2009年10月16日

娘の公園デビュー

花ちゃんの娘・・・というのはすなわちMOANAの娘。
花ちゃんと同居している末娘、ニウちゃんも4ヶ月と10日。


296.JPG


そうなの、可愛い写真撮るぞー…て。


296-2.JPG


でもでも、こんなのとか・・・


296-3.JPG


これとか・・・


296-4.JPG


ダメダメでたらーっ(汗)


296-7.JPG


子犬ってこんなに動く〜??って感じです。


296-8.JPG


MOANAパパにご挨拶。


296-10.JPG


ギリギリ、家族3人フレームインです♪


296-12.JPG


オヤツでやっと動き停止〜

背中が白いコがニウちゃんです。
白さが眩しいぴかぴか(新しい)
可愛っくって、抱っこするとぽにょぽにょのポンポンです。揺れるハート

大きくなったでしょ〜!?
それもそのはず、4.6kgあるのだそうです。
MOANA、今に抜かれるね(涙)
ただ今、5.4kgなのです、肉迫ですなぁ。
いいよいいよ、父を抜いて立派なジャックになるのだよるんるん


296-13.JPG


お付き合い頂いたこのコ達も餌付け中。


296-14.JPG


でもって、ククイは若いコ同士、よ〜く遊べるんだよね。

でも、少ーしだけククイが大人に見えます・・・いつの間にねぇ。
ククイのお散歩も、最初は猿回しをしてるみたいだったなぁ…
なんて懐かしく思い出しました(たった1年前なのに)


296-15.JPG


こういうペアも撮っておきましょうね。
ニウタン、お顔暗いよもうやだ〜(悲しい顔)


296-16.JPG


太一さん、ジャックの皆さんが煩くってホントごめんなさいねバッド(下向き矢印)

ますます楽しくなりそうな予感ぷんぷんの今日のお散歩でした。
ニウタン、これからもヨロシクね♪

ニックネーム MICCO at 10:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

4わんことキャンプ 続編

さて、この日のお泊りは[西湖PICA]です。

ここは、オートキャンプサイトだけではなく
マーレままさん達が利用したキャンピングカーが固定されてたり
わんこOKテントサイトやテラス付きコテージ・・・
色んな楽しみ方が出来るようです。
大きなドッグランもありました。


294.JPG


連休直前に決めたキャンプ=3
なのに、こんなタイプのお部屋が空いていたなんてまさに奇跡犬(笑)

なんと、30坪のプライベートドッグラン付きコテージなのです!
わんにとっては、なんてパラダイスな!!


そのドッグランで到着するなり、すぐ撮れた写真がこちら!
下

295-14.JPG


また私が得意とする残像写真が撮れてしまったモバQ


何枚撮ってもね・・・MOANAとククイの残像。。
下

295-15.JPG


さて・・・
キャンプしていると日暮れが早いです、そんな気がします。
自然に逆らっていられないですから。
少しでも明るいうちに夕食の準備に掛からなければ、です。
その前から、ビールだけは着々と飲んでいるんですけどね。

まずはオレンジのミニ・ルクでバーニャカウダを温め
つっつきながら・・・


295-13.JPG


今回のメインへレストラン
それがこちら・・・ドーンと1kgのお肉を用意してみました。


295-16.JPG


半分に切ったお肉に S&P をもみこみ炭火で少々焦げ色をつけた後
ニンニクのスライスを貼り付け
アルミホイルに包み、約1時間炭火の端っこの方で焼いたのがこちら!


295-10.JPG


とても美味でした〜
他に野菜(エリンギ・ズッキーニ・ナスその他色々…)
帆立、豚ばら、鶏肉も焼きました。
ワインと共に。



が・・・以前のようにバカ食いが出来なくなっている自分達に
気づいたのは、自宅に帰ってきてからでしたたらーっ(汗)
残った食材で、帰った日の夕飯を頂きながら
『残ったなぁ…』とシミジミ。
これからは、ほどほどの食材でいいらしいです…年とったなぁシューン。

翌日、タッキーママさんから頂いたメール。
『次回からは、メインのお肉と少々の野菜でいいね、多過ぎは禁物!』
そのとおりふらふら

以前は夜中まで小声で(キャンプ場では深夜の大声はNG!)
おしゃべりをしていたものですが、ウトウトするのも早くなってるし。
中年キャンパー、危うし…です。


295-11.JPG


でも、食べるのも中盤を過ぎ
みんなでワイン片手に焚き火を囲んでの時間はサイコーるんるん
この時間のためにキャンプに出かけるのかも!

それを、MOANAが見てくれてるなんてこの上なく嬉しいわん。
キャンプならでは、です。


295-12.JPG


かりんちゃん! 今夜はここで寝るのですよ〜





翌朝、お天気はドピーカンとはいかなかったものの


295- 5.JPG


ドッグランに放されたククイちゃん 走る=3  走る=3  走る=3


295-7.JPG


白いお友達や黒いお友達を見つけ 走る=3 走る=3


295- 2.JPG


ドッグランもあれだけ走ってくれたら喜んでいたと思われます。
くるくるクルクル走ったね〜


295-3.JPG


ちっこいコ達もたくさんいました。
ククイは天真爛漫な遊び上手なコなのか
一番遊べる年代のせいか、見ていてこちらまで笑顔になれます。


295- 4.JPG


太一もドッグランで遊びましたよ。
小さいお友達に好かれて・・・おい、出たいんかいパンチ


295-8.JPG


いつまでも、ククイの鼻歌が聴こえてました♪


295- 6.JPG


MOANAをドッグランで遊ばせるかどうか悩みましたが・・・


295-9.JPG


やめておきました。
ケンカを売るといけないからねぇ。
我がサイトのプライベートドッグランの中からでも
横を歩くわん達に『こら〜っ』とか言ってましたからあせあせ(飛び散る汗)



最後に、全体の景色をどうぞ!
山々の自然に囲まれて、とても綺麗なところでした。
ドッグランはウッドチップ(ククイ、食べてた)が敷かれ
清潔に保たれていましたし。


295-17.JPG


PICAは、レンタル用品も充実していて、忘れ物しても安心でしょう。
30坪ドッグラン付きコテージはというと
ドッグランの隅をちょこっと借りてBBQをさせてもらってる
って感じも否めませんでしたが
まっ、それを望んでる我々でもある訳でして
いい感じということで手(チョキ)
建物は、北欧ラップランド地方に伝わる「コタ」という建物を
模しているのだそう。
六角形に出来てるコタの中にはマットとシュラフ、枕以外は何も無く
犬のお皿とトイレがあったな。人のトイレは無し)
いつものキャンプ用品を、テントとタープとシュラフ以外
全部持参しました。
でも、たまにはテントやタープを張らないキャンプも
中年無精者キャンパーに成り果ててしまった私達にはよかったかも〜



そうそう!太一が夜の間中、寝てくれたかどうか…ですが
はい、寝てはくれませんでした犬(怒)
夜中に私とまりりんごの声がコタじゅうに響き渡っていました。
『太一、ダメ!』『太一、ネンネだよ!』『太一、ワンワンいわない!』
『太一、おりこうだね・・・』『太一・・・』『タイチ…』『タイチ…』

タッキーパパ&ママさん、大変失礼致しました〜
かりんちゃんは・・・イイコでネンネしてました(タイヘンヨクデキマシタ)
次はいつ行けるかな?
シルバーウィークもまんざらでもないな…の我が家でした。

ニックネーム MICCO at 12:24| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

4わんことキャンプ

連休前、少々体調を崩しておりまして・・・。
しかしそんなものには負けていられません。
休みに入ると同時に復活グッド(上向き矢印)
お墓参りに、大相撲観戦にと予定どおり動くことが出来
よかった ホッ。




夏の旅行ごとに『またおるすばん〜?』と彼らサンニンから
クレームが出ていたので、行ってきましたよ
太一とMOANAとククイを連れて=3



294-2.JPG



出発した途端、中央高速はやはり渋滞気味。
窓が開けられる高速道路に太一、ラッキーだね手(チョキ)



294-3.JPG



後部座席は車内が渋滞 ギュウギュウですあせあせ(飛び散る汗)
そんなお供はとんがりコーン。



294-17.JPG



ハイ、八王子過ぎた辺りから走り始めたので後は早いと思います。




連休最後の一泊二日はいい選択だったのでしょうか
とてつもない渋滞には合わずにすみました。

途中、トイレ休憩した談合坂SAではビックリ!!
一緒にキャンプするタッキー家の車とちゃ〜んと会えたんです。
偶然です偶然 すごいね〜



294-5.JPG



目的地は西湖exclamation
到着後、まずは湖畔のカフェでランチを・・・のつもりが
わんOKのテラス席が空くまで1時間近くかかるらしく
まずは湖で水遊び開始〜



294-6.JPG



ロングリードに変えて、さぁMOANA行け〜〜



294-4.JPG



ククイはまだまだ経験不足たらーっ(汗)

では、メチャメチャな水遊びを動画でどうぞ=3







MOANAの水遊びが気に入らない様子。
ちょっと、チャチャ入れながら怒っています。
来年こそは、ククイも真の水男(?)を目指して、がんばるのだー。



さぁ、かりんちゃん! 一緒に湖で遊ぼ〜?



294-7.JPG



そう、MOANAと一緒に。楽しそうだよ〜



294-8.JPG



えっ、そうなの・・・。



294-9.JPG



うん、入ればいいのに〜。



実はMOANA、相当寒かったらしく



294-11.JPG



こんな様子で、震えが止まらないようでした。
ちょっとかりんちゃんに笑われちゃいましたバッド(下向き矢印)



294-16.JPG



太一は相変わらずのマイペース。
決して水には近づきませんあせあせ(飛び散る汗) いいのいいの。




ハイ、やっと CAFE M の順番がまわってきまして。
旬の野菜のジェノベーゼソースのパスタ
キャベツとナントカのパスタ
もひとつカントカのパスタ
それが、どれもこれもムッチャ美味しくってビックリでした。
都会顔負けの美味!
今度はピタサンドやカレーも食べてみたいな。



294-15.JPG
かりんちゃんと太一と一緒に CAFE M にて記念写真



写ってない親子はこちら
下

294-11.JPG



これで落ち着いて食べられるというもの。


外から見てみると・・・



294-14.JPG



こんな感じ。で、その内・・・



294-13.JPG



このあと道行く人に『可愛い〜揺れるハート』とかって言われたらしく
お調子に乗ったククイさん、外に出てましたから(もう、アブナイ)




さぁ、日が暮れないうちに今夜の宿となる
キャンプ場に向かいますよ〜

そこでの様子は、また明日・・・いや明日以降ということで。
夜、ちょっと雨に降られちゃいましたが・・・まあ、ドンマイです。

無事、太一は騒がず眠ることが出来るのか犬(足)

ニックネーム MICCO at 20:21| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

GW。そのC そのD

まだまだ引きづります黄金週間!


やっとそのCです。

5日のお昼間、ついに美人母娘がきたーーー揺れるハート
太一ファンと、いつも声を大にして言ってくださる
ありがた〜いめぐママさんとめぐちゃん。


その4 3.JPG


太一をな〜でな〜でして
(頂いた骨を早速かんでる!)


その4 4.JPG


オチリのお写真も撮ってくださり
お土産もそれぞれのわんこ達にどっさり。
私達にまで・・・ウルウル
(むこう向いて骨をかんでる!)

太一、当然ご満悦犬(笑)


その4 1.JPG


これ↑ 初めてやっと見て頂けたククイに下さいました。
ククイの印象、blogの写真だけでは伝わりにくかったようで
『こういうお顔なのね〜、
そういえばちょっとおサルさんに似てる・・・か・・も・』
と小さいお声でおっしゃってました。
それもそのはず、ワタクシblogには
可愛い写真だけ厳選して載せておりますから顔(イヒヒ)


このククイへのプレゼント・・・
何となく、この↓お方に似てるような。。。


その4.JPG


そうです。あっ、いや、でも、ちょっと・・・。

また、いつでも会いに来て下さいね=3




そして、とうとうそのD

その夜は、お友達の[アラカン]のお祝いで集まりました。
アラカン・・・って、ご存知〜?
アラウンド還暦ってテレビで言ってました。
アラウンドっていうより、[祝・どんぴしゃ還暦]ですけどたらーっ(汗)
美味しいお酒とお料理をご一緒し
もっともっといい年を取っていこう・・・と誓い合った夜。

その夜、還暦とは思えないめちゃめちゃ元気で若い彼女に
プレゼントしたものは・・・


その4 2.JPG


やっと出来上がったハワイアンキルトでした。
これが出来上がらなかったから、ホントのお誕生日より
1ヶ月以上遅いお祝いの席となったのでしたバッド(下向き矢印)




最後の5月6日
夫と『さすがに疲れたね〜』と、使ったアウトドアの道具や
散らかった我が家をがんばって片付けましたたらーっ(汗)(主に夫が…)


これにて、ごちゃごちゃちょろちょろと遊びまくった
金色に輝くWEEKは無事、幕を閉じましたとさ=3






ニックネーム MICCO at 19:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

GW。そのA そのB

そのAは、先日日記を書きました
ククイのおめでたい1才のお誕生日前夜祭なのでした〜


BD1.JPG


ククイ、ミュウちゃん家から
リサ&ガスパールの水色タンクをプレゼントされて
『う〜〜ん、なかなか似合ってる黒ハート』でした。
女子はピンクのオソロなのだるんるん




そして、そのBは・・・
タッキー家とのBBQビール 野川公園にて。
広い駐車場も、GWとあって到着した9:40
面白いほどみるみる埋まっていきます。

わんこ同士は初のご対面、トイプー・かりんちゃん参加です。
さぞ、広〜い公園で楽しく遊ぶかと思いきや・・・

人間達は、飲む・飲む・食べる・・・

そして、わん達は・・・


BBQ.JPG


ククイは膝で


BBQ2.JPG


MOANAは、地面で


BBQ3.JPG


かりんちゃんも・・・上目遣いです。


あら〜、申し訳ないたらーっ(汗)


BBQ6.JPG


こんな感じでまったりしてしまいました。
混んでいるBBQブースではありましたが、端の方を陣取ったら
写真ではゆったりな雰囲気でしたね四葉

やっぱりお薦めな公園NO.1です!


BBQ4.JPG


じっとしているのを許さないのはこのお方exclamation


BBQ5.JPG


夫と帰ってきた時はご満悦の笑顔で犬(笑)

何はさておき、あなたの笑顔が家族の ほっ。なのですから!


わんこのみなさん、ちょっと不完全燃焼でしたかっ!
次に来る時は、思いっきり走るぞ〜パンチ
人間様は・・・おそらく楽しかったと思いますわん。
タッキー家のみなさん、ありがとうございました!!


さぁあ〜、そのCはあるのかぁ〜!? もしやそのDなんて・・・




ニックネーム MICCO at 11:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

MOANAのお迎えは6時!

今朝、MOANAだけ獣医さんの下へ送りこんできました=3


CIMG0807.JPG


何となく、記念写真を撮ってみましたが・・・
不安そうなお顔に見えますねぇ。


CIMG0693.JPG


おとーさん、がんばるんだよね〜
でも、、ビビッているみたい。
いや、ビビッているのは実は私なのですが!
何をしに行ったかというのは
明日にもご報告したいと思いま〜す。
 


かわいい     かわいい     かわいい


美しく散った花びら日記しかUPしていない今年の桜桜
いやいや、満開の日にもちゃ〜んとお散歩はしていますよ。
毎年恒例となった【桜とわんこ】を今年も見てやってください。


CIMG0668.JPG

笑顔

CIMG0674.JPG

笑顔

CIMG0677.JPG

笑顔です。

ククイ初めての桜、どう?
綺麗でよかったね〜

ここは東北 秋田の角館でもなく・・・たらーっ(汗)
仙台の青葉城あたりでもなく・・・たらーっ(汗)
東京な訳で・・・今日現在すでに葉桜!
この遅れ、私の生活ペース?というか性格というか。
どうぞ、笑ってやってくださいわーい(嬉しい顔)

ニックネーム MICCO at 14:29| Comment(10) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

今日の散歩は

ポカポカ陽気です。
桜はどうなったかな?・・・と神田川沿い調査です。

ピンクの絨毯の上で写真を撮るも


P1120349.JPG


リードを持ったままで撮る3わん写真はこんな調子Bad
20枚ほどこんな写真を撮ったでしょうか・・・トホホ


P1120350.JPG


やっと上手くいった写真は太一のお鼻にオマケが付いていました桜


さて、トレーナーさんに練習するように言われて
マジメに [3わん揃ってどこでも待て!] に取り組んでみました。
フセで待て・・・なのです、道なのに。


P1120366.JPG


フセをしなきゃいけないんだけど
どうしてもフセがイヤな太一ですあせあせ(飛び散る汗)
まっ、フセかお座りかがよくわからない太一ですけど…。


P1120353.JPG


笑ってて可愛いから許す黒ハート


P1120367.JPG


ククイが覗いてる川、こちらも一面ピンク色でしたるんるん

ニックネーム MICCO at 13:18| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

写真集は『three-piece』

ある日、とびっきりステキなプレゼントが届きましたexclamation
お散歩で時々お会い出来るRパパさんから。


three-piece.JPG


その名は『three-piece』
ジグソーパズルの3つのピース・・・それが我が家のわんこ達!?
なんてステキなネーミングなんでしょう。
その上、背景のデザインがジグソー…もうオシャレ過ぎます。
会う毎にたくさんの写真を撮ってもらえるのですが
それがこんな嬉しい形になって、届いたのでした。
もうもう、大感激ですぴかぴか(新しい)

何ページかをご紹介したいのですが
そのままの色をお伝え出来ず、ちょっと残念(うちのカメラがバッド(下向き矢印)
でも、見てくださいね〜



three-piece2.JPG


MOANAが大きく笑っていたり・・・


three-piece3.JPG


太一づくしのページがあったり・・・


three-piece4.JPG


MOANAだらけだったり・・・


three-piece5.JPG


お友達も一緒にオヤツに釘づけだったり・・・


three-piece6.JPG


ククイもたっぷり写ってるしわーい(嬉しい顔)


three-piece7.JPG


サンニンで草の匂いをくんくん競ってかいだり・・・

リードをひくことで一生懸命の私が、見たことのない笑顔もあります。
ホントに、うちのコ達の日常がいっぱい詰まった宝物です。


まだまだたっぷりある写真はCD-Rにして下さいました。
本当に本当に心から優しさにありがとうです揺れるハート

これからもうちのコ達を見守っていてくださいね。




ニックネーム MICCO at 16:19| Comment(10) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

可愛いもの みっつ。

ククイに新しいパーカーを着せて、お散歩ですわーい(嬉しい顔)
ミュウちゃんやチャチャが、リサ&ガスパールのお洋服をたくさん
持ってて、とーっても可愛いのでうちの幼稚園児にも。
幼稚園児の分だけですけど。


リサ&ガスパール.JPG


かわゆいです!
2わんでお散歩・・・


リサ&ガスパールA.JPG


ではありませんよ〜 太一も一緒です。ネッ!


リサ&ガスパールB.JPG


3わんでお花をくんくんしたり・・・


リサ&ガスパールC.JPG


3色のリードが春のようでキレイだったり・・・


リサ&ガスパールH.JPG


はいっ、可愛いパーカーをアップで犬(笑)
なんて可愛い&なんて似合う(親バカです まさに)



その時、一緒に買った太一用ベッド。


リサ&ガスパールE.JPG


まーるく入ってこれまたメチャメチャ似合っちゃって。
・・・って、実はおじさんには似合わないかも・・・

いやいや! 似合ってるさ! 可愛いぞ!!


リサ&ガスパールF.JPG


リサが背中にチュッってしてる。
その横には、ひよこさんもいるし、もうぅぅ可愛いかわいい



そして、これもお買い上げ。

ダイエット奮闘中の太一に小さめのお皿を買ってみましたが・・・
いつもお下がりばかりの哀れなククイに使ってもらうことにしました。


リサ&ガスパールG.JPG


そうだよ〜!
気に入った〜?



ちなみにミュウちゃんとチャチャのたくさんのコレクションのうちの
ひとつを勝手に紹介。
(画像拝借、すみませんあせあせ(飛び散る汗)


myu&チャチャ.jpg


だってもう、可愛さったらこのとおりなんだもん!





ニックネーム MICCO at 22:39| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

ハートのプレゼント黒ハート

頂きました、うちの男子達に!


Valentine.JPG


いいニオイがするのか、興味津々のMOANAに比べて


Valentine2.JPG


ククイは非常にお上品です犬(笑) すばらし〜〜。
そうです、ククイのママ・ミュウちゃんとチャチャからの
バレンタインのプレゼントです。

開封してみるとピンクのハートと共にオヤツがどっさりです。


そこに、なんか落ち着きのないおとうさんの掛け声が・・・


Valentine3.JPG


聞こえてきましたが・・・

いやな予感が・・・ します・・・


Valentine5.JPG


はぁ。


Valentine4.JPG


また跳んでる。。


太一も一緒に、オヤツを少しずつ楽しんでいます。
ミュウちゃん チャチャ〜 443さん ありがとうございました〜。
葉山に遊びに行かれた帰りだったそうで
人間用にボンジュールのパンまで頂いちゃいました。
ご馳走様でしたハートたち(複数ハート)





こちらは、やっと出来上がってきた迷子札です。


迷子札.JPG


シルバーの四角柱の3面に『名前』『うちの苗字』『携帯電話番号』を
入れてもらうようオーダーしました。
4面全てに入れることも出来るそうです。

すでに使っている太一とMOANAに合わせて
KUKUIのを今回作ってもらいました。
MOANAは、皮ひもだけ新調しました!
それは何故かというと・・・ククイに噛み切られましたからたらーっ(汗)


迷子札2.JPG


これで、脱走しても安心!(…な訳ないか。)
最近、ククイが公園でワタシを振り切りダーッシュたらーっ(汗)
それも前科2犯だし!!
心臓白くなって口から飛び出すくらい
走って走って追いかけたことは言うまでもありません。

ニックネーム MICCO at 16:27| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

青空

何の予定も入っていない日曜日 天気は晴れ。
そんな日はふたり&3匹を引き連れ、公園へ行きましょ。
私は片手にカメラだけ・・・なーんてラクチンなお散歩なんでしょう。
平日は頑張っているからねぇ、たまにはいいでしょう!


日曜日.JPG


まずはマーレちゃんにごあいさつ!
この時、ククイに『chu!』ってしてくれてるかと思ったけど
あとで写真確かめてみたら、ちょっと違うみたいねあせあせ(飛び散る汗)


日曜日2.JPG


ふたりとも! ぐいぐい引っ張ってはいけませんよ。


日曜日8.JPG


太一の笑顔はいつ見ても大好きです!


日曜日4.JPG


キレイな青空さえあれば
下手な写真も少しはキレイに見えるはずよね。



では、太一からお願いしまーす!


日曜日5.JPG


次のコもお願いしますね〜。


日曜日6.JPG


くぅちゃんも高い高いでしゅよん。


日曜日7.JPG


そんな何もない平和な日曜日でした。
あ〜、気持ちよかった犬(笑)
(えっ、オチは別にないですけど犬(足)


ニックネーム MICCO at 16:31| Comment(10) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

HAPPY NEW YEAR !

年賀状blog.jpg



明けましておめでとうございます!

いつも『太一とMOANA』を応援して下さっている優しいみなさま
今年も太一とMOANA、そしてククイをよろしくお願いいたします。



恒例のノセノセをさせて頂きます。
まずは太一から・・・



2009TAICHI.JPG



可愛いお顔はなかなか出来ないノセノセですが
精一杯がんばりました〜
今年はMOANAとの仲が元どおりになることだけを願っている私ですぴかぴか(新しい)



2009MOANA.JPG



MOANAは、もう少し優しいコになれるように
飼い主としても、また初心に戻って躾を強化します。
太一にも優しくするんだよ〜。



2009KUKUI.JPG



ククイ、初めてのノセノセに挑戦!
鏡餅は何度も挑戦するもムリでしたので、おミカンのみに挑戦。
初ノセノセ大成功でするんるん
いい年になりそうだよ〜 ククイ。
楽しいこと、いっぱいしようね。



こんなワイワイ ガヤガヤ ガウガウの我が家ですが
今年も遊びにいらしてくださ〜い。


『みんなに ちあわちぇがくるといいにゃ〜♪』  by ククイ

ニックネーム MICCO at 16:23| Comment(12) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

サンタさん

我が家のわんこ達のところにはサンタさんは来ない・・・
と思っていましたら、来たんだな!これが。


餅攵渺ト 1.JPG


サンタさん達にありがとう…を言ってくださいな。


餅攵渺ト 2.JPG


いいね! 小さいのにすごいっ。偉いぞGood
じゃあ、MOANAとうさんもお願いしますよ。


餅攵渺ト 3.JPG


なんだかなぁ・・・まっ、いいかあせあせ(飛び散る汗)

では、感謝の気持ちを持って、遊んじゃってください=3


餅攵渺ト4.JPG


ダイジにね! ダイジに。


餅攵渺ト5.JPG


わわっ・・・

では、ククイくんもど〜ぞ。


餅攵渺ト 6.JPG


なんか聞こえた?


餅攵渺ト 7.JPG


聞こえたね、確かに。。。

では、1階でまったり中の太一くんからもお礼のお言葉をね。


餅攵渺ト8.JPG


期待してるよ〜


餅攵渺ト 9.JPG


まっ、そういうことねたらーっ(汗)


頂いたオモチャやお菓子を記念に写真に収めようと・・・
並べようとした瞬間!


餅攵渺ト10.JPG


横でピョンピョンびゅんびゅん邪魔するヤツがいるから
撮れません、諦めました。

ミュウちゃんのママさん、ちゃいくんのママさん
ありがとうございました〜




そういえば、若いパパママと一緒に遊びに来てくれた小さなお客様。
その時、うちの3わんこを作ってきてくれたのでした〜るんるん
お手紙付きで!


餅攵渺ト11.JPG
左から MOANA ククイ 太一 どれもそっくり〜


ビースを並べて、アイロンを当てて作る・・・とのことひらめき
なんて可愛くって、特徴つかんでて、心がこもってて
おばちゃん、ムッチャ感動です。
あやねちゃん、ありがとね! 家宝にしますぴかぴか(新しい)



ニックネーム MICCO at 22:34| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

首がのびる〜

先日、仲良し夫婦にBBQをやりませんか?…とお声掛けをし
ほんの3日後には火を焚いて、ジュージュー言わせてました。
長年、キャンプを共にしているお友達なので
ご一緒してる時はいつも、煮たり焼いたり・・・
泊まったり酔っ払ったりしている感があります。



秋のBBQ.JPG



今回は、鮭のちゃんちゃん焼きをメインにやってみました魚
写真は無しです。
今年は、秋鮭の漁獲量が例年よりぐっと少ないと
ニュースで言っていましたが、我が家には無事やって来てくれて
美味しく頂くことが出来ました。
(ちょっとベチャッとしちゃったかな!? 二日前に練習したのに)



BBQ11.JPG



首を(鼻を?)長ーく伸ばしているコを発見。



BBQ14.JPG



ここでも発見。



BBQ15.JPG



こっちでも・・・


何故だか家族のところではなく、お客様狙いですあせあせ(飛び散る汗)
よく分かっていらっしゃる。



BBQ13.JPG



わわっ、跳びました=3


お客様! 大変失礼いたしました。

のんびりゆっくりまった〜り、楽しかった〜
今度は、彩ちゃんもひろくんもかりんちゃんもね(人も犬も同列わーい(嬉しい顔)
オッサン、オバサンとのお付き合い、お見捨て無きよう!


ニックネーム MICCO at 14:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

3オソロ

またまた、もしゃもしゃモアナくんの登場で、すみませんm(_ _)m

10月上旬の秋晴れの日曜日。
3わんで、オソロ(色違い)で公園にお出掛けです。


お揃い.JPG


太一とMOANAが前から持っていたお揃いのT−シャツ。
ククイがまだ新入りだった頃、それと同じ柄のものを見つけて
勇んで購入したのですひらめき
四つ葉模様が可愛いです♪


お揃い2.JPG


まだあまり着せていませんたらーっ(汗)
ククイく〜ん! いつの間につんつるてんに犬(泣)




ニックネーム MICCO at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

昨日も今日もお散歩日和!

空はどこまでも青く、吹く風は爽やかに・・・
お散歩日和ですね!

一眼レフデジカメをご購入のルークPAPAさんに触発され
私もどうしてもイチデジで撮りたくなってしまいました。
イチデジと3わんこ・・・う〜〜ん、大変ふらふら

でもでも、私なりに可愛い写真がいっぱい撮れました〜
長ーくなりますが、お付き合いくださいませわーい(嬉しい顔)



秋晴れ19.JPG秋晴れ20.JPG


ヒトも犬も早足で公園まで急げ急げ〜四葉


秋晴れ16.JPG


たくさんいる!いる!!
キャバリアのベッカムくん、トイプーのメグちゃんに
まずは『こんにちは〜、げんき?』


秋晴れ2.JPG


ハイパーひらりちゃん&ひなちゃんは今日も元気元気。。


秋晴れ3.JPG


前から撮ってみたかった跳んでるルークくん!
足元を見ると、かすかに跳んでるでしょ?




そして、もひとつ!
撮りたかったこれ、ある意味キセキかも・・・なのです。


秋晴れ4.JPG


初スリーショットですぴかぴか(新しい) 初です初。
笑顔です、グーです。


秋晴れ5.JPG


これもキセキのツーショット。
ククイが『太一おじちゃ〜ん!』って来ると
スタコラサッサと逃げる太一なもんであせあせ(飛び散る汗)
おサルさんがどうも煩わしいらしい(わからなくもないが)。

あとどれ位で仲良しになってくれるかな?


秋晴れ6.JPG


あっ、すみません。


秋晴れ11.JPG


気持ちいいね〜、モアナ〜





さて、おサルさん…ではなくククイを覗いてみると


秋晴れ21.JPG


公園で会うみーーんなにコロンコロンとお腹見せの日々です犬(笑)
さすが三男、さすが末っ子、処世術がどこぞの(どこの?)人間並み。

パピヨンのアルちゃん、ビーグルのあみちゃん
いつもありがとね、これからもくぅちゃんをよろしくね。


お散歩初日のククイ.JPG


そういえば、お散歩デビューの日もこんな風でした。
ミニチュア・ダックスのランディくんに早速お腹を・・・
ひたすら『まいっちゃ、まいっちゃ。』言ってましたっけ、おいおい。


秋晴れ7.JPG


笑顔のあみちゃん。


秋晴れ8.JPG


このククイは…何をしてるかと言うと・・・
花ちゃんに見つからないよう、小さくなっているところ。
出来れば消えたい?
『くぅたんはいまちぇん』らしい。
MOANAの親友だから、平気だよククイ!


秋晴れ9.JPG


ちゃいくんにも会えたし・・・
いい笑顔ですね〜
(ちゃいも、ククイのことはまだ存在を認めてないんだって…)


秋晴れ8.JPG


そんなこんなのドタバタのお散歩でも
『おちょとってたのちいにゃ〜』のお顔を見せてくれて
もうママはこの上なく嬉しいのだよ(涙)。





そうそう、この日ククイは恋に落ちたかも。


秋晴れ10.JPG


ノーフォークテリアのココちゃん、6ヶ月の女の子。
ママはククイの目が黒ハートなのを見逃さなかったぞ。
カワイイもんね〜


実は実は・・・まだ書ききれないことがあるんです。
ククイが、会いたかったあのわんこ達となんと会えちゃった。
が! それは明日にしよっと。

最後までお付き合いありがとうございました(どうもどうも)。



P.S 明日のジャックカレンダーはいったい誰なの〜??



ニックネーム MICCO at 20:57| Comment(10) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

クッキー!

すごい、すごーい!

ウイリー&まめぞうのところのういまめさんから
頂いたクッキー!!


cookie.JPG


何がすごいって・・・手作りなんです。
それなら出来るって人はたくさんいるかも。。。でしょ?
では、これでど〜だパンチ
なんと、クッキー型が手作りなんだってひらめき


cookie2.JPG
↑                ↑
 可愛いダックス         まさかのジャック



ではここで、我が家の3わんが可愛く共食いする動画をどうぞ!

可愛く・・・のはずでした、撮る前のイメージはね。







そうでした・・・まだ上手く『待て!』が出来ないククイなのです。
フライングの上、MOANAの分まで取りそうな勢い…モアナ逃げろ〜

とりとめのない動画で・・・申し訳ないです。




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ☆ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




明日、明後日にも関東地方上陸か!?・・・の台風です。
雨の合間の中休みに3わんと焦ってお散歩=3
雨が降りそうなので、おうちの周りをグルッと…で終わりね!


cookie3.JPG


うちのわんは、ただ今 大 中 小!
太一(大)のレインコートをMOANA(中)に
MOANA(中)のレインコートをククイ(小)に着せてみます。
太一にはトレンチを。


cookie4.JPG


ククイにはまだ大きくてコートが尻尾にかかるけど・・・。


cookie5.JPG


あらぁ〜、太一のトレンチコート姿はサイコーだわ(←親バカわーい(嬉しい顔)

ニックネーム MICCO at 19:07| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

プールでわいわい! その2

お客様到着の前からMOANAとククイはプールでクルクル
クルクル=3


MOANAとククイのプール.JPG


おっ!到着したようですよ犬(足)

そう、今日のお客様は ミュウちゃん&チャチャ!
早速プールで遊びますか。

なんとチャチャが自ら遊び始めました。
かなり水泳部員の素質ありです。


チャチャとククイのプール.JPG


午後の日差しでお水もキラキラぴかぴか(新しい)

なかなかお元気な(オテンバな?)チャチャです。


MOANAとチャチャのプール.JPG


MOANAは、水パックンさえ出来れば満足なのですが…。
小さいコ達に引かれるぞパンチ


プール.JPG


きっと仕込めばチャチャなんて
水パックンをすぐにでもマスターしそうな勢いです。




一暴れして、ククイの(ごちゃごちゃな)おうちで
チャチャも休憩してもらいます。


チャチャとククイ1.JPG


なんて可愛いぴかぴか(新しい) そんなまっすぐな瞳で見つめられると・・・
今夜、泊まっていかな〜い?




ミュウちゃんのママからMOANAの4才のお誕生日プレゼントに頂いた
ククイとの親子お揃いのTシャツ。
ククイ用のをミュウちゃんに着てもらい、オソロにしてみました〜


myuちゃんと.JPG

似合う似合うわーい(嬉しい顔)


はっ!忘れてた!!
MOANAのお誕生日ケーキを用意してたのを。
これを食べてやっと4才を自覚したMOANAなのでした。
(いや、ないない)
みんな付き合ってくれてありがと。






夕方お開き後の 我が家の暴れん坊 その1。

グッタリ1.JPG

おいおい!右足が・・・。



暴れん坊 その2。

グッタリ3.JPG

お水用容器にお顔が・・・どんっ(衝撃)(でも寝てます)
お腹にはフード用を抱えてるし。



そして、大御所!

グッタリ2.JPG


ミュウちゃんママにいっぱいイイコイイコしてもらって
太一はきっといい夢見ているのです。
ジャックのガウガウ遊びには決して参加しませんが
一緒に遊んでなくても、満足なんじゃないかなぁ…と推測。
(こればっかりは聞いてみないとわからないHello


MOANAとククイの満足度は・・・聞くまでもないようです。







ニックネーム MICCO at 17:48| Comment(10) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プールでわいわい!

お昼から大好きなあのコ達がやって来る日!

朝からプールのお水をきれいにします。


IMGP2267.JPG


父が入れば子も入る。
メッチャ仲良しじゃないですか!
とーっても嬉しい私なのですが、作業はちっともはかどりません。
MOANAのすることはすべてククイもやってみていますわーい(嬉しい顔)
誰が教えたのでしょう! お水もへっちゃらです。

私、ククイをプールに入れた覚えはありません
気づいたら入ってた・・・こんなです。
(慎重に子育てする気だったのになぁ・・・)




さぁ、お客様がそろそろやって来る頃ですよ〜


眠いからちょっと・・・続きは明日にさせても〜らおっと。。。

ニックネーム MICCO at 02:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

ククイに会いに お客様!

週末、ククイに会いにお客様がいらっしゃいました=3
太一が生まれたおうちのパパさんとママさんです!


お客様.JPG


可愛い、カワイイ揺れるハート…といっぱいチュってして頂きましたよ。

それよりも、MOANAが以前よりもうんと落ち着いている…と
驚いていらっしゃいました。
以前は、抱っこはおろか
じっとしてないから顔をよく見たこともなかったってわーい(嬉しい顔)
パパになったから、落ち着いたってこと!?
(いや、まさかね)




そしてMOANAは、パパらしいところを発揮して(ウソウソ!)
ククイと仲良く遊んでいるところを見せていました♪


遊ぶ.JPG


たくさん走って、たくさーん遊んで

ありゃ〜、いつの間にか・・・こんな風に・・・


遊ぶ2.JPG
ふたりでお腹見せてどうするの???





そんな中、太一は昔のことを覚えているのでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
めちゃくちゃ嬉しいらしく・・・
私には見せない目をして、うるうる。
私が聞いたことのない声を出して『くぅん くぅん揺れるハート』って。
まるで目がハートマークです。
パパさんにもママさんにも黒ハートです。


うるうる.JPG


最後までそばを離れず、ついにはこんなところで・・・


うるうる2.JPG

眠ってしまいました眠い(睡眠)



私の立場って・・・ いったい・・・たらーっ(汗)


ニックネーム MICCO at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする