2014年09月30日

MOANAのお誕生日 

いつもニコニコさんのMOANA、先月8月で10才になっちゃいましたぴかぴか(新しい)
MOANA! おめでとう!!


473-10.jpg


我が家の元気印MOANAですが
そういえば何となくひところよりは大人しくなってるような気もしないではありません グスン。


473-9.jpg


お芋の立派なケーキを取り寄せお祝いです。


473-3.jpg


なんじゃ、そのどんよりなお顔は。。。


473-4.jpg


Happy Birthday の文字が書いてある丸〜いところを一気食い!!
窒息しますからパンチ


473-8.jpg


この日、ミュウ&チャチャが遊びに来てくれていつも通りワチャワチャ遊べましたよ。↑ご夫妻


473-2.jpg


ところが、ホームステイ中のなにわのチアちゃん。
我が家の犬達に打ち解けていたのに、女子組とはお尻とお尻もうやだ〜(悲しい顔)


473-5.jpg


記念写真も思うようにならず。。。
左からチアちゃん ミュウちゃん MOANA・・・残像 チャチャ


473-6.jpg


やっと頑張ってこれ上上

左から ククイ チャチャ ミュウちゃん MOANA・・・チアちゃん惜しい、黒いお耳の欠片だけ。


473.jpg


ククイったらミュウママに甘えちゃって、かわええ。


473-7.jpg


疲れちゃったミュウ&チャチャ。
会うたびにほんとに可愛いところを見せてくれて、嬉し過ぎなファミリー集合でした揺れるハート

MOANAも10才になって、これからも幸せな日々が重なっていきますように。
そして、病気もケガもどうかMOANAのところに来ませんように。
ママも犬育て、頑張る手(グー)



ニックネーム MICCO at 12:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪MOANA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

どこで寝てるの〜!

よく寝ています眠い(睡眠)

MOANA、よ〜く寝ています。


452.jpg

くぅー爆弾
ちょっとそこはどう見てもダメでしょ!
洗濯物が乾いたら畳んで、それをこの大きい手作りバッグに入れて
それぞれのお部屋へ運搬=3
さっきキレイに畳んだばっかりなのに。。。
見事に崩されちゃってます。

なんかさ、そこで寝るのが気持ちよさそうなのは・・・ちょっとわかる。
でも、でもでも・・・困る。


まずいものが写っていないかどうかを細かくチェックして…の画像UPでした〜犬(笑)

ニックネーム MICCO at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪MOANA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

ウクレレ教室のMELE KALIKIMAKAクリスマス オマケのMOANA

日曜日は、ウクレレ教室のクリスマスパーティでした。
あっ、ウクレレ教室だけのイベントではなく
ハワイアンキルト教室もフラもみーんな一緒でするんるん


439-2.jpg
私の先生のキルト作品

今年のテーマ[ハワイ島]に合わせて、ハワイ島の花 オヒア・レフアのキルトですかわいい
そして、ハワイ島の色は赤なんですって。


439-17.jpg


ハワイのビールを飲みながら、のんびり演奏を聴いたり・・・


439-3.jpg


出展しているお店をひやかしたり・・・


439-4.jpg


ウクレレもたくさん出ていましたが、買う訳にはいきません。
高いんです〜


439-6.jpg


KEIKI UKULELE JAPANとか言ったかな?
子供たちのウクレレもバッチリですGood
その上、可愛い。

私のいるグループも2曲演奏しました=3
人数が多すぎて、へたくそでも目立たないのは幸い!!


439-5.jpg


恒例のブーさん!


439-7.jpg


校長の関口さん、そしてつじあやのさん。
大好きな歌[風になる]を生で聴くことが出来て嬉しかった〜
そう思っていたんだけど、やっぱり歌じょうずグッド(上向き矢印)


439-8.jpg


恵比寿ガーデンプレイスで開催されていたので
帰りにバカラのシャンデリアぴかぴか(新しい)


かわいい       かわいい       かわいい


さて、我が家のアイドル犬(笑) MOANAくん。


439-16.jpg


よ〜く寝てて可愛いこと。


439-15.jpg


あっ、もしかして


439-14.jpg


起こしちゃってごめーん。

ニックネーム MICCO at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪MOANA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

今日のおひるね MOANA

432.jpg


開放的です。


432-2.jpg

ニックネーム MICCO at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪MOANA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

9月が終わる〜

今日が9月最後の日ですね。
実は9月のTHE DOGのカレンダー・・・


429-5.jpg


こんなかわいいコが右上の隅に小さーく載っていたのでするんるん
でも、今日でおしまい。
寂しいから明日からも9月のままで行こっとGood


431.jpg


ちなみに今のMOANAはこんなですけど・・・。
夏を満喫されたようです犬(足)

ニックネーム MICCO at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪MOANA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

シーズン到来

420-6.jpg


プルメリアのシーズンがやってきました。


420.jpg


香りもよく、なんといっても可愛いかわいい
ただ、葉や花のところどころに傷や穴が!
これはいつぞやの雹(ひょうって字、あってるかしら?)の被害。
↓    ↓

420-9.jpg420-12.jpg


420-2.jpg


昨年は、1本の木しか咲かなかったような・・・たらーっ(汗)
今年は成績良さそうですな。


420-3.jpg


栄養たっぷりあげたから蕾もたくさん持ってます。
夏じゅう楽しめそうでテンションあがります〜るんるん


420-4.jpg


こちらもシーズン到来exclamation&question


420-5.jpg


今日の水遊び、満足しましたか〜?
今年もMOANAの夏がやってくる犬(足)

ニックネーム MICCO at 11:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪MOANA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

雪が降ったら飛ぶしかない

今年2回目の雪雪
先週、旅行に行ってきたからその日記書こうって思っていたけど…
雪が降ったらMOANAが飛ぶ・・・そんな日記に変更でするんるん

都心は2pの積雪って言ってるけど、うちは10pは積もったな。
寒いのは苦手だけど、MOANAがお子ちゃまになっちゃうから嬉しい。


410.JPG


ぱっ・・・


410-2.JPG


くん=3


410-6.JPG


ぱっ・・・


410-5.jpg


くん・・・


410-7.JPG


ちょ=3=3

たいへんよくできました小鳥

ニックネーム MICCO at 18:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪MOANA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

初雪

寒いと思ったら。


407-2.jpg


407-5.jpg


407-3.jpg


もうちょっと積もったら開けるとしましょう顔(イヒヒ)

ニックネーム MICCO at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪MOANA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

旅行の合間にHAPPY BIRTHDAY MOANA〜♪

1泊で札幌…を旅行と呼ぶかどうかわかりませんがわーい(嬉しい顔)
7月末から1泊とか2泊とかのお出掛けを3回繰り返し
すっかりわん達に飽きれられている様子。

そんな中でも、忘れてはいません。
息子ククイのお誕生日を忘れた私ですが、MOANAくんのお誕生日はちゃーんとお祝い。


383-5.jpg


暑かったね〜、この日も。
車の助手席でずっと上手にフセをして、吉祥寺&代官山に行ってきましたよ。
フセっていうより暑くてウトウト…?


383.JPG


吉祥寺のシュナ&バニで鮮やかなブルーのカラー&リードを買ってぇ。
早速付けちゃってぇ。
代官山でわん用ケーキも買ってぇ。
(ケーキを買ったりチアちゃんの極小サイズのおよぷく買ったりしてたThree Dog Bakery
代官山店が8月21日で閉店ですって…ちと寂しい。あっ、SALE中ですよん。)
そして、メッチャ可愛い(はずの)記念撮影犬(足)

君はいいねえ。。。どこへ行っても『カワイイ!』とかって言われちゃってるんるん
ウラヤマシイゾ・・・


383-4.jpg


そんな君には小さなケーキもニコニコのを選んだよ。


383-2.jpg


おめでとう  7才おめでとう。
元気で嬉しい。MOANAのそばにいられて嬉しい。
MOANAといると嬉しいことばっかりだよ。


383-3.jpg


真剣なこわーいお目目で食べてくれました・・・コワッあせあせ(飛び散る汗)



そんなMOANAくん、7才になってもやることは一緒。
夏は毎日水遊びざんまい!


383-6.jpg


はいはい、ちょっと待ってくださいよ。
今、タオル持ってくるからね☆

ニックネーム MICCO at 15:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪MOANA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

ちいさなブイヨン

6月の父の日に娘達から母である私にプレゼントが!
母の日、遅くなってごめんあせあせ(飛び散る汗)・・・とのこと。
もちろん、父の日用もありました、ご安心を。


379.jpg


私のもとにやってきたブイちゃん犬(笑)
おトイレで毎日お昼寝してくれてます。


379-3.jpg


そう! 糸井さんとこからやってきたのでした。
頭の●もちゃんとあって
くちゅっとなったTシャツの上にいるのです。
可愛いの、ありがと揺れるハート


MOANAの今日のお昼寝・・・こりゃ違い過ぎだな。。


379-4.jpg

ニックネーム MICCO at 14:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪MOANA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

本日のお供はMOANAくん。

日曜日、お供を連れて向かった先は・・・
車で30分ほどの場所にある、我が家大好きなワンダーランド。
その名はホームセンターでするんるん

本日の買い物の目的は、DIY・・・増えに増えた糸を並べる棚が作りたいな、と
夫に製作を依頼、その材料調達です。

ドライブは苦手で、時々ゲボッと吐いちゃったりするMOANAですが
30分ほどなら、慣れるためにちょうどいい距離かもと思いまして。


348.jpg


えっとぉ、今日はホウキはいらないなあせあせ(飛び散る汗)
たくさん売ってるね。


348-3.jpg


長い棒・・・そうだね、置かせてね。
板とも言うけどね。


348-2.jpg


まだまだよ〜
他にも買っておきたいものがあるからー。



348-4.jpg


すんませんねぇ、お付き合い。


348-5.jpg


はい!お買い物終了=3
ごくろうさん。。カットを頼んでおいた板も引き取って帰りましょ。
ゲボッとならずに帰れるかなあせあせ(飛び散る汗)

そうそう、わんも扱っているこのお店。
ちょうどこの日、小さな赤ちゃんジャックさんが
小学1、2年生位の男の子のいるご家族のもとに引き取られていく様子で
係りのお姉さんから色々説明を受けていました。
男の子が、嬉しいんだけど抱っこの仕方もよくわからなくて困っていました。
このおばちゃんが、何でも教えてあげるよ。
すぐに怪獣になるよって喉まで出かかっていたけど顔(イヒヒ)
今日からワクワク生活始まるんだな〜
その兄弟ジャックさん、確かまだガラスケースの中にいたよね。
早く、いい人と目をバチッと合わせるんだよ。

ニックネーム MICCO at 01:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪MOANA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

MOANAケーキのできばえは?

ずいぶん、日記の更新をサボってしまいました。
我が家のヒト&ワン 変わらず元気でやっております。
恒例の八ヶ岳に行ったり・・・
昨年に続き、真夏の京都にオンナ3人旅に出たり・・・
いやぁー、暑かったたらーっ(汗)
その日記はゆっくり書いていきたい気持ちです。
覗いて下さいね。

しかし、その前にMOANAくんのおめでたいあれがあったので、まずはそれからぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


339-12.jpg


イヤ、ガウガウは勘弁ですけど。

MOANAケーキも太一ケーキに負けず劣らず可愛さ抜群手(チョキ)
ムムッ、ちょっとチャームポイントのクリクリお目目が小さいかexclamation&question
メールに添付した画像では伝わらないのね〜、このクリクリかげんは!
でも、口元なんかバッチリ似ていてとっても嬉しい。
あとは、ククイのも見てみたいもんです(どんなのかちょっと不安…)来年ね。
犬のケーキ屋さん→Lovina*さん
Lovina*さんのブログに可愛いケーキがてんこ盛り。
うちも送ってみよっかな=3 ↑の画像。


339-3.jpg


はい、共食いしました。
サツマイモやほうれん草、ニンジンで出来ていて激しく美味しいらしいです。
私もお味見しましたが、美味でしたわーい(嬉しい顔)


『MOANA、おめでとう黒ハート MOANAらしく、やんちゃにいっぱい遊んでね』


プレゼントは3わんお揃いで夏に濡らして着せると涼しい(体温が下がる?)
PATROL Tシャツを買いました。
ちゃいくんも持っていて、ナニワのちーたん用も今年買って。
そのちーたんを見たご近所さん(ナニワのダックス兄弟さん)の分も頼まれて買いに行っているうちに
ついに私もうちのコ達に着せたくなっちゃいました。

ジャック親子には白。


339-5.jpg


太一には茶色に映える色・・・山吹色を。


339-6.jpg


ハイ、わかりました、ケーキ食べようね。
このお方の食欲はとどまる事を知りません コワイ。


339-4.jpg


3つ並べて、乾き待ち。


339-9.jpg


でも、MOANAが一番喜ぶのはこの瞬間ですね!
水さえあれば、プレゼントはいらないのでしたバッド(下向き矢印)


339-7.jpg


花ちゃんママにも・・・


339-8.jpg


ちゃいくんのママにも・・・(おっ、秋刀魚が美味そう)


339-10.jpg


ミュウちゃんのママからもプレゼント頂きました。
(注:真ん中のガスパール万歳の可愛いおよぷくはくぅちゃん用でした〜)
アレレ、左下の何か気になる白いものはな〜に?


339-11.jpg


凄い目 たい焼きなのでした魚

可愛いのたっくさん頂いてMOANA いい6才になりそうだね。



と、締めくくりたいところ。。。
この夜、太一とMOANAが久々の喧嘩になってしまい、涙。
引き離そうと頑張ったところ、ちょっと右手を負傷ふらふら
ハワイアンキルトもUKULELEもゴルフもしばらくお休みです。
でも、ホント私でよかった。
怪我をしたのが太一でもMOANAでも、ましてや夫でも娘でもなくて…。
MOANAはやんちゃながら、優しくて甘えん坊な可愛いわんです。
でも、突然の音や動きに防衛本能が物凄く働くようです。
そんなことからのもめごとだと思います。
まだまだ子育ては続きます、めげるな私パンチ

ニックネーム MICCO at 11:45| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪MOANA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

スローモーション

コンパクトデジカメを購入しました。
まりりんごが使っているのがCASIO。
使い勝手がなかなかいいので同じCASIOのコチラをチョイス=3
色んな機能があり、ただ今あれこれお試し中です=3
取り説片手に格闘!!


そして、こんなのが↓↓↓↓↓撮れました。





あまりに華麗な体のしなりをみせているので
飼い主、感動の嵐であります。
反転っぷりもお見事! ホレボレ揺れるハート
買ってよかった〜るんるん



ハイスピードムービーが撮れる他
高速連写なんて1秒間に40枚まで撮れます。
40枚撮っちゃうと、どれをチョイスして残すやら捨てるやら…で
そりゃもう大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)



跳んでるMOANAも撮れました。


335.JPG

335-2.JPG

335-3.JPG
 


肉球が丸見えでカワイィ〜

でも、どの画像も削除するって難しいものですね。
どれも可愛い〜、なーんて思ってばかりで
とても削除なんて出来ません。
だって、可愛いんですもん犬(笑)ショーガナイ。
40枚連写はたまーに、にしておきますわーい(嬉しい顔)

本日、めでたく親バカ日記となりました。。。

ニックネーム MICCO at 01:06| Comment(16) | TrackBack(0) | ♪MOANA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

MOANAがハマッタ! 私がハマッタ!!

今朝、こんなものが届きました〜
100万本突破!らしいですこれ。プラチナゲルマローラー。。
大阪のおーねえ(姉)も『なんかよさそ〜』って
お正月会った時に言ってたし。
(余談ですが私はちーねえ・・・弟がいるのだ)
高畑さんが『いいよ』って言ってるコマーシャルは、もう50回は見たし…
ならば使ってみましょグッド(上向き矢印)


313-6.JPG


届くなり、チェックしまくりはMOANAくん。
匂いからはじまり、冷たい触感もペロッとお試し済み。
ひとしきり、母子でコロコロ(ハイ 母は私、子はMOANA)


そして午後、はーいMOANAくんはじめますよ〜
っと、ま〜るくお昼寝中の方にお声掛け。


313-2.JPG


う〜ん、そこそこ。もっともっと。。
むにゃむにゃ言いつつ、また眠りに入ってしまいました眠い(睡眠)


313-5.JPG


えっ、使い方間違ってるがく〜(落胆した顔)
ですね〜。
私の効果は・・・なーんにも出ていません。アセラズアセラズ…
でも、効きそうな気がする〜手(グー)

またMOANAにもやってあげようっと犬(足)



       *       *       *



さて、私がハマッてしまったものは、歌舞伎。
今月は、新橋演舞場『初春花形歌舞伎』に出掛けてきました=3
なんと市川海老蔵・・・海老様なのです!


伊達の十役(だてのじゅうやく)
は、猿之助の十八番だったもの。
まず、口上でやられちゃう始末、目がハートです黒ハート
ひとりで10役ですよ、早替りめちゃくちゃ凄いです。
右に引っ込んだと思ったら、左からひょいっと出てくるし!
どんだけお稽古したのでしょう、パワー使い果たしそうです。
瞬きしないで見ていても、花道でふたりが入れ替わる
こんなの全然わかりませんたらーっ(汗)
おそらく汗だくでしょうが、感じさせませんし。
まあ、早代わりもさることながら、海老様の美しいことったら!!
梨園に生まれた上、天性も持ち合わせていたのでしょう。
男役も女役も、息を飲む美しさです。
私が一番好きなのは、やっぱり隈取りの海老様かな〜
宙乗りもありました。
見えない階段を一歩一歩上っているような。
そして、客席後方の天井へとスーッと消えていきました。
結婚なさるのですね・・・許します、お幸せに。

そして、その上素晴らしかったのは中村獅童。
びっくりしましたが、一言で言って演技力凄いです。
やはり努力してるんだろうなぁ、って感心しました。


313-3.JPG


海老様よ、海老様揺れるハート


313-4.JPG


そだね、美味しかないね。


ちなみに今回、私勇気を持って着物デビューしました。
前回着たのは、娘の七五三の付き添いの時かな?な、私が、です。
記念に、控えめ〜にプリクラサイズで貼り付けちゃいます。
おー、ハズカシあせあせ(飛び散る汗)


313-7.jpg


写真の後方に写っている幕、なんとも歌舞伎らしい。
定式幕【じょうしきまく】と言うらしいです。
定式とは、いつも使っているもの
いつも使っている幕っていうことなんですね。
左から、黒・柿色・萌葱色(濃い緑色)となっているんですって。

写真を撮って下さると言うChihiroさんに
『歌舞伎らしいから幕をバックに入れて』とお願いしました。
その上、blogにupしたいんじゃないの?・・・と
急いで写真送って頂きました=3 ありがとうわーい(嬉しい顔)



非日常で、まるで夢の中にいるような時間、幸せでした。あせあせ(飛び散る汗)
しかし、着物は疲れた〜〜

ニックネーム MICCO at 17:15| Comment(9) | TrackBack(0) | ♪MOANA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

海からの贈り物

来年の話をすると鬼が笑うって言いますが
昨年のことを書いても、鬼って笑いませんよねあせあせ(飛び散る汗)



ではでは始めます=3


クリスマスツリーやクリスマスの飾り付けを片付けていたその頃
静岡の海方面から素敵なものが届きました!


309-2.JPG


鮮度抜群のこれとか〜

こんな大きいの見たことないこれとか〜
これは大サザエ・・・そしてまだ動く特大アワビ顔(メロメロ)
その隙間を埋めるようにシッタカも!


309-1.JPG


blogでお友達になった『ohayo-spank』のspankママさんからのプレゼントプレゼント
MOANAに良く似た可愛いわんこさんをPCの中に見つけて
夢中で私からコメントしたのが懐かしく思い出されます。


日曜日だったので、朝届いた宅配便が我が家の遅い朝食に
なんと間に合いました。
パンと目玉焼き・・・なんていうベタなMENUを急遽取り止め!
アワビのお刺身をコリコリ朝からいっちゃいました。
幸せ〜ぴかぴか(新しい)


309-3.JPG


さて、翌日。
貝は冷蔵庫で2〜3日は生きている…と伺ったので。
翌日、女3人昼間っからこれやっちゃいました。
題して『海鮮BBQ』


309-5.JPG


サザエをクルリンっと出せた時は感動!!ですよね。

鮮度抜群・・・美味しくない訳がありませんわーい(嬉しい顔)

これらは、spankママさんの職場の方が
海から獲ってきて下さったんですって、なんてカッコイイ。
焼きアワビは初めての経験。 
鯵なんて、ピンピンしてましたから。
しかし、ハラワタ出したりの処理に
2時間近く掛かった私ふらふら
ちょっと情けない、がやりがいあるから大丈夫。


309-4.JPG


そんな後ろで、季節を間違えてるおバカな犬がおりますが・・・
気にしない気にしない。
アイツの水遊び、季節を問いません。


309-6.JPG


水から上がっておねだりするも時すでに遅し。。残念!

MOANAを通して出来たご縁
MOANAさんのお陰でおいちい年末のひと時でした。
イヤ違った、spankママさんのお陰
spankママさん、ありがとう&ご馳走様でした犬(笑)
良い新年を迎えられることはこの時点で決まりました!

ニックネーム MICCO at 16:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪MOANA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

湘南BOY・LEOくん

凍えるほど寒い・・・シャレにならん。
寒さに激ヨワな私です。

こんなに寒くなる少し前のこと。
そして、その日はとってもいいお天気でした。
湘南BOYのLEOくんに会いに行ってきました=3
お気づきですか? MOANAの息子なんですよ。


こんちわ〜 LEOくん 


306 -7.JPG


おっと、その前に腹が減っては戦は出来ませんあせあせ(飛び散る汗)
ランチに出かけましょっ。

LEOくん、ちょっと行ってくるね、待っててね。
会ったばかりにLEOくんとしばしのお別れ クゥ〜



葉山方面に車で向かうその途中
いつもいつも大混雑の『bills』の前を通ったらナント
結構空いている店内が、チラッと目に飛び込んできたのです。
ならば予定変更・・・ランチは『bills』に決定です〜


306.JPG


お天気がよかったこの日、海もキラキラ光っていました。
が、あまりそれが伝わらない画像・・・平にご容赦です。。。


306-2.JPG


運良くいい席をゲットし、早速頂きましょう。

香ばしく焼いたポルチーニ茸がのったリゾットをチョイスは私。


306-3.JPG


これは、チェリートマト・リコッタ・ほうれん草のパスタです。


306-4.JPG


デザートには、ここの一番MENU 
リコッタのパンケーキを外す訳にはいきません。
しかし、デザートに3枚のパンケーキはやっぱりムリがあったみたいたらーっ(汗)
みんなで分け合い、どうにか残さずにすみましたが…。
そのパンケーキ、しっとり&ふわふわでとっても美味ですよ。
頼んだ価値は充分ありました。
上(右?)に乗っかっているのは、ハニーコームバターだそうです。


306-5.JPG


こちらはパンナコッタ・・・当然美味しい!
ちょっと大きいのも嬉しい。




さてさて!!
LEOくんお待たせ〜〜揺れるハート


306-6.JPG


むぎゅ〜。
おばちゃん、きつい・・・って言われてます私。

やたらと元気者のLEOくんですが、抱っこするとじーっとしてる。
ママさんいわく、ママのお膝が大好きな甘えん坊だそうです。


306-9.JPG


うちのコ達がお気に入りのオモチャをお土産にチョイス。
ダックスのロープ人形、どうぞ〜


306-10.JPG


遠ーくでヒトリの世界に入ってしまいました。
イヤイヤ、気に入ってくれたらそれでいいんだよん。


306-8.JPG
ママごはんまだ〜?って言ってるLEOくん


まだ生後6ヶ月。
花ちゃんから生まれたサンスケくん(生まれた時の仮の名前)。
三番目に生まれた次男坊の赤ちゃんでした。
いつの間にかこんなにカッコよくなって〜
成長って早いですね、凄いですね。
おばちゃんは・・・おばあちゃんは感激です。
もう、ずーっとむぎゅ〜ってやってました アハハ。


MOANAそっくり!って言いたいのだけど
でもでも、母犬の花ちゃんの方によく似ているのかも。
目はMOANA似かなぁわーい(嬉しい顔)


(連れて帰りたいけど…)また会いに来るからね、忘れないでね。
バイバイ。





では、我が家の今年のクリスマスクリスマスリースを。


306-11.JPG


ドアに飾った感じはこのようになりました。
昨年は黄色系で、今年はピンク系です。


306-12.JPG


これは、冬至の今日のお散歩後のノンキな昼寝、親子編です。
まったくもって、平和です。
もしゃもしゃな毛玉です。


306-13.JPG


そうそう! LEOくんママの9393さんのハワイアンキルトぴかぴか(新しい)


運良く写り込んでいました。
カメが可愛い。


306-14.JPG


(ここでもむぎゅ〜、してる私)
私、次回作はカメのタペストリーに決めたっGood

LEOくん、今度はうちに遊びにおいでね〜
MOANAとーさんと待ってるよ。
とーさん怒らなければいいけど・・・。

みなさま、素敵なクリスマスを〜クリスマス

ニックネーム MICCO at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪MOANA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

MOANAの警備強化中=3

303-2.JPG



いつもより、オシリに気合がみなぎっています。



303-3.JPG



確かに怪しいね人影 あの見慣れぬ荷物は何だexclamation&question
トンカントンカン音も聞こえる。



303.JPG



斜め向かいのお宅がなにやら・・・今日もトンカントンカン。
知らないお兄さんも出たり入ったり。

その全貌は12月の7日?8日?には明らかにひらめき


怪しくないらしい。楽しみなことらしいぞ、わんコ達!
(隠し撮りしてる私が一番怪しいあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム MICCO at 15:34| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪MOANA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

2010 カレンダー!

2010ジャック・ラッセル・テリアカレンダーに
MOANAが再びの登場でするんるん


THE DOGジャック・ラッセル・テリアカレンダー.jpg

THE DOG

THE DOG ジャック・ラッセル・テリアカレンダー

ココをclickして頂き、カレンダーの表紙画像を再びclick!
すると全てのページが見られるようになっています。
お時間ある方、また心優しい方
右の△を12回ほどぽちぽち押してくださいな。
何しろ、12月ですから・・・MOANA。



3ヶ月半頃のパピーMOANAなんですけどね。
むっちゃ可愛いのです犬(笑)
是非見てやってください、ほんとに。

前回同様、今回も大量注文しちゃいました。
いっぱい買ってお友達のお宅にも強制的に飾っていただく予定!
届いた方、驚かないでくださーい。


300-2.JPG


えっと、それは・・・


300.JPG

・・・このお方ですたらーっ(汗)

ニックネーム MICCO at 14:14| Comment(10) | TrackBack(0) | ♪MOANA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

HAPPY DAY その2

7月生まれの太一に続いて
今日8月11日はMOANAのお誕生日。
めでたく5才を迎えましたるんるん

左の365カレンダーと、右のプロフィール写真が唯一かぶる一日犬(笑)
さっ、日付が変わって見忘れたそこのお方!!
08の左の薄ーい△をクリックすること思い出して頂けましたかexclamation&question
11日まで戻すことをドウゾヨロシク犬(足)



今日も大学生のまりりんごを誘って
MOANAネコッ可愛がりDAYの決行となりました=3


285-3.jpg


まずはらドーナッツさんに立ち寄ります。
もちもちしていて美味なそのドーナッツは、おから入り。
その中で はらドーナッツ・コウチャドーナッツ・ごまドーナッツを買って
向かいのはらっぱで私はお昼ごはん、何故かまりりんごは朝ごはん!
MOANAはというとはらっぱと書いてある可愛いコップに
お水を頂き、ティータイムバー

はらっぱでゴロンとしながら食べたい時
カフェでピンクの水玉のシートを貸して下さるらしい。
なんて可愛いっ。


285- 2.jpg


ちょいちょいはやめてくださいあせあせ(飛び散る汗)


285-1.jpg


こぼれた〜…じゃなくて、こぼした〜、ですたらーっ(汗)
軽くて、その上縦長のコップが気に食わんのか、すまん。




今日も、吉祥寺のCOCO'S SWEETS にてケーキをチョイス。
このお店の営業部長・・・ジャックさんでCOCOちゃんというらしい。
会ってみたい、部長さん!
今日は夏季限定のスイカのプリン
私も食べたい〜


285- 4.JPG


危ないどんっ(衝撃) 焦るカメラマンなのだ!


そしてプレゼント。
太一とほぼ色違いの(実はちょっと違う)カラー&リードは
よく似合うブルー系わーい(嬉しい顔)


285-5.JPG


似合うけど、よく似合ってるけど・・・
お顔ドンヨリですたらーっ(汗) MOANA。
横にはニカッと笑う写りこみのお方…よく出来ました!


太一とククイにもお裾分けのスイカのプリンはペロリ完食。
みーんなお気に入りだったようです。

太一と『イッセーノセ!』でスイカのプリン食べて欲しかったな。
そんな日が早く戻ってこないかな…って考えていたら
ちょっと涙が出そうになったMOANAのお誕生日でした。

あっ、なんだかMOANAが悪いコみたいだけど
それ以外はとーっても可愛いいいコなんですよ、絶対手(グー)


ニックネーム MICCO at 21:10| Comment(10) | TrackBack(0) | ♪MOANA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

夏の日課

今年もやってます=3

これをみると夏が来た…と感じます。



277-1.JPG



実は、夏じゃなくても(たまには冬にも)やるのですが
やっぱり、夏になってこれを見ると嬉しくなる私がいまするんるん



277-2.JPG



張り切っています。



277-3.JPG



今日も満足げなお顔です。

そろそろおしまいにしますか? MOANAくん。



277-4.JPG



そのお顔は疲れているのでしょう。
いつまでも、お子ちゃまで何だか可愛いヤツなのだわ〜わーい(嬉しい顔)
この夏も日焼け覚悟で頑張って付き合いますよ〜Good

ニックネーム MICCO at 20:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪MOANA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする