2009年06月04日

お届けしたものは…

これなんですひらめき

喜んで頂けたかなぁ〜わーい(嬉しい顔)


IMGP4044.JPG


mikiさんに教えて頂いた海外通販の[Etsy]で見つけたもの。
見始めると目の下にクマが出来るのよ、おっしゃっていたmikiさん。
はい、おっしゃるとおり目出来ました。

Categoriesで選んだり、検索の欄に気になるキーワードを
入れて Searchをピッてすると、出るわ出るわザックザク!!
とてつもない数の商品が・・・
Buyもいいけど、Sellもいつかしてみたいかも。


key chain.JPG


私は当然、太一色の茶色のものを!
可愛さに、キュ〜ンときたのでお裾分けしたくなっちゃった。
アニーちゃんには茶、マーレちゃんには黒
そんなプレゼントなのでした〜

mikiさん、教えて頂いてありがとうございました☆




実は次回、素敵なご報告があります黒ハート
小さくって、可愛くって、けなげで・・・う〜〜ん、たまらん。





ニックネーム MICCO at 20:21| Comment(5) | TrackBack(0) | ♪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

代官山 EATALYへ

イタリア・トリノに本店をかまえる高級イタリア食材店
イータリーに行ってみました=3
トリノへ、ではありませんあせあせ(飛び散る汗) 代官山へ〜


EATALY.JPG


東横線代官山駅から徒歩3分くらい? 近い!

ここが食材屋さん・・・左です。
まずは広い売り場をざーっと見て回り
珍しいもの、美味しそうなもの、見たことも無いもの
などなど、ざっくざく!
・・・見ているうちに、腹ペコ状態に。。。

買い物はあとあと!! お昼を頂くことにしましょう。


食材売り場の中央に、フードコートというのでしょうか。
テーブルがたくさん、みなさんリラックスした感じでお食事中。
若いママが多かった・・・みなさん、楽しそうるんるん
バールもありました。


EATALY3.JPG


少々待ちましたが
まずは前菜の盛り合わせから、シェアして頂きましょ。


EATALY 4.JPGEATALY5.JPG


そして、本日のスープはじゃがいも。
生ハムも・・・


EATALY6.JPG


水牛のモッツァレラのピザ。


外でも食べられますし、ちょっとオサレぴかぴか(新しい)
(お天気がよかったので、お外は待ち時間長めだった様子)


EATALY2.JPG


とっても素敵な空間でした〜


扱っている食材は、ワイン、オリーブオイル、バルザミコ酢から
パン、チーズ、パスタ(生も)、チョコレート・・・他、色々色々。
そして、変わった瓶詰めに目がクラクラ
お値段は少々お高目なのだ。

ワインが飲みたかったから電車で行ったのですが
買ってみたい食材はビン詰めや液体も多く
う〜〜ん、車じゃないと買えない・・・でもワインは飲みたし・・・
と、ジレンマに陥りながら帰路についたのでした。

まっ、また行けばいっかひらめき


購入したラビオリはちりめんキャベツや豚肉入り
急いで作ったトマトソースと合わせて
我が家での夕飯となりましたレストラン



追記   購入したものを少々。

EATALY7.JPG


ツナのオリーブ油漬け(バジルソース入り)
トマトソース・ブルスケッタ用
他 塩2種は何だかわかりません。美味しそうかも…とチョイスわーい(嬉しい顔)

チーズ売り場にて。スカモルツァ・・・美味しそうだったなたらーっ(汗)


ニックネーム MICCO at 19:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

母の日は。

愛媛から14年ぶりに叔母が上京。
車で迎えに行ったり、一緒に実家で過ごしたり
母と3人で歌舞伎にも行けて
(お染久松を観劇。中村福助のお染の七変化、いや〜すごかった黒ハート
一緒に過ごした時間はとても楽しく
相変わらず優しい大好きな可愛い叔母でした。
また、嬉しそうにはしゃいでる母が微笑ましかったです〜


時はちょうど母の日!
母にプレゼントした帽子と色違いのものを叔母にもプレゼント。
かぶってくれるかな!?


叔母からのお土産、特産品のカマボコと
天ぷら(さつまあげのようなものを四国ではそう呼びます!)と
前夜のフキで、簡単にヒトリお昼レストラン


IMGP3998.JPG


その右端の急須!
娘達から母の日にもらいました♪
実は最近割ってしまったのです、知ってたのね。
ありがとう揺れるハート ま〜るい持ち手がいい感じ。



アニクロママさん、うちはこれよ〜

ニックネーム MICCO at 19:28| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

3わんはお留守番です!

『遊びにいらっしゃいませんか?』とお誘い頂き
連休を利用して、夫の友人の八ヶ岳の別荘に行ってきました=3


八ヶ岳12.JPG


山のおうちのまわりはこのとおり、雪が残ってキレイ!
広ーいデッキ&自然を抱き込む変形型のリビングはへの字型
寛ぎ度満点です。
私達の使わせていただくベッドルームはまさにホテル仕様ぴかぴか(新しい)

あっ、着くなりビールを飲み干したのは誰でしょう。
もう車の運転しないよね…と確認しながら。


八ヶ岳 11.JPG 


こちらのお宅にはなんと!! 4ダックス犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
可愛いのだるんるん


八ヶ岳9.JPG


こちらダックスファミリーのおとうさんの体型は・・・
太一を見てるようですわーい(嬉しい顔)
犬界でも、おとうさん、ちょっと遠慮がちで
娘と母達が幅をきかせ・・・あれっ、どっかで見たようなあせあせ(飛び散る汗)


八ヶ岳5.JPG


こちらはパパ&ママ。ご夫妻なのです!
うちの夫も撫でさせてもらえて、ホッとしてます。
『次はワタチもよろちく』って。





八ヶ岳6.JPG


日没後は、室内で・・・。
薪ストーブの火を囲みながら、スローな時間が流れます。
私がご夫妻にお会いするのは2度目なのですが
手伝いもせず、たくさんのおしゃべりをしてしまった。

わんこ達も素敵なおうちの好きな場所でまった〜り。


八ヶ岳3.JPG


しかし、なにせダックス。
臆病で慎重な性格は太一と一緒ひらめき
なのに、なのにですよ。
これ、私のヒザです!!


八ヶ岳4.JPG


決してオヤツで釣ってませんて。。


八ヶ岳8.JPG


嬉しいわん。。。


八ヶ岳13.JPG


こちら可愛い母娘。


おっ、パパさんも人気です。
いやっ、持ってるチーズに釘付けなのかも(笑)


八ヶ岳.JPG


でもでも・・・人気なのは・・人気なのは・・・


八ヶ岳2.JPG


好きな場所はやっぱりママさんのココですか黒ハート



ディーナちゃん、ナディアちゃん、ユリアちゃん、ノンちゃん
楽しかったよ〜揺れるハート
そしてKさんご夫妻さま、どうもありがとうございました〜
美味しいものばっかり頂いちゃったし
ゆったりした時間を過ごさせて頂きました(ぺこり)。
以前教えて頂いた『びっくり市場』で、安くて美味しい野菜を
たっぷりJEEPに積んで、自宅に到着しました。
野菜、当分楽しめます手(グー)


旅先でも、自宅でもわんこまみれなMICCOなのでした。
そうそう!タイトルどおりうちのコ達はお留守番…ごめん。


ニックネーム MICCO at 19:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

美味しかったな〜!

久々のグルメ日記ですわーい(嬉しい顔)



バリバリ働いているお友達は、美味しいお店の知識もたっぷり!
ついて行って間違いないというもの。
さぁ、楽しみな土曜のランチの待ち合わせです。


『銀座 あさみ』は、私にとっては当然初めてのお店。
注文していた籠弁当はとても可愛いものでした。
2段重なってやってきたそれは
開ける前からワクワクです。


あさみ.JPG


冷酒を頂きながら、頂くお料理は・・・
まずは、2段の籠には美味しいものがぎっしり。
海老にそら豆にタケノコに・・・多過ぎて言えません。
写真で伝わるといいな!
その他に、水菜とお揚げの煮浸し しんじょうのお吸い物。


あさみ2.JPG


ご飯は、美味しいと評判(らしい)の胡麻だれ味の鯛茶漬け。
だしではなく、お煎茶をかけて・・・。
食後には桜餅。

お味は、はっきりした味でしたが私は大好きですね〜るんるん
美味しい和食はとても和むものです。




食後、腹ごなしも兼ねて、近くの浜離宮をお散歩。
浜離宮は、昔、狩場だったところらしい。
美しく手の入っている日本庭園からふと目線を上げると
気持ちよく晴れた青空をバックに、汐留の高層ビルが
ニョキニョキと目に入るのです!
このような昔と今のコラボも結構マッチしているような…。

お店を予約してくれたFちゃんの仕事場は
浜離宮を見下ろす、この汐留のビルの高いところ。
この季節、キレイなのは上からリサーチ済みなのです。


浜離宮.JPG


Fちゃんの言うとおり、見事な菜の花を見ることが出来ましたぴかぴか(新しい)
どうもありがとう!





ニックネーム MICCO at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

お餅つきとお雛様

今日はお雛様です。


スヌーピー雛.JPG


我が家の今年のお雛様は
ぬいぐるみタッチのスヌーピーお雛様です。
昨年のものに引き続き、娘達が幼稚園に通う頃
購入したものです。
出しやすいので、今や毎年スヌーピーにお祝いしてもらっています。





さてさて、二日前の日曜日!
MOANAのお友達がやって来て・・・


んん? 誰でしょう!?


お餅つき2.JPG


いえいえ、お友達ではなくって、奥様でしたね揺れるハート


お餅つき3.JPG


ミュウちゃんの登場でするんるん
相変わらず、可愛いお嫁さんです〜


お餅つき4.JPG


ククイのおねえちゃま・チャチャももちろん一緒です。
お揃いの口元・・・
ふたりとも受け口な所までそっくりで笑えますわーい(嬉しい顔)


わんこ達が見守る中
始まったのは、お餅つき大会です〜 パチパチパチ…Clap
集まったのは・・・
夫の友達・ゆりりんごの友達・まりりんごの友達・私の友達
友達の友達、そして、わんこの友達・・・
多種多彩な顔ぶれが集まりました。
家族それぞれの友人が一同に集まるなんて、初めてです。
なんてステキなご縁なんでしょう。
その上ご近所さんの飛び入り参加もあり、盛り上がりました〜

なのに・・・実は・・・皆お餅つきはほとんど初体験。
不安の残る中、ご近所のお米屋さんに伝授してもらったり知恵や
ネットで調べた知識で・・・ペッタンペッタンやってみました。


お餅つき9.JPG


443さんに借りてもらって、ご持参頂いたお釜&セイロ。
お役立ちグッズでした。
蒸気が吹き出て、もち米が透明になるまで蒸します。


お餅つき7.JPG


これが大事らしい・・・コネコネ。
↑こちらは貴重な、親子コネコネです。


お餅つき.JPG


さあ、ペッタンペッタンの番です。
↑こちらも親子ペッタン。
若いコも、そうでない人も交代しながら頑張って・・・。


お餅つき8.JPG


そんな中、太一はずーっとお膝キープです。


お餅つき6.JPG


お借りしていたお膝の主に、お餅つきの番が回ってきたら
・・・太一! それでもチェアの上はキープですふらふら
お顔、威張ってます。


お餅つき5.JPG


くぅ〜ちゃんといいお顔・・・大変良く出来ました。


お餅つき13.JPG


メンバーを変えながら、まだまだペッタンは続きます。
なにしろ、10kgのもち米を用意しましたから。
(ちょっと多過ぎた・・・)
ずーーっと、お餅をかえす役をやって下さったのは
ミュウちゃんのパパさん・みっちゃん。
ありがとうございました。



そんな大量のお米も夕方にはすべてお餅に。
きな粉、あんこ、からみ餅、お醤油にお海苔、そして豚汁!!
みなさんのお腹に消え、それ以外はお土産用です。

それと同時に、越乃寒梅、いずみ橋もお腹へと消えていきました。
寒い中の熱燗はサイコー!
若い人も、熱燗って好きなのですね。

なんと言っても、つきたてのお餅はとーっても美味しくグッド(上向き矢印)
ちょっと、クセになりそうなのです。

特にからみ餅って美味〜 人気でしたよ。
あんなさん、おろし大根の係ご苦労様でした!



お餅つき10.JPG


日没に追われるように、片づけを済ませ(男性が・・・偉い!!)
場所を室内へと移動。
ミュウちゃんファミリーのお土産はヴーヴクリコのマグナムボトル!
普通の倍の大きさは圧巻グッド(上向き矢印)


お餅つき12.JPG


再び、カンパ〜イバー

年代を越えた皆さんが楽しくって、おもしろくって、美味しくって
たくさん笑った一日となりました。
色んなお話も飛び交ってました。
翌日、腰が痛くなるかも・・・なんて話しながら。



あ〜ぁどんっ(衝撃) お餅の写真が無い。


お餅つき11.JPG


今朝のお餅・・・撮ってみました。
3色並べてまだまだフワフワとろとろのお餅でした。
もっとどっかーんと大量のお餅、見てもらいたかったです、残念。

ちなみに杵と臼、1泊2日のレンタルで15.000円でした。

また来年もやれるといいな〜 やれるかな〜 
いや、必ずやるぞ〜手(グー)

ニックネーム MICCO at 16:44| Comment(10) | TrackBack(0) | ♪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

St. Valentine's Day

バレンタインデーですぴかぴか(新しい)

昨年に引き続き、まりりんごがデパートの
バレンタインのチョコレート売り場でアルバイト中=3



バレンタイン.JPG
ゴディバ&ラデュレのマカロン



チョコ売り場は大混雑あせあせ(飛び散る汗)
毎日クッタクタになって帰ってきます。


お土産を持って帰ってきました〜
気が利く〜!・・・と思ってたら
夫が『何か買ってきて!』とお金を渡したとのこと。
夫が、気が利いたわけね。

我が家のバレンタインはこれでおしまいわーい(嬉しい顔)
バイト記念にみんなで食べよう。



ラデュレのマカロンは、今、ダントツに大好きなお味。
ゴディバのまーるい箱の中身は
ワタパチのように舌の上でパチパチ弾けるものでした。
ハート型のチョコの肩先にうんと小さなハートがついていて
とってもキュートでした。
スパークリング・ショコラ・コレクション!



ニックネーム MICCO at 10:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

キラキラのドイツクリスマス その2

曼宛惱禄.JPG


ククイからのご挨拶もそこそこに
冬のドイツ、キラキラのクリスマスマルクトを巡る旅のお話から。

と、その前に・・・
私のぎっくり腰は、3日もあれば治るものと考えておりましたが
とうとう2週間に!
やっとどうにか人と同じスピードで歩けるまでに回復。
笑うのも、くしゃみも、寝返りも起き上がるのも・・・辛かったです〜
シャレになりません。
これからは少し腹筋、背筋つけて頑張りますパンチ
お見舞いのお言葉、ありがとうございました。



ドイツ 9.JPG
  

さぁ、ドイツ飛行機
マルクトとはマーケットのこと。
日本で言う朝顔市、年末では羽子板市のようなものでしょうかわーい(嬉しい顔)
11月末から始まるようです。
色んな都市の教会の前の広場にたくさんのお店が軒を連ねます。


ドイツ24.JPG


昼もやっていますが、夜になるにつれて人で賑やかになってくるし
ぴかぴか(新しい)キラキラ度ぴかぴか(新しい)は増してきます。
日曜日は、地元の人も集まりそれはそれは大賑わいなのです!


ドイツ15.JPG


まず、見て頂きたいのが
それぞれのお店の屋根の上の飾りつけ!
約1ヶ月で壊してしまうお店なのになんて可愛いのでしょう〜揺れるハート
これが屋根の上なんですよ〜


ドイツ12.JPG


可愛いのなんの〜るんるん


ドイツ 5.JPG


気温は氷点下にもなろうかという寒さですから
そんなお店を廻るお供はグリュワインというホットワインです。
赤ワインに、柑橘類やシナモンなどのスパイスも入っていて
冷たい時より酸味がきいて、なるほど美味しかったのです。
少し前までドイツ・ベルリンで素敵に暮らしていらした
マール&ブラウニー家のekoさんからのリサーチ済みでした手(チョキ)
お陰様で満喫できました〜ぴかぴか(新しい)


ドイツ11.JPG


お店では、クリスマスグッズがたっくさん売っていまして
ご多分にもれず、色々買ったのですが・・・
ここが旅先・・・ということをすっかり忘れ
素敵なガラス製のオーナメントを夢中でいくつか孫入。
その夜、ホテルに戻った時にはすでに割れてたりしましてどんっ(衝撃)

割れずにホテルに着いたものはその後、私にぐるぐる巻きにされ
抱えての帰国となりました〜


ドイツ 7.JPG


ドイツ最大級のクリスマスマルクトといわれるメチャメチャ大きい
ニュールンベルクのマルクト。
そこに集まっている出店の屋根は何故か、いたってシンプル。
これがその街その街それぞれの特徴かしら!?


ドイツ 6.JPG


チーズ屋さんの中・・・飾り付け、可愛いっ。

私の旅行は、クリスマスマルクトばかり、いくつも訪ねるものでした!
ルートヴィヒスブルク・シュツットガルト・ミュンヘン
ニュールンベルク…等々いくつもです。
ちょっと見過ぎくらいでしたがたらーっ(汗)



マーケットを廻っている私です・・・


ドイツ 10.JPG


ダウンジャケットはフード付き、まわりにはファー。
その上ニット帽、耳付き。マフラーも。
パンツは、ブーツイン!
ポッケには当然手袋・・・時にはホカロン。
ちょっと大げさでしたねあせあせ(飛び散る汗)


ドイツ26.JPG


ドイツの子供達。
ボーダーのマフラーも帽子も・・・なんて可愛いのハートたち(複数ハート)
怪しいおばさんが写真撮ってごめんね。


ドイツ 27.JPG


ヨーロッパは街並みも、建物もホントに美しい。
統一感もあるし・・・


ドイツ14.JPG


いたるところに立っているツリー!
なんという高さなのでしょう。



マーケット以外の唯一の見学場所、ノイシュバンシュタイン城へ〜
ノイは新しい シュバンは白鳥の意 新しいスワン城らしいです。
ルートヴィヒ2世が長い歳月をかけて建てた白いお城。
内部を見学した際は、少し狭い印象もありましたが。
ここでは雪もチラついてました・・・寒い訳です雪
雪に似合ってる〜


ノイシュバンシュタイン城.JPG


ロマンチック街道を北上しながら
ニュールンベルクへ  そして、フランクフルトへ。
まもなく旅は終わりです。

ドイツ25.JPG


あらっ! こんなところに日本語が!!

今度は違う季節に訪れてみたい。
シュパーゲル(ホワイトアスパラ)の季節もいいんじゃない?
これも、ekoさんからの学習ですわーい(嬉しい顔)

長々お付き合い、ありがとうございました。
ふぅ〜〜たらーっ(汗) クリスマスにギリギリ間にあった〜
それにしても私のコンデジったら、もう買い替え時みたいバッド(下向き矢印)


ニックネーム MICCO at 15:57| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

キラキラのドイツへ

ドイツのクリスマスマーケットを巡る旅に行って来ました!
ほんの一週間です。

国じゅうがクリスマスクリスマスクリスマス
いたるところがぴかぴか(新しい)キラキラぴかぴか(新しい)していてほんとにキレイでした。


ドイツ.JPG


無事、我が家へ帰り
家族のたまった洗濯物を洗濯し・・・
持ち帰ったものを洗濯し・・・
ついでにククイを洗濯したそのあとですどんっ(衝撃)

ぎっくり腰に見舞われました〜たらーっ(汗)
痛いです〜 朝、ベッドからどうやって起きあがるのかがわからない。
・・・そして、今に至る。

車の運転はだめ! PCの前には座るな!
ドクターストップですあせあせ(飛び散る汗)

『遊んで、寝込んで 一体どういうつもり?』
と、責めない家族は優しいですもうやだ〜(悲しい顔)
しかし、犬達は待った無しです犬(怒)


大ゴージャスな旅に出ていると勘違いされる方がいらっしゃると
困りますので、とりあえずご報告まで。
で、本日終了犬(足)




オマケ画像

ドイツ2.JPG

こんな可愛いコがいました!

ニックネーム MICCO at 19:45| Comment(12) | TrackBack(0) | ♪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

billsのパンケーキ

『休みがとれたので遊んでくださ〜い』と、10も若いお友達
ヒロミさんからメールが入り
ならば・・・と、久しぶりの湘南に行ってきました=3

ストレスの溜まっている(?)MOANAを、砂浜でも走らせるかな…
と、考えていましたが、朝起きると雨!
断念しました。



七里ガ浜でのいつものランチ
その後、茅ヶ崎まで足を伸ばし、好きなお店巡り。

夕方、再びの七里ガ浜へ、気になっていたあのパンケーキのお店にひらめき


bills1.JPG
左右のドアが『bills』の入り口


だって、世界一美味しいパンケーキって聞いていたんだもの。
オーストラリア人のビル・グレンジャーのお店。
洗練された白いビルの一角に、その『bills』はありました。
丁寧な駐車場のおじさんに車の停め方を伺い
(実に丁寧!)やっと入店することに。 





bills2.JPG

bills3.JPG

bills5.JPG

bills6.JPG



窓からの景色は、バーンと海!
ロケーション抜群です・・・が、雨では霞んでいますたらーっ(汗)


オーダーしたパンケーキは、予想どおりふわふわで美味しかったぁ。
リコッタチーズ入りです。
ベリーがトッピングされたケーキと共に、ふたりでシェアして頂き
大満足のおやつタイムを過ごすことが出来ました。


bills-4.JPG


ヒロミさんとさんざんおしゃべりをして・・・


bills-8.JPG


おやっ! 外はもう真っ暗じゃないですか。
夜も素敵な建物なのです。


bills-7.JPG


楽しかった久しぶりの湘南、また来るぞ!
『bills』も今度は朝食に・・・いえいえ夜も来てみたいし。

太一とMOANAのケンカで少々へこんでいた私でしたが
これでまた、元気に犬育て頑張れそうです。
こちら方面は高校以来か…のヒロミさんにも満足頂いたご様子。
なによりなにより。



お留守番のみなさん待ってて〜、急いで帰るからね。

ニックネーム MICCO at 12:21| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

バーンロムサイとは〜?


バーンロムサイ(クリック!)のこと、初めて知りました。
それは、タイ北部のチェンマイ市郊外にある孤児たちの施設。
両親をエイズで亡くし、自らもHIVに母子感染した孤児達の。



キルト教室でのこと。
生徒のおひとりから先生へ、先生からみんなへの発信で
ちいさなちいさなボランティアに参加することになりました=3

裸くまさんをお預かりして、お洋服を着せるお手伝いです。

縫製工場で出た端切れで出来ている裸くまさんは
HIVに感染していることで差別を受け
仕事に就くことが難しい人たちが、縫製と綿詰めをしたもの。
顔付けが終わったものに、タイや日本のボランティアの手によって
洋服が着せられ出来上がり。

そして、それの売上金が、役立つわけです。



う〜〜んと凝った物を作ろうと思ったんですよ! ほんとに。
これが思ったのとは大違いあせあせ(飛び散る汗) 小さ過ぎてメチャメチャ大変!!


kuma3.JPG


結果、ただのピンクのお花プリント地を巻いただけの
情けないものとなりました〜 グスン 許して(でもカワイイ)。


集合させてビックリ!
みんなのはこんなに可愛いぞハートたち(複数ハート)
この、6くま以外にもたくさ〜ん。


kuma2.JPG




に、チャリティ・ベアも並ぶって!!

☆    ☆    ☆    ☆    ☆

Under The Tree展
2008年12月13日(土)〜22日(月) 六本木 AXIS Galleryにて


チャリティ・ベア(クリック!)

我がコだけ、残ったりして・・・キャーふらふら

ニックネーム MICCO at 21:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

巨大キノコ

急に寒くなってきましたね。


美大に通う我が家の大学生は
ただ今、文化祭の準備でてんてこ舞い!
ヒーヒー言いながらも、楽しそう。


7月だったかな・・・夏休みの直前のある日!
大きな作品があるから車で運んで欲しいのこと。

さて、太一を乗っけた車で持ち帰ったものは・・・



キノコ.JPG



平日の、いつもどおりの大学に足を踏み入れた訳ですが
なんとも自由な、メチャメチャ自由な学校の雰囲気に
『私もこんなとこ通いたかった〜あせあせ(飛び散る汗)』と
ちょっと羨ましくなっちゃったわーい(嬉しい顔)




アルミ板を1ヶ月、叩いて叩いて出来上がった巨大キノコですひらめき


アルミは、もう誰もおしゃべりをしなくなるくらい暗〜く
ただただ平面のアルミを金づちで叩いて丸くしたらしいです。
肩がバリバリになり、肩のマッサージもさせて頂きました。
デザインの科なのですが、こんなこともするのね。

キノコを作るにあたっての課題は『生きているもの』だったそうです。
犬を作った人もいたとか…ちょっと見たかったかも!?
他に キャベツ カボチャ 植物  色々あったらしいです。



キノコ2.JPG



打ち出しのお鍋みたいですよね、キノコのカサの部分。
可愛くて好きだけど・・・

我が家にやって来て約2ヶ月になるキノコさん。
そろそろ邪魔・・・に・・・・・たらーっ(汗)




ニックネーム MICCO at 20:49| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

ミィ〜ミィ〜と聞こえてくるのは。

その夜、車のエンジンをかけた時のこと。
ふわふわの、ベージュ色のちっこいまーるい物がふたつ
突然、車体の下から飛び出してきました=3
ビックリした〜!!

そして、車庫のすみっこにそれらは逃げ込み
ぎゅうっとくっついて、ただのボールみたいになっていました猫(足)

そう言えば、数日前からミィ〜ミィ〜って聞こえていたっけ!?
いったい何日暮らしていたんだろう。

ミィ〜ミィ〜の声の主を持ち上げてみましたが・・・
ちっこいまーるいふわふわはびゅ〜んと去っていきました。




そして一昨日、『あ〜〜、あのコ達だあ!』
お隣さんの勝手口付近です目(覗きですたらーっ(汗)
もうすでにあの時より大きくなってる!



子猫ちゃん2.JPG



ミィ〜ミィ〜。
そしてその声が止んだと思ったら…オッパイの時間だったのね。


探偵さながらのカメラ盗撮です… フフッGood
ウッドデッキでチェアの上に立ち、身を乗り出し、望遠で撮影。
それを拡大してみましょう=3



子猫ちゃん3.JPG



3匹もいるぅ。
私は、猫は元々得意ではないのですが
やはり子猫ちゃんは可愛いもんですね。

昨夜は雨が降ったりもしましたが、今頃はどうしているのかなぁ。



子猫ちゃん.JPG



お母さんは警戒してか!…ずーっとカメラ目線です。
私のカメラで、ちょっと気が散ってきた様子あせあせ(飛び散る汗)



子猫ちゃん10.JPG



あれあれ…お母さん、あっけなく塀にぴょんとのぼり
さっさと行ってしまいました。
子供はどうすんのさ〜 おーい=3


残った子猫ちゃん達猫(泣) 心細いようです。



子猫ちゃん9.JPG

(クリック!大きくして見てね)

キャキャ猫(笑) ちっこくて可愛い。
しかし、今後はどうなるのでしょう・・・このコ達。
MOANAの赤ちゃん達とかぶって、ちょっと切ない。
うち? Helloムリに決まってますから。。。

(お隣のおばあちゃん!盗撮お許しを=3)



ニックネーム MICCO at 13:38| Comment(10) | TrackBack(0) | ♪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

海はいいねぇ。

天皇誕生日改め みどりの日改め
2007年から昭和の日となったこの日
久々のヨットに乗ってきました=3



ヨット2.JPG

大学時代、ヨット部に所属していた夫は
アンケートやなにかの際の『趣味・特技』の欄に
確か、『ヨット』なんて書いていたっけ!?
いつわりのヨットマンです。

リッチな友人がいてよかったひらめき
久しぶりで、趣味(?)を活かし、気持ちの良い休日です。



ヨット3.JPG


これはオーナーの友人による手作りのビールの指定席!
こういう小技の効いた小物に弱い私。
欲し〜、作りたい〜 と思ってしまうのです(どこにつける気??)



ヨット8.JPG


これはオーナー自慢のイタリアンカラーのジェネカーというセール。
このグリーンの上に、白、そして赤と続く…はず…確かに。
自慢も半減ですね、この写真では。



ヨット.JPG

セーリング後、大事なヨットは海の男達の手によって
ピカピカに磨かれました。
私は遠〜〜くから、それを見守りました。



ランチも友人が!
学生の頃からは到底想像もつかないシェフっぷりです。
会わない間に人は変わるんですね。



ヨット5.JPG

ヨット6.JPG


じゃこのクリスピーピザ・桜海老を使ったそら豆とタケノコのパスタ。
料理の出来る男、憧れます(夫、一切出来ません)。
うまうま、ごちになりましたレストラン








帰り際、こんなヨット発見。
犬好きオーナーと見た!
お友達になれそうなんですけど犬(足)


ヨット7.JPG



今度、犬も連れてきていい…と約束をとりつけました。
やったね!太一とMOANA犬(笑)


そして、翌日は…可愛いあのコに会いに行くのです=3

ニックネーム MICCO at 01:59| Comment(10) | TrackBack(0) | ♪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

マヤちゃんちのフォルテくん

ご近所のウエスティのマヤちゃん家に新入りがやってきた犬(笑)

弟なのか?彼氏なのか?
それはこれからのお楽しみなんでしょうダッシュ(走り出すさま)



フォルテ1.JPG

そう!その名はフォルテくん。
名前のとおり、強く、強く=3 いや、フォルテッシモかも!?



フォルテ2.JPG

お目目がカワユイ。
白くてほわほわ。。

我が家とお散歩の時間の食い違いか…
みんなが フォルテくんに会った…とか、見た…とか言う中
なかなか会えないのです。
なので、この日会いに押しかけました!

ついにマヤ家もうちと同じ2頭飼い、嬉しいですっぴかぴか(新しい)



マヤちゃん.JPG
先住犬 マヤちゃん

マヤちゃん『えっ、わたしじゃなくて、フォルテに会いにexclamation&question
わたし『いえいえ、マヤちゃんに…会いに…ですけど…』



マヤちゃんとフォルテくん.JPG

毎日のように繰り広げられるおもちゃの奪い合い。



マヤちゃんとフォルテくん2.JPG

おっ!手が出ました。
なかなか手強そうですね、新入りくん。
ピンクのカエルさん ピーンチ!!


さあ、今後の2わんこの関係がどうなっていくのか。
うふふ・・・楽しみな近所のおばさんです。




さて、その日の帰宅後の我が家のわんこは・・・むかっ(怒り)
それは後日ということでちっ(怒った顔)

ニックネーム MICCO at 21:50| Comment(12) | TrackBack(0) | ♪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

PARI土産 台湾土産

先日、チャリンコに太一だけを乗せス〜イスイと
走っていたまりりんごは大学生。
今日からやっと新学年!さっき久々登校していきました=3

『学費返せ〜パンチ』と叫びたいほど長ーーい春休みのうちの
20日間ヨーロッパ旅行を楽しんできたのです。

5カ国8都市をめぐり、美しいものは『見飽きるくらい見た!』と言い
美味しいものは『メリハリをつけて食べた!』らしいよ。
(ケチケチ旅行だからね)
素敵なホテルのお部屋で食べた
持参したお粥と梅干の味は格別美味しかったらしい(汗)


旅行、最後に立ち寄ったのがパリ。
パンパンに膨らんだスーツケースの他に
大事に大事に抱えて帰ってきたバッグひらめき
その中のお宝は・・・


パリ土産.JPG
アンティークの器

カフェオレボールでしょうか 2点です。
ステキぴかぴか(新しい) ステキですぴかぴか(新しい)
窓辺に飾ってます。
こういうものは使わないほうがいいのかな?使いたいけど。


そして・・・


パリ土産2.JPG
パリのLADUREE(ラデュレ)のマカロン

2月の銀座三越のバレンタインフェアの際
鳴り物入りで出展したLADUREEだが、チョコよりマカロンが大人気で
デパートオープン前に整理券を配り、開店と同時に売り切れ…
そんな状況だったらしいたらーっ(汗)
友人から教わったLADUREEだったがそれ以来気になって気になって。


パリ土産3.JPG

パリのお店も込んでいるらしいが
(買い物は長蛇の列と聞いたことがある)
7〜8分で買えたらしい。

今迄食べたものより、小さくて可愛くて綺麗で
味はしっとりして、濃厚過ぎず・・・思ったとおりの美味でした。
大事に大事に頂きました。






そして、わんこGOODS???

パリ土産6.JPG





パリ土産5.JPG
ケーキサーバー犬(笑)

選ぶものが愉快ですね〜



デジカメに収まったたくさんの写真と土産話。
その臨場感にすっかり行った様な気分に飛行機・・・なんてなる訳もなく
行きたさ、つのるばかりたらーっ(汗) う〜〜ん、刺激的(涙)







さかのぼって・・・
2月の休みを利用して台湾に行ってきたゆりりんごです。

こちらのお土産は・・・


台湾土産.JPG

どらえモン? ぱくり??


台湾土産2.JPG

中身はこんなに可愛いっわーい(嬉しい顔)
出向く場所によってお土産も色々ですね。



台湾土産3.JPG

はいはい犬(足) わんこチェック、いつもどおり鼻が利くね〜犬(足)
太一は? う〜ん出遅れたらしい。






ニックネーム MICCO at 10:48| Comment(10) | TrackBack(0) | ♪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

小さなお客様は・・・

屋根裏部屋がお気に入りでした。

リビングから螺旋階段でつながっている、またの名をロフト!
上がったり、下がったり・・・また上がったり…
なにやら秘密基地っぽい感じ?
いつ落っこちてくるかとヒヤヒヤもんでしたが
とても楽しめたようです。



パンジー.JPG

ハワイアンキルトの先生や仲間がお子さんと共に
遊びにいらっしゃった時のこと。

子育てから遠ざかっている私は
最近のおチビさん達は何で遊ぶのか…
何を気に入って食べてくれるのか…
少々悩みましたわーい(嬉しい顔)

前もってママ達に伺ったら『何でも食べますよ!』
…ってことで安心していつもどおりのMENUを準備。



小さなお客様.JPG
変なお顔だって可愛いぞ、ナオくん

だからって何も、ヤムウンセン(ベトナムの辛い春雨サラダ)や
明太子を使わなくてもねぇ、私ったら。

でも、『たらこだよ』って言ったら食べてくれましたグッド(上向き矢印)
だましちゃったね・・・。



お料理.JPG


 本日のMENU
ローストビーフ
ハーブ豚
ササミの明太子巻き
ヤムウンセン
生ハムの春野菜巻き
スモークサーモンと春キャベツのマリネ
(一口サイズにしたカットしたばっかりに
魚卵みたいなものが真ん中に!)




チビちゃんと太一.JPG
抱っこされていればゴキゲンさんの太一

太一は自分が主役になれないからと、ワンワン…ワンワン。
これってどうにかなりませんかたらーっ(汗)
ほとんどずーっとワンワンワンワン・・・ですもん。



チビちゃんとMOANA.JPG
ヒナちゃんに抱っこのMOANA  あれ、ナナちゃんどこ?

ジャンプ犬MOANAは、ジャンプの勢いあまって
2才のナナちゃんすっ飛ばしちゃいました=3
泣かせちゃってごめんね〜
でも第二子だけあって、立ち直り早いっ、えらいぞ〜!



おもちゃ.JPG

このふたつだけは捨てずに取ってあるんです。
我が家の子育て時代の大活躍おもちゃ!
おままごと そしてレゴの弟分にあたるデュプロ。
よく遊んではくれたけど・・・
一番うけたのが、螺旋階段&ロフト遊びだったなんてねぇがく〜(落胆した顔)

また遊びに来てね〜


ニックネーム MICCO at 19:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

ジャックものに弱い。

前からねらっていたキーホルダー。



キーリング.JPG

恵比寿・三越『クラフト・ギフト・マーケット』にこのSHOPが出展と
聞きつけ、どんな方が作っているのか興味津々だった
皮工芸の製作者さんにもお会いして購入しました。




ケータイストラップ.JPG

見てしまったら、これも購入。
そんなつもりではなかったのにね・・・





今夜は同じくジャック飼いのお友達のお誕生日会。
今からプレゼントこれを持って・・・



プレゼント.JPG

行ってきま〜す。
喜んでくれるといいのだけれど。。

(ホントはプレゼントを買いに行ってきたのにね!
さぁて、中身はどーっちだ!?)




ニックネーム MICCO at 18:04| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

お雛様です。かりんちゃんです。

明日は3月3日 ひな祭りです。
やっとお雛様を出しました。



スヌーピーのお雛様.JPG

我が家にはマジなのもあることはあります。
これはゆりりんごが幼稚園の頃
あまりの可愛さに買ってしまったるんるん



スヌーピーのお雛様2.JPG

スヌーピーってよく考えてみたら、犬!
今の犬バカ生活を予感してたのかひらめき



スヌーピーのお雛様3.JPG

ウッドストックだっています。
いい仕事してます。





さて、もう20年も前から(早いもんだわ)キャンプにSKIに
…と遊んでもらっているタッキーファミリーが
新しいおうちにお引越しをしてご招待いただきましたハートたち(複数ハート)

今日のお楽しみは、新居にお食事におしゃべりに・・・
そしてハジメマシテのわんこ『かりんちゃん』に会えることです揺れるハート
久しぶりのあやちゃん、ひろくんにも会えるし。
ひろくん!大学合格おめでとう〜〜桜
太一とMOANA!お留守番で残念だネェ。



か、かわいいウサギ

かりんです.JPG

トイプー・かりんちゃんへのお土産はたまごちゃん。
引っ張ると中からヒヨコが顔を出す新型たまごちゃんです!
当然ピンクです、女の子ですから。

じらしてみますわーい(嬉しい顔)



かりんちゃん3.JPG

焦ってますわーい(嬉しい顔)



かりんちゃん2.JPG

可愛く女の子らしく遊びます。
いやぁ〜、女の子って優しく遊べるんだね!
うちの破壊魔とはちょっと違うわ・・・



かりんちゃんは軽いし、可愛いし、温かいし…
ずっとずーーっと抱っこしていました。
帰宅後待っていたのは言わずと知れた
『ん?怪しい。何のニオイだ??』の太一MOANAチェックですが
今日はまあ激しいこと激しいこと
すんごかったです。


あっ、キレイなお宅もたくさんのご馳走も
写真撮り忘れた!かりんちゃんの写真のみだった!!



ふて寝中.JPG

浮気チェックに疲れ果てた太一です。
おっと、また洗濯物の上ですが
お留守番できたから・・・許す!

だーい好きなタッキーファミリーの素敵な新しいお宅と
飲んだり食べたり笑ったり笑ったり笑ったり・・・
楽しかった〜、ありがとうございました揺れるハート
今度のキャンプは3わんこ一緒だね、楽しみ〜犬(笑)








ニックネーム MICCO at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

おぐねーのメイクアップ講座

太一とMOANAにお留守番をお願いして
友人が企画した『おぐねーのメイクアップレッスン』なるものに
参加して来ました!



メイクアップ講座.JPG


フジテレビ『うふふのぷ』などでお目に掛かっている
おぐねーは金髪(ブロンズ?)のヘアーに変身していて
とてもステキでしたぴかぴか(新しい)

おぐねー(小椋ケンイチ)と
かえでちゃん(ピンク)とトシ子ちゃん(グリーン)の3人で
繰り広げられる不思議なおねえワールドはユカイユカイわーい(嬉しい顔)



メイクアップ講座2.JPG


そして、モデルさん(お客様)を使ってのレッスン開始=3
とてもわかりやすかったし
ビックリしたのは希望のお顔になっていたこと。
この方の希望は『目力が欲しい』とのこと。
うん、私も欲しい欲しい手(グー)

この春のアイシャドーのトレンドは紫なんですって!
メモメモ。
もひとつ覚えたことは…。
チークを、頬から耳の上に向かって斜めにシュシュッと入れる。
これは昭和なんだそうだ!
『いつまでも昭和のチークの入れ方してちゃだめよ〜』
って…なんでわかったんだろう。。私の入れ方。
太いブラシで真横にふわっと入れるらしいですぞ、みなさま。

さぁ、実際に自分に活かすことが出来るか!?



おぐねーと…2.JPG


話題の楽屋ミラーのコマーシャルがあったり・・・
お花がいっぱいくっ付いて可愛い〜



メイクアップ講座3.JPG


ファンサービスもあったり・・・
(この中に私はいません!念のため)



おぐねーと….JPG


色んなメイク道具が欲しくなったり
春の新製品が気になったり…

ヒタヒタと迫りくる老いに打ち勝つためにもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
為になったかと思いきや
笑いに笑ってシワが増えたのでは…
という心配もぬぐいきれませんが。

まっ、いっかひらめき




ニックネーム MICCO at 18:37| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする