2011年10月23日

ポキッ

薬を飲み過ぎた太一どん、その後も変わらず元気で
今日は植木鉢を物色中=3


392-3.jpg


これに決めた!・・・と、どや顔(^^)!


392-4.jpg


家に帰り、早速これの作業↓


392-7.jpg


台風かと思っちゃうくらいの強い風に落下・・・割れちゃいました、鉢バッド(下向き矢印)
葉っぱも蕾もいくつも取れちゃったけど、花が残ってよかった〜 けなげに咲いてくれてます。


392-6.jpg


復活しました! 太一ご協力ありがと。

この夏のプルメリア。
3株増え、1株はなにわのチアちゃん家へ里子に出しました。
なにわで可愛くイエローが開花したと喜びの報告がありましたかわいい


392-5.jpg


ジャングル化しつつあります、我がデッキ。
映り込み過ぎの白犬・・・・・・


先週は犬達 遊んできましたよ〜 今度日記見てね犬(足)

ニックネーム MICCO at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

節分

豆まきしましたよ・・・一日遅れでしたけど。
だって、3日のうちに誰も帰ってこないんだもん(涙)
遅れても、うちには年女がいるし多めに撒きました。
撒いても撒いても、毎年のことながら3わんのお陰で掃除機要らず手(チョキ)


365-3.jpg


太一とわかっていても鬼は怖いあせあせ(飛び散る汗)


365.jpg


1本丸かじりはしませんが、太巻き作ってみました。
美味しかったですよわーい(嬉しい顔)


365-7.JPG


でもいつからかしら、節分に恵方巻きって!
我が家は昨年から取り入れてみましたるんるん
コンビニの策略? どこかの地方の正しい風習??


365-6.jpg


普通にカットして美味しく頂きました。
でも、4日の日にお友達が久兵衛の太巻きを下さいまして揺れるハート
もうもう、美味しいったらありません。
そのお味には完敗ですたらーっ(汗)  あたりまえか・・・バッド(下向き矢印)


365-5.jpg


MOANAくん! 監督ご苦労様がく〜(落胆した顔)

ニックネーム MICCO at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

ケンカのあとは・・・

あれから10日経ちました。
週末に抜糸を遜え、傷もきれいに癒えたようです。
大変ご心配をおかけしちゃいました、まったく。


今日の太一.JPG
今日の太一


でも、心の傷は少々残ってしまったようですがたらーっ(汗)
MOANAやククイがガウガウとじゃれ合っていると
明らかに嫌そうな顔をして、隠れたりしています。

なので、太一がリビングで寛ぐ時はなんだか抱っこばかりなのです。
こちらとしても、ちょっと甘やかしちゃっています。
(実は、ちょっかい出してくるククイを嫌がっているのかも!?)

おいおいどんっ(衝撃) これがいつまで続くのか?
早く仲良しになっておくれよ〜



こんな時もあったのに・・・


以前の2わん.JPG


ククイが来る前は、よくくっついていたんだから このコ達。
こんな姿、また見たいぞ! 飼い主も頑張るから手(グー)

そうそう、散歩は元気に3わんで出かけていますよ ご安心を!



P.S. 家族も3わんもお留守番で、友達と旅行に出かけてきます。
いってきま〜すHello




ニックネーム MICCO at 19:06| Comment(10) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

ケンカ

家族それぞれが、何となくゆっくり行動している土曜の朝。

2匹は、やってしまいましたどんっ(衝撃)


けんか.JPG


へこんでいる太一。
黄色いものは包帯です。


メチャメチャ怖いガルルル…で離れないので
水を掛ける・・・ということをまりりんごがやりまして
やっとのことで離れた犬達。
そばにあった水・・・それはナント

dakaratitle.gif

DAKARA


だったのですたらーっ(汗) 2リットルのペットボトル!



それはさておき、加害犬はこちら下


けんか2.JPG


お恥ずかしくて顔なんて出せません。
過去に1回・・・2年半ぶりのトラブル、へこみます。

すぐに太一を獣医さんに連れて行き
歯が入ってしまった首あたりを一針縫ってもらいました。
まったく、うまくいってるつもりの多頭飼い。
またしても失敗です、監督不行き届きもハナハダシイです。


獣医さんから戻り、DAKARAでベトベト、パリパリのまま
ハウスに放置していた加害犬をお風呂に入れ、床を掃除し
やれやれと気づいた時は、午後1時を回っていました。

朝食前からのバタバタで、ふと空腹に気づいた私。
温かいものが食べたい、癒されたい。
急遽、自分で癒すことに〜


白菜たっぷり、帆立(水煮缶)たっぷり、生姜もコショウもたっぷりの
白菜のミルクスープをコトコト作り、遅い朝食、いや昼食を頂き
やっとホッとしたのでした。


けんか3.JPG


午後の用事はトリヤメ トホホです。
楽しい連休よ いずこへ〜

ニックネーム MICCO at 14:33| Comment(14) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

そういえば…夏の山中湖。

ククイが我が家にやってきたのは8月末で、生後2ヶ月と3週間の時。
何故その時期だったかというと・・・

8月に太一とMOANAとお友達と一緒の旅行が企画されていたもので。
それを楽しんだ後、じっくり子育て頑張るぞ手(グー)と決めたのです。



目指す目的地は〜!
毎度お馴染みの山中湖 『カーロフォレスタ・エルフォぴかぴか(新しい)
せっかく相互リンクさせて頂いているのに
日記を書かない訳にはねぇ、いかないですよね。

朝晩の冷え込みがひたひたと忍び寄ってきている昨今ですが
夏の日記をひとつ。



エルフォ11.JPGエルフォ12.JPG


今回のお部屋は、ログハウス エルフォ内のアジアンタイプです。


まずはドッグランでひと遊びです。
だーれもいません、ありがたや。


エルフォ5.JPG


MOANAはすかさず小さなプール(?)へ。
ちょっと懐かしいもしゃもしゃモアナなんだな〜、まだ。



エルフォ 8.JPG


花ちゃんは、慣れた感じで、えっとぉ、なんと言うのでしょう…これ。
橋? ブリッジって言うのかな? これを上手に渡ってましたよ。


ちゃいは? どこかな?


エルフォ 7.JPG


ちゃいは、広ーいドッグランに来ても走らず水に入るMOANAに
注意していたんだと思います。


エルフォ 6.JPG


まったくですたらーっ(汗)




さっ、日記は夜へ進みます=3


エルフォ.JPG エルフォ2.JPG


アジアンなコジャレた置物と共にわんこ飯&舟盛り。
お部屋に運ばれて、ラクチンしながら食すディナーは和食なのです。
美味しいです、美味しいけれど・・・なんかねぇ、和食なのです。
まっ、いっか。

わんこ連れにとって、お部屋食はなんともかんとも楽なのです〜!
ダメッ!とか、静かに!なんて言わなくても済みますから。


エルフォ4.JPG


でも、みんな静かでした、お疲れでしたのね。

↓MOANAここ。

エルフォ 3.JPG



日記は、翌日へとちゃっちゃと進みます=3


山中湖.JPG


初めて山中湖を訪れた時はビビッていた花ちゃんも
いつの間にかスイスイ〜だし


山中湖2.JPG


MOANAももくもくと泳ぐし


山中湖3.JPG


昨年作ったロングリードは、うっかり失くしてしまったので
昨年よりバージョンアップさせて10mのを作り
なんだかワカメみたいになって手こずってるヒトもいるしね。

ちょっとおかしな泳ぎをしているMOANAを・・・見てください。






湖遊びは以上。



その後、途中で見つけたお店で遅めのランチレストラン
太陽の下なので、暑さでどのわんも徐々にへとへとに。


山中湖5.JPG


しかし・・・exclamation×2


山中湖6.JPG


写真撮るよ〜 みんな笑って〜〜  って言ったら。
あれま、ちゃっかりしてるね。



この旅行で、ひとつ残念な出来事がもうやだ〜(悲しい顔)

夜、寝る時になって太一はどこでも好きな場所で寝てよし!…
ということになったのですが。
なんと選んだ場所は、選んだ場所はその場所は失恋
ちゃいのママさんのベッドだったのです。
ちゃいくんとママを取り合うように右やら左やら足元やらを
2わんこがうろうろしながら、どうにか収まり!
私の立場はいったい・・・
と、思いながら深〜い眠りを得ることが出来ましたグッド(上向き矢印) ラッキー。



深まる秋を感じつつ、いまさらの寒々しい夏旅行。
お付き合いありがとうございました犬(笑)




ニックネーム MICCO at 20:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

ボール命!

今日はMOANAの親友・花ちゃんの登場で〜す。

彼女の好きなもの、それは・・・・・・


花ちゃんとボール3.JPG


今日はまた一段と、ばっちいボールをくわえて!!



花ちゃんとボール2.JPG


おうちのボールも好きだけど
公園に落ちてるボール、テニスコートのすみに転がってるボールだと
尚更燃えるらしい揺れるハート



花ちゃんとボール4.JPG


そうだね〜、おかしい花ちゃんだね!太一。



花ちゃんとボール7.JPG


うんうん、お口がボールでいっぱい。

でも、賢いんだよぴかぴか(新しい)
前の日にチェックしたボールの場所も覚えてるんだよ。

ばっちいボールでも持って帰りたいんだけど
花ちゃんママが『ダメ〜!』って言ってポーンと投げちゃうんだ。
そんなボールだって、次の日見つけちゃうんだよ。
記憶力抜群犬(笑)

でもね、ママさんいわく、ボールと間違えて
公園に生えてるキノコにも突進しちゃうらしいたらーっ(汗)
毒キノコには注意注意むかっ(怒り)
やっぱりMOANAに、おかしな花ちゃん…って言われそうで愉快だね。



花ちゃんとボール12.JPG


ほんとほんと! ゲ〜ッてならないようにね、気をつけてね!!



花ちゃんとボール11.JPG


やっぱりなったがく〜(落胆した顔)    なーんてね。。。
がんばれーー 花ちゃん。





花ちゃんとボール10.JPG


空が高くなってきました晴れ




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ☆ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




3番目のククイのお散歩デビューの際のリードは
なんと、MOANAのお下がりでした!
そんな気の毒なククイに思わぬプレゼントが!!


花ちゃんとボール13.JPG

ククイ 『はなたんまま、くぅたんにひっぱるおひもありがちょ。』

いっちょまえにカッコいい姿を今度見てやってくださいね〜
ありがちょです。


ニックネーム MICCO at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

葉山へ。

いつもの日曜日より早起きして葉山へ行ってきました=3
お供は太一とMOANA、目指すは恒例『葉山の朝市』です!

(朝市をclickすると、9時からって書いてあるけど
7:30頃にはぼつぼつ始まってるような。
9時に到着しても、すでに売り切れ多数だと思われますので注意!
例えば、人気のチャヤのタルトレストランなどなど)


8.JPG


さぁさ、朝市でゲットした朝ごはんの時間です。


3.JPG


黒いものは、生の岩海苔・・・これが美味しい!


今日はまりりんごの友人7人ほどが自宅に集結して
秋の文化祭に向けての、相談?会議?話し合い?作業??
・・・が、あるらしい。
差し入れに、旭屋牛肉店のコロッケ15個、それに合わせて
ボンジュールのパン15個購入。


5.JPG


自宅に帰り、レタスと合わせ、たっぷりのソースで!
四角いプリンも朝市の片隅でひっそり売られていたものなのです。
なかなかのなめらか具合でいいお味(写真の倍の大きさで420円)。
行った甲斐があったというもの。


4.JPG


朝市で見かけた仲良しキャバリアをこっそり撮影(バイクは無関係)。
お揃いのボーダーのTシャツにお揃いのサングラスをオデコに。
カッコよすぎの似合いすぎ〜







そして、この日はもうひとつ目的があったのですひらめき
我が家にやって来てまだ日の浅いククイよりも
もっと日の浅い、新入りの彼!

彼は、ククイのように白と黒のコントラストが美しい。
しかし・・・・・・イカツイ!!


7.JPG


彼を早く乗りまわせる様に、練習を兼ねてやってきたのですわーい(嬉しい顔)
今までのよりも、肩幅が・・・身長も・・・デカイ。
首都高を走る前にまずは第三京浜や横横で練習練習=3


6.JPG


海はいい風吹いてたね〜

お買い物したものも美味しくって嬉しいけど
帰宅してもまだAM11:00ってとこに、なんだかお得感を感じます!



運転暦ウン十年の私。
普通サイズの子ならスイスイスイ〜の私ですが
イカツイ彼は…う〜〜ん、また次回頑張りますパンチ なにしろ肩幅が!



ニックネーム MICCO at 19:42| Comment(17) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

暦の上では立秋って言われても…

残暑お見舞い1.JPG







残暑お見舞い2.JPG







残暑お見舞い3.JPG



浴衣を買ってみましたが
着ていくところがありませんあせあせ(飛び散る汗)
その上やってきたあのコの分はありません。
早いとこ、着せとけばよかったなぁ。

そんな訳で、できればみなさんの心の中で結構ですので
『カワイイ』と呟いてみてください・・・チイサナコエデケッコウデス。





実はククイくん、まもなく2泊3日でお里帰りです犬(笑)
ママに甘えておいでね。 でもうちのこと忘れるな〜

ニックネーム MICCO at 08:07| Comment(12) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

あんなことやこんなこと・・・のサワリ

めぐママさんからコメント欄にメッセージを頂いてしまったあせあせ(飛び散る汗)




あんなことや・・・



P1090886.JPG
(ククイのお口に落ちてたお花が…ハートたち(複数ハート))



こんなことも・・・



P1100081.JPG



あったんだけど。




暑さでちょっとさぼり気味な私です。しばしお待ちを〜犬(笑) 

めぐママさ〜ん、ご ごめんなさい。

ニックネーム MICCO at 13:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

届きました!わんこ用ダッコ紐

ネットで見つけたこれ、届きました〜ひらめき



だっこ用紐8.JPG

可愛くラッピングされて・・・



だっこ用紐9.JPG

圓(en)という可愛いshopのものです。
わんこ用ダッコ紐・borsa mavieです。



では、我が家のモデルに入って頂きます=3
抱っこ大好きなモデルは『早くダッコしろーパンチ』と大騒ぎで大喜び〜



だっこ用紐10.JPG
太一、お顔もに〜んまりですハートたち(複数ハート)


後姿です だっこ用紐4.JPG

腕がヤバイ・・・



使い心地は・・・なかなかグーです手(チョキ)
太一大喜び!MOANAは・・・・・・
足突っ張っちゃってうまく入りませんたらーっ(汗)
新しいものに弱いタイプです(自転車といい、これといい…)



これ、このような構造になっています。

だっこ用ひも11.JPG

私のお買い上げは『paradiso2』のLサイズ。
他にも色んなプリントがあるんですよ。
『paradiso2』は花柄とストライプ・・・そして、水玉の三段攻撃!
もちろん、後ろと前を逆にしてもOKです。
水玉(あれっ、ドット?)の巾着袋に入っていましたよ。
さぁ〜、これで、どこ行こうかな〜犬(足)


りゆり〜なさん、ありがとうございました揺れるハート

ニックネーム MICCO at 19:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

梅雨の中休み?

mame&toraちゃんちのカカさまから
『更新さぼっとる?』とのコメントを頂き・・・


sanpo8.JPG


ならば、僕らの陽気な笑顔、見ていただきましょう=3



sanpo1.JPG


梅雨の合間のお散歩日和
太一くん、とびっきりの笑顔じゃあございませんかひらめき



sanpo5.JPG
凛々しい横顔をみせてる花ちゃんも・・・



sanpo4.JPG
MOANAと兄弟ですか?とよく言われるちゃいくんも・・・



sanpo6.JPG
元気なアイドル犬 ルークくんも・・・



みーんな元気にお散歩です!
晴れはいいね〜。


そして、オヤツタイムははずせない。


sanpo3.JPG


いいお天気が続きますように(わんこからのお願いですぴかぴか(新しい))。

ニックネーム MICCO at 13:04| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

ごぶさたしてます。太一とMOANAです。

日曜日はお天気もよく、近くの公園で
ゴザを広げて過ごしました四葉



日曜日.JPG

笑顔ですね〜 
赤ちゃんにかまけてたからね〜 すまんすまん。。
(赤ちゃん、グングン大きくなってるようです♪)



日曜日2.JPG

お昼は、サンドウィッチやフォカッチャを買って。
あっ、間違えた!これっ、朝食だったわ。
朝から何もしてないや。

それにしても、この構図・・・



日曜日3.JPG

ずーっとこの構図・・・





日曜日5.JPG

あっ、油断したね、MOANA。



日曜日4.JPG

太一もオッサン化してるけど、まだまだ走れるねるんるん
ごきげんさんですね〜



日曜日6.JPG

MOANAもひとっ走りしてもらい・・・



日曜日7.JPG ごろごろ〜ってして…
 
ぶるぶる〜もやって 日曜日8.JPG




さて、夜はデッキで焼き鳥といたします。
お給料日前にはピッタンコ! 安上がりです。
だーれも帰ってこないから、夫とふたり…ちと寂しいが
老後の練習をしておかなくてはねたらーっ(汗)

食べ尽くす間際にゆりりんご帰宅=3
老後の練習・・・ひとまず終了です。ヤレヤレ・・



日曜日9.JPG


あれっ、この構図は・・・どこかで見たような。



日曜日10.JPG

こちらもヤレヤレだ…。

そんな、太一とMOANAと夫との日曜日です。

ニックネーム MICCO at 18:33| Comment(10) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

雲の上ですか?

太一とMOANAにお留守番をさせて遊びに行った時は…
それも、わんこに会いに行った時は…
ちょっと悪かったかな? ごめんね。

では、myuちゃんにもらったとっときのおもちゃ出しますかひらめき 
おりこうさんでお留守番ありがとうね。




いいコで遊んでる?・・・と思いきやどんっ(衝撃)



wata6.JPG


あ"ーーー爆弾



wata2.JPG


こらーーっパンチ



wata7.JPG


どうも誰かがそこにいるらしい。
かくまってもらおうとしてるな!?



wata4.JPG


お昼寝中の○○りんご。
ムリムリ、その人爆睡中ですから!!
気をつけて=3 ずり落ちるよ。



wata3.JPG


今度はテレビボードの下に、逃げ込むらしい。
太一得意の隠れ場所です。
いつもはMOANAから逃げる場所なのにこんな時は結託してます!
お尻、見えてるよ〜わーい(嬉しい顔)



wata5.JPG


綿が出されてしまって5分でペッチャンコに…たらーっ(汗)
myuちゃんごめ〜〜ん。

ちょっと悲しいので、ママが縫わせて頂きました。
ぱんぱんにお腹に綿が戻り
美味しそうに復活のクロワッサンとフランスパン。
今度は大事にね、せめて1時間はよろしくホネ

ニックネーム MICCO at 16:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

NEWチャリ!

2月の初旬くらいにオーダーしていた
カスタムメイドの自転車がやっとやっと出来てきた!



チャリ.JPG

キャー、爽やかでかっこい〜、すすすてき〜ぴかぴか(新しい)

たまプラーザにあるCOGGEY(コギー)というお店。
とってもおしゃれで人気のある自転車屋さん。
いつ行っても賑わっていて凄いぞ!



COGGEY.JPG

オリジナルのフレームに、パーツを選んでいく。
サドルもペダルもチェーンもタイヤもハンドルも
ハンドルを取り付ける部品も何もかも選ぶからもう大変あせあせ(飛び散る汗)
フレームの色なんて、300色はあろうかという色見本から選んだ。

『出来上がりました!』の電話をもらってウキウキ
取りに行くと泥除けがない。
『えっ?いるんですか?』で、またオアズケ。
もーう、テンション下がるぅ。
どんだけ待たすんじゃあパンチ






さて、時は春。チャリンコシーズン突入!
まりりんごと一緒に試運転といたしましょう=3


チャリ2.JPG
余裕の乗りっぷりで ごっきげん太一

実は12〜3年前にCOGGEYの自転車を購入したのが最初。
その時のフレーム色はモスグリーン。
太一がまだひとりっこだった頃は
カゴに乗せて走ってたな〜

さてMOANAはというと・・・ド初心者です。

あれ〜? 強気のMOANAが・・・ププッ…
乗るのにまず足つっぱって抵抗!



チャリ3.JPG
ビビリまくりのMOANA

乗ってもかなりビビッてますわーい(嬉しい顔)
まるで信楽焼きのタヌキかお地蔵さんのようです。



チャリ4.JPG

MOANA じゃあね〜!と去っていったまりりんごなのでしたダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム MICCO at 01:55| Comment(16) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

桜&またまたジャックもの

東京地方、ぽっかぽか陽気です!
お散歩でいつも立ち寄る公園の桜が満開となりました!



PHOTO5.JPG

MOANAは何やらいい子キャラになって桜を見ておりましたが・・・
花ちゃんはいつもどおりです。
そうです、食べられませんバッド(下向き矢印)



PHOTO6.JPG

おっさんになっても今だ食欲衰えず…の太一。
太一も残念でしたね。



PHOTO7.JPG

きれいです。とってもきれいです。
あまりの満開っぷりに太一とMOANAを連れて
近所の神田川沿いを歩きたくなりまして・・・



PHOTO9.JPG

時に両側、時には片側…と変化に富んで楽しませてくれますぴかぴか(新しい)

でも、今年の東京の咲き方はあまりにも突然!
あっという間に満開・・・というのはどうなのでしょう。
もうちょっとゆっくりゆっくり咲いて欲しかったな。
明日からお天気も下り坂らしく、これで散ってしまうのでしょうか…



PHOTO8.JPG

そろそろ、飽きてしまったようで・・・帰るとしましょうね=3
お陰さまで気持ちのいいお散歩でした犬(足)





ある日のこと・・・
いつものBECKYさんに立ち寄ったら
『太一とMOANAのお母さん!可愛いのが入ってるよ。
ダックスのレッドのは今、品切れなんだけどね!』
って・・・。
キャッひらめき 可愛いですぅ。
Key Coverとか言うんでしょうか。
とりあえず、ジャック下さい…とか言ってしまってました、私。
前回に続き、またジャックものです。



PHOTO10.JPG

キーが分厚くなった分、キーリングに差し込むのが大変で
眉間にシワを寄せながら必死でやりました!
そしたら、ジャックさんの眉間にもシワが・・・入ったかも。
それ位、きつくて大変な仕事でした〜
でもやっぱ・・・・・・可愛いっ顔(メロメロ)

太一!ごめんね。ジャック続きで・・・。
今度はダックス・・・だよ犬(笑)

ニックネーム MICCO at 22:40| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

お昼寝は一緒がいい!

太一とMOANAを連れて歩いていると
『男の子2匹飼ってて、仲良しですか?』
ってよく聞かれます。

うう〜ん、決して仲良くはないですねぇ。
過去にケンカが2回、それは激しかったですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

おもちゃや枝の引っ張りっこはしません。
MOANAが仕掛けても太一は逃げちゃいます、TVボードの下へ。

犬種が違うとなかなかうまくいかないようです。
力も性格も違いますから…。
散歩だって、ペースが合いません。
・・・も〜〜う。




でも、でも、でもでもでもでも・・・

お昼寝する時はそばが好きみたいです。 



photo1.JPG



くっついていると温かいですか?



photo2.JPG



MOANAは大好きなんだよね、おにーちゃんのことが。
MO『なんでもいいから。眠いの〜!』



photo3.JPG



あれっ?太一、少し回った?

MO『おにーちゃん寝てる!その隙に・・・!!』
ぶちゅ〜っ! 太一、やられたね。



photo4.JPG



ピンボケ写真↑すら、ほんわか写真に見えてきます〜
か・か・かわいぃ〜

もう、これが見られただけでママは1週間明るく生きていけるよ!
いやいや、10日はいけるなわーい(嬉しい顔)


なーんて、そんな今日です。
親バカ、爆走中・・・大変失礼致しました犬(足)

ニックネーム MICCO at 14:37| Comment(10) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

懐かしの野川公園


すっかり春めいてきましたね。


太一が我が家にやってきた頃から4才の頃まで
毎日のように通っていた大好きだった野川公園四葉
調布市と 小金井市と 三鷹市にまたがる
都立の、緑豊かな大きな公園です。
太一に、ここでたくさんのお友達が出来ました。
MOANAまだ影すら存在しない頃のこと。



野川公園にて.JPG


その公園には、我が家の引越しで行かなくなりました。



野川公園にて2.JPG


お友達になったmyuちゃんが時々行くと聞いて…。
懐かしさでいっぱいになり
2月の中旬、久しぶりに行ってみました〜



野川公園にて3.JPG


そしたら・・・覚えていたのでしょうかダッシュ(走り出すさま)



野川公園にて7.JPG


車を停めるなり、ばびゅ〜〜んと飛び出していきました!!
(なんだか顔が幼い頃に戻ったみたいに…)



野川公園にて4.JPG


私も夫も涙が出るほど嬉しくて…



野川公園にて5.JPG


MOANAはついていくのに、戸惑っています。



野川にて.JPG


あろうことか、自ら川まで!
2月の川ですよ、2月の。
1枚目の写真でおわかりでしょうか。
うっすら雪の残る・・・に・が・つ。



野川にて2.JPG


大きな公園なので
公園の真ん中を道路が横切り、川も流れています。

MOANA、まだ戸惑いが隠せない様子。



野川公園にて6.JPG


お日様も西に傾き・・・



野川公園にて9.JPG


こんな太一はめちゃめちゃ可愛いぞパンチ

ニックネーム MICCO at 16:14| Comment(12) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

myuちゃんとMOANA その2

可愛い写真がまだあるので
よろしければお付き合い下さいませ犬(笑)

我が家で走ったり、遊んだり・・・
そしてふたりはお話もしていましたが


myuちゃんと一緒11.JPG

話の中身は聞こえないふりをしてあげました。

あっ、みなさんにはわかりませんよね、ねぇねぇがMOANAです。






夕方も近づき、元気者のMOANAもはしゃぎ過ぎ、張り切り過ぎで
勝手にお昼寝を決め込みはじめました!


myuちゃんと一緒5.JPG

すると・・・なんとなんとmyuちゃん
寄り添っててくれました揺れるハート

ふにゃふにゃにゃにゃ・・ゃ・・・(わたしが溶けていく〜)






さて、日が替わって

翌日は.JPG

翌日のお昼寝は・・・
MOANAの右をちょっと涼しい風が吹いていました。



翌日は2.JPG

お久しぶりです。太一です。
元気でやっております。
『もうママ、ミュウちゃんミュウちゃんて
ちょっとうるさいんですけど!』・・・by 太一

なんだかmyuちゃんが来ないからちょっと寂しいんです。


そんな時はおやつ。

miniシュークリーム.JPG

myuちゃんが持ってきてくれた
…じゃなくてmyuちゃんママの443さんが…です。
アンリ・シャルパンティエのちっちゃなシュークリーム。
5色頂いたうちの残しておいた茶色くん、キャラメル味。
ぺろり〜   ごちそう様でしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム MICCO at 19:15| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

なんだこれは〜?

今日はお散歩で歩いていると汗ばむくらいの陽気でした。





さかのぼって・・・・・・陽射しはあるけど寒〜い朝。


これはなんだ.JPG

なんだ? なんだ〜?


いつもデッキに置いてある
MOANAお気に入りのちょっと大き目のブリキのたらい!
その表面にこの朝、立派な氷が張りました雪


氷.JPG


これじゃあ寒いわけですね。

来週は、また寒さが舞い戻るそうです。
みなさん、お風邪には気をつけてくださいね〜

ニックネーム MICCO at 19:45| Comment(10) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

一緒に雪パックン!

連休前半に降った雪は
夜半から降りだし、寝る頃にはきれいに積もり…


夜の雪.JPG


MOANAは足で 太一は目だけで確かめました。






翌日、お昼前に遊びに行ってみましたが…。

さぁ、雪パックンという名の遊びをやってみましょ〜=3


雪パックン.JPG

雪ダマは写っていませんが、空に向かって雪を投げて
それをパクッと。
早速、跳んでいただきまーす!



一緒に雪パックン3.JPG

さぁさぁ、跳ぶのよ〜〜



一緒に雪パックン.JPG

いつの間にやら、辺りはハゲハゲのどろどろに…。

一緒にね、せーの・・・



ちゃいも雪パックン.JPG

ちゃい!うまいるんるん






MOANA、デッキでも跳んでみたんだけど・・・


デッキでパックン.JPG

ち、ちょっとシュールでしょうか。。

ニックネーム MICCO at 20:55| Comment(14) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする