2015年10月09日

太一 16才のお誕生日♪


まだまだ夏のお話。
7月29日 肉の日に太一ついに16才のお誕生日を迎えました。
すごいぞ。立派。えらい。
可愛い。最高。やった〜。

481.jpg


意味不明の言葉で祝福ですぴかぴか(新しい)


481-2.jpg


『ペロリ』
おめでとう。おめでとう。


481-3.jpg


立派だよ、16才だもん。


481-4.jpg


もう少し、一緒にいようね。
ゆっくりゆっくりね。

ニックネーム MICCO at 19:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪太一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

太一 元気だよ♪

夏生まれの太一は、15才3か月。

474.jpg

お散歩は週2回ほど。
ほんとは毎日少しずつ行けるといいのかな。

474-2.jpg

頑固なじいさんですが、今日もわんわん…賑やかないいコ。
これからも楽しくやっていこうね=3

ニックネーム MICCO at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪太一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

15才になりました

昨日は太一の15才のお誕生日でした。
太一〜、お誕生日おめでとうバースデー
ついに15才です…もうビックリです。
太一が赤ちゃんで我が家に来た時漠然と、15才位まで生きるのかなぁ。。。なんて思ったような記憶が!
クリアしちゃいましたよ〜 えらいえらい。


470-5.jpg


少し涼しくなってきた夕方、太一とふたり吉祥寺までドライブです=3
相変わらずおりこうさんな助手席。
大好きだもんね、車。


470.jpg


東急に車を停めて、その前で記念写真です。
とってもいいお顔揺れるハート
街行く人もきっと可愛い〜と思っているのではexclamation&question・・・ナンテ。
犬のケーキ屋さんとお肉屋さんでお買い物・・・全部太一用です。


470-6.jpg


家族の帰りが遅いこの日、お祝いはママとふたり、です。


470-2.jpg


ケーキには目もくれず、ステーキかぶりつき!!(ピンボケご容赦)
まだまだ食欲バリバリ、心臓の薬は飲んでいるものの症状は出ずいい調子の15才です。
これなら20才まで行けるかも?


470-4.jpg


プレゼントは、シュナ&バニのブラウン系のリード&カラー。
これからも人懐っこい太一は家族を、そして我が家のお客様を癒してくれることでしょう。
仲良くやっていこうね、楽しくやっていこうね。

しかし! 最近太一が一番好きなのは・・・ゆりりんごの旦那様 S太くんなのです。
まったく失礼なじいさんですよ家族より好きなんて。
でもいい、可愛いから許す手(グー)

ニックネーム MICCO at 19:44| Comment(5) | TrackBack(0) | ♪太一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

パジャマ

もう何年も前から・・・おそらく3年位はゆうに前から
太一は夜中にちょこちょこ起きますたらーっ(汗)
大きな声でワンワンと吠えるので起こされてしまいます。
2時50分だったり3時半だったり!
4時半だったら朝と考えてあげてもいいんだけどな。

そこで今年に入ってパジャマを着せて寝かせることにしてみました。
パジャマ着てれば寝るかな、っていう素人考えで。


465-2.jpg


結果、何となく5時頃まで寝ているようです。
ポカポカしていいのかなるんるん


465.jpg


にしても、まるい。

ニックネーム MICCO at 18:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪太一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

HAPPY BIRTHDAY TAICHI!

456.jpg

太一、すました顔してどちらまで?

456-2.jpg


はい!吉祥寺の犬のケーキ屋さんまでドライブです〜
なんたってこの日は太一のお誕生日ですから手(チョキ)
ついに14才を迎えちゃいました。
ネクタイ締めて行ってきます手(グー)


さあ、ゆりりんご&まりりんごが帰ってきたよー
いいお顔してね。


456-3.jpg


もうちょっと待ってね。
カシャカシャ パシャパシャ・・・カメラ


456-4.jpg


くぅー まてん。。。


456-5.jpg


まだ〜? たまらずペロ〜ン


456-6.jpg


今度はなに。。。犬(泣)


456-10.jpg


はい、どうぞ『おめでと〜ホネ


456-11.jpg


えっと・・・それは


456-8.jpg


あった〜手(チョキ)


456-9.jpg

14才。
あと何回のお誕生日を一緒に過ごせるのかを考えてしまいますが
それはヤメにして、楽しく毎日を過ごしたいな。
11才半から心臓の薬を飲みはじめ、途中からはそれも2種類に増えてますが
調子は良好!
動物病院の先生からは『咳が出はじめたら心配だけど、太一くんは優秀だね』って言われました。
太一は親孝行だわかわいい

でも、毎朝4時に起きるのはちょっと勘弁してほしいな。

ニックネーム MICCO at 12:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪太一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

座椅子作り名人

我が家の名人をご紹介exclamation


446.jpg


ただ寝ているわけではございません。
作品を制作し、その達成感からお休みになられているのだと思います。


446-2.jpg


吉祥寺のキャスキッドソンで可愛い犬柄のドッグベッドを見つけ
太一にお年賀としてお渡ししました=3
お年賀って何??ですが、まあいいでしょう犬(笑)

気に入ってくれた様子。
だって、shop bagにまだ入ってるうちからその中のこのベッドに既に入っちゃってましたからあせあせ(飛び散る汗)
焦り過ぎ。


446-6.jpg


しかし、ふと見るとこのように座椅子状態にして入ってます。
っていうか、座椅子にしないと入りません。
直しても直しても…です。
これ、普通のドッグベッドでしてふかふかのクッションの上で寝るものなんだけどなぁ。


446-4.jpg


ピンボケですが、今朝もですがく〜(落胆した顔)



かわいい 今日のオマケ かわいい


446-5.jpg


変な添い寝眠い(睡眠) 楽なの?

ニックネーム MICCO at 11:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪太一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

13才の太一が! 

手術&入院してました。
13才・・・そして心臓が悪いということもあって
手術自体よりも麻酔のリスクがとっても心配でしたたらーっ(汗)


429-3.jpg


まさに人間のおじいさんと一緒!
前立腺肥大が見つかりまして。。。
それには、13年間放っておいてしまった去勢手術をすればよい、とのこと。
なにしろ13才・・・手術させるべきかどうか非常に悩みましたが
この先、オシッコが出にくいとか出ないとか、そして排尿痛が出るとか。
こんなことを考えていたら、やはり改善させてあげたいな、と思い決断しました手(グー)


430-5.jpg


心臓を、心臓の専門の先生に診て頂き、手術にも耐えうるだろうとお墨付きを!
よかった〜


430-4.jpg


手術後4日間入院させて頂き、↑↑これはそれから数日後の車で抜糸しに行くところ↓↓
早く取りたいね〜、エリザベスカラー。


429-4.jpg


手術が無事に終わりました・・・の電話が入るまでドキドキで
ストレスからか肩がコリコリになっちゃいました。


430-2.jpg


今は手術から2週間経ち、すっかり元気になりました。
エリザベスにもさよなら出来ました。
以前と同じニコニコさんで、以前と同じわがまま放題あせあせ(飛び散る汗) 
よかったね太一。

太一『ぼく 元気になりました また遊んでね〜』

ニックネーム MICCO at 11:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪太一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

サラリーマン太一

太一が、いつも通っているご近所のサロンへシャンプーに行ってきました=3
終了後、サロンから可愛い写メが2枚送信されましたよ。


427.jpg


お迎えに行ったら、サラリーマンになってましたぴかぴか(新しい)


427-2.jpg


世の中、クールビズですがそろそろネクタイ締めないとね。
男度が増すね〜犬(笑)

ニックネーム MICCO at 15:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪太一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

そこそこ回復♪

先週の日曜日の夜中に突然痛がって歩かなくなってしまった太一でしたが
日にち薬で何となく回復してきたようでするんるん


417.jpg


1週間以上のケージレスト生活、頑張りましたよ太一。
痛かった時は、ドアを開けても出ても来ないのですが
元気が出てきた今、出せ出せとうるさく言ってます。
治ってきた証拠だねるんるん


417-2.jpg


1週間前の太一↑↑
この時はまったく元気が無く
ご飯はおろか、水も飲んでくれなかったのでお水の中に牛乳を少し入れて
それでもやっと口をつける程度でした。
心配したよ〜たらーっ(汗)


417-3.jpg


たまに出してやると、うらめしや〜ってお顔で見られます。
怒らないでよ。。。


ある日、ケージを覗いたら太一がいない!!


417-4.jpg


よーく見たら・・・よーくよーく見てみたら


417-5.JPG


大好きなリサ・ガスのベットを入れてあげたらその下にもぐっていたのね〜がく〜(落胆した顔)


417-6.jpg


そんなに見ないで〜〜

1週間たった昨日、病院に連れて行ったら
『もう大丈夫だね、少しずつならお散歩もOK』とお墨付きを頂きました。
やれやれです、安心安心。
でも、もう今後長いお散歩は腰が回復してもやめた方がいいみたい。
もう立派な老犬なんですね…涙。

それよりも、持病の心臓の方が心配・・・とも言われましたバッド(下向き矢印)


       かわいい       かわいい       かわいい      


4月生まれのゆりりんごのお誕生日を今年も家族でお祝いすることが出来ましたバースデー


417-9.jpg


大好きな美味しいお店でワインで乾杯。
そしてロウソクをふーっと。


417-8.jpg


おめでとう。
楽しい1年になるといいね揺れるハート

ニックネーム MICCO at 22:16| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪太一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

ノリノリ太一とびびりククイ

今日は朝から寒い。

湘南のドッグランでジェットくんと待ち合わせ。
昔からの友達Tちゃんちにジェットくんが来た時からの夢だった
うちのコ達と遊ばせたい・・・が実現したこの日はお日様ポッカポカで背中が気持ちよかった〜るんるん


399.jpg


黒シュナちゃんのジェットくんは2才になったばっかり。
なぜかその横で目が黒ハートになっている太一どん。


399-2.jpg


この日はずっと・・・ずーっとずっとこんな調子でたらーっ(汗)


399-3.jpg


追いかけて追いかけて


399-5.jpg


しまいにはもぐり込み
ジェットくんを好き過ぎてしつこくしつこーく追いかけ回し、もろストーカーでした。

MOANAは残念ながらお留守番。
私ひとりでのお出掛けで、3わんはなかなか難しものがありますあせあせ(飛び散る汗)
MOANA、ごめんよ〜


399-10.jpg


ジェットくん・太一どん・ククたんで集合写真を撮るも、太一の目線はジェットくんに・・・黒ハート
家に帰ってからこれ見て笑いました。


399-11.jpg


太一がストーカーをやってる頃、ククイはというと・・・。
MOANAとーさんと離れて、ビビリまくりです。
とーさんがいなくっちゃ何も出来ないらしいのですもうやだ〜(悲しい顔)


399-7.jpg


みんなに囲まれちゃった日にゃ、もう大騒ぎの見事なシッポINです。

MOANAの威を借るククイだったとは。。。涙


399-6.jpg


あげくには、Tちゃんの救いの神に抱っこ。


399-8.jpg


どこがじゃ〜どんっ(衝撃)


399-9.jpg


他のわんと離れてカフェランチ中、やっとこさのシッポピーンなククイでした ヤレヤレ。
こりゃ、何度でも連れて行って鍛えるぞ、ククイ手(グー)

ジェットくんは元気な男の子犬(笑) 誰とでも遊べる実にイイヤツでした。
太一の追っかけも嫌がらず、とっても優しいんだね。
また遊んでやってね〜 うちのストーカーとびびりと。

ニックネーム MICCO at 11:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪太一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

やらかしました。

秋ですね〜  太一が私のふとんに潜り込んできます。


392.jpg


手作りこどもいすに太一をのっけてみました。

そんな太一どん、またやらかしてくれましたどんっ(衝撃)
フード8日分食べちゃった事件から4か月。
この度は太一用の薬を24日分48錠食べちゃいましたたらーっ(汗)
食べたものが薬だけに、もうダメかも知れない…とヒジョーに焦りました。
が、太一は吐いてしまったからかいたって普通がく〜(落胆した顔)
全く変化なし。
でも、全部吐いているのか残っているのかわかりません。
飼い主としては、私の不注意で最悪の事態になってしまったらと
どんだけパニックになったか・・・・・・
獣医さんに電話で色々相談し
この場合大事には至らないでしょうとわかったのは1時間以上過ぎた頃でした。
それまでの時間の怖かったこともうやだ〜(悲しい顔)
段々弱っていく太一を想像し、生きた心地がしませんでした。

もう、もうもうヤメテ下さいよ、太一どんパンチ

翌日、無くなってしまった薬を頂きに病院へ。
『おかあさん、もう薬は床に置かないでくださいよ!』って。
置いてませんてあせあせ(飛び散る汗)
そしてお会計・・・9.500円ですって。
え〜〜〜〜ちっ(怒った顔)


392-2.jpg


2階から、太一といすの撮影大会を羨むふたり。
落ちますって!!
汗を加えておきました。

ニックネーム MICCO at 12:51| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪太一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

太一の耳が・・・

最近の太一、どうやら耳が遠くなってきている様子。。。

ちょっとショックですたらーっ(汗)

日中は1階で過ごしている太一。
誰かが帰ってくる時、お昼寝中でも
門をさわるガチャって音、鍵穴に鍵をさす音…そして足音で
シッポふりふりドアが開くのを待って、張り切ってスタンバっていたのに。
開けるなり、太一の長ーい鼻がニョキッて覗くのが好きだったのに。
お出迎えなし! お昼寝のまんま!!・・・『おや、帰ってましたか?』なーんてお顔してます(涙)

きっとこれは年相応のこと。
お顔や背中もずいぶん白髪が増えてきてるし
当たり前のことが太一に少しずつやってきているのですね。


大好きなご飯の時もそう!
お手→おかわり→フセ その後やっとヨシでご飯にありつける太一ですが
その「ヨシ」が最近聞こえないんです。
待ちに待ってるはずの「ヨシ」なのにぃ…はい、食欲はもう恐ろしいほどですから。
獣医さんには、手でOKサインをつけてあげてって言われたけど
私は大きな声で言うから、太一今後もよろしく手(グー)




365CALENDARの2012年の太一の写真はこれかわいい


385.jpg


みなさん、登録した〜?

ニックネーム MICCO at 13:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪太一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

太一は食欲バリバリ12才!

昨日、太一が元気に12才を迎えました!
10才を越えた頃から、お誕生日を迎える気分が少しずつ慎重になってきました。
が、まだまだ身構える必要なく元気元気です犬(笑)


382.jpg


食欲なんて怖いくらい右肩上がり・・・まずいまずい。
そんな太一とケーキを買いに代官山へお出掛け=3
美しい街並みでの写真はなく、駐車場に戻って携帯で記念撮影ひらめき


382-3.jpg


にっこにこで撮れたね〜



さてさて、人の夕飯が終わり、太一のお誕生日会。
ケーキ♪ケーキ♪と思っているうちに、ナント私うたた寝しちゃいまして・・・眠い(睡眠)
日付もまんまと変わっちゃいまして・・・


今夜は後夜祭です。
一日待たせてごめんよ〜太一。


382-4.jpg


おめでと〜、太一るんるん
直径5pのちっちゃなケーキだよ。


382-5.jpg


今日だけはせーんぶ食べていいよん。


382-6.jpg


恐ろしい勢いではむはむ食べて、幸せそうな太一でした。
その後、食べ過ぎて『ふぅ〜あせあせ(飛び散る汗)』と大きく息をついて、幸せな夜は更けていきました=3
当然、夜のご飯は抜きで。

幸せな12才になあれ!


ニックネーム MICCO at 20:08| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪太一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

食欲が災いし・・・

プルメリアが咲き始めました。
昨年は1輪も咲かなかったからとっても嬉しい。
懐かしい人に会えた位、嬉しいですかわいい


376-4.jpg


さて、太一が・・・
まもなく12才になろうというあの太一が大変なことをやらかしましたどんっ(衝撃)
ある日、4時間ほど出かけて帰宅してみると。


376-2.jpg


そこには妙にでーんとした太一と
締めたはずの口がパッカ〜ンと開いてるドライフードの袋!

やられた〜がく〜(落胆した顔)
その朝、新しく開封したばかりの3sのフード。
後でガラス瓶の容器に移しましょう、と思って口を締めて置いておいた私が悪いのですがバッド(下向き矢印)
慌てて袋を量ってみると3s→2.2kgにあせあせ(飛び散る汗)


376.jpg


朝の分を差っ引いても、ゆうに700gから800gはお腹の中に。
1日約100g食べている太一ですから、ざっと1週間分以上食べちまいましたふらふら


376-3.jpg


『もう、うごきたくな〜い』な太一でした。
さすがにその夜は ママお腹空いたからご飯頂戴!!、の催促はありませんでした。
あたりまえかぁ。。。


その後の太一、数日間何事もなく(下痢も吐き気も無く)ずっとぐ〜たら暮らしていましたが
6日目、朝起きるとガスでお腹パンパン&カッチカチ
吐き気はあるもののつきあげてくるばかりで吐けない状態になり、苦しんでるあせあせ(飛び散る汗)
9時を待って、獣医さんに=3
まっ、悪いものを食べたわけではないから大丈夫!と言われた頃には症状も治まりまして
3日分の消化剤を頂いて帰宅。
『でも、これは絶対下痢するよ〜!』と自信あり気に先生。
でもまったくしません、下痢。
どこまでも能天気で、おっさんなのに元気な太一・・・もういたずらは勘弁して下さいよ

ニックネーム MICCO at 14:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪太一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

大き過ぎでしょ〜

夏になったら太一も12才!
ですが食欲は常にバリバリ、衰え知らずです。
そんな太一の一番のお気に入りはドーナツ型のこれっ


376.jpg


固ーいガムで、直径6〜7pくらいでしょうか。
我が家ではこれ、ほとんど切らしません。

そして最近花ちゃんママから頂いちゃったガム。。。


375.jpg


でかいあせあせ(飛び散る汗) でか過ぎる・・・


375-2.jpg


ここ数日、寝る間も惜しんで格闘の日々です。

タイチ〜、がんばれ手(グー)

ニックネーム MICCO at 11:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪太一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

どこで寝てんの?

夕食後、リビングで寛いでいた太一ですが
静かなのでどこにいるのかなぁ〜、ときょろきょろと見てみると・・・


351.jpg


発見しました!
ククイが赤ちゃんだった頃、ファスナーをかじって壊しちゃったお座布団。
そのままにして使っていたら・・・


351-2.jpg


こんなところに入っていましたがく〜(落胆した顔)

どこにでも入るとはいえ、いやぁ〜こんなところにまで。
記念に写真撮っておきました犬(足)

ニックネーム MICCO at 02:35| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪太一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

いつの間にか11才

昨日7月29日 太一がお誕生日を迎えましたぴかぴか(新しい)
11才です。
二桁になって2度目のお誕生日。
とっくに私の年は越されてしまいました。

1ヶ月前から注文していた特注ケーキはとびっきりの可愛さるんるんるんるんるんるん
もう・・・もうもう涙もののキュートさ&そっくりさ。


337-2.jpg


ネットで、安心・安全な犬のケーキ屋さんを見つけ
太一の画像3枚ほど添付して注文したのです。
『どこのダックスよりも鼻が長いです。
色は明るいきれいな茶色です』なーんて特徴を書き加え、ピッと発注=3




しかし、この日のイベントはこれだけに留まらず・・・。
目の回るほどの忙しさでしたあせあせ(飛び散る汗)


まずはまりりんごのお友達のサプライズ・バースディパーティを
数人で計画してまして、午前中から集合=3
黙っていられない母(これ私!)は我慢しててもつい口も手も出ちゃうんですふらふら
私の邪魔が入りながらも
若者の手によってシフォンケーキ・パエリヤ・ポキ などなど豪華に完成。
そして、遅れて本日のヒロイン登場…この輝く笑顔となりました〜
今の若いコは楽しみ方を知っていて、羨ましいですホント。

みゆちゃん、おめでと〜ぴかぴか(新しい)


337-9.jpg


お次は4人に浴衣を着付けて花火大会へ送り出すというもの。
この日は足立の花火らしい。
夕方までどしゃぶりの雨・・・
心配しましたがちょうど良い頃に雨があがりまして!
足立区って凄い強運の区だと、この日確信。


337- 3.jpg


ええっとぉ・・・一緒にお留守番しましょうね、太一さんたらーっ(汗)
行く気満々なのに辛いね〜


女子の部を着付けている間、男子の方が太一としばし歓談。
太一、嬉しそう。


337.jpg


一瞬、行くのを躊躇していた花火大会でしたが


337-13.jpg


幕を開けてみれば
見事な たまや〜夜かぎや〜 だったそうです。




やっと23時を過ぎた頃、家族も花火グループも帰宅。
お誕生日の主役を囲んでの集合写真を撮ることが出来ました。


337-15.JPG


太一、おめでとう揺れるハート


今はなんの病気もせず、とってもご機嫌で毎日を過ごしている太一です。
でも、少しずつ体のことが心配になってくる年頃でもあります。
これからは大事にゆっくりやっていこうと思う母です。



337-4.jpg


ネッ! ネッ! ケーキそっくりで凄いでしょ!!
それにしてもライオンの胸毛、同じ。。

その瞬間
↓↓↓


337-12.jpg


TAICHIのネームプレートと11の文字をパクッと早業でやられましたどんっ(衝撃)


377-14.jpg


夕方、太一の顔とケーキの愛らしさをチェックしにいらしてもらった花ちゃんママから
頂いたプレゼントはてんこ盛り盛りでした犬(笑)
覗いているのはゴリラ君? いつまで無事な姿でいてくれるのか・・・たらーっ(汗)


337-8.jpg


お客様好きな太一は、お誕生日の日に賑やかな一日をすごすことが出来
きっと気持ち良過ぎ、嬉し過ぎだったに違いない。
毛が薄くなるほどヨシヨシしてもらえたね。


337-11.jpg


浴衣を着たのに、なんのお楽しみもなかったMOANA。
イエイエ、来月の君のお誕生日にも素敵なケーキ頼んだぞ〜
はたして、もしゃもしゃMOANAはどのように表現されるのか・・・!!

ニックネーム MICCO at 16:30| Comment(10) | TrackBack(0) | ♪太一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

東京国際キルトフェスティバル@東京ドーム

東京ドームで足を棒にしてきました=3


312-8.JPG


歩きまわって、歩きまわってとっても疲れる催しです。
が、勉強になるし見ごたえがあるので毎年行ってます。


まずはこちら・・・三浦百恵さんの作品です!
毎回出していて、えらい人です。
右奥に見える黄色のクッションそうらしい。


312.JPG


次は、キャシー中島さんのブース。
賑やかで陽気なデッキのしつらえでした。


312-2.JPG


SHOPの方には、キャシーさんや亡くなられた七奈美さんのご主人が
頑張って物販していらっしゃいましたよ。



これは、クリスマスキルトクリスマス


312-3.JPG


とっても可愛い!
12月が近づいたらごそごそと出して飾る…そんな感じですね。



これが今年のキルト大賞受賞作品ぴかぴか(新しい)


312-4.JPG


まるで絵画です!!
どうやって作ったのかさえよくわからないあせあせ(飛び散る汗)

『スタートの象徴として、月に向かって大きく羽ばたく鳥を表現した』
とのことでした。

色んなお店が軒を連ねているブースもあり
お買い物も楽しいキルトフェスティバルでした。
23日までやってます〜 お出掛けの際はヒールの低い靴でね!


    *       *       *


さて、おかしな太一をひとつふたつ。

階段から降りつつ下を見たら、ありえないリラックスぶりでがく〜(落胆した顔)
こんな無防備でいいのか〜パンチ


312-5.JPG


左の方に見える黄緑の箱はコストコでの買い物の際
もらってきたダンボール。
いいベッドとなります。


312-7.JPG


これは色違い・・・
こんな風に、利用価値ありグッド(上向き矢印)


312-6.JPG


ミュウちゃんママの443さんから頂いたパーカー。
カッコよくって、よく似合ってて
でも、フードはかぶらない方が・・・よかったようですたらーっ(汗)

ニックネーム MICCO at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪太一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

袋があれば。

必ず中に入りたくなるらしいです。
なかなか器用に入るんだな、これが!
でも太一だけです、MOANAやククイは決して入りませんあせあせ(飛び散る汗)


さあ太一、では始めましょう=3

例えば私のバッグでも・・・
(中にまだ荷物が入っているのに)



301.JPG



お次は・・・
この袋は、クリーニング屋さんに出す物を入れておく為の袋。
ディズニーランドで購入した袋、ずーーと使えて丈夫でお役立ちわーい(嬉しい顔)



301-2.JPG



その袋も大のお気に入りです。
寛ぎ度満天!



301-3.JPG



うぅ、すみませんふらふら お邪魔しました。



301-10.JPG



別の日も。
怪しい。茶色の毛々が見えてんじゃな〜い?



301-11.JPG



ちょっと突っついてもまだ寝てます。
何しろ袋好きなんだね、太一は。

っていうか、ダックスが…かも知れない。
近所に住んでるダックスのマーレちゃんは
空になったダンボールがあると必ず入るらしいし。



301-7.JPG



そしてこちらは。。。
昼間使用したバッグを、私のベッドの横にそのまま放置してたら
夜じゅうここで寝ていた…
ベッドではありませんよ〜Hello



301-8.JPG



でも、これは入ったことになるのかな〜って思うんだけど。
若干の無理があるけど、本犬いたってマジで寝ていたのでした犬(笑)眠い(睡眠)

ニックネーム MICCO at 22:31| Comment(12) | TrackBack(0) | ♪太一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

正しいマルマジロ

ゆりりんごのデジカメを借りたら
やたらと丸いものが写っていました。

これです↓



298.JPG



これは見事なマルマジロですね〜犬(笑)


太一くん! たいへんよくできましたぴかぴか(新しい)



298-2.JPG



う〜ん、こちらはちょっと巻きが甘い・・・もう少し頑張りましょう。

寒くなってきたから、これからはちょくちょく見られそう。

ニックネーム MICCO at 13:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪太一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする