2009年05月08日

我が家のゴールデンウィークは。その@

ETC利用で高速料金が1000円になっても・・・
新幹線が例年より混雑しなくても・・・

お金を掛けず、近場でチョロチョロと遊んだ我が家のGW!

さぁ、その@は。。。


GW1.JPG


近所の公園にて。
わんこ仲間との持ち寄り野外パーティー犬(笑)

あっちからこっちからワインの瓶や、フランスパンや
大きなタッパーを抱えて集まってきます。
美味しいものがわんさか揃いましたよ。

そうそう、わんこも抱えて・・・


GW10.JPGGW9.JPG


可愛いわんこさん、大集合。
ダックス・マーレちゃんが一番乗りだったって犬(笑)


GW4.JPG


我が家、この日の代表選手はククイくんわーい(嬉しい顔)
MOANAが抜糸直後・・・という大義名分のもと(許せ〜)。


ちゃいくんになついているククイです=3


GW8.JPG


もしゃもしゃが似てるもんね、MOANAとーさんに。
それだけで安心なのかな?
逃げられちゃうぞ!


GW7.JPG


嫌がられてもがんばれ〜ククイ。


GW6.JPG


こら〜ちゃいくん、おかあさんに報告しないHello



そしてなんと、久しぶりにお会いしたジャックのひらりちゃん家に
ひなちゃんの弟さんが!


GW5.JPG


よかったね、可愛いね、ひなちゃん揺れるハート


太一!MOANA!お留守番ごくろうるんるん

ニックネーム MICCO at 19:35| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪KUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

Happy Birthday〜

本日、ククイが1歳のお誕生日を迎えました。


バースデイ4.JPG


MOANAもすっかり元気になったことだし
昨夜、チャチャと一緒に兄弟みんなの分のお祝い
『お誕生日前夜祭』をとり行いました。


ぴかぴか(新しい)おめでと〜ぴかぴか(新しい)


バースデイ5.JPG


そうだよ! きみ達のことだよ。


バースデイ.JPG


元気でこんなに大きくなって


バースデイ2.JPG


穏やかなコに育ってくれて


バースデイ3.JPG


ママもパパもお姉ちゃん達もホントに嬉しいよ。


バースデイ6.JPG


時々、こんな風に会えるのも幸せだよね。
ククイも嬉しいでしょ!?
仲良く遊べるククイ達が可愛い。
それにしても、よーく似てるね〜


バースデイ9.JPG


思い返せば、こーんなに小さかったんだよ。
わんこの成長は早いから、ママは時々ビックリします。
もっとゆっくり大きくなればいいのに・・・



さっ、しみじみしていないで記念写真撮りましょうね。
並んでくださいよ!


バースデイ7.JPG


もちろん、太一も一緒だよ!


バースデイ8.JPG


私が手で押しているのですが・・・
どうしてもイヤなんだそうです、太一。

みんな仲良く暮らせるように…が今後の我が家の課題のようです(汗)
がんばろ〜手(グー)


その後、わんこそっちのけで
夜が更け行くまで美味しいものを飲んだり食べたりしたことは
間違えようの無い事実です!
きみ達のお陰で、お酒が美味しいわーい(嬉しい顔)
『わんこ達よ、ありがとうるんるん




ニックネーム MICCO at 18:30| Comment(18) | TrackBack(0) | ♪KUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

ククイ、惜しい〜

太一、ただ今シャンプーをしてもらいに
いつものBECKYさんにお出掛けしています=3



IMGP3698.JPG



居残り組はポカポカ陽気の中、日向ぼっこ中。
太一とMOANA、以前はよくくっついてお昼寝してましたっけね。
早く前のような仲に戻らないかなぁ・・・たらーっ(汗)





さて・・・
数日前、実家に行って来ました。
母が『3匹は目が回るから、ククイちゃんだけ連れてきてよ!』
と、勝手なお願いを言うではないか。 ナンダト〜どんっ(衝撃)ヒトリだけ?

ヒイキしない・・・を最近のモットーにしてきた私ですが
たまにはいっか!…と、ククイだけヒトリッコしてきました犬(笑)



お庭で.JPG



みんなに見守られて、可愛く遊んでいます。
可愛いショットが撮れましたカメラ



お庭で2.JPG



ほらっ、凄いですGood



お庭で3.JPG



おっとっと。。。まだまだドジで。。可愛いですわーい(嬉しい顔)



お庭で4.JPG



いつまでも赤ちゃんでいてね黒ハート




実家のお隣のおうちに立ってました、これ!



お庭で5.JPG



母いわく『隣の奥さんがやったのよ』らしいのですが
ほんとかなぁ。
こんなこと、素人に出来るの?
凄過ぎる、可愛い過ぎる。
ククイくらい可愛いぞ〜揺れるハート(←気にしないで〜、ヒトリッコデスカラ!)

ニックネーム MICCO at 13:22| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪KUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

里帰りは・・・

幸せいっぱいのようです黒ハート


私が八ヶ岳での〜んびりま〜ったりしていた間
太一とMOANAは、トレーナーさん宅へお泊り(訓練つき)。
ククイはというと、お里帰りをさせて頂きました。

翌朝届いたメール
『くぅちゃんはおトイレも上手で、おりこうさんです』とのこと。
えっどんっ(衝撃) コイツゥ〜
だったら、うちのトイレの真横に出来てる水たまりはな〜ぜ?


そして、添付されていた画像がこちらexclamation


09 3 21kukuisソ・ャ.jpg


左はチャチャです。
兄弟同士、こんなにくっついて。
なんて幸せそうな・・・ 穏やかな・・・

おトイレ外しても、可愛いから許するんるん


でもでも、これを引き裂いていいのだろうか…と
真剣に考えてしまいます。
迎えに行って連れて帰ることはもしかして拷問たらーっ(汗)

443さん、お世話になりました。
いつもどうもありがとう。

ニックネーム MICCO at 13:53| Comment(10) | TrackBack(0) | ♪KUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

おくちに幸せが四葉

おやおやおや〜〜〜exclamation&question
くぅちゃんのおくちから何か可愛いものが覗いてます。



クローバー.JPG



それは幸せを運んでくれるアレですか〜?
どこで見つけてきたのですか〜?
何でもお口に入れてしまう悪い癖も
たまにはいいことあるかも。

ちょっと枯れてるけどね、季節が季節だからね。
しかたない。。。



クローバー4.JPG



これで幸せになれるかもネ、ククイ!
チョコットおすそ分けオネガイシマス四葉

ニックネーム MICCO at 11:52| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪KUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

チャチャのレインコート

昨日のこと。
ミュウちゃんのママさん・443さんに
『今日はどしゃぶりでお散歩はパス!』って言うメールをしたら
可愛い写メ付きでお返事が来ました。


お返事&写メはこちら

『新しいレインコートを来て、雨の中お散歩行きました=3』


銭銭のレインコート.jpg
(撮影 443さん)   


あまりの可愛さに思わず許可無く載せちゃいますわーい(嬉しい顔)

これはククイのおねえちゃまチャチャ。
ママ・ミュウちゃんは、色違いでピンクだってハートたち(複数ハート)

犬って男の子も女の子も外見に違いは無く
うちがこれを着せてもいいんでしょうけど・・・。
うちのおサルさんにはどう考えても似合いそうに無い(涙)

なのにこの可愛さって何!?
今度はミュウちゃんが着てるところも見せてもらおっと手(グー)

ニックネーム MICCO at 18:44| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪KUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

KUKUI 里帰り

『旅行中、くぅちゃんお預かりしますよ〜』と、お声を掛けて下さり
今日、お里帰りをするククイを届けてきました〜


そこで撮った写真があまりにも可愛かったので
旅行の準備が終わったか終わらずか・・・の中
思わず日記更新中ですわーい(嬉しい顔)


ミュウ 銭銭 ククイ.JPG


到着するなり、大歓迎の大興奮で
ミュウちゃん・チャチャ・ククイで大運動会が開催されました=3


左から、ククイのママ・ミュウちゃん。チビッこくって可愛いっ!
真ん中がククイの姉・チャチャ。どんどんMOANAに似てきてる!
そして右がおサルさんのように可愛ぃ・・・
怖い、お顔が怖いんですけど、ククイ。

まっ、そこはよしとしておきましょう。


ククイ!おりこうさんにするんだよ。
443さん、ミュウ&チャチャ! おサルをよろしくお願いしますね〜。





ニックネーム MICCO at 01:57| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪KUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

ククイの撮影。

先日、Chihiroさんにお声を掛けて頂き
とあるテレビ番組の撮影協力してきました映画

どのコを連れて行こうか悩みましたが、
新人さんにお願いしてみましたひらめき
そういえば、ククイだけとのお出掛けははじめてかも。



撮影.JPG


ニューファンドランドという超大型犬も参加していて
これでもパピーとのこと、ビックリの大きさ!




ククイが手作り食をもぐもぐ食べる・・・というシーンを撮影。
初めての人や怖いもの(撮影の機材など)にためらうかと思いましたが
そんな心配もよそにガッツリ頂きました。
さすが末っ子三男、強い。
(太一が長男 MOANAが二男…のつもりでよろしく)

私がもし映っているとしたら、そこんとこは是非カットであせあせ(飛び散る汗)



撮影2.JPG


待機している間に、Chihiroさんとこのふくちゃんと記念写真を。
フォトジェニックなふくちゃんです。
ステキ〜ぴかぴか(新しい) (横のモップは・・・)




では、可愛い優しい…その上小柄で華奢なふくちゃんに
びびるククイをど〜ぞ=3


撮影3.JPG


撮影6.JPG


撮影5.JPG



ククイとの初のお出掛けは何の困ったこともなく
これからも太一達と共に
私のキジ、サル、イヌになってくれそうな予感ビシビシでしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム MICCO at 11:30| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪KUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

HAPPY HALLOWEEN!

花ちゃんのおうちの玄関先。

今年もジャック・オー・ランタンがかわいく出来上がっていました。

携帯しか持ってなくって・・・とっても残念たらーっ(汗)



ジャック・オー・ランタン.jpg
ママさんだけを見つめる花ちゃんです



大変だぁ〜 あと4時間ちょっとで今日が終わる〜あせあせ(飛び散る汗)

日もとっぷり暮れてから
我が家で、アイドルの名を欲しいままにしている彼に
以前作ったコウモリマークの黒マントを着ていただきました。

では、ククイくん お願いいたしま〜すClap



ハッピーハロウィン.JPG



なんだか・・・・・・

ピンボケだし・・・ 逃げ腰だし・・・



IMGP2810.JPG


・・・・・だね。


ニックネーム MICCO at 19:43| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪KUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

ククイのトレーニング

ククイ、トレーニングを開始しました=3
MOANAが小さい頃、お世話になったS先生です。
目標は、まっすぐ道を歩けるように!! です。
もう、それさえクリアしてくれたら何も言いませんわーい(嬉しい顔)

えっ?目標ちっさ過ぎ?


トレーニング中.jpg
(携帯にて撮影)


がんばるんだよ、くぅちゃん。
この後ろを太一とMOANAを引っ張って
背後霊のようにヒタヒタと静かに付いて歩く私なのです。

ニックネーム MICCO at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪KUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

復活の兆し

いたずら その2』でククイにガジガジされてしまった
哀れなぎぼうしでしたが・・・
なんと新芽が顔を出し始めました四葉


その後のぎぼうし.JPG


がんばったね〜! 命ってすごいですね。



ニックネーム MICCO at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪KUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

ククイのママが! 姉達が!!

連休の一日のお昼過ぎ、ミュウちゃんファミリーがキターー=3


連休3.JPG


ミュウちゃんは、痩せてた体型が少しずつ戻って元気そうです!
会いたかったよ〜

一緒に来てくれたのは、ミュウちゃんと共に住んでるチャチャと・・・
飼い主さんのご実家で暮らしているましゅです。
ましゅのおうちの可愛い高校生のお姉ちゃまも一緒です。

う〜ん、犬だかヒトだかわからないですねたらーっ(汗)
なにしろ、わんこもヒトもたくさんいらっしゃいました。


連休9.JPG


すぐに仲良しっぷりを見せてくれるチャチャとましゅ。
くぅちゃん『いいな〜』って思ったはず。

この日は、大きくなったククイ達を見てもらいたいと
あるご夫妻をお呼びしていまして。

実は、ミュウちゃんのパパにあたる欄丸くんの飼い主さんのおふたり。
欄丸くんちのパパさん、ややこし過ぎて最後までどれがどれやら
理解出来ず、う〜んう〜〜ん・・・と唸っていました。
ややこしいけど…お宅の欄丸の孫達ですよ、孫!
家系図が欲しい。。。


連休2.JPG


さっ、わんこ達はどうなってる??

ククイくん、ちょっとチビッこくてまるっこいましゅにアタックー。


連休.JPG


ククイ、遊んでもらえたーるんるん 


連休4.JPG
黒のククイ グレーのましゅ 茶のチャチャ


この3兄弟、わかりやすいのは、色の違い!
黒 グレー 茶色だからね。
似てますか〜?
ちょっとアイ〜ン顔なのはククイですあせあせ(飛び散る汗)



四兄弟の残るあと1わんこは新潟で暮らしています。
冬には、雪深い土地らしいです雪
なんだか、MOANAにもよく似ている雪国暮らしのエルちゃん
(あっ、丸坊主前のMOANAに・・・ですけど)
今度、写真もらって貼ってみますね、見てください。



連休11.JPG
ミュウ&チャチャのママ そして、ましゅのお姉ちゃまと。

(MOANAは、この時ガゥ…って小さく言ったから退去願った爆弾
ったく〜・・・。
ククイの左がミュウちゃん、ちびっこみんなのママです。

そっくりわんこ達ですねぇ。
きゃ、きゃ、きゃわいい〜揺れるハート


連休6.JPG
チャチャとククイ


このチャチャとククイって、この時のミュウちゃんとMOANAに似てるひらめき


myuちゃんと一緒5.JPG
ミュウちゃんとMOANA






その後はお決まりどおり、こうでした。


連休8.JPG

連休7.JPG

連休10.JPG


手手揃えちゃってぇ。
ヘソ天太一、目を覚まさせちゃってごめん。
よく寝てたのにね。


我が家的には
昼下がりに、わんこ見ながら飲んでぇ食べてぇしゃべってぇ・・・

夕方から、夫の職場の後輩達がやって来て
飲んでぇ食べてぇしゃべってぇ・・・
(若い! なんと5人中4人は20才代でした!!)

夫は飲み過ぎで、後半のお客様の前でずーっと寝てぇ・・・
代わりに妻がしっかり、楽しませて頂きました。


MOANAをさっぱりさせたけど、ちょっともしゃもしゃが懐かしかったなぁ。
愉快な一日・・・おしまいわーい(嬉しい顔)



ニックネーム MICCO at 21:09| Comment(11) | TrackBack(0) | ♪KUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

お気に入りは パパ譲り

気持ち良さそうにふにゃふにゃのお目目をしてますが…



ファの上.JPG


ここはどこですか?



ファの上2.JPG


どうやら、こんな場所を気に入っちゃったみたいあせあせ(飛び散る汗)
ソファの背もたれの上です!



ファの上4.JPG


何度、下ろしても気づくとここ!!
ずいぶん気持ち良さそうですねぇ。



ファの上5.JPG


ソファがゴチャゴチャ乱れているのは
全てククイの仕業なのです(いや、元々かも知れませんがたらーっ(汗)




ん? 我が家のおサルさんが何か言ってますが・・・


ファの上3.JPG


そういえば、ククイを我が家に迎えると決めた頃
こんなMOANAを見たようながく〜(落胆した顔)


おとーたん譲りなんですね〜〜
いいねぇ犬は、ゆるゆるで。


ニックネーム MICCO at 15:18| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪KUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

ククイのお披露目。

朝から張り切ってお掃除!
そして、お花とグラス、お皿を並べてみました。



kukuiお披露目2.JPG



4ヶ月になったククイを見に来てくださ〜いとお声掛けるんるん
(すでに見てもらってたりもしてるんですけど、いいんです!)
同じK公園に通う熟女の皆さん ご近所のわんこママさん達が
それぞれの犬のお散歩を済ませた夕方
我が家に集まって下さいました。


みなさんに、ククイとMOANAが一緒に走る仲良し姿を見て頂き・・・
人好きな太一のワンワン攻撃やペロペロ攻撃も受けて下さり・・・
日没と共に熟女の会 ククイのお披露目会は
賑やかさを増していきましたよ。



kukuiお披露目.JPG



丸くカットして揚げた春巻きの皮を使ったミルフィーユ風サラダや
近所のピザ屋さんのmenuを真似してみた
キノコのマリネなどを用意しました。
泡・・・白・・赤・(何の色??)空瓶はどんどん増えていきます=3



kukuiお披露目3.JPG



1枚目と2枚目は、カメラマンが違うだけの・・・


kukuiお披露目4.JPG


さして代わりばえしない写真ですが。

あつくるしいお綺麗な皆様のお顔、モザイクしなくてよかったかなぁあせあせ(飛び散る汗)

ククイったらたくさんのプレゼントをもらうも何もわからずわーい(嬉しい顔)
代わりにママが大喜びしちゃいました。
これからも、ククイをはじめ太一とMOANA…
そして、3わんこの母となり
ジタバタしているMICCOをどうぞよろしくね〜


楽しかった〜
うんうん、いい友達に恵まれてる。
さてさて、皆さんは楽しんで下さったかなぁ。

あぁ〜、声が枯れるほどしゃべった。。。

ニックネーム MICCO at 13:30| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪KUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

お散歩デビュー四葉

秋とはいえ、まだまだ暑い昨日
ククイ、お散歩デビューを果たしましたぴかぴか(新しい)



お散歩デビュー.JPG



2〜3日前からリビングでリードをつけて歩く練習をするも
正に猿回し状態がく〜(落胆した顔)
公園まではバッグに入ってもらい、着いたら公園デビューです。

楽しそうな様子で、クンクンやってました。



お散歩デビュー2.JPG



MOANAのお友達にもかまって貰い、いっちょまえの雰囲気です。
涼しくなったら、いっぱい歩く練習できるね!
楽しそうな、嬉しそうなお顔を見せてくれて、嬉しかったぁハートたち(複数ハート)



お散歩デビュー3.JPG



この日、ククイに夢中になってる私を気遣い
わん友さんがMOANAのリードを持ってて下さることに…。
それをいいことに、ヤンキーMOANA、ちょっとした隙に
ほかのわんこさんの足をガブッとやってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
流血・・・・・・その足で病院へ直行=3
幸い、今日になりすっかり元気を取り戻し普段どおり歩いてるとのこと。
大事に至らなくて、ホントよかった!
ホッと胸をなでおろしたのでした。

パピヨンのアルちゃん、飼い主さん
傷つけてしまって本当にごめんなさい。

これからも、気を引き締めなおし、3わんこのお散歩頑張らなくっちゃ手(グー)
MOANAパパのやんちゃのおかげで
忘れられないお散歩デビューとなってしまいました。
ヤレヤレ・・・・・


ククイ 『ママ、がんばるのにゃ〜』



ニックネーム MICCO at 16:17| Comment(10) | TrackBack(0) | ♪KUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

ククイ ショッピング〜Good

ククイのケージは、フローリングに簡易的に置いたので
チッチやうん○をトイレシートから外されると大変あせあせ(飛び散る汗)
そこで、床に何かを敷こうと、何がいいやら調べていると・・・



shopping.JPG



ククイも手伝って、一緒に悩んでくれている様子。

(決してやらせではございません)



shopping2.JPG



すぐに飽きて、疲れちゃったらしい・・・



数日後、良いコルクの床が届きました〜ひらめき
でも、外さないでねどんっ(衝撃)

ニックネーム MICCO at 12:24| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪KUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

ククイの1ヶ月

一晩だけの激しい夜鳴きと共に始まったククイとの暮らし
早、1ヶ月が経ちました。
忘れないように、少し振り返ってみることとします。


ちびっこククイが我が家にやって来て、一番の不安
それは、パパであるMOANAとの関係。
ただでさえ強いジャックラッセルテリアのこと
相性が悪かったらそんなつらい事はありません。

慎重に・・・  慎重に・・・ ついにやって来た対面の日です=3
(それ以前に2度ほど会わせてはいましたが…)


ククイ1.JPG
初日のククイ


対面の日からのシナリオは出来ていました!

仔犬は当分ケージからあまり出さない。
先住犬には『ここにいる犬はなんだ?なんだ?』と興味を持たせ
『早くこのコを出せ出せ=3』・・・となるはずだとかひらめき
この方法を実行しました!

太一・MOANAのお散歩中だけ、ククイ担当が
リビングに出して、少しの時間遊ばせました。

『なんだ?なんだ? 出せ出せ!!』となるはずが、なるはずが。
MOANAのあの態度は何だったのでしょうexclamation&question
あの態度とは……ククイがまったく視界に入ってないようなのですあせあせ(飛び散る汗)
これってよくあることなのでしょうか???
まったくもって興味無しです・・・とんだ誤算です。
もしかしたら、わざと無視?






シナリオ変更! いやいや、第二段階に突入です=3
5日ほど経った頃、思い切ってケージから出して
MOANAとククイを一緒にさせてみました。
相変わらず、見えないふりをするMOANAでしたが
ククイにとっては犬の仲間の存在がとーっても嬉しいようです。


ククイ3.JPG
ちょっとビビってる


ビビリつつもリビングを華麗に走り回るMOANAに目がハートです黒ハート


私とボールで遊ぶMOANAの横を
ククイもやっているかのように、ついて走っています=3
右に左に大忙しです。
取られまいと、MOANAもいつもより速度UPです。

おかしいですわーい(嬉しい顔) おもしろいですわーい(嬉しい顔)

おもちゃの引っ張りっこも始まり
この頃、ククイの存在をどうやら認めたようです。
目に見えるわんこに格上げされました!


そう! なんだか心配いらなかったようです。
でも慎重に・・・の体制は変わりません。
短時間で、お部屋に戻しましたよ。


ククイ2.JPG
羨望のまなざしのククイ


若干の遠慮があるのか、慣れていないせいか
じゃれ合って遊ぶ時、MOANAもククイもすぐお腹を見せていました!
笑えますわーい(嬉しい顔)


ククイ6.JPG
MOANAのお部屋でくつろぐククイ MOANAは怒りません


ククイ5.JPG
一緒にお部屋で眠ることも




そしてついに、その日がひらめき


ククイ4.JPG


8月15日(嬉しくてカレンダーに記入!!)は
初ガウガウ記念日となりました。

これを見て、ホッと肩の荷を下ろした私なのでした犬(泣)

犬友達の皆さんには、ご心配をお掛けしました。


今では、毎日仲良しです!
MOANAを好きで好きでしょうがない様子のククイです。
そして繰り返される激しいガウガウ。
対等にやってますが、時々MOANAの教育的指導が入ります。
いい教育してますよ〜
恐い時もままありますが・・・。



このようにして、1ヶ月はあっという間に過ぎていきました〜
とりあえずのところ、良好良好Clap
 



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ☆ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 


ククイ10.JPG


胸の左に黒丸があって・・・


ククイ9.JPG


右側のお腹には 逆さまのハートマーク黒ハート
・・・のように見えませんか?


ククイ8.JPG


今日のククイ、すっかり家族のお顔です。


movie_george03[1].jpg
おさるのジョージ

やっぱり似てると思うんだけどな。



まもなくお散歩デビュー=3 わんこのみなさんよろしくネ!

ニックネーム MICCO at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪KUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

ま〜るいベッドが・・・

ちょっと夏風邪らしく、体調を崩してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
みなさんはお元気ですか?


さて、ま〜るいベッドを細〜くして遊んでいるククイです。
MOANAがちっちゃかった時から使っているベッド。
危ういところで難を逃れてきたベッドです。
カミカミしてるでしょう、くぅちゃん!困りますよ〜パンチ


破壊活動中.JPG


まもなく3ヶ月になるククイ。
太一とMOANAのお昼寝中、水色のバッグに入れてこっそり
お出掛けしてきました=3 (えっ!? バレてた?)


避難.JPG


お友達のおうちで少ーし遊ばせてもらったんですが
やっぱりお外の世界はドキドキだったようです。


ボールにつられて・・・


避難2.JPG


そぉ〜っと出てきました=3

さっ、そろそろお兄ちゃん達が待つおうちに帰ろっ
犬(足)




ニックネーム MICCO at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪KUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

よろしくね!

昨日、やっとKUKUIが我が家にお引越ししてきました。

MOANAの息子・KUKUI 2008年5月3日生まれの
ジャックラッセルテリアの元気な男の子。



KUKUI初日.JPG 



迎えに行って、お昼をご一緒している間も
小さな兄弟たちは走り回って元気いっぱい遊びます。
そしてパワーが切れると、見事にコトッと寝始めます。
最後となる、このくっつき合って安心して眠る姿に
このコを幸せにしてやらなきゃな…と思ったのでした。



引越しの日.JPG  



我が家に到着後、太一とMOANAがすんなり受け入れてくれるように
ククイにはかわいそうだったけど
着くなり、ケージレストさせました。
少しづつ自由にしていこうと思っています。

我が家での初めての夜、待っていたのは派手〜な夜鳴きでした。
わぎゃ〜、とか んぎゃ〜、とか
ヒトとかイヌではない声、初めて聞く音声でしたたらーっ(汗)
 
しつけの本などで、様子を見に行ってはいけない、無視する…と
読んだことも聞いたこともあります。
でも、枕を抱えていそいそとリビングに出向いた私です!
触ったりはせず、人の気配があるだけでククイも
ついでに起きてしまったMOANAも朝までぐっすりでした。
ホッ・・・    さぁて、今夜はどうなるか!?




KUKUI初日2.JPG


MOANAがいない間に、MOANAパパのおうちをこっそり探検です! 

ニックネーム MICCO at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | ♪KUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする