2015年09月29日

すっかり秋ですね

クリオネちゃんが産まれてから、すっかりご無沙汰してしまいました。
秋になり、そんなクリオネちゃんも大きくなってきました♪


480-2.jpg


我が家の3わんは春生まれ 夏生まれ。
ひとつずつ歳を重ねました。
何を今さら春のこと??などと思われるでしょうけどまあまあお許しをたらーっ(汗)
GW生まれのククイから・・・(SWも過ぎてGWって何?ですよね)


480.jpg


赤ちゃんだったのにククイも7才です、おめでとう。
そんなGWの写真を見て下さいね。


480-3.jpg


クリオネちゃんのパパとサッカーサッカーなGWのMOANAでした。


480-4.jpg


次回は太一のバースデイかわいい
また見て下さいね犬(足)





ニックネーム MICCO at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪MOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

なにわのチアちゃんとあそぼ。

今日、実家に泊まりに来ているなにわのちーたんがやってきました=3


466.jpg


遊ぶわけではないけど、嫌がってもいない様子。
う〜ん、見ているだけで癒される揺れるハート
さあ、きちっと並んでくださいるんるん


466-2.jpg


上手に並べましたわーい(嬉しい顔)
ちーたんの前足だけは許す!


466-3.jpg


でもでも、MOANA兄さんのお顔・・・困ってるexclamation&question
てんで女子には弱いヤンキーですな。



ニックネーム MICCO at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪MOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

夏は泳がなきゃ=3

9月になっていくぶん涼しくなってきたのかなぁ…な東京ですが
いやまだまだだなぁたらーっ(汗)


今年咲いたプルメリアは黄色い花びらが、外側にくるんとなるものでした四葉
可愛く咲いてくれて嬉しいっ。

461-10.jpg


8月のこと。
9才を迎える直前のMOANAを、プールで泳がせてあげたいな…と出掛けてきました=3
ククイにとっては初めての大きなプールるんるん
喜ぶかな?


461.jpg

ククイ、こっちだよ〜

ククイが慣れてきたところで さあ、ふたり並んでどーぞ手(グー)


461-4.jpg

可愛く並んじゃってます。


461-5.jpg

くっついちゃって。


461-6.jpg


461-7.jpg

とうちゃーく!


461-8.jpg

おんなじお顔して、大変よく出来ましたかわいい

ククイはワニさんをパックンチョして、余裕あるとこを見せてくれました。


461-9.jpg

どうやら大満足だった様子・・・また行こうね〜

ニックネーム MICCO at 16:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪MOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

外が気になる犬達

ちと小さめのプールで水遊びですが(じーさん?)


459-2.jpg

プール遊びに身が入らないご様子のMOANAです。


459-3.jpg

外が何だか騒がしい!


459-4.jpg

そうなのです。
今日はご近所さんのお引越しで、大きなトラックとたくさんのお兄さんが朝からざわざわと。
お別れはちょっと寂しいですが…
でも、お近くへのお引越しらしいからまた会えるといいな。

さぁ、気にしないで遊んでて=3


459-5.jpg

ブルブル〜 っと気合を入れて


459-6.jpg

さっ! もうひと遊びるんるん

ニックネーム MICCO at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪MOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

せまっ!

あれ〜、ちょっと小さすぎた?


458.jpg

去年使ってたビニールプールは
去年のうちにMOANAに穴を開けられてしまっていたので
今日、プールを買ってきました=3
小さいのにしよう…て思ってたのは確かだけど、サイズ感をちょっと間違えた!?

でも、半額になってて498円は魅力じゃない?
穴開けられたってへっちゃら価格!


458-2.jpg

それでもケナゲに遊んでくれるMOANAが可愛いわーい(嬉しい顔)揺れるハート

ニックネーム MICCO at 19:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪MOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

日向ぼっこ

数日寒い日が続いたけど、ようやくぽかぽか春らしい天候になった。


450.jpg


今日はこれが一番いいねるんるん
君たちはよくわかってるよ。

見てるうちにママもついつい・・・眠い(睡眠)
そんな昼下がり。

ニックネーム MICCO at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪MOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

躍動的。

おっと、見落とすとこでした。
大雪の翌日撮った写真の中に躍動的なククイを発見!
これはククイっぽくなくてママ的には素敵過ぎだと思うので採用。


445-2.jpg


で、今朝のデッキ。
雪はまだまだ残ってます。
デッキは雪掻きしてないので、雪の翌日と何も変わらず。


445-4.jpg



445-3.jpg


ぼくのタライはどんな様子かな・・・なMOANA。


445.jpg


はっ、ククイ!
左のお手手の前にあるのは持ち帰った氷では?
ビショビショになる前に食べちゃってくださいよ。


445-5.jpg


こちらもさんざん雪を食した模様。
雪遊びのあとのオチッコはうーんとたくさんなのです。

家の前の道路は雪掻きしてないところどころがガチガチに。
さっき雪掻きしてみたけど、歯がたちませんでした。
早く溶けてくれ〜


実は私、大雪の日新幹線に乗って名古屋から帰ってきました。
名古屋にいる私たちの元に心配性の(お世話焼きの…とも言う)実家の父から何度も電話が。
東京は大雪だから早く帰ってきなさーい!と=3
無視して遊んでたんですけどね。
新幹線が止まらなくってよかった〜、と白一色の東京を見て胸を撫で下ろしました。
何故名古屋だったのか、それは嵐が名古屋で私を待っていたからなのでした顔(ペロッ)

ニックネーム MICCO at 12:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪MOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

雪だよ

東京地方に小さめのシロクマが出没。


444-3.jpg


とっても薄汚い可愛いシロクマだったとかわーい(嬉しい顔)


444-4.jpg


まずはお散歩へ行きました=3

(ぼく達はけっしてパートナーはぼしゅうしてません)


444-6.jpg


さて、デッキに戻って雪の日恒例『雪パックン』の始まりです。
ククイ、右手が冷たい冷たい。
まず雪玉をじーっと見て・・・


444.jpg


じーーっと見て・・・


444-5.jpg


跳べー


444-2.jpg


跳ぶのだー

ハイ、親子で跳ぶようになりましたるんるん


444-7.jpg


仲良く遊ぶちょっとバッチイ親子でした チーン。


外で、屋根から雪のかたまりがどどーーんと時折滑り落ちる そんな夕方。
そのつどビビる犬達です犬(泣)

ニックネーム MICCO at 15:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪MOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

9月 西湖へ

1か月以上前の9月、ミュウちゃんとチャチャを誘って西湖へドライブでした。


437-9.jpg


こちら、後部座席の図。
ゲボッとなってしまうことがあるのでMOANAくんはピンクハウスの中!
他のメンバーはニッコニコご満悦犬(笑)
ご紹介!左からミュウちゃん(ククイのママ)チャチャ(ククイの姉)そしてククイ。


437-2.jpg


まずはランチに、cafe-Mへ。
東京からなのに予約していた時間ピッタリに着いて、なんだか気持ちよかったな。

そしてこの日はたまたま私のお誕生日・・・たまたまですあせあせ(飛び散る汗)
お祝いで西湖まで行ったわけではありません。
なのになのに〜、443さんからのサプライズデザートるんるん
ありがと〜、びっくりしたよ。
プレゼントまで頂いちゃいました。


437-3.jpg


さぁさ、MOANAの水遊び=3
ライジャケも購入し、準備万端。
ですが、さほど喜ばず・・・途中で脱げてましたよバッド(下向き矢印)


437-4.jpg


水遊びというより水辺遊びでした チーン。


437-5.jpg


見学の人達、余裕のカメラ目線なのね。


437-7.jpg


いつ会っても仲良しです、ギューギュー。


437-6.jpg


この日はちょっと雨もそぼ降るような天気、ちょっと水温も低かったのねバッド(下向き矢印)

何かのロケもしていました。
恐らく釣り番組。
あれならきっと映り込んだんじゃないかな〜、が、いまだわからず。。。
ていうか、お邪魔でしたねスミマセン。


437-8.jpg


さっ、湖畔散歩もたくさんしてそろそろ帰ろっか。
ということで、記念写真。
黄昏て湖を見つめるミュウちゃん・・・残念後ろ向きでした!
今度はぜひ前向いてくださいよ、お願いします犬(足)
楽しかったしね、近いからいいね、また行こうね。

明日から11月、早くも年末な気分たらーっ(汗)

ニックネーム MICCO at 12:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪MOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

今日のおひるね MOANA その3

今朝、少ーしだけ取引きのある証券会社から電話がありました。
「ご主人様、今日お誕生日ですよね、おめでとうございます!」
えっとぉ・・・違いますけど・・・10日後ですよ。
電話の彼「あれ〜〜、アハハ」とか言いながら電話は切れました。
きっと機嫌をよくさせて、何か預金とか商品買わせようとしたな、ヒヒヒ顔(イヒヒ)
10日後気をつけよう手(グー)

さておひるねシリーズ、本日は〜


434.jpg


顔がよくわからん。


434-2.jpg


息子にもよくわからなかったみたいです。


ニックネーム MICCO at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪MOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

今日のおひるね MOANA その2

お天気は秋晴れ、ぽかぽかです。


433.jpg


息子・ククイも


433-2.jpg


誘われちゃいました=3

ニックネーム MICCO at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪MOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

お風呂待ちのふたり

日曜の朝はみんなゆっくりシャワー=3
その外では・・・


423-2.jpg


MOANA「ぼくはここで出てくるまで待つじょ」       
ククイ「ぼくはどっちでもいいにゃ」


423-3.jpg


おーいふたり〜、まだまだ出てこないね。


423-4.jpg


MO「話しかけないでほしいじょ」
目線も外さず真剣です。。。あせあせ(飛び散る汗)


423-5.jpg


MO「待ちくたびれたじょ」


423-6.jpg


ク「あきちゃったにゃ」


あっ、おねえさん出てきたよ〜♪


423-8.jpg


ク「ずっと待ってたんだよにゃ」
ずっこいヤツめ犬(怒)

ニックネーム MICCO at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪MOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

くっつき虫

422-6.jpg


昨年はゴーヤを育ててみました。
八百屋さんで見かけるような大きなゴーヤは無理でしたが何度かゴーヤチャンプルーも手(チョキ)
自分で作るとお味も格別揺れるハート
今年はキュウリに挑戦。
さて、どうなるか!!


422.jpg


MOANAとーさん大好きなククイはくっつき虫です。
ここの所暑いからあまり見られなくなりましたが
ムッチャくっついでお寛ぎ中=3


422-2.jpg


どっちも幸せそうなので、良しとします。


422-3.jpg


ククイ、押してない?


422-4.jpg


苦しい・・・よねあせあせ(飛び散る汗)


422-5.jpg


ほ〜ら、逃げられたわーい(嬉しい顔) 残念。。。

ニックネーム MICCO at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪MOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

雪はおしまい?

ほんの少し、ほんの少ーし春めいてきたようなこちら地方です。
東京にもう雪は降らないのかな?


409-5.jpg


MOANAとククイにもっと雪遊びさせてやりたかったな。
でも、ことしの雪は日本海側や東北に大打撃でしたね。
今もまだ苦労は続いているんだろうな。


409-3.jpg


今の太一の心臓の状態には、暖かい室内から急な寒さへの温度変化は毒らしく
雪の日は一歩も出しませんでした。
きっと出してやっても喜ばないし…。


409-2.jpg


このふたりは雪玉ぱっくんがお気に入りで。
あっ、違うな。
ククイはお付き合い程度で、ノリノリなのはMOANAさんばかりなり。


409.jpg


上手にぱっくんちょ出来たり・・・


409-4.jpg


失敗したり・・・
雪玉はもうちょっと前だよたらーっ(汗)


409-6.jpg


雪に興奮、走って飛んでおまけに食べて…まさに幼稚園児♪


409-7.jpg


このどんよりしたお顔がまた、好きなんだな〜

ニックネーム MICCO at 11:39| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪MOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

ククイったら・・・

MOANAとーさんが大好きで


408.jpg


毎日、一緒にガウガウ=3


408-2.jpg


最近はとーさんより強いククイです。


408-3.jpg


が、困った癖がひとつ。
食便っていうんですか・・・食べちゃうことがあるんです、ククイったら自分のを時々たらーっ(汗)


408-4.jpg


キッチンの中にわん用のトイレがあるんですが
リビングからは流しなどの陰になり、見えません。
ククイが用を足しに行ったな、と気付くとそーっと見に行く私。
そして食便しそうな時は、大きな声で『ダメー!』っと叫ぶのですが。


408-5.jpg


どうやら、ウ〇チする=ダメ、の構図が出来上がってしまったらしく
私の前でしたら怒られる、とここにきて覚えてしまった様子ふらふら
お散歩でもほとんどウ〇チはしません。


408-6.jpg


なのに、週一回お散歩に連れて行って下さるトレーナーさんの時は
必ずウ〇チをするんだそうです。
それも、即!!

もう・・・飼い主失格な気分ですバッド(下向き矢印)
ククイ! 3わん目なのにまだまだダメ飼い主な私を許して〜


408-7.jpg


健気なんだなぁあせあせ(飛び散る汗)
していいんだよ、くくたん。

ニックネーム MICCO at 17:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪MOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

エイヤッと!

勇気を振り絞って、大人の歯列矯正始めました。
この年になって(娘がふたりとも大学を出て社会人になっているという年齢ですわーい(嬉しい顔))・・・と悩みましたが。
ずーっとやりたかったのになかなかその気になれずにいたのも確か。
でも何故か今回は、スッとやる気がどこかから舞い降りてきた感じで。
やろうと思った時がそのタイミングなんだろうな!

どうなることやらと思いましたが
ポチポチが付いた違和感は凄く感じるものの、今のところあまり痛みも無く過ごしています。
きっと歯科の先生が1回目はワイヤーをきつく締めなかったのでしょう。
でも、歯を動かすんですもん、楽なはずがないわ…と自分に言い聞かせています。
食べにくいけど、クリスマスパーティも忘年会も参加しますよ〜
頑張ります手(グー)



       かわいい       かわいい       かわいい



娘が朝、シャワーを浴びているのを見つけ


403.jpg


お風呂のドアの前で気付かれるの待ちをしているMOANA。
もちろん、目的はお風呂ぱっくんのおねだり揺れるハート


403-3.jpg


なかなか気付かれませんねぇ〜


403-6.jpg


困ったねぇ。


403-2.jpg


あっ、すみません。


403-4.jpg


その後やっと気付いてもらえて、見事お風呂ぱっくんにこぎ着けました。ヤッタネ!
終わった後は、タオルを体にくくりつけてもらって、リビングへ帰ってきます=3
ハイ、拭きましょう拭きましょう。


403-5.jpg


そんな頃、息子はこんな感じでした犬(笑)
平和だね、ククイ。

ニックネーム MICCO at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪MOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

2kgとちょっと。

この写真は、どうも春のものらしい。
なにわのチアちゃんが実家に来る、とのことでククイを連れてすっ飛んで実家へ=3


402.jpg


ククイより一足先に実家に入ったが為に、我が庭のごとく走り
ククイ、あっけに取られる・・・の図↑↑

ククイは5.6kg。
2kgとちょっとのチアちゃん、妙に存在感あるなぁ。


402-2.jpg


東京の実家用の苺ちゃんハウスはお気に入り。
この苺ちゃんは私が買って用意しておいた、ってだけでちょっと嬉しいわーい(嬉しい顔)


402-7.jpg


もぐっちゃえば、お客さんがいたってククイがいたって寝ちゃいます眠い(睡眠)
もぐり過ぎ。。。 で、激カワ揺れるハート


402-4.jpg


ここからの写真は、撮影場所がうちだけどいつ頃だろうか。
最近のキルト作品のクッションに乗ってるから秋だなきっと。


402-5.jpg


こっちのクッションも使ってくれてるのね。


402-6.jpg


ごっきげんさんでニッカニカのMOANAさんだけど
MOANA〜、チアちゃん横向いちゃってますよどんっ(衝撃)

ニックネーム MICCO at 01:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪MOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

僕の特等席にゃのだ

にちようびのおきゃくさま・悠紀くんは遠いしんせきっていうのかなぁ。
ドイツで生まれそだち、ただいまドイツの大学院生。
このほど日本には設計事務所ではたらきながらべんきょうをしにきています。
ごりょうしんが日本人だから日本語はじょうず!
でも漢字がにがてだから、今、小学校3年生ていどの漢字のべんきょう中だとか。
えらいね〜
悠紀くんにこのブログのはなしをしたから、もし見てくれていたら…と思い
ひらがな中心でかいています。
ドイツは犬を大切にする国だから、バスもでんしゃもふつうに犬がのってるって。
いいですね、ドイツ。
おうちでも、ゴールデンとラブのMIXをかっていたそうです。
MOANAもナデナデしてもらって、ごまんえつでした。
じゅんすいでとってもまじめな悠紀くん!
おしゃべり楽しかったからまたあそびにいらっしゃいね。
かぞくみんなでまってますよ。
犬はちょっとうるさいけどね犬(笑)



       かわいい       かわいい       かわいい



ククイの特等席を占拠中のMOANA。
爆睡中です。


396-4.jpg


ククイさん、ちょっとご立腹のご様子犬(怒)


396-3.jpg


・・・だけど、こんだけクッションやひざ掛けを使っていれば文句ないでしょパンチ

上の、MOANAとーさんの写真に鼻提灯描いておいたから許してね☆


ニックネーム MICCO at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪MOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

陽だまりにて。

急に寒くなってきました。
午前中の早い時間、デッキの一部にだけ陽が射しはじめます。


396.jpg


MOANAとククイは、小さな陽だまりでぎゅーっとくっついてお昼寝(お朝寝?)中。


396-2.jpg


そんなにくっつかなくっても。。。

幸せですか〜?  その答えはわかってますよ揺れるハート

ニックネーム MICCO at 10:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪MOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

いらっしゃい♪ ミュウ&チャチャ

本日のお客様はひとりと犬(笑)犬(笑)


389-11.jpg


よしみさんがミュウちゃんとチャチャを小脇に抱えて遊びにいらっしゃいました。
そっくりMOANA家族、笑えますわーい(嬉しい顔)


389-8.jpg


妻 ミュウちゃんと・・・


389-6.jpg


娘 チャチャ。
ということは〜?  はい、ククイのおねえちゃま。
MOANAに似てて再び笑っちゃいます クスクス。


389-4.jpg


本日のメニューはさておき・・・
昨夜から塩漬けにしておいた豚バラとチーズをデッキでスモークしてみました。
美味しかったけど・・・ベーコンへの道はまだ遠いらしいバッド(下向き矢印)

そんなことにはお構いなく
さすがジャックさん達狭いリビングからゴチャゴチャのキッチンからよ〜〜く走ります=3


389-7.jpg


MOANAに、ミュウちゃんとお揃いのおよぷくを頂くも写真(MOANAだけ!)ブレブレあせあせ(飛び散る汗)
でも、可愛いじょ♪ 似合うじょ♪
『それよりデッキに出たいじょ』とMOANA。


389.jpg


こちら姉弟も仲良し揺れるハート
楽しく遊ぶっていうより、すっかり慣れてる感じでピッタンコしてます。


389-3.jpg


犬の窓でたそがれるミュウちゃん。
おうちでも黄昏好きらしい。


389-9.jpg


夜になって。
ヒトがうだうだ〜っと飲んでる間、お子ちゃま達は好き〜な場所で。。。


389-10.jpg


ちょっと移動して。。。
我が家のようにチャチャもネンネしてくれました。

MOANA〜、楽しかったねるんるん
ククイ〜、また来てくれるといいね。

ニックネーム MICCO at 16:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪MOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする