2014年12月24日

☆メリー ククイマス☆

ククイから心をこめてみなさまへ!


477-2.jpg


帽子をかぶって、かなりへこみながらのご挨拶です。
楽しいクリスマスをお過ごしですか?


477.jpg


今年の手作りリースは枯れピンク色といったところかな。


477-3.jpg


落ち葉の中のお散歩。
相変わらずの元気組。


477-5.jpg


15才と5か月の太一、ゆっくりゆっくりお散歩してます。
この日は人も犬もいなかったのでちょこっとノーリード!
昔はノーリードなんて有り得なかったのになぁ。。。
脱走劇を繰り広げたのが今では懐かしいなぁ、その時は私の心臓飛び出たっけ。


477-4.jpg


☆北欧シリーズ☆


477-6.jpg


☆ビレロイ&ボッホの小さなケースがいくつか☆
☆右端の背中にローソク持ってるサンタさんはリサ・ラーソン☆(花ちゃんママ、ありがとう揺れるハート


477-7.jpg


☆ツリーはごちゃごちゃと☆


477-8.jpg


☆お気に入りはハートのアンヌ・ブラックさんのオーナメント☆
北欧のデザイナーさんです。

クリスマスはやっぱり楽しいぴかぴか(新しい)
美味しいお料理とお酒・・・そしていつも会えない人にも会えたりします。
我が家は今夜 ファミリークリスマス。
仕事帰りの家族が吉祥寺で集合します・・・あっ、私は自宅からですけど。
付き合いのいいゆりりんごの旦那さんS太くんも駆けつけてくれるから楽しみだな。


今夜、サンタさん来るかな〜ワクワク 早く寝なきゃ!
素敵なククイマスをクリスマス

ニックネーム MICCO at 13:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪KUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

日向ぼっこでおおあくび

東京、寒くなってきました。
いよいよ冬だぁ。
そんな中、陽だまりでの日向ぼっこがお好みのククイ。


476.jpg


寝てるのか・・・起きてるのか・・・


476-2.jpg


撃沈寸前か・・・


476-3.jpg


爺さんかパンチ
ぷぷっ、かわええ爺さんじゃ。


476-4.jpg


はいはい、眠いのよね。
あくびまで可愛いし揺れるハート

あれっ、MOANAとーさんはどちらに??










476-5.jpg


み、みてたのか。。。

ニックネーム MICCO at 10:25| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪KUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

手術 そして退院

年末から時々血尿が出るようになってたククイ。

先週木曜日に手術・・・そして昨日無事退院しましたるんるん
今朝はキティちゃんのベッドで静かにしていますかわいい


467.jpg


年明けて、診察そして検査…結果膀胱炎と分かりました!
薬治療 食事も処方食に切り替えて様子をみてましたがいっこうに改善されず。。。
その後のエコー撮影で結石がふたつ発見されました。
8oだそう。
薬ではなかなか小さくならず、ついに開腹して取り出すことになったって訳です。


467-2.jpg


まりりんごの友達がサンリオで企画デザインしたキティちゃん、お気に入りです揺れるハート
HPで、太一とククイもこのベッドのモデルとして可愛くお手伝いしました。
売上げもバッチリだったとかグッド(上向き矢印)


467-4.jpg


手術の日の朝、診察の順番を待っているククイ。
どーんと首に付けてる大事なお守り、見えますか?
鎌倉の鶴岡八幡宮のペット用のお守り、花ちゃん家から頂きました。
きっとこれに守られたんだわ。

ついでにテンション下がってるMOANA↓↓


467-5.jpg


仲良しだもんね〜
入院中、いない間もちょっと変でしたあせあせ(飛び散る汗)
頼んでもないのに、ハウスの中で静かにしてるMOANA・・・笑えます犬(足)

ちょっとずつおじいさんぽくなってきている太一はフツーにしてましたよわーい(嬉しい顔)


ニックネーム MICCO at 14:05| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪KUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

籠入りククイ

今日は写真1枚だけ♪


460-2.jpg

ククイとお出掛けです=3
じーっとしてるククイ犬(笑)

君は楽チンかも知れないけど、こう見えて結構重いあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム MICCO at 16:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪KUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

ククイさんは5月生まれ

6月も早や半ばを過ぎ・・・・・・5月の日記です。
日に日に蒸し暑くなっていますが、爽やかなククイの笑顔でいきましょう。


454-2.jpg


GWのど真ん中がククイのお誕生日です。
が!その朝、家族は全員揃っていたのにもかかわらず
だれひとりそのことに気付かなかったのでした。チーン
まりりんごのお友達から『今日、ククイのお誕生日だね』とのお知らせ。
わわっ、そうだったたらーっ(汗)
焦って、犬のケーキ屋さんへ行くも臨時休業バッド(下向き矢印)
いい考えが浮かび、急きょメロン購入=3
で、無事『おめでと〜ホネ
忘れてたこと、ばれなかったかな?


454.jpg


大変喜ばれました。
来年は覚えているように…がんばる手(グー)
それにしても、いつまでも赤ちゃんなんだもん、5才だなんて!


ククイとだけ行ってしまった代官山の小さなドッグランでのこと。


454-5.jpg


30分300円です犬(足)
この時は貸切状態で
大きな石に乗っかってライオンキングのように凛々しかったですよ、ククイ。


454-4.jpg


隅々まで好きにクンクン、トポトポ探検です。

と、調子よかったのはここまで。


454-6.jpg


お客様、登場=3


454-7.jpg


可愛いシッポはどこかへ消えてしまいました。
でもこちらの飼い主さん方
何だか平日の昼間に似つかわしくない社長と専務のようなオフタカタでしたが↓↓


454-3.jpg


聞けば、1才になったばかりだというシュナウザーくん。
まったく遊べず、逃げ惑う困った先輩ククイなのでした。


454-8.jpg


454-9.jpg


なんだよまったくパンチ



そして、その翌日。


454-10.jpg


そんなククイ達をトレーナーさんに預け
家族は京都&大阪に向かうのでした。
京都で実窓院(つやつやの床に緑が映って美しい)などを足早にめぐり
夜は鴨専門店で、鴨のしゃぶしゃぶ。
なかなかなお味でした。
専門店だけに、色々な鴨料理がある中、鴨ピザも頼みましたが・・・
これはちょっと…頼まなくてもよかったのカモ顔(イヒヒ)
その後、大阪の姪っ子(的な)チアちゃんの待つ姉家へ向かいました=3
本物の姪っ子は待っていませんでしたふらふら(GWは忙しいのよ女子は)


『そんなことより、アタシのお耳見て見て!』


454-11.jpg

下
下


454-12.jpg


素晴らしいです、チアちゃんClap


Blog更新が久しぶり過ぎて、なんかとっちらかっちゃいましたが
蒸し暑さに負けず、皆さまも元気にお過ごしくださいね。
また、可愛いコ達見にきてください。

ニックネーム MICCO at 13:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪KUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

クリスマスリースとヤラサレククイ

今年の玄関ドアのクリスマスリースは渋い色のものばかりで作りました。
すべてドライのものです。
近所の素敵なお花屋さんの先生のデザインですぴかぴか(新しい)


441.jpg


作っている最中、ボロボロ落ちて足元がゴミだらけに…が難点!


441-2.jpg


でも、渋い色でも賑やかな感じになったのでは。


さて、糸井重里さんのところのジャックラッセルのブイちゃんの梱包芸術は本物ですが(click!


441-3.jpg


うちのは完璧ヤラセですのであしからず。


441-4.jpg

ちょっと可愛すぎたものでUPしました〜
いいぞ、ククイ犬(笑)

ニックネーム MICCO at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪KUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

階段=3

ククイ4才♪ 最近、自宅の階段が登れるようになりました。
今までは登れず・・・ついでに言うならMOANAいまだに登れませんたらーっ(汗)

くぅちゃん、ちょっと見せて欲しいな。


436.jpg


ではお願いします。


436-2.jpg


ハイ手(グー) 


436-3.jpg


はっあせあせ(飛び散る汗)


436-4.jpg


カッコよ過ぎて撮れませんでしたふらふら

ニックネーム MICCO at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪KUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

GWはククイのお誕生日と・・・

我が家のオマケ的存在・ククイさん
GW中に4才のお誕生日を迎えました パチパチパチClap


418-6.jpg


今使ってるリードがボロボロになっちゃってるから
かっこいい男の子っぽいブルーのリードをプレゼントに用意したよ、ククイ。
似合うかなるんるん


418-8.jpg


ケーキは、タッキー家からのプレゼント!
3ツあったから、太一やMOANAにもおすそ分け出来ました。
他にもおいちいささ身やおもちゃもありました・・・嬉しいね揺れるハート


418-9.jpg


いつの間にか、オマケさんも大きくなったもんだ。
でもこのオマケさん、いい役目をしてくれてます。
誰よりも穏やかな性格の彼はなんといっても癒し担当!
これからもよろしくね手(チョキ)


そして、GW中にはこんなお客様もいらっしゃいましたよ=3


418-11.jpg


あらっ、なにわのチアちゃんじゃあないですか〜

何枚も何枚も写真撮ったのにぶれてるってどういうこと?
少しはじっとしていようよたらーっ(汗)


418-10.jpg


これは、みんな可愛く撮れたね。
太一はこの写真に入れなくって残念・・・



さて、ククイのお祝い以外にもうひとつお祝い事がありました。
眼下に素晴らしい景色が広がるこんなお部屋で。


418-3.jpg


私の両親の米寿と喜寿を同時にお祝いすることになり
六本木のリッツカールトンの45階にあるレストランの個室を予約。
私達3姉弟の家族が集まり、嬉し楽しい時間となりました。
お祝いには、私達娘&息子からお掃除ロボットルンバをプレゼント。


418.jpg


孫代表からの授与です。
大きくて重くて、可愛くプレゼント包装することは断念しましたが
すごく喜んでもらえました。
この顔は確かに喜んでるねわーい(嬉しい顔)
その後実家で大活躍しているとのこと・・・選んでよかった〜

ひとりずつメッセージを送り、泣いたり笑ったり・・・
これからも元気で長生きしてもらいたいなとあらためて感じた一日でした。
『ふたり仲良く元気でいてね・・・パパとママ』

ニックネーム MICCO at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪KUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

秋だけどプール

秋になってプールに入る回数はさすがに減ってきた模様。


390.jpg


今朝、入ろうかどうしようか悩むククイ。

やめときなさい、秋だから。


390-2.jpg


誰ですか〜
このあと、洋服のままドボンしたのはどんっ(衝撃)



今日は夏が戻ってきたみたいですね〜

ニックネーム MICCO at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪KUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

赤ちゃんはかわいいわ〜

また夏が舞い戻ってきて、暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)
さすがに暑いのに飽きてきた〜


386.jpg


でも、空はきれいぴかぴか(新しい)
プルメリアも今年はよく咲いてます。


さて、9月生まれの私・・・もうすぐお誕生日がきます。
少し早いけど、って頂いたプレゼントはひらめき


386-2.jpg


上品な、とっても上品な手刺繍の施されたハンカチ。
そこには可愛い太一が!!


386-3.jpg


ほらっ、他の角にもぜーんぶイタズラダックスがいます。
可愛いのをどうもありがとう揺れるハート



そして、先日ヒロミさんのお宅に遊びに行ってきました。
7か月になる赤ちゃんに初めて会えました。


386-4.jpg


はじめまして、けんすけくんかわいい
おりこうさんで、可愛くって、よく笑ってくれて、その上無駄に泣かない。
なんていい子なんでしょう☆
また抱っこしたくなってきた。。。


うちにも赤ちゃんがいたっけ!
今では毛がぼっさぼさでがく〜(落胆した顔)


386-7.jpg


まだ、ぼっさぼさになる前のイケメン時代のククイの写真を
買ったまま放置してたフレームに今日入れてみたのですが。


386-8.jpg


赤ちゃんはやっぱりかわいいさ〜

ニックネーム MICCO at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪KUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

7月担当 ククイぴかぴか(新しい)

終わっちゃう〜、終わっちゃう〜〜あせあせ(飛び散る汗)
カレンダーを見るたびにウフフ…っと嬉し楽しかった7月が過ぎていく〜!

だってほらっ、このお方なのです。


380.jpg


生後2か月頃のククイたんです。
横向いちゃってお目目くりっくりさせて♪
もう、可愛いっ黒ハート

当分、我が家は7月のままでいきまっす。


380-2.jpg


今も・・・可愛いよん・・・・ぼっさぼさでわーい(嬉しい顔)

ニックネーム MICCO at 10:14| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪KUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

これじゃサンタさん来ないぞ。

なんだかバタバタの日々が続き
まだクリスマスツリーが出せていませんあせあせ(飛び散る汗)

今年のツリーは水色とシルバーがいいかも!・・・とひらめき
オーナメント3コだけは早くから買い足しました。


356.jpg


写真まで貼って、自分を奮い立たせているワタシです。


356-2.jpg


恵比寿ガーデンプレイスのツリークリスマスキラキラでキレイだったな。

ニックネーム MICCO at 11:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪KUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

ヒヤッとしました。

あっ、今ぐらっときました!
地震です、怖いです。
今、家には私ひとりに犬サンニン・・・逃げる時どうするの〜ワタシたらーっ(汗)

・・・・・・・・
どうやらおさまったようです。よかったよ。



さぁてー、今日はとってもいいお天気で青空もキレイでしたよ〜
お散歩もたっぷりして来ました。


350-3.jpg


TVでは、表参道ヒルズのクリスマスクリスマスイルミネーション点灯の話題をやってましたが
こちらはサンタさんのお髭みたいです、ククイ。

サンタさんはともかく、青さが伝わらないのでこれで。


350-4.jpg


うん、これなら青いでしょ。


350-5.jpg


今日、これ、やられましたどんっ(衝撃)
夏に京都で買ったお扇子。
ハウスの中でカリカリ音がしてたので、覗いてみると扇子を食してました、ククイが夢中で。
えーー、気に入ってたのに・・・。
だめでしょ〜、それより竹だから危ないよ…なんて言っていた矢先
ククイ、口をあんぐあんぐさせて焦り始めたのです。
えええーー、ピンチですあせあせ(飛び散る汗)
見てみると、上顎に竹の一部(4cmほどのもの)が
横向きに突っかかってぴったりはまっちゃっています。
ちょうど、まだ家にいたまりりんごを焦って呼ぶ『ちょっと来てーーー!!』
体を押さえるワタシ、口に手を突っ込むまりりんご。
どうにか、どうにか、竹を取り出すのに成功しました!
いやぁ〜、焦りました。
その後は、さすがのククイも小さくシューンとなってました。

もう取れないかと思ったもうやだ〜(悲しい顔) 心配させるなーパンチ


350-6.jpg


ほんとに反省〜?? 気が散ってるなぁ・・・。

ニックネーム MICCO at 20:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪KUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

なにわのちーたん 海へ

ちょっとPCが入院してまして
やっと若返って戻ってきましたぴかぴか(新しい)
ガタがきてるのは私だけで充分ですから...
これからも頼むよ〜

私もリカバリしたいかも。


恵比寿のSHOPから新幹線に乗って大阪へ・・・
あれから3ヶ月、ちーたんは10ヶ月になりました。
ずいぶん大きくなったことでしょう。
かと思いきや・・・あまり変わらないらしいたらーっ(汗)


335-4.JPG


そんなちーたん、梅雨の晴れ間
姪っ子達に和歌山の海に連れて行ってもらったらしい。
海で人気者だったそうです。
外人の男の子が気に入っちゃって
ずーっと抱っこして返してくれなくなっちゃったとか!?


335-6.JPG


おぉ、相変わらず凛々しいね揺れるハート
キリリとしていらっしゃる。


335-5.JPG


風に吹かれて、気持ちいいねぇ〜ちーたんリゾート


335- 3.JPG


夏におばちゃん絶対会いに行くからね〜。


なんですか、海だというのにこのピザの大きさ!
↓↓↓ビールの大きさは!!

335-2.JPG
確かうちにも可愛いちびっ子がいたはずなので。


335-9.JPG


はいはい、そうです。


335-8.JPG


これが可愛いわが子の本日のお仕事。
大変よくできました・・・じゃないからHello

ニックネーム MICCO at 15:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪KUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

ククイとハロウィン&博多座

ククイを連れてハロウィン・ワインパーティーへ行った時のことです。
場所は前にもククイと伺った[霜月好日]さんです。


299-11.jpg


太一達とMOANAが以前使ったミニミニ帽子をかぶってみましたが
ずるずる下がってきて、ちっとも落ち着きませんねぇ。


299-12.jpg


私達はシチリアワインをたっぷり頂きましたが
ククイにはなんと! わんバーグが用意されていました。
それも、洋風と和風!!


299-13.jpg


待ちきれず、クンクンとチェック。


299-14.jpg
画像 携帯にて


ガッツリいったのは和風だったかな?
その上、太一とMOANAにもお土産付き〜犬(笑)

でもでも、これはランチパーティー。
昼間からのワインってまわるのよね〜
ククイをしっかりバッグにしまって帰りましたよたらーっ(汗) 
逃げちゃったら大変(汗)




さて、先週末・・・
友人と博多へ行ってきました=3
いつぞやお知り合いの仲間入りを致しました澤村宗之助さんが
博多座の10月の舞台に出演されるとのことで。

まずは、友達の友達(博多出身ということで)に予約して頂いた
おすし屋さん 一庄(かずしょう)へ〜


299-1.JPG299- 3.JPG


さすが博多、めっちゃ美味しいんです。
右は、大蛤を焼いて、トロットロのところを開いてにぎりに。


299-2.JPG299-4.JPG


まるっと握って頂いた穴子&お母さん手作りのラッキョウと
やはり手作りもろみ味噌でキュウリを頂く。
どれも実に美味しかったです。
来たかいがありました。
そして、デザートにはおぜんざいも出ちゃいました。


さて、腹ごしらえも済んで・・・いざ博多座へ。


299-5.JPG


『雷神不動北山桜』です。
今年1月の歌舞伎座でやっていたものです。
主役は市川海老蔵・・・海老様です。
ひとり5役ですよ。


299-7.JPG


このようなものが成田山からお引越し。↓
似合う人がお参りしてますね〜


299-6.JPG


いやぁ〜、海老様の目力、半端じゃありません。
前から3列目だったため、目が合う合う・・・でも、私だけではなく
きっと誰でもあの目なら合うのでしょう!
友人達も合ったって言ってたしわーい(嬉しい顔)


299-8.JPG


そして、舞台のあと、生きた海老様ならぬイカ様を食しに街へ。
動いてます。 コリコリ。。。 
その後、残りのえんぺらなどは天ぷらにして下さいました。




299-9.JPG


帰りの空港で、稚加栄のつぶ出し辛子明太子を購入。
帰宅後作ったのは、めんたいスパゲッティ。
ヒトリのお昼にはご飯に直接ぐにゅっと重宝だし。


299-10.JPG


これがそうです! 便利そうでしょ!?
すみません、使い終わった後での画像で。

食べたかったラーメンは、たった1泊では食べる時間が
どこを探してもありませんでした。
また行かねば手(グー) と心に固く誓う。



いやぁ〜、わんこにまたお留守番をさせてしまった犬(怒)
歌舞伎、いいもんですハートたち(複数ハート)
段々眠らなくなりましたし・・・
なんて次元の低いお話なのでしょう。
申し訳ございません(ペコリ)


歌舞伎のご質問は一切受け付けません、あしからずふらふら

ニックネーム MICCO at 17:03| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪KUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

ソファお化けとダッコお化け

毎日、出没します=3
白地に黒のお化けが・・・。


297-2.JPG


ソファお化けなのですあせあせ(飛び散る汗)


297-3.JPG


ソファの背もたれの上には乗らないでほしいなぁ ククイくん。


297-4.JPG


なのに、来る日も来る日も出没します。


297-8.JPG


インテリア雑誌の1ページみたいにしていたいのに

ソファはいつもグチャグチャになります。


297-7.JPG


こんな日もあります。

お昼寝中なのは決して私ではなーーい!



297-9.JPG


こちらはダッコお化けと申します。


297-12.JPG


私のご飯中、必ず膝にピョンって登ってきます。

『ペッタンコ!』と声を掛けると、ペッタンコになります。


297-11.JPG


お顔を出すと怒られます! ダメダメ!!

毎回乗ってくるので、マジ迷惑むかっ(怒り)…って思っているけど
たまーに他の家族のお膝にピョンしてると、ちょっと悔しい。。。

ニックネーム MICCO at 15:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪KUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

ククイと『おじゃましま〜す!』

『ククイ、連れて遊びにおいでよ〜』と友人に誘われ
お宅訪問してきました=3

またお出掛けのお供を、ククイくんのみとさせて頂きました。


279-1.JPG


ここは、38階! すごいね〜 景色。
お天気よくって、よかった。
レインボーブリッジやお台場が丸見えですがく〜(落胆した顔)
ククイもマジで見てました! 初めてでビックリしたらしい。。。
しかし、ちゃっかりダックスのモカちゃんのおうちにお邪魔してるしたらーっ(汗)


279- 2.JPG


このお宅、実はモカちゃん宅のセカンドハウス・・・
いえいえHello サードハウスなのです。 はぁー。

本日、モカちゃんは本宅でお留守番で会えずじまい、残念です。

お昼をご一緒して、ケーキも頂いて
ちょっと欲しくなったネスプレッソの美味しいコーヒーも頂いて
さぁ、お散歩お散歩=33


279-3.JPG


お船もいたね〜
東京海洋大学の船だそうです。


279-4.JPG


あれ〜、ここってHAWAII?



279-5.JPG


ターゼンって、書いてあるし(ホントはスターゼンだったのだ)


279-6.JPG


いたのです!お魚いたのです!!
トビウオがぴょんぴょん跳ねていて、ちょっと感動。



では、全貌をどうぞ!


279-7.JPG


ジャーーン・・・デカッ タカッあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


モカちゃんママさん、お邪魔しました〜
リゾート感たっぷりの空間、楽しかったです。

ククイは、オシッコをためてするタイプだからお散歩の時に
たっぷりしてそれだけ。
粗相無しで、助かりました。
お昼寝までして、大人しくしててくれました。


またおいで…って言ったね確かに言ったね? 
行くとも〜手(グー)




ニックネーム MICCO at 23:09| Comment(7) | TrackBack(0) | ♪KUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

ククイ 電車に乗るの巻

そうなのです! 初チャレンジです!!
それも2度の乗り換えもあったのです。



ワインパーティー 9.JPG



ククイくん、大場久美子似の友人に抱っこされて
なにやらブツクサ言っています。

私が他の乗客に気を使い、連結部分のそばに
張り付くように乗っていましたら
ガガーンゴゴーンという音が怖かったらしくブルブル震えていました。
その文句ですかたらーっ(汗)
ごめんよ〜、ククイ。
だから、乗り換え後はドアのそばにしたでしょ。



ワインパーティー4.JPG
オーナーさんのおうちのチワワン



梅雨入り前の土曜日のこと。
わんこOKのワインパーティがここであるから行きましょう=3
とのお誘いを頂き、ふたつ返事で『行く行く〜』と。

行った先は、飯田橋のアイガーデンテラスの2階にある[霜月好日]。
石焼きの和牛が美味しいらしい。
2階なのに、緑深いお庭です!



ワインパーティー.JPGワインパーティー2.JPG

ワインパーティー3.JPG



お食事もどっさり、ワインはシチリアのものが飲み放題状態。
注がれるままに飲んで、実は帰りはふ〜らふ〜ら。。。でした。



ワインパーティー6.JPG



Chihiroさん家代表のフクちゃん、来られてよかったね〜



ワインパーティー8.JPG



ククイ、いつもの得意のお顔が出ましたがく〜(落胆した顔)


そうそう、なぜ我が家代表がククイかというと。

犬連れのお出掛けは車が便利・・・だけど、ワインが飲めない。
ならば電車に頑張って乗ってみるかぁ。
となると、わんこは1匹しか無理でしょう。
では誰を?→体重の軽いコに決定ひらめき

はい手(パー) ククイくんお願いします。



ワインパーティー7.JPG



はじめて見たよ〜、こんな大きなバースディケーキバースデー
ふ〜らふ〜らしながらも、デザートまで美味しく頂きましたよ。

このお店、今後もわんこ連れに使えるかも!?
チワワンちゃんもごひいきに…って言ってるしね。
(わんこ連れの場合、前もって携帯電話確かめた方がいいでしょう)



ニックネーム MICCO at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪KUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

アニクロママさん マーレままさん

業務連絡。


たった今、やりかけのキルトの手を休め
ブツの入ったお手紙をポストに入れてきた〜
ちょっと分厚い封筒なのだぞ。


ポストへ.JPG


中身は着いてからのお楽しみってことでひらめき
楽しみに待っててね。


近くのポストまでのお供は・・・
ククイくんにお願いしました。


ポストへ2.JPG


ニックネーム MICCO at 18:51| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪KUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

5月はミュウちゃん!

Calender.JPG


ついにククイのママ・ミュウちゃんの番が来ました黒ハート
我が家のカレンダー、4月のうちからもう5月のページにしてましたわ。

お陰で、夫なんてカレンダーに記入してた4月末の予定をひとつ
危うくすっぽかすところでしたが…汗


Calender2.JPG


こんなに可愛い、こんなにキュートでいいんですか!
毎日、私を見つめてくれています。
生後2ヶ月半頃の撮影だそうです。





さぁ、無謀な企画・・・ククイの登場です。
似てるでしょうか、同じ月齢の頃の息子・ククイ。


P1100122.JPG


妙に大人びた表情のククイが、ちょっと切ない。

あっ、でもでもひらめき
このククイを丸顔にしたら、ちょっと似てると思いませんか〜
いいですか〜、さぁ想像してみてください!
この顔を、左右にちょこっと引っ張ってみてくださいね〜
うん!似てる似てる・・・と思うのは私だけ!?



ニックネーム MICCO at 20:03| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪KUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする