2014年12月30日

遅いサンタさん

ふつかも遅れて太一のところにサンタさん来たよ〜

478.jpg


ほら、かわいいおうち。
太一もチョーお気に入りです揺れるハート


478-2.jpg


ぜーんぶ入っちゃいますよ。


478-3.jpg


そして花ちゃんママからも嬉しいプレゼントが!
太一の体を気遣ってくれているお品も見えます ウ~ン感激ぴかぴか(新しい)


なになに、ククイからご挨拶?・・・・・出来るのかexclamation&question


478-4.jpg


こちらはマジだってexclamation&question


478-5.jpg


新年が皆さまとわんこのみんなにとって よい1年となりますように。
1年間の感謝を3わんと共に申し上げます。

ニックネーム MICCO at 18:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

チアちゃん お泊り

すっかり秋ですが、先月のこと。
夏休み・・・親戚犬が遊びに来てくれました=3
なにわのチアちゃん、久々の登場です犬(笑)
アイドルスマイル、健在るんるん


472.jpg


ちょうどその頃、デッキではレインボーのプルメリアが咲いてくれました。


472-2.jpg


すっかり違和感なく家族の様・・・それにしてもこの大きさの違いあせあせ(飛び散る汗)


472-3.jpg


でもMOANAの体が外向きの斜めになってるのは何故?・・・キンチョウ?
特技のクッション潜り込みも何度も見せてくれましたよ。


472-4.jpg


重くないのか。


472-5.jpg


4泊だったので、チアちゃんが潜ってくれそうな形でお布団を縫ってみました。
すぐ入ってくれてありがとうもうやだ〜(悲しい顔) 嬉しいぞ。


472-6.jpg


3人で記念写真を撮って


472-7.jpg


太一ともふたりで撮って


472-8.jpg


4人揃って撮れば良かった。。。
またおいでねHello
チアちゃんが帰る時、ちょっと涙が出たバッド(下向き矢印) ダメダァ私。


ニックネーム MICCO at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

2014年のはじまり

464-2.jpg


遅いご挨拶となってしまいましたが『明けましておめでとうございます』
それでもぎりぎり松の内でよかった。

夫も娘達も職場に戻り、いつもの日常が戻って
恒例のノセノセ写真を撮ろうと思ったらまあひとりでは大変あせあせ(飛び散る汗)
ククイは諦めました←頭とんがってますからふらふら

ではでは犬(笑)


464-4.jpg


464-3.jpg


464-6.jpg


464-5.jpg


太一が、私の好きな可愛いお顔で撮れたので2度の登場となりましたるんるん

いつの間にかさぼり気味のブログとなってますが
まだまだやめるつもりにはなっていません!
今年もゆっくりペースでやっていきたいと思っています。
3わん共々どうぞよろしくお願いします。


おせち料理は、手前のお重3段は手作り
向こうの2段は頂きもので、銀座楼蘭の中華おせちです。
変化があって両方美味しいと思う私なのです。


464-7.jpg

これは水垣千悦さんのお箸置きで『福の字』というもの。
福が来ますようにと、お正月にはぴったりでしょ。


人も犬もみーんな健康で幸せな1年となりますようにぴかぴか(新しい)

ニックネーム MICCO at 16:12| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

クリスマスMerry Xmasクリスマス

463-5.jpg


伊豆高原で『はんなり』して来ました。
和風クリスマスです。

このお宿はお部屋ごとに人用の露店風呂、そして犬用のお風呂があります。
もちろん温泉いい気分(温泉)
まず、お部屋に案内されて勧められたのは犬の泥パック!
もう、やるしかありません手(グー)


463-2.jpg


まずは、目目がギョギョッとしている・・・MOANAから。
逃げても無駄ですよ。

お部屋のデッキの温泉、とっても素敵でした。
でもMOANAは温泉でまったり・・・なんて無理でしたあせあせ(飛び散る汗)
遊びたくて遊びたくて。。。
捕まえてやりましたよ、泥パック!


463-3.jpg


ナマコではありません、太一です。
こちらはそこそこさせてくれましたが、まだ足りないかな・・・泥。

ククイも逃げ腰でしたがナントカやりましたよ〜
ふわふわの3わんが出来上がりました。


463-4.jpg


翌朝のお散歩。
のんびり出来ました。
実はその前にぎっくり腰に見舞われ、4日間ほど寝込みましたが
なんとか回復し、決行した旅行なのでしたたらーっ(汗)
間に合ってよかった〜


463-6.jpg


みなさん、楽しいクリスマスをるんるん

ニックネーム MICCO at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

いつもと違う気分?

いつものお散歩とちょっと違うと、なんだかお顔が嬉しそうなんだけど。


449.jpg


我が家から車で30分のところにある野川公園へ=3
どう見てもやっぱり嬉しそう。


449-2.jpg


きっと嬉しいんだよね…笑ってるもん。
お天気がよく、私もとってもいい気持ち。


449-3.jpg


でも、このお顔はMドナルドを狙ってるお顔。
というか、もらえるもんだと思ってるんじゃない?ククイ。


449-4.jpg


やっぱり笑ってるるんるん


449-5.jpg


こちらのお方もちょっと満足気。


449-6.jpg


ペロ〜ン犬(笑)
こちらは犬用のパンをもらって大満足な太一なのでした。

風が心地よく、桜が散る中ずーっと公園にいたい気分…そんな日でした手(チョキ)


ニックネーム MICCO at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

桜と犬と

ブログ更新をさぼっていたら『病気なの〜?』との問い合わせをもらってしまってあせあせ(飛び散る汗)
元気です、犬も私もわーい(嬉しい顔)

なので、今日は写真バンバン!!


448.jpg


桜が咲き誇る一歩手前の日のお散歩=3
久々、家族みんなで。
MOANAとククイ、ゴキゲンです。
後ろに太一・・・もうちょっと。。。


448-2.jpg


3わん揃ったけど、太一よく見えないぞ。


448-3.jpg


はい!おじいさんになってしまったけどこんなに元気です。
お手手可愛い〜揺れるハート


448-4.jpg


恒例の『桜と犬』
この時は桜が1〜2分咲き・・・ざんねんです。
ククイ、いつの間にか大きくなってまもなく5才を迎えます。


448-5.jpg


私の肩乗りMOANA、体重も増えて重〜い。
ただ今6.6kg。


448-6.jpg


夏になったら14才の太一。
でもふわふわの毛は健在、耳もふわふわ。


448-7.jpg


太一、みーんなとよく遊べました。
遊べないのはククイ・・・笑ってるけど緊張してるみたいです。
MOANAを好き過ぎて他のわんとうまく遊べないみたい犬(泣)バッド(下向き矢印)


448-8.jpg


その頃、MOANAは勝手にお散歩してました=3


448-9.jpg


さて、満開になった桜を見に今年も目黒川沿いの夜のそぞろ歩き。
人を入れずに写真を撮ることは、私にはムリexclamation×2


448-10.jpg


なんと!ここがロケ地だったドラマ『最高の離婚』のお提灯を発見ひらめき
ハマったなぁ〜 軽妙なタッチの面白いドラマでした。
瑛太も綾野剛も好きだなるんるん
終わってしまって悲しい。


448-11.jpg


ここがドラマに出てきたクリーニング屋さん。
桜に負けず、人気のスポットでした。
『なんでみんな写真撮ってるの?』ってつぶやいてる人に教えてあげたかったな〜
可愛い女子もダブルピースで手(チョキ)手(チョキ)


448-12.jpg


家族写真・・・ハートのクオリティー低過ぎで家族からクレーム出たら削除しますたらーっ(汗)


448-14.JPG


曇りだったのが残念な、神田川沿いの桜 高井戸あたりです。


448-15.jpg


友達のご実家前のピンクが見事な枝垂れ桜桜


桜、そろそろ終わっちゃう東京。
明日、野川公園へ行く予定なのに雨かなぁ。。。

はぁ〜、久しぶりにたくさんの写真を貼りまくってしまった。
では、また見て下さいね。

ニックネーム MICCO at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

揃ってシャンプー

更新が久しぶり過ぎて、何から書いていいやら・・・

名古屋の楽しかったことも書きたいし

節分も、掃除機みたいなわん達と楽しかったし

観に行った映画『ted』は最高に可愛くって面白くって、意外にも泣けたし


しょうがない、これから手(グー)

3わん、シャンプーに行きました=3
帰ってきて、程なくメールが届き添付されてる写メで可愛いわん達の様子がわかりますかわいい


447-3.jpg


おりこうでお風呂 太一です。
マイクロバブルバスなのです、私も入ってみたい。
濡れてお鼻はいつにも増してながーーい。


447-6.jpg


ふわふわ太一の出来上がり。


447-2.jpg


お目目ぐりぐり MOANAです。


447-5.jpg


ちょっとシャイな記念撮影なの。


さあ、末っ子ククイは? あれっ、おっさん?


447.jpg


風が苦手なククイ。
強風には腰が抜けるほどビビるのですあせあせ(飛び散る汗)
そんなククイの為に、乾かす時は微風にして下さるそう揺れるハート ご配慮が嬉しい。


447-4.jpg


みーんな 大変よくできました犬(笑)

ニックネーム MICCO at 10:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

新年は山中湖へ=3

山中湖にある[カーロフォレスタ・エルフォ]へのお泊りはもう4回目かな。
うちの犬達はそれを覚えているのでしょうか。

その前に、西湖に寄って湖岸をお散歩=3
湖、キラキラしています。


443-29.jpg


ぼくもぼくも〜、とぐいぐいリードを引っ張るMOANAくん。
太一の写真撮ってるのにぃ。

アフリカっぽい調度品・・・ってことは、今回のお宿はアフリカタイプ!
他にハワイ、アジア、ジャパニーズがあります。


443-14(2).jpg


早速『出して〜』と、こちらもMOANA。


443-9.jpg


で、『入れて〜』ってあせあせ(飛び散る汗)


443-10.jpg


ダウン着たままゴロンと横になる飼い主とぬくぬくお付き合いをする犬、太一です。
いいねぇ〜、冬にはもってこいの湯たんぽ。


443-12.jpg


このホテルはお部屋にお食事が運ばれてくるので嬉しい揺れるハート
3種の前菜から期待がふくらみます。
美味しかった〜 が、ボケた写真でしたね〜バッド(下向き矢印)
最後に出るご飯が小さな土鍋で炊かれていて、う〜ん美味しかった。
少し土鍋に残ったのはなんと塩むすびにして下さり、涙。


443-31.jpg


スタッフの方がお食事を持って出たり入ったりされるので、ぼく達はリードで。
これまたボケてました。


443-8.jpg


翌日は曇り・・・朝は雪がちらついていました。
東京よりやっぱり寒い雪


443-13.jpg


さあさ庭へ、そしてドッグランへ。


443-18.jpg


これはボールが投げられるのを待つお顔。
走って走って・・・すぐに笑顔になります。


443-27.jpg


ボールを追っかけ・・・


443-19.jpg


木の枝も追っかけ・・・ククイもニッコニコです。


443-26.jpg


こちらもね犬(笑)


443-22.jpg


今や立ち寄りが恒例となってる近くのおされなお店 PAPER MOONへ。
パイとカフェオレで休憩です。
雑貨を見るのも楽しみだし、なにより店内が素敵ぴかぴか(新しい)


443-21.jpg


帰りの車内です・・・が!


443-30.jpg


MOANAとククイたっての希望で、ギューギューと帰りましたがく〜(落胆した顔)
楽じゃないと思うんだけどな。

3わん連れの旅行は大変だけど、そこで見られる犬達の笑顔は何にもかえ難いもの。
今回はまりりんごとふたりだったけど、また家族揃って犬達も揃って来ようね。
太一達が走って笑って・・・それだけで嬉しい飼い主でしたわーい(嬉しい顔)

いい年になりそうだわん。

ニックネーム MICCO at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

HAPPY NEW YEAR!

2013年が始まりました。
もう7日になってしまいましたが、ご挨拶を!

『今年も3わん共々よろしくお願いいたします』


443-7.jpg


今年も手作りお節を頑張りました手(グー)
昨年とちっとも変わりませんが、栗原はるみさんレシピを見て
鶏つくね団子を爪楊枝に刺したものが加わったのが昨年との違い。
そして、この時点で数の子入れ忘れてるのですグスン。



さあ今年も恒例のアレ、いきますよ!


443-3.jpg


MOANAから〜 ノセノセ鏡餅
表情がちょっと惜しい。。。けど、健気さが出たので良し手(チョキ)


443-6.jpg


ククイもノセノセ鏡餅・・・すんごい進歩ですよClap
昨年は確か『くぅ〜たんの頭デコボコなの』とか弁解してたから。
表情なんて余裕じゃあないですかひらめき
それにカメラ目線が素晴らしい。

えっとぉ、太一はまだしてません。
今後をお楽しみに・・・待っていて下さい。


そんなコ達を連れて、1泊で出掛けてきました=3


443-4.jpg


こんなことして〜


443-5.jpg


こんなこともして〜

続きはまた明日ということで犬(足)

今年も犬&飼い主マイペースで頑張ります犬(笑)

ニックネーム MICCO at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

Xmas そして年末 

昨日デッキで、水が溜まったままになっていたタライにナント氷が張ってましたがく〜(落胆した顔)
初氷かな?
それもその水の中には入れっぱなしのジョウロが!
ガチッと凍りついてしまいました。


442-7.jpg


伝わるかな〜


442-8.jpg


凍ってるんだよ、MOANAもククイもわかる〜?




さて、23日はご近所さんでクリスマスパーティでしたクリスマス
持ち寄りパーティだから、色んなお料理が頂けて楽しかった〜

ほら〜るんるん


442.jpg


ほらほら〜るんるんるんるん


442-2.jpg


どれもサイコー手(チョキ)
ただ、12月に入ってちょっと頭痛が続いてる私。
途中からソファをお借りして寝ちゃいました眠い(睡眠)
M家のみなさん、お客様のみなさん・・・ホントすみませんでした。

マーレちゃん


442-3.jpg


ちゃいくん(ピンボケ許して〜犬(怒)


442-4.jpg


我がコ達は当然お留守番でした。
そのかわり、花ちゃんママからXmasプレゼント頂いちゃいましたよ。


442-5.jpg


MOANA、決してカメラ目線なんて出来ませんってあせあせ(飛び散る汗)
ククイ、よくできました。


442-6.jpg


その袋の中から、太一へはローストチキンのプレゼント
美味しそうにむしゃぶりついてました。


さぁあ、年末!!
我が家なーんにも出来ていませんバッド(下向き矢印)
やっとクリスマスツリーとか片づけ始めました。
大掃除は小掃除程度で・・・
でも、お節料理だけは頑張ります手(グー)


今年覗きに来てくださったみなさま、本当にどうもありがとうございました。
こんな調子のblogですが!
2013年も『太一とMOANA』は続きます=3
あくまでもこんなペースで・・・きっと来年もおんなじわーい(嬉しい顔)
どうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(足)

ニックネーム MICCO at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

太一 お誕生日おめでとう。

7月の肉の日(29日!)は太一のお誕生日。
お祝いを賑やかにしようと思って、ミュウ&チャチャにお声掛けしました=3


425-3.jpg


集まる早々、『このドアを開けてほしいじょ〜』と右往左往。


425-2.jpg


お誕生日に合わせて、プール開きもこの日だったんです。
ただ、太一喜びませんがねあせあせ(飛び散る汗)

チャチャは水泳部に、今年も仮入部だそうです。


425-5.jpg


久しぶりのMOANA&myuご夫妻は笑顔がキュート過ぎる揺れるハート

〇にの文字のT-シャツはミュウちゃんのママ・443さんからのプレゼント!
確か、ククイのお誕生日の。
葉山のビーチサンダル屋さん・げんべいさんのワン用T-シャツ。
うちの男組はが水色でするんるん


この頃太一はお向かいさんのサロンでシャンプー中なんです。
なにしろ、お誕生日プレゼントプレゼントが頂けますから。

さっ、太一さんのご帰宅です!


425-4.jpg


わぁ、おじちゃんおじちゃん!…と女子に大人気、でブレブレ写真。



ジャックさん4人で記念撮影は・・・


425.jpg


ウ~ン、可愛いわーい(嬉しい顔)


425-6.jpg


そのうち、あくびが出ちゃってぇ。。。


425-7.jpg


次に見た時は。。。はいはい、お疲れ様。


夜になってから、ケーキですバースデー
歌も歌って、お祝いを。


425-9.jpg


おめでとう。
ただねぇ、首が届かなくって…困っちゃったね、太一。
このお顔、好きです。


425-8.jpg


美味しそうに食べてくれました。
13才になった今、1年半前から飲んでいる心臓の薬が手離せなくなり
他にもちょこっと心配があったりします。
耳も遠くなり、たくさん眠るようにもなってます。
でも、獣医さんが心配している咳も出ず頑張ってます。
無理せず、おっとり暮らしましょう。
これがこれからのテーマです。



写真でもお気づきのとおり、あまりMOANA達とガヤガヤすることはさせてません。
別々もいいかな、と思っています。

ニックネーム MICCO at 15:32| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

桜の絨毯さんぽ。

日曜日は家族みんなで桜の絨毯を歩いてきました。


415-3.jpg


かなり散ってしまいましたが
これはこれでキレイるんるん


415-2.jpg


携帯もデジカメも持たずに出掛けたので、夫の携帯を借りて撮ってみました。
スマホではありませんバッド(下向き矢印)


415.jpg


たくさん歩くと汗ばむくらい。
ククイも日陰で休憩だそうです^^


415-5.jpg


気持ちがいいのは


415-4.jpg


太一のお顔でもわかるわかる。
散りゆく桜の下で、まだまだたくさんの人達がお弁当を広げていました。


415-7.jpg


ついつい長散歩となりました。


しかし、その太一が!
昨夜、真夜中にヒーヒー、ヒーヒー言いはじめ・・・
どうも歩行が困難な様子、足か腰に痛みがあるみたいなのです。
今朝、急いで動物病院へ行ってきました。
反射があるし、ちょっとなら歩くのでまずは大丈夫とのことでしたが
当分の間、ケージレストとなりました。
あのエサガッツリガツガツの太一が食欲無し←これが一番心配もうやだ〜(悲しい顔)
少しじっとして、治ってももうロング散歩はやめた方がいいらしいです。

長いお散歩が原因だったかも知れないって言われちゃったけど
気持ちの良いお散歩を家族と・・・そしてMOANAとククイと一緒に出来て
それはそれでよかったと思ってます。
夏がくると13才になる太一です。
これからはゆっくりゆっくり・・・ゆっくりね。

ニックネーム MICCO at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

 桜 満開を過ぎ、昨日の雨で散り始めたかな。


414-10.jpg


我が家近くの神田川沿いの桜を今年も満喫することが出来ました。


414.jpg


笑顔満開のこのコも。


414-3.jpg


凛々しい横顔のこのお方も。
体のぶよつきが・・・気になるところたらーっ(汗)


414-2.jpg


このヒトは風に吹かれてます。


414-8.jpg


この神田川沿いにご実家がある黒シュナウザーのジェットくんママのTちゃん。
Tちゃんち辺りはなんとも枝垂れ桜が見事ぴかぴか(新しい)


414-13.JPG


今は空き家になっているご実家なのですが
枝垂れ桜を見にTちゃんも湘南から駆けつけ、お花見散歩しました=3


414-14.JPG
この桜はなにかしら?
少しとがった花びらの中心が濃いピンクになってて可愛かった。



空き家になっているおうちに上がらせてもらったら
中学時代、あの頃の思い出がぶわ〜っと思い出され、懐かしかった〜
さんざんおしゃべりしたこと。お泊りした夜のこと。
クリスマスパーティしたこと。油絵を描いていたTちゃんの部屋の油絵の具の匂い。
キッチンに立ってた、若くてお元気だったお母様の後ろ姿。。。


414-4.jpg


こちらは、初めて行ってみた夜の目黒川沿いの桜。
とっても綺麗でしたが、人の多さにびっくりでしたがく〜(落胆した顔)

マスコミで取り上げているからなぁ・・・
ナーンテ、それ見て行ってみたくなっちゃった我が家。
人混みに拍車をかけてきましたわーい(嬉しい顔)
食べたり、飲んだり・・・お祭りでした!

また1年後の桜、楽しみです。

ニックネーム MICCO at 11:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

やっとノセた

ノセノセ、今年は何をあのコ達にのせていいやら真剣に悩む。
悩んでるうちに、すでに日にちは17日 トホホ。
そこで思い浮かんだのが共食いならぬ共ノセひらめき・・・いや、友ノセかも。

さあ、見てやってくださいるんるん


406-5.jpg


今年は私からの要望というか・・・注意・・・お願い・・を書かせて頂きました。
これ読んで、守ってくれるといいんだけど。
MOANA〜、お願いね、絶対。
って、すんごく嫌そうなお顔。。


406-7.jpg


これもお願いたらーっ(汗)
MOANAがいないと可愛いトイプーちゃんにもビビるククイなのです。
立派な男を目指すのだー。
そういえば去年はククイはお餅ノセノセ出来なかったから
これでも少しは大人になったのかな?

そして太一にもノセノセお願いしようとお昼寝場所に行ってみると


406-3.jpg


なにやら、リサに見守られながらあまりにも気持ちよさそうに寝てるから。


406-6.jpg


そのまま、のせてもらいました。
夜と昼がどうやら逆になってるみたいでもうやだ〜(悲しい顔)
夜中、30分に1回は大騒ぎします!
私に夜を返して〜
そんな太一もいつのまにか立派な老犬。
心臓にも症状が出てきていてとても心配です。
夜中もほどほどなら付き合うからさ、元気でいてね。

私から3わんへのホントの要望は『ずっと元気でいてね』かな?
お友達わんこもみーんな元気で今年もがんばろー手(グー)

ニックネーム MICCO at 13:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

今年最後の日記かな?

楽しいXmasを過ごされましたか〜?
私も飲んだり食べたり飲んだり食べたり、楽しかったわーい(嬉しい顔)


今年はちょこちょこと色んなことをしたなぁ。
まずは、よくミシンを踏んでました=3
ミシンの友はというと・・・


404.jpg


私がミシンの向かい側で休憩をとっていた時のMOANAです。


404-2.jpg


この方のおかげで、邪魔されながら…楽しみながらの作業となりました。
この頃縫っていたものは、エプロンとか簡単なバッグ。


404-11.jpg


親しい人に頼まれたり、どう〜?どう?とムリヤリ買って頂いたり・・・。
ククイの名前を借りて[Shop Kukui] というブランド名(?)なんですよ。
喜んでもらえたでしょうか揺れるハート


さてお次はstaubのお鍋。
大きいのから小さい(10cm)のまで、すっかりハマってしまって
最近になって14pと16pを追加、楽しんでいます。
だって、可愛すぎるんだもん。
その上、なんだって美味しくなるしるんるん


404-4.jpg


今、ご飯は毎晩16cmのstaubで炊いています、美味しいよ。
あっ、黄色いものはル・クルーゼでしたね。
ある晩のmenu↓↓


404-5.jpg


そうそう! 25日の親戚を招いての我が家でのXmasの時も、どーんとテーブルに登場させました。


404-8.jpg


この日の夜、さあそろそろ帰りましょう…のお客様のバッグ!!


404-9.jpg


こんな感じでちゃっかり入って、みんなを笑わせてくれたのは太一くんでした。


404-3.jpg


ジェットくんとも仲良しになれて嬉しかったんだよね、太一。





他には、エイヤッと歯列矯正をスタートさせたこと、英会話に通い始めたこと。
それは私にとってとてもよかったとこです。


さて、PCの前から離れてクリスマスツリーを片付けましょうか。
それとも、冷蔵庫の整理でもしなくっちゃ。
昨夜会ったお友達がもう済ませたって言ってたから、これからがんばるつもり。


こんなコ達に見守られながら。


404-7.jpg


うーん、頑張るしかありませんね、ボチボチ。。。


ではでは。
みなさま、心より『良いお年をお迎えくださいませぴかぴか(新しい)
太一とMOANAとククイを可愛がって下さり
どうもどうもありがとうございました犬(足)

ニックネーム MICCO at 14:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

犬に帽子って。。。

少し前メールで、太一が生まれたお宅のChihiroさんに
『太一の帽子姿、似合っててカッコいいんだよ〜』って威張ったら
じゃあblogにupして〜、って言われてしまって。
ほんとはどうなんだろうか、カッコいいのかなあ。

まずは、おかしなことになってるククイから。


400-2.jpg


ククイ、おかし〜犬(笑) って笑ってたら自分もかぶせられてしまったMOANA。


400.jpg


さっきまでの笑顔はどこへ。
お顔がドン引きですけど。

それに比べたら、太一カッコいいような気がするのは私だけ?


400-3.jpg


我が家的には『太一、似合う〜ぴかぴか(新しい)』って大盛り上がりなのでするんるん

Chihiroさん、どうよ、どうよ〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム MICCO at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

秋の山中湖 オマケ

ドッグランでの写真をもう少しだけ。
ククイは、『はじめまして!』のコーギーのすももちゃんのボールレトリーブに
勝手に参加してました。


395.jpg


MOANAはゴロゴロ〜ってして


395-2.jpg


ゴミだらけふらふら


395-8.JPG


そんな頃、太一は楽しそうにクンクン犬(足)


395-6.jpg


よーく見てみると、あーーーがく〜(落胆した顔) 前にも後ろにも椎茸みたいなキノコ!
まさか食べちゃってないでしょうね。
そんな楽しびっくりな山中湖でした。
今頃、紅葉が進んでうんと美しいんでしょうねぴかぴか(新しい)

ニックネーム MICCO at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

秋の山中湖へ その2


394-12.jpg


翌朝、食事を済ませ早速ドッグランへGO=3


394-5.jpg


ククイ走ります・・・


394-4.jpg


MOANAも走ります・・・


394.jpg


太一はゆっくり・・・


394-2.jpg


慎重に・・・落ちないようにリードをお付の者が持ちます。


394-3.jpg


はい、上手に出来ましたぴかぴか(新しい)


394-9.jpg


おいで〜


394-10.jpg


ここにいるよ〜


394-11.jpg


なーんて言ってないか。。。


394-15.jpg


以前来た時に覚えた、素敵なアンティーク雑貨屋さんへ寄りました。
センスがいいのです。


395-7.jpg


帰りの車内、まりりんごのお膝はギュウギュウでしたあせあせ(飛び散る汗)
わかりますわかります、さぞお疲れのことでしょう。


太一もMOANAもククイもみんなお顔がニッコニコで
これからもどんどん自由に走らせてあげたいなぁと、帰り道つくづく思いました。

ほらっ、ニッコニコでしょ犬(笑)


395-3.jpg


今度はお友達も誘って来ようね犬(足)

ニックネーム MICCO at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

秋の山中湖へ

今井美樹のビルボードライブに出掛け、すっかり癒されてきました。
いつまでも聴いていたい声です。



秋の一日まりりんごとわんわんわんを車に乗せて!
目指すは山中湖です、紅葉には少し早いかな? ワクワク。

まずは西湖に立ち寄ります。


394-10.JPG


素敵な雑貨もたくさん並んでいて、お昼を待つ間がすでに楽しいCAFE M。
早速、魅力的なカゴはっけ〜ん♪
『おいくらですか〜?』 『13.500円です』 『・・・』
アンティークのお品でしたたらーっ(汗) 残念ながら終了。


393.jpg


ニコニコさんで一緒に待てますよ〜。


393-2.jpg


こちらも笑顔。


393-4.jpg


ボリュームたっぷりのサンドイッチと


393-5.jpg


キャベツと挽肉のパスタがテラスのテーブルに運ばれてきました。
いつ頂いてもとっても美味しい・・・ご馳走様でした。




さあ、本日のお宿に向かいましょ。
ところどころ紅葉紅葉はじまっています、美しいです。
その前に・・・寄り道〜わーい(嬉しい顔)


394-9.jpg


394-11.jpg


はい、MOANAくんお約束。ブルブル…


394-13.jpg


カーロ・フォレスタ・エルフォは、4つのお部屋がつながったログハウス。
1階は広ーいリビングとバスルーム、階段を上って2階がベッドルーム。
どこも広々です。


393-6.jpg


ここがトイレだじょ。とMOANAがご紹介!


393-13.jpg


ククイはお風呂をご案内。

そのトイレやバスルームから見えるのはこんな景色。


394-16.jpg


デッキもついてる小庭です、素敵。
夏なら最高でしょう♪
リビングに面した専用庭もありますよ。


393-7.jpg


夕飯なんて、フレンチ懐石をお部屋に運んで下さいます、犬連れには最高です犬(笑) わん。
ワインを注文し、これは手長えびと魚介のお皿、美味しいに決まってます。


393-15.jpg


えっ?


393-14.jpg


はい、その通り! 太一君 大変良く出来ましたぴかぴか(新しい)


明日へ続きます犬(足)

ニックネーム MICCO at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

江の島へ

奥歯の詰め物が取れたらしいのですが
歯医者さんへ行くのがイヤでうじうじしているMICCOです。
ご無沙汰しました。

新しいPCを購入したまではよかったのですが
旧PCからのお引越しに手間取りましたあせあせ(飛び散る汗)

タッキー家のマーチャンのお力を借りて、無事お引越し完了!
なーんて、私ではなくゆりりんごがやってくれたんですけどねるんるん


大学を卒業し、社会人となって仕事に張り切っている新入社員まりりんご。
少し先輩のゆりりんご。
ふたりの平日のお休みがぴったり重なって、3わん連れて江の島へ行ってきました〜


371.jpg


お天気もバッチリで


371-9.jpg


気持ちがいいらしいです、MOANAも。


目的は・・・ココ!


371-4.jpg


ちょうどシーズンらしく、今しか食べられないとか・・・生シラス、楽しみです。
『とびっちょ』はマスコミにもよく取り上げられる人気店らしいけど
平日だからあまり待たずに入れるでしょう!
なーんて甘かったバッド(下向き矢印)
この日も運悪くテレビの取材が入ってるとかで、待たされて待たされて・・・
でも、443さんからも以前に『美味しかった〜』って聞いてたから待ちますよ〜、待ちますとも。


371-12.jpg


わん達にとってはラッキーだったね。
たっぷり遊べて、みーんな笑顔です。


371-8.jpg


太一は足ツボをマッサージするんだそうです犬(足)


371-13.jpg


MOANA、ペロ〜ン。


371-10.jpg


ヨットハーバーも見えて、いい景色・・・気持ちいい日です。


371-3.jpg


そして、待つことナント2時間!


731-7.jpg


やっとありつけた生シラス丼は、甘く美味しかった〜
トッピングには生卵か温泉卵が選べるのです。


371-5.jpg


でも、生シラスと生桜えびが半分半分の丼・・・これの方が正解かもひらめき
だって生シラス、あまりに大量だし、生桜えびもとっても良いお味だったから。



さくさく動くPC、いい感じじゃん。
また、ぼちぼちBlogやっていきます=3
これからもお付き合いくださいませ〜

ニックネーム MICCO at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする