2008年07月10日

貸し出しくぅちゃん その2

まあ私もねぇ、何を期待していたんでしょうねたらーっ(汗)

犬なのにね・・・

KUKUI 『おとーたん!あいたかったでちゅ』
MOANA 『おぉ、我が息子よ!会いたかったよ』
そして・・・ヒシッムード


なーんてことになる訳もないのに。。。



我が家に KUKUI が来て大興奮の大騒ぎになったのは太一!
そういえば、MOANAが来た日もそうだったっけ。

くぅちゃんに会って、MOANAは興味なさそうに知らんぷりでした。
無理に見せると、ガゥっとか言いそうだから
くぅちゃんだけ単独で我が家を少し探検させました=3
一生懸命ニオイを嗅いで、それは可愛かったです。






そして夕方、貸し出しくぅちゃんの時間切れの為
ミュウちゃんちへ送り届けます。
その際、MOANAも連れて行ってみましたひらめき


ご対面.jpg
(携帯にて撮影)


さぁ、今度は小さいの4匹です!
どうする、MOANA。 ブルブル(私のむしゃぶるい)

ほらっ、これが君の子供達だよ、可愛いね!スゴイね!


ご対面2.jpg
(携帯にて)


子供達はぎゅーぎゅーに寄ってきます。
そ、そ、そんなに押すなよ・・・とはMOANA。
なんだ〜? 我が子だぞパンチ


ご対面3.jpg
(携帯にて)


結果を申しますと、何だか子供達を見ません。
写真のとおり、えへらえへらしてこっちを向いたままですあせあせ(飛び散る汗)
1わんずつ、MOANAの前に押し付けてみると小さくガゥとか言う始末。

で・・・ふぅ〜 となってしまった訳ですバッド(下向き矢印)
いいですいいです、ぼちぼち頑張っていきますから・・・







さあ、気を取り直して・・・
そんなこんなの翌日、太一&MOANAを連れて
DOG HOME STAY の K.angelさんのお宅に遊びに行きました!
7わんが集まったので、しっちゃかめっちゃかの
大騒ぎとなったことは言うまでもありませんがわーい(嬉しい顔)

ジャックラッセルテリアが集合ってことで
太一が生まれたお宅のChihiroさんが持ってきて下さったケーキが
こちらるんるん


VIVA!JRT.JPG


VIVA!だって、VIVAよハートたち(複数ハート)
ごちそうさまでした〜






ニックネーム MICCO at 13:03| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

貸し出しくぅちゃん

KUKUIがやって来る日を7月の終わり頃と決めたひらめき
それは家族4人の都合の最も良い日。
それがくぅちゃんにとっても最善の日であろうと…。


今2ヶ月を越え、赤ちゃんらしさは消えつつあり
子供らしさへと日々移行中るんるん

でもでも・・・
待ちきれない気持ちもあるんだよね。
そこで、借りてきちゃいました。

『くぅちゃん、お借りしま〜す犬(足)

KUKUI2ヶ月2.JPG


太一やMOANAがお世話になっている動物病院にて
おりこうさんでまりりんごにダッコされ、待っているところ。
ワクチンを接種してきました。


緊張したお顔でぶちゅ〜っとお注射を受けていましたが、先生から
『まだ、引き取っていないのに連れて来る人なんて初めてだよ!』
と、半ば呆れられてしまいましたたらーっ(汗)
でも、KUKUI どこも異常なし! よかったね。


KUKUI2ヶ月.JPG


ラフ・コートのMOANAみたいになるのでしょうか?
ちょっと、目の下あたりや耳の先の毛がモフモフしてきました。
もっともっとモフモフを期待してるんだけどな。





その後、『ここがくぅちゃんのおうちだよ』と!
MOANAとくぅちゃんが我が家で初対面を果たしたわけですが
これが何だかねぇ…。 ふぅ〜

とりあえず、我が家に一歩足を踏み入れたくぅちゃんなのでしたるんるん

どうだった〜? くぅちゃん!!


ニックネーム MICCO at 17:28| Comment(7) | TrackBack(0) | ♪赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

仔犬達のあたらしい名前

P1090161.JPG


子育てって大変なんですね。
体重が2/3くらいまで減ってしまってるミュウちゃんです。
もうちょっと・・・がんばれ。



KUKUIの兄弟達のお名前、かわいいのがつきました。


長女・ホワイト改め『ましゅ』です。
ましゅ.JPG

白くてまるんとしてて、マシュマロみたいで
マッシュルームみたいだからですって。
ぴったりでするんるん




次女・チャチャ改め・・・いえ、改めませんあせあせ(飛び散る汗)
チャチャ.JPG

そのままの『チャチャ』で決定なのでするんるん
よかったね。




3番目の長男・ビッグ改め『エル』です。
エル.JPG

おっきく生まれたビッグちゃんは
Lサイズのエルらしいですけど、カワイイ…エルくんるんるん




そして、末っ子ダルちゃんは先日発表した通り『KUKUI』です。
ククイ.JPG

ホントに馴染めるかな…と思いましたが
あっという間にククイな気がしてきたから不思議でするんるん





みんな名前が決まり(実はククイが最後に決まった!)
ミュウちゃんちでは覚えてくれるように
いっぱい名前を呼んで、しつけの真っ最中なのです。
人間ママと、わんこママのダブル攻撃で=3


こんなぼくちゃちをどーぞよろちく。 by 4チビわん




それにしても、今日の写真はみんなグッタリ写真。
何故なら、チョロチョロ動きすぎてまともに撮れなくなったのです(涙)


ぐったり2.JPG



最後の最後に疲れちゃって、てんでに寝はじめて…。
この状態で、撮ったお写真が今日の4わんの写真なのでした〜
パワー使い切ってグッタリ、それも可愛い、チビ達。
(あとはブレブレ、もしくは残像写真…ショックです)
お願い!・ ・ ・ ・ ・ もうちょっと赤ちゃんでいて〜

ニックネーム MICCO at 01:17| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

命名。

1ヶ月半を過ぎ
赤ちゃん達は仔犬らしくなってきました。
なんだか動きが急に激しくなってきてビックリです。



   ひっぱりっこして・・・

ひっぱりっこ2.JPG

ひっぱりっこして・・・・  

 ひっぱりっこ3.JPG

ひっぱりっこして・・・

『ひも、ゲッチョちた。』

KUKUI5.JPG


我が家にやって来るボクが、ヒモをゲットしたと自慢しております。




そして、このボクの名前決まりましたるんるん
これも家族会議で!


『KUKUI』・ ・ ・ ダルちゃん改め、ククイとなりました。

『くぅちゃん』って呼んでください揺れるハート



KUKUI4.JPG
わざわざソファの下で・・・  (りんごを待ってる?ミュウちゃん)




ハワイ語の『MOANA』に合わせて
『KUKUI』もハワイ語なんです。
(ちなみにMOANAは、海・大海・海洋の意)

『KUKUI』は、木の名前です!
可愛い花が咲き・・・



KUKUIの花.JPG
ククイの花

実(ククイナッツ)は、フラを踊る人のネックレス(レイ)になったり
アクセサリーにしたり・・・



KUKUI NUTS.JPG
ククイナッツ

ハワイアンキルトのモチーフとしても、よく使われます。

そして、ハワイアンキルトで作ったポーチにつけたり
まりりんごが高校時代、愛用していた
お弁当箱用きんちゃくバッグにもつけてました。



KUKUI NUTS2.JPG
キルトのポーチとおべんとバッグ



いい名前が付いた・ ・ ・かなわーい(嬉しい顔)



KUKUI.JPG

『ちゅきだよ、ちょのなまえ』 by KUKUI



ニックネーム MICCO at 22:11| Comment(20) | TrackBack(0) | ♪赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

ご報告揺れるハート

悩んで悩んで・・・家族会議を何度も重ね・・・

3匹目を迎えることは、大変なことだ…と自分に言い聞かせました。



CIMG2866.JPG



そう!大変だろうとは薄々気づいているんです。

でも、MOANAが初めてパパとなり

私をはじめ、家族中がステキな経験をさせてもらい

幸せをいっぱい感じ・・・



image002.jpg
(携帯にて撮影 : 443さんより)



その上、運命まで感じてしまいました。

もう後には引けません。

来月、我が家にMOANAとミュウちゃんの子供がやってきますぴかぴか(新しい)

そのコは・・・  そのコは・・・

最後に元気に生まれてきた男の子!

イケメン・ダルちゃんを我が家に迎えることにしました。

もう、決めてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



200806221508000.jpg
(携帯にて撮影 : メグとチャランのMaMaさんより)



4人と3匹! ついに、7人の大所帯となります。

お散歩はどうするの?
お金もかかるんじゃないの?
思うように、出かけられなくなるのでは?
男同士ケンカはしない?



CIMG2879.JPG



しょうがないですあせあせ(飛び散る汗) 運命感じちゃったんですから!

この目・・・MOANA譲りの黒飴ですもん。

ご心配して下さっていた皆さん。
楽しみに待っていて下さった皆さん。

今後とも、ひとつよろしくお願いいたします。




しっかし、大丈夫かなぁ、ふぅ…。

『MOANAパパ〜、息子がくるぞ〜、しっかりね!』



昼ね中.JPG


・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

ニックネーム MICCO at 03:14| Comment(18) | TrackBack(0) | ♪赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

よちよち歩きの赤ちゃんたち


咲き始めました。白のプルメリアです。


08プルメリア.JPG


鉢植えを買ったもの、我が家で挿し木をしたもの。
これから、どんどん咲いてくれそうな予感です。
冬場は室内に・・・5鉢もあるからその時はとっても邪魔ですが
可愛く咲いてくれて、そんなこと忘れます四葉





生まれて26日目の、動くあのコ達撮ってきましたカチンコ
見てくださいネ!


題して『チャチャ!進みたいのに下がってる』






みんな、サッカー場のふちがなかなか越えられない。
その後、日々学習し、今では『もうこんなのラクラクさ!』と
言っているとか・・・

チャチャ、進んで戻って・・・ガンバレ〜〜パンチ

後ろのみんなもピコピコ動くぬいぐるみみたい。





お次は『がんばってよちよち・・・そしてオッパイ』






キュッ キュッ キュッ キュッ・・・って言いながら。

一生懸命歩いて
チャチャに『あそぼっ』って仕掛けられているダルちゃん。
でも、myuママに会えて、やっぱりオッパイ・・・なのね。

う〜〜ん、頑張り屋さんに育ってるわーい(嬉しい顔)



さっ、明日また家族みんなで会いに行ってきます。
どんな風になってるかなぁ〜

ニックネーム MICCO at 15:35| Comment(15) | TrackBack(0) | ♪赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

シッポが白いホワイトちゃん!

赤ちゃん誕生から1ヶ月が経ちました。
いよいよ、4わんこ目のご紹介です!
とは言うものの、一番に生まれてきたコなのですが。

頭に●があって、シッポが先まで真っ白な女の子!
『ホワイト』・・・ただ今、グングン成長中です。



ホワイトちゃん6.JPG

シッポの先は、断尾した後の縫い目。
痛くなかった? ガンバッタネ〜



ホワイトちゃん5.JPG

ホワイトちゃん4.JPG




ホワイトちゃん.JPG

う〜〜ん、女の子らしい整ったお顔立ちですよね。
可愛いコばっかりでホントすみませんわーい(嬉しい顔)

生で見てもらいたいくらいです!



ホワイト♀ チャチャ♀ ビッグ♂ ダル♂の順で生まれた4兄弟。
でも、これは仮の名前。
そろそろ、新しい飼い主さんのところでは
やがてやって来るその日を楽しみに
正式のお名前があれやこれやと考えられているようですひらめき
(新しい飼い主さん? 我が家はそれに入っているのですか?神様)




4赤ちゃん6.JPG

今日はみんなでミルクを飲むことになりました。
離乳食も始まっているようです。



myuママ.JPG

ふぅ〜、ヤレヤレだわ。
子育ても大変・・・・   by ミュウちゃん



4赤ちゃん3.JPG

カメラ目線が↑ホワイトちゃん



そうそう、いち早くサッカーサッカーの練習をはじめたのは
ホワイトちゃんでした犬(笑)

ホワイトちゃん3.JPG




ここ数日、我が家の周りではミィ〜ミィ〜と小さな声が響くのです。
その正体ははたして。。。

ニックネーム MICCO at 02:10| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

最後に生まれたコは。

仲良くオッパイを飲んでいます。
生後26日目の4わんこちゃん達です。



おっぱい.JPG

くぅー、向かって左のコの足、可愛い〜揺れるハート
ちょっと落ちそうで、必死で頑張ってるんだよね。

この足の持ち主は〜〜〜



ダルの足.JPG

最後に生まれた男の子、仮の名を『ダル』
ダルビッシュ??ではなくダルメシアンの赤ちゃんみたいな
ダルちゃんです。



ダルちゃん.JPG

凛々しい!イケメンです〜!
すでに大人のような何かを考えているような…そんな目です。
しっかり大地を踏みしめてますネパンチ 頼もしいゾ。



ダルちゃんとチャチャ.JPG
ダルちゃんとチャチャちゃん

チャチャと秘密のお話ですか?
ちょっと優しい表情ですね〜



ちなみに、これは先週(生後19日目)のダルちゃん。


ダルちゃん2.JPG

もうすでに訳知りのお顔ではないですかひらめき ダルちゃんたら。
このコは賢いぞ〜・・・んっ?親バカ?…バババカ?
だって、目がキラ〜〜ンぴかぴか(新しい)ってしてるもん!!




4赤ちゃん2.JPG

みんな元気が出てきましたよ〜

今日、そんなチョロチョロと動きが活発になってきたコ達と
メロメロの時間を過ごしてきました。
もうメロメロメロメロです。

悩む悩む悩む・・・連れて・・帰りたい・・・連れて・・たらーっ(汗)





さて、次回のご紹介は。。
やっとホワイトちゃんの登場です犬(足)

ニックネーム MICCO at 23:14| Comment(18) | TrackBack(0) | ♪赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

に、に、にくきゅ〜黒ハート

ビッグちゃん.JPG
生後8日目


今だかつて、こんな可愛い肉球を見たことがあったでしょうか。
すりすりした〜い。

ところであなたはドナタ?


ビッグちゃん2.JPG


はい、頭に唯一●のない『ビッグ』
3番目に生まれた長男・ビッグちゃんです!


ビッグちゃん3.JPG
これより3枚は生後19日目


ひとりだけ、ぐ〜んと大きく生まれたからビッグ。
でもホワイトちゃんに体重はもう越されてしまいましたよ。


ビッグちゃん4.JPG


お鼻の色もピンクからクロに段々変わりつつあります。


ビッグちゃん5.JPG


そうですひらめき お目目が開きました。
パチパチパチ・・・Clap
うう〜〜、可愛すぎてぐるじい。。



ニックネーム MICCO at 19:42| Comment(22) | TrackBack(0) | ♪赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

家族で赤ちゃんに会いに=3

赤ちゃん4.JPG


キャ〜、癒されます〜 癒されまくりです。

赤ちゃん達に、ミュウパパ&ママによって仮のお名前がつきました。

このコはひとりだけ白地に茶色の模様です。
そこでついた名前が『チャチャ』 
2番目に生まれた女のコです。



赤ちゃん5.JPG


チャチャ!お背中、重くないですかぁ?
がんばれ〜。




大変キレイに並べましたぴかぴか(新しい)



赤ちゃん2.JPG


・・・と思いきや チャチャ!逆だよ、逆!!
オシリ、可愛いけど(う〜〜ん、ウットリ)


では、後ろから見てみましょうか。



赤ちゃん3.JPG


これまた可愛いっ(もう止まらない…わーい(嬉しい顔)

右のオシリは・・・ホワイトちゃんですね。
ホワイトちゃんは次回、ご紹介しますね。




さぁ、母の登場ですぴかぴか(新しい)
ミュウちゃーん!


ミュウちゃんと赤ちゃん2.JPG


myu『みんな、赤ちゃんのお写真ばっかり。
もう、どっか行っちゃうぞ!! プン犬(怒)

ごめんごめん、ミュウちゃんが一番可愛いぞ!




では、ここで問題ですひらめき

右と左、どちらがサッカーボールでしょうか?


赤ちゃんとボール.JPG


正解の方には、ここのところ忘れられがちな
『太一とMOANAのしつこく続くペロペロ券』をプレゼント!
・・・はいらないですねあせあせ(飛び散る汗)


そんな、家族揃ってニンマリ、デレデレの日曜日でした。



ニックネーム MICCO at 15:42| Comment(16) | TrackBack(0) | ♪赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

オッパイ♪

ミュウちゃん!
あなたとMOANAの赤ちゃんに会いにきたよ=3

『はじめまして♪』



赤ちゃん.JPG
(クリックで大きくなります!)

もうもう、それは・・・ちっちゃくて可愛くて、でも逞しくて。

ミュウちゃんの背中は、白地に黒の模様なので…
『あれっ、ウシの赤ちゃん?』
ママ似のコが3人います。
はたしてパパ似はいるのでしょうかたらーっ(汗)



オッパイ.JPG 

5月3日生まれの赤ちゃん達。
生まれてから5日目の赤ちゃん達のオッパイ風景です。
オッパイをクイクイと引っ張りながら飲んでるコや
手で押しながら飲んでるコ。



オッパイ2.JPG 

見よ!このリキの入った後ろ足わーい(嬉しい顔)  



オッパイ3.JPG 

お腹イッパイになると、赤ちゃんはうとうと眠い(睡眠)
ママもうとうと眠い(睡眠) お疲れ様!



何時間見ていても見飽きないこのコ達ですが。
『またすぐ会いに来るね』と、ふと庭先に目をやると…



さくらんぼの木.JPG

さくらんぼの木…だそうです。
可愛い実がたくさんなっていました。

キミたちもこのさくらんぼのように可愛く育て!!




ニックネーム MICCO at 18:30| Comment(16) | TrackBack(0) | ♪赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

誕生しました♪

昨夜、家族旅行から帰り
太一とMOANAも鈴木トレーナーさんのところから戻り
ママ達、どこ行ってたんだよぅ…と非難を浴び
お土産と洗濯物などの整理をガタガタとすすめる中…
太一とMOANAは部屋中を駆けずり回り・・・
・・ふぅ〜・・・。。


そんなMOANAからなにやらご報告があるそうですダッシュ(走り出すさま)




ご報告.JPG



『じつはね、ぼくはパパになったらしいのさ!えへへ。
ミュウちゃんのお腹が痛くなって
とっても頑張ってボク達の赤ちゃんが生まれたんだよ。』



myuちゃんの赤ちゃん.jpg



無事の出産だけを願ってきましたが
念願叶い、ミュウちゃんに4匹の赤ちゃんが誕生しました黒ハート
一緒に待っててくださったみなさま、ありがとうございました。

ミュウちゃん、おめでとうぴかぴか(新しい) そして、お疲れ様でした。
そしてそして、ありがとう。

立派な可愛い赤ちゃん達の小さな一歩が始まりました。



ミュウちゃんと赤ちゃん.jpg


オッパイ頑張ってあげてるミュウちゃんです。
ちっちゃなミュウちゃんがこんなに大きく見えます。



今日、会いに行ってきます=3
生まれたらすぐに会いにいこう…って
思っていたのになんて間の悪い家族旅行。
何のお手伝いも出来ずごめんなさい
ミュウちゃんFamilyのみなさん。






ニックネーム MICCO at 11:44| Comment(16) | TrackBack(0) | ♪赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

ミュウちゃんに会いに♪

いつぞやのちびMOANAを見て
『可愛い〜!作って〜〜』と言ってくれた心優しい方!
ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗) 
頼まれもしないのに、ミュウちゃんを作っちゃいました。

左の写真見ながら、一生懸命作ったちびたんミュウです。
 

ミュウたん4.JPGちびたんミュウ.JPG

ちょっとは似てるかな?
目がちょっと落ちそうかナァ…


さぁて、これを持ってミュウちゃんに会いに行ってきます=3




こんにちは〜 と同時にミュウちゃんの大歓迎を受け、感動(涙)
覚えててくれたの〜?
ミュウちゃん、元気だった? お腹はどうですか?
重いですか? つらくはないですか?


ミュウたん.JPG 


横から見ると、ちょっと重そうで・・・


ミュウたん2.JPG


後ろから見ると、サッカーボールのようにまん丸で・・・


ミュウたん3.JPG


お腹をさわらせてもらったら、パンパンのカチカチでした。

この中に、MOANAの血をわけた可愛いのがいるなんて揺れるハート
それも、4匹もいるなんて!
後は赤ちゃん達が無事に元気なお顔を
見せてくれることだけを祈ってます。

ミュウちゃん!
ミュウちゃんの犬生の一番大事な出来事に
つき合わせてもらってありがとね。
MOANAは・・・・・・MOANAママは嬉しいよ。





我が家でお留守番の太一とMOANA。

ミュウたん5.JPG


おーい、モアナ〜!
まもなくお父さんになろうというのにこのバカッぷりでいいのかパンチ
私への執拗なまでのニオイチェックが終わり
またタイクツなようです。ヤレヤレ・・・。


明日からちょっと家族旅行に出掛けます。
次の日記の更新がステキな知らせになればいいなぁぴかぴか(新しい)

ニックネーム MICCO at 21:05| Comment(12) | TrackBack(0) | ♪赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする