2009年10月14日

幸せ祈願!

ねこさんとアヒルさんに太一の幸せを願って
太一くんのためのまねきねこダックのうた」をお願いしました。



297.JPG



太一と一緒に聞いてみてねるんるん





唐スいちのしあわせを〜

ニックネーム MICCO at 13:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪太一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

HAPPY DAY

何故、今日は太一だけを連れて吉祥寺へ?

それは  それは・・・
『HAPPY BIRTHDAY 太一!』という企画なのだぴかぴか(新しい)
ケーキ買ってぇ プレゼントも買ってぇ。
ひとり散歩のおまけ付きなのだ!!


←左の [ダックスカレンダー] あと50分間太一ですよん。
(翌日になっても慌てない慌てない!
07の左に見える薄ーい△を元気にClick!)




さあさあ、売り切れるとまずいので
まずは急いで犬のケーキ屋さんへ。



10才2.JPG



さぁ〜、太一どれにしますか!
サツマイモのケーキはどう?



10才 5.JPG



プレゼントはシュナバニさんで=3
散々悩んだあげく、いいものが買えたぞー。
お次は井の頭公園散歩。

夏休みに入ったまりりんごに抱かれて、10才の笑顔なのだわーい(嬉しい顔)
早いな〜、10才だなんてあせあせ(飛び散る汗)



10才 3.JPG



10才の笑顔は続く。。



10才.JPG


さっ、サツマイモのケーキで
♪はーっぴばーすでーつーゆー♪です!



10才6.JPG



プレゼントはカラー&リード。
太一ひとりっこ時代は、新しいリードを買うのが楽しくて!
MOANAが来てからは、色違いで買うのが楽しくて!!
ククイが来てからはというと
3本なんて買おうものならお財布がキュンキュン悲鳴を・・・バッド(下向き矢印)
ククイなんてお古だよたらーっ(汗)
久しぶりだね、キレイなのは。

MOANAはブルー系 ククイは赤(黒のブチに似合うのだ!)
そして、太一はイエローorオレンジ(茶に映える〜)
これが3わんのテーマカラーです。

では早速、胸のはだけた妙に色っぽい浴衣で
プレゼントを首に巻いてみてもらいましょ〜

胸毛以外は、ちゅ ちゅてき犬(笑)


どうやらこのお出掛けはうんと楽しかったもよう、成功成功手(チョキ)
ケーキ屋さんでも、シュナバニさんでも
『おめでと〜!』のクッキーを頂き、終始ニッコニコさんでした。



10才7.JPG
クッキー頂く・・・の図



10才・・・そろそろ老犬と呼ばれるのでしょうか!
元気元気な太一だけれど
これからは少々健康面に気をつけていかねば。
MOANAとククイと楽しくやっていこっ!
仲間だもんね、家族だもんね。
これからも、ずっとニッコニコさんでいてね、頼んだよかわいい

ニックネーム MICCO at 23:13| Comment(18) | TrackBack(0) | ♪太一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

ツナロール&太一のシッポ

以前は頻繁に焼いていたパンですが
最近はとんと焼かなくなっていました。

が、ここのところ、友人が『パンを焼いたよ〜』と
写メを送ってくれるのです。
しかも、その友人にパン作りを伝授したのが、まさかの私なのにあせあせ(飛び散る汗)
そこで、刺激を受け(焦って?)焼いたのですよツナロールわーい(嬉しい顔)


ツナロール.JPG


焼いている時のオーブンからもれてくる香りがたまりましぇん。


ツナロール2.JPG


もう、焼きたての美味しさったらるんるん

焼いてた頃を思い出しつつ、色んなパンに挑戦していきたいと
ここに宣言しま・・・す・・・しませ・・ん。




これだけでは、なんなので。。。
先日購入したベッドで、太一が丸くなってる動画をひとつ!

ただ、ベッドに入っているだけなので・・・
太一ファン(いるのかパンチ)以外はどうぞ、スルーで。






めぐママさんに、太一はおじさんではない…と嬉し楽しいコメントを
頂いたのでねっ。
それどころか、永遠の可愛コちゃんだって(や〜ん、ウソ〜)。


お顔が少々つまらなげなのですが
シッポで嬉しいのがバレてますわ太一さん。


ニックネーム MICCO at 22:09| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪太一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

丸太ん棒からの脱却

オレンジ色の床にオレンジ色の太一で
目がチカチカしてしまいそうな写真ですが・・・

最近の太一です。


ダイエット1.JPG


みさりんごから『デブデブじゃん!』と言われるのも当たり前犬(泣)
我が家でも、『丸太ん棒』と呼んでいます犬(怒)

1才になった頃からずーっとキープしてきた体重は5.6kg。
ここ1年くらい前から、ふと気づけば6kg台に突入。
そこで、必死で6kg未満を目標としてきました=3


ダイエット2.JPG


が! あれよあれよと思っている間に6.7sまでに・・・
キャー ウエストはどこ〜exclamation&question


どうりで抱っこしても重いわけだ。
ただ今、涙涙のダイエット進行中です。
まず1日100g食べていたフードを90gにしたのですが
そんなもんでは生ぬるい!! 70gを目安に決行中。

オヤツも基本無しで・・・欲しがったら袋のスミのカケラ。
しっかし太一は、お散歩で会うオヤツを下さる
わんこママさんをしっかり記憶! 頭いいわぁ。(はい、親バカ)
『はっ、優しいママさんだ〜』
と、トロケそうな黒ハートのお目目をして
『オヤツコール』が始まります。
それも今は、無視して協力体制に入ってもらってます。

そんなこんなで、少しずつ右斜め下右斜め下右斜め下
ただ今、6.4kgぴかぴか(新しい)


ダイエット3.JPG


4年くらい前?のふたり。

(このMOANA、今のククイくらいかも)

太一と母、美しいくびれ目指して頑張るぞパンチ

ニックネーム MICCO at 13:08| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪太一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

かっこめと太一

寒いと思ったら、もうそんな季節なんですね。
友人が浅草・鷲神社の酉の市に出かけるとのこと。
おとといが二の酉だったそうです。

酉の市=寒い・・・が、私の中の構図でして
熊手をひとつお願いして、家で待つとしました。

今年は、三の酉まで立つとのこと。
二の酉までなのか、三の酉もあるのかは
11月の酉の日の数で決まるらしいです。
三の酉は、29日(土) 
土曜日と重なって、ますます賑わうんでしょうねわーい(嬉しい顔) 
三の酉まで立つ年は火事が多いってほんとなんですか〜?




熊手.JPG




『熊手』 またの名を、福をかっ込むから『かっこめ』
さ〜て、我が家にやって来たかっこめさん!
福をかっ込むことが出来るのか!?

多くは望みません、ほんのちょっとよろしくexclamation


最近、ぽっちゃり王子となりつつある太一にもよろしく〜犬(足)








ニックネーム MICCO at 13:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪太一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

太一とククイの関係は・・・

太一は案の定、ククイの出現に戸惑いを隠せない様子たらーっ(汗)
2階のリビングで朝ご飯食べたり、夕方も食べるのですが
食べ終わると、『下に下ろして〜!』と訴えます。

リビングで遊びたい時は、『アイツをケージに入れちゃって〜!』と
言ってきます。
やはり、9才の太一にとっては、パピーのちょこまかした動きは
どうもウザイようですねあせあせ(飛び散る汗)


taichi.JPG


少々気を遣いますが、太一の気の済むようにしてやるつもり。
そういえば、MOANAがやって来た時も少し困ってたね。

でも、おかしなことにひらめき
そう!おかしなことに、ククイがじゃれ付いてきて困った時なんかに
MOANAに寄り添って『助けて〜』って言ってるから不思議!
だから、今にククイの存在も認めてくれるはず…と楽観視してる私です。


太一!ククイと仲良しになる日が来ることを楽しみにしてるよ〜


公園1.JPG


日曜日、自転車のメンテで横浜まで=3
ククイはまだ自宅待機です。残念!
通りがかりのちょっとキレイな公園を見つけ、お散歩お散歩!
美しが丘公園・・・らしいです。
公園の向かいにある『ベルグの4月』っていう美味しいケーキ屋さんは
知ってたけど、この公園は初めて。

私が、ケアンテリア? ノーフォークテリア?って思ったわんこさん。
答えは、ジャックラッセルとトイプーのMIXだそう!
写真撮らせてもらえばよかった、可愛かったもん。


公園2.JPG


太一は、MOANAと一緒に行くお散歩は大好きなようです。
そのことにも、ククイが来てから気づきました。
一人の時より、よーく歩くからきっとそうひらめき






春に張り切って購入した自転車
タイヤの空気が抜けただけかと思っていたら、どうやらパンクexclamation&question
どういうこと? 夫は、やられた〜どんっ(衝撃)とか言ってるけど
ほんとにほんと??


ニックネーム MICCO at 11:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪太一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

HAPPY BIRTHDAY 太一!

太一だけを車に積んで出かけて来ました。
この炎天下・・・です。

本日、元気に9才のお誕生日を迎えた太一と
こっそり、ケーキを買いに行ってきました=3
MOANAには内緒だよっ。


左に貼り付けてあるブログパーツのダックスカレンダー
実は実は、これ、太一なのです犬(笑)

 ←←← これこれひらめき


(あと4時間だけ、太一の写真です。
でも、ポインターを日にち部分の左右に合わせてクリックすれば
前日や、翌日に変わります。気付いてましたか?)

ちなみに明後日は仲良しのちゃいくんが登場しま〜す。



太一9才2.JPG


我が家でひとり息子だった期間が5年間ありました。
大事に大事に育てちゃったから、ちょっとわがまま、ちょっと臆病!


太一9才.JPG

太一 『誰がわがまま〜?』

でも、私は泳がせたくってリードを水の中で
ぐいぐい引っ張ってみたり・・・

遊びたくないっていってるのにお友達の輪の中に入れてみたり・・・

時々は、ジャックラッセルテリアのような扱いも・・・(笑)
そりゃ、太一にはきついよねぇ。

イヤイヤだったかな? 色んなことに付き合ってくれました。


太一9才3.JPG
今日は特別!太一だけだぞ。


MOANAが来て、おっとりとした太一の暮らしが一変どんっ(衝撃)
と思っていたら、ここに来て、またこれだもんねぇたらーっ(汗)


9才・・・これからは少しは大事にするからね。
こんな飼い主を、飼い主家族をどうぞよろしくね!
ついでに、弟ふたりもねあせあせ(飛び散る汗)








ククイの登場は無し・・・のはずでしたがやっぱり。

P1100117.JPG

ボールで遊ぶ可愛いヤツ。
おいおいっ! ヒト用のお座布団の上だよ、そこは。

ニックネーム MICCO at 20:17| Comment(17) | TrackBack(0) | ♪太一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

太一 成田へ

3月末。

ヨーロッパから帰国するまりりんごを迎えに
成田へ行ってきました=3



成田にて1.jpg (携帯撮影)


太一はドライブ大好きっ子ですので一緒に犬(笑)
MOANAは時々車酔いするのでお留守番犬(泣)

早く着き過ぎた為、成田散歩はたーっぷりできたネ犬(足)



成田にて2.jpg (携帯撮影)


『おかえりなさ〜い』
感動の再会のブチュ〜揺れるハート…は
どうやらまりりんごからだったようです。
残念どんっ(衝撃)

(空港内にはわんこ入れません、念のため。)

ニックネーム MICCO at 12:33| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪太一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

ご心配おかけしました!

太一、元気に帰ってきました!

いやぁ〜、目に見えているものを切除する手術だったのに
大騒ぎしてしまってごめんなさい。

それにしても、長〜い一日でした。
自宅には、その日の夜7時半頃帰ってきましたが
麻酔から完全に覚めてないらしく
なんとなくとろとろしている感じでした。


手術後.JPG


私の夕飯の時間と重なってしまったのですが
たった半日、頑張ってきた太一が何だか可愛くて
ずっと抱っことなってしまいました。
膝でねむねむ、むにゃむにゃ・・・おぉ、かっわいい揺れるハート

獣医さんのお話では・・・
麻酔の効きもよく、覚めるのも早く
『若々しいね』などど言われまして・・・

・・・・・うふふ・・・


手術翌日.JPG


手術が終わって迎えに行ったら
えっ!? ピンクのランニング?着てるのかぁ??がく〜(落胆した顔)

エリザベスカラーをつけなくていいように、と
傷跡をカバーしているガーゼの上から、ずれないように
体に着けていたのは伸縮性の筒状の包帯。
腹巻のようなものに、手が出るようにカットしてある
なかなかユニークな術後着でした!
先生がオペの度に、頑張ってチョキチョキするのかぁ〜?

術前の赤ティーシャツ状態の包帯に続き
ピンクのランニングを着てた太一は…
ちょっと笑えるわーい(嬉しい顔)

そうそう、傷口はまだ見ていません。
見るのは抜糸の時か、ガーゼ交換の時かな?


ピンクの洋服.JPG


オペの翌日には、絶食していたご飯も再開エサ
朝からガッツリです。
お散歩もどうぞ!・・・でしたが、翌日は家の周りコースの
プチ散歩とさせて頂きました犬(笑)




ご心配頂きました皆さま、どうもありがとうございました。
前と変わらぬ太一を撫で回すことが出来
いいX'masが過ごせそうです。
みなさまも素敵なX'masを〜
クリスマス

ニックネーム MICCO at 22:45| Comment(10) | TrackBack(0) | ♪太一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

太一!がんばっておいで

先日来、エリザベス王子改めザビエルだった太一ですが…

ついに手術することとなりました。
胸のオデキのようなものを切除してもらいます。
2ヶ所の獣医さんの所見では『皮膚』上のことであろう・・・と。


オペ前夜.JPG
昨夜の太一


が!日曜の夜・・・
私がうっかりカラーをつけ忘れ、目を離していた1時間くらい
ずーっとその部分をチュパチュパやってしまったのです。
気づいた時にはそれがグチャグチャな状態に!
休日の深夜にもかかわらず、大騒ぎで獣医さんに連絡しました。


オペ前夜2.JPG
昨夜の太一 その2
(赤い洋服・・・実は包帯)



切らずに、傷口を縫って閉じる方法もある・・・
とも言われましたが。
いつもどこかでこのデキモノのことが引っ掛かっているのもなぁ…
と、思い切って切除して頂くことにしました。


動物病院にて.JPG
今朝 どうぶつびょういんにて


今朝も、きっと悪いものではないだろう…とおっしゃる先生。
切除したものを病理検査に出し調べる、とのこと。
全身麻酔は心配だが
意外や落ち着いている風な太一に励まされ
(私が励まされてどうする??)
先生に太一を託してきました。

今日午後1時くらいからオペ開始!
まもなくです。
『元気で帰って来るんだよ〜!!』
『応援してるよ〜』
あぁ、しんぱい しんぱい しんぱい。。。






ヒマなMOANA.JPG


なんか、調子出ないなぁ・・・おにーちゃんいないと。
だよね〜、もあなぁ。




ニックネーム MICCO at 12:35| Comment(20) | TrackBack(0) | ♪太一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

太一もノセノセ。

ゆりりんごの友達が大学を出てすぐ結婚し(ちなみに男子!)
先ごろ元気な女の赤ちゃんが誕生、パパとなりました。
(計算は・・・・・しないしない。)

名前が『紅葉』と書いて、くれはちゃん
人にそう読んで(呼んで?)もらえるかは??ですがかわいいですね。


07紅葉4.JPG


さあ、太一も落ち葉ノセノセです!


紅葉ノセノセ 2.JPG


ちょっと嫌だったみたいです。
テンション低っ!
軽すぎて、逆に難しいらしいですよ!



かわいそうだから、散歩中の可愛いかわいい太一をひとつ犬(笑)


07紅葉 3.JPG


こんな可愛い太一ですが

実は自宅に帰ると・・・・・



エリザベスカラー.JPG


・・・ただ今、エリザベス王子です。
なぜか、得意顔です!
結構気に入っている(?)様子なのが不思議ですが
あっちにカッシャン、こっちにコッツン
色んなところに当たりながらも
うまく立ち回っています。
先生にも『おっ、うまく歩いてるな!』と褒められ…たらーっ(汗)

でも、たいしたことではありませんので
どうぞご心配なくね!



ニックネーム MICCO at 16:07| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪太一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

翌日の太一

これは・・・



翌日3.JPG


お・・い・・・ なり・・・さん??


翌日4.JPG


毛がはえてる? ん、腐ってる??



どか〜ん.JPG


興奮したり、興奮したり、興奮したりした日の
次の日は、このようになります。


顔はあるのか・・・まわって見てみましょう。



翌日6.JPG


はっ・・・またやってしまったたらーっ(汗)

ニックネーム MICCO at 14:58| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪太一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

守り続ける…

昨日は我が家にたくさんのお客様がいらっしゃいました。
夫の職場の若いみなさん!若いっていいわぁ。
太一もMOANAも有頂天です犬(笑)

なでろ!ボールを投げろ!おもちゃの引っ張りっこをするぞ!!
そりゃもう、激しい要求で…容赦なしです。


ガム3.JPG


そんな時は長持ちするガムなどを犬に与える!
やってはいけないなだめ方
…と、そういえばトレーナーさんがおっしゃっていましたっけ。


ガム2.JPG


今日になっても、半分残ったガムをアゴを乗せて守り続けています。


ガム.JPG


デッキに出る時ももちろん・・・


ガム7.JPG


お昼寝は油断してるか…と思いきや指先タッチで。


ガム8.JPG


好きな布に包まってても・・・


ガム5.JPG


危ない…危ない…ママに取られちゃうぜ!
…と、MOANAのハウスに引き篭もり。


そんな所に隠れたんじゃ、弟に取られるね!




ガム9.JPG


おっと〜、こちらはこちらではしゃぎ疲れねわーい(嬉しい顔)

・・・とまあ、こんな今日です。

ニックネーム MICCO at 17:06| Comment(17) | TrackBack(0) | ♪太一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

うちの困ったちゃん その2

フカフカの上でおくつろぎ中の太一ですが…


太一のお昼寝場所.JPG


んん・・・これは私がさっき取り込んだばかりの
洗濯物では???



太一のお昼寝場所A.JPG


た・た・たかい…どんっ(衝撃)

この一人掛けソファは太一のお気に入り。
しかし腰の悪い太一!
太一の腰には、そこへのジャンプがよくない…と
常にこのソファにはクッション3個重ねで積んでたり。
こうやって何かを山積みにしたり。
彼がのれないように気を遣ってます!


すごーく頑張ってジャンプしたのね、こんなに高くふらふら

何もないソファに飛び乗ることの、何倍腰に悪いやら…



太一のお昼寝場所B.JPG


はぁ〜たらーっ(汗) なんか言ってるし・・・


どうやったら跳ばなくなるんだろ…悩む。。





ママがだらしない暮らしをしてるってとこは
目をつぶってやってね〜   by 太一

ニックネーム MICCO at 11:23| Comment(10) | TrackBack(0) | ♪太一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

パピーパーティー

太一のお里から
『パピーPARTYやります』
とのお誘いを受け、早速出掛けてきましたダッシュ(走り出すさま)
今日は太一は残念ながらお留守番です。

注:『パピーPARTY』とは、可愛いコ達を見ながらビールレストランバー
(またの名を、飲み会!)


太一のお里では6ダックスが仲良く暮らしています。
その中のノンちゃんとフクちゃんの間に
赤ちゃんが産まれましたぴかぴか(新しい)


ノンちゃんと4パピー.JPG
小柄なノンちゃんも巨大に見えます 


パパとなったフクちゃん。
まだ、1才になったばかりなので
ヤンパパといったところでしょうか!
昨年の11月に新入りしたフクちゃんを見に行った時は
こんな赤ちゃんだったのに…
いつの間にパパにひらめき


白いリボンちゃんA.JPG
か、かわいい


赤いリボンちゃん.JPG
う〜ん、可愛い


白いリボンちゃん.JPG
やっぱりカワイイ揺れるハート   


ノンちゃんと4パピー.JPG

仲良くおっぱい飲んで大きくなるんだよ犬(笑)



さて、クリームダックスのムサシくん。
以前は7s級だったのがスマートに。

ムサシ.JPG 
太一の弟ムサシくん

そして最近太ってしまった太一!
そのせいかこの2わんこ、前より似てきたみたい…
太一に似てるでしょ?
これ、太一!似てるかな.JPG



コタロー.JPG
私が愛してやまないコタローくん

もう、ずーっと抱っこさせてもらいましたよ。


4わんこ.JPG
ママと仲良く4わんこ

そして、気がつくとママにベッタリなわんこ達です。
ダックス臭プンプンで帰宅…
待っていたのはいつもどおりの太一とMOANAのチェック!
『どこ行ってたの〜パンチ』でした。

ニックネーム MICCO at 18:30| Comment(12) | TrackBack(0) | ♪太一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

太一のお誕生日プレゼント

コピー 〜 太一2才-2.JPG



太一が7月の終わりに8才になりました。
まりりんごいわく、肉の日なんだそう…



IMGP0603.JPG



ふつか違いのお誕生日の2才になったちゃいくんと
一緒のケーキでおいわいしました。



太一8才B-2.JPG



ケーキはよっぽど美味しかったらしく…

記念写真は撮れませんでしたたらーっ(汗)



太一8才F-2.JPG



廊下で遊べば、2才のチビ達は
羨望の眼差しで見つめます。



太一8才D-2.JPG



春には腰の調子が悪く
ヒヤヒヤさせられましたが
すっかりよくなりキラキラの目の輝きですぴかぴか(新しい)



太一8才E-2.JPG



弟MOANAとの関係も
今ではなくてはならないものとなってるようです。



太一8才C-2.JPG



太一!おめでとう。大好きだよ。
これからも元気で
ママをよろしく。

ニックネーム MICCO at 11:56| Comment(14) | TrackBack(0) | ♪太一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

太一 お散歩再開四葉

ゴールデンウィークも終盤の頃から
腰の調子が悪かった太一。

ご心配お掛けしましたが
ついにお散歩再開となりました〜手(チョキ)
ホッ…の瞬間四葉


お散歩復活.JPG



いつものお散歩 まりりんごとともに2わん連れで出た時のこと。
歩き出して20〜30歩くらいのところで
ごろ〜んと横になってしまった太一でしたたらーっ(汗)

それからご近所の獣医さんに行き、まず注射
それでも心配で
お散歩仲間のマーレちゃんの掛かりつけ獣医さんにも
診ていただき…レントゲンを撮り…
およそ1ヶ月。
やっとお散歩の許可が出ました。

その間の治療は
消炎剤くすり服用 狭いケージレスト 
階段やソファへのジャンプ禁止 抱っこも縦はダメ…
なにしろ、腰を使わないように…とのこと。

リビングですらタカタカ走らせられなかったから
太一もストレス溜まったものと思います。

しかし、『ストレスより腰の方が大事!』とのお話で
太一も頑張りましたよ。


お散歩復活A.JPG 

あれれ、お散歩忘れちゃったのかなあせあせ(飛び散る汗)
すぐに『帰ろう!』と言い出す始末。
ほらっ、リードを離したってどこへも行かないんです…
以前だったらどっかへびゅ〜〜んって消えてます!

これからゆっくり ゆっくり楽しんでいこうね犬(足)

ニックネーム MICCO at 17:59| Comment(14) | TrackBack(0) | ♪太一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

ダックス・ダックス・ダックスだらけ〜!

ブリオッシュ.JPG
早起きをして焼いたパンはブリオッシュファーストフード
ほかほかの湯気がたってるまま袋につめて
太一もつめて(?)いざ新宿へ〜〜車(RV)


福ちゃんB.JPG
ぼく、福です。

このコに会いに来たんです。
太一の生まれた家が迎えた6匹目のダックス・福ちゃんです犬(笑)
目がかわいぃ〜〜揺れるハート めちゃめちゃかわいぃ〜
3ヶ月くらい…なはず。

太一もお気に入りのご様子でした。




では、家族紹介。

わかばちゃん.JPG
わかばママ

太一のママ・わかばちゃんです。



太一とわかばママ.JPG
わかばちゃん    太一

似てるでしょ!? 
さすが安心しきった一緒のポーズで!
嬉しいじゃないの!?
太一ぃ、ママってわかるの?



太一3兄弟.JPG
太一3兄弟

BABYに会うもうひとつの目的は太一の兄弟対面。
5兄弟のうち、3ワンズ集まりましたよ。
左から長男きらら・五男ムサシ・二男太一

元気なきらら、マイペースなムサシ、個性が光りますぴかぴか(新しい)
太一? 太一は…臆病…ですぅぅ



よしつね.JPG
よしつね

義経は湘南に住む太一の異父兄弟、きららと同居犬です。
かっこいいぞ。



コタロウA.JPG
コタロウ

そして、ノンちゃんの初めての出産時の息子・コタロウです。
目がキュートな小粒でも強気のBOY
ちょっと好きになった私です。



ブラックタントリオ.JPG
ノンちゃん・きなこ・福ちゃん

こちらはブラタントリオ!
ノンちゃんの2番目の出産時の子供がきなこちゃん。
手前がBABY・福ちゃん。負けてないねぴかぴか(新しい)

「最近、ブラタントリオが幅きかせて困ってる…」
とムサシくんが言ったとか言わないとか…



身をひそめる太一.JPG

が。みんなの数に圧倒されたのか
「太一〜、どこにいるの〜?」
と、思ったら椅子の下に隠れてましたたらーっ(汗)
まったくぅ…
一番の臆病者と判明…



タ家のワン達.JPG

さすが、このおうちのコ達、ママが好きなのねぴかぴか(新しい)
いつの間にかくっついています。
これだからやめられない〜



お留守番しててくれたMOANA、ありがとっ!
9ダックスと遊んだ半日。
帰宅してからのMOANAの浮気チェックが激しかったことは
言うまでもありませんあせあせ(飛び散る汗) すま〜〜ん。

それにしてもダックスだらけの愉快な1日でした。
さぁて、夢に出てくるか、ダックス犬(足)


ニックネーム MICCO at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪太一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

太一 HAPPY BIRTHDAY!

昨日のブログは
「MOANA モデル初仕事」なーんて
はしゃいでしまいましたが
実は実は昨日は太一のお誕生日でしたプレゼント


祝 7才ぴかぴか(新しい)
おおきくなったもんだねぇ…

のんびりしてたら夜になってしまい
大あわてでわんこケーキを焼きました。
においのせいか2わんこ、大騒ぎとなりました。

で、ケーキのできばえはと言うと
う〜ん?
まっ、心こもってますから…


P1020747.JPG 

忘れちゃいけない記念写真カメラ
う〜ん、なかなか難しい…


P1020762.JPG

「おすわり〜」「待て〜」
「お願い待って!!」
こわいほどの食い入るような目つきです。


P1020765.JPG

「よし!」
ちょっと、ふたりとも!
ガツガツ…
少しは味わってよ…
ガツガツガツガツ・・・・
ふぅ〜、あっという間の出来事でした。

でも喜んでくれたみたい。
プレゼントは後日ゆっくりじっくり考えるから
待っててね。

これからもよろしくネるんるん

皆さんも7才になった太一を
どうぞよろしくお願いします黒ハート

ニックネーム MICCO at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪太一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする