2015年01月10日

新年 舞い降りてきたものは。

新しい年、初めてのブログ更新。
すっかり遅くなってしまいました。

例年通りのお節料理を作り、結婚した長女が抜けて今年は3人で新年を迎えました。


479-3.jpg


犬達も参加です。
楽しい1年となりますように。
幸せな1年となりますように。


ふつかは近くの八幡様へ初詣で。

そしてその夜・・・・・
なんと天使が…いや、これは妖精か クリオネか!!
私たちのもとに舞い降りてきたのです。


479-2.jpg


退院して我が家にやってきて3日経ちました。
毎日、目の中に入れてます!

すくすくと元気に育ちますようにぴかぴか(新しい)
またひとつ、全力で守るものが増えました。
幸せだな。

ゆりりんごさんよかったね、お疲れ様でした揺れるハート
そしてありがとう。

ニックネーム MICCO at 12:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

今年のプルメリアは

471.jpg


なかなかいい感じであります四葉


471-5.jpg


イエローっぽいものから咲きはじめ
白くて花びらがクルンと丸くなるものも可愛く咲いてくれました。


471-6.jpg


でもこの写真は5〜6月のもの・・・この花達は、もうおしまい。
実は今、今年第二期の蕾が大きくなりつつあります。
楽しみだな〜かわいい
プルメリアを育て始めて10年になるかな。
さっき数えたら13鉢でした フエタ〜わーい(嬉しい顔)


プルメリアの世話をしていると必ずやってくる。
水パックン中の空中MOANAです  シュール犬(笑)


471-3.jpg


そして、ゆりりんごの依頼で5月9日に挿し木したもの。


471-7.jpg


ククイに見守られながら


471.jpg


今日、3か月経ってここまでに成長るんるん


471-2.jpg


スゴイです!25pほどになりました。
来年は花を咲かせるでしょうか ルンルン。

ニックネーム MICCO at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

HAPPY WEDDING

469-1-1.jpg


4月の暖かな春の日差しの中
ゆりりんごは無事に結婚式を挙げることが出来ました。


469-2.jpg


お気に入りのウエディングドレスを着て、大好きな彼と。


469-4.jpg


都内のホテルのチャペルで緊張の中、神聖な空気に包まれた結婚式でしたぴかぴか(新しい)
が、驚いたのは、新郎の号泣っぷり!
彼の涙は、花嫁の母としてなんとも嬉しいものでした。


469-3.jpg


恥ずかしながら、これが↑↑私が前の日頑張って作ったブーケです。
もちろんお花の先生のご指導の下…ですが。
なーんか可愛く出来たんじゃないの、と大満足なワタシexclamation×2


469-9.jpg


こんなのも作りました。
ハワイアンキルトで作ったウェルカムボードです。
リングピローも。
ウェルカムベアはキルトの先生の手作り
メッチャ可愛いのをお祝いに作って下さったのです ナケル~
海っぽく、お客様をお出迎えです。

さあ、披露宴のはじまり〜


469-14.jpg


大学の時のチアの仲間がふたりの為にエールを送ってくれました=3


469-12.jpg


ゆりりんごのYの字です!
2曲披露して下さったのですが、2曲目はナントゆりりんごの大好きな嵐の『Love so sweet』でした。
その上、サプライズで(新郎とチアのメンバーの作戦だったのだ!)
新郎が歌って踊っちゃいました揺れるハート
歌もダンスも意外とうまい、と思ったワタシでしたるんるん


469-10.jpg


お色直しの為に退場する時、二女まりりんごと手をつないでの退場でした。
このふたりが寄り添って歩いていく姿を見た時、何とも言えず母は胸がいっぱいになりました。
ふたりの娘を生んだんだなぁ、育てたんだなぁ、って。


469-13.jpg


さて、お色直しでの入場です。
ふたりが仕込んだ、嵐さながらの名前入り&顔写真入りのうちわ!
みんな、振って迎えてくれたんですよ〜 それも名前を叫びながら。
流れる曲も嵐の『One Love』なんです。
♪♪♪百年先も愛を誓うよ〜♪♪♪ 嵐にもお祝いされてる気分で。
もう、ゆりりんごは嬉し過ぎて口が閉まらない状態ですあせあせ(飛び散る汗)
幸せだね。

このカラードレス用のブーケも前日手作りしました。
忙しかったけど、とっても喜んでもらえたのでやりがいがありました。
ま〜るくしてみました。


469-11.jpg


この結婚式を挙げた日は、ゆりりんごのお誕生日の日。
1年のどの日よりも忘れられない大切な日となったね。

しっかりしているけど、甘えん坊
頑張り屋で努力家だけど、落ち込むと激しい・・・
でもでも、笑顔の似合うゆりりんごです。
穏やかで優しいS太くんとなら、一生笑顔でいられるような気がしています。
こんなゆりりんごをどうぞよろしくね、母は頼んだぞ。


ずーっと応援してるからね ファイト手(グー)

ニックネーム MICCO at 21:30| Comment(7) | TrackBack(0) | ♪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

ククイ元気です そして♪


膀胱結石で手術をしたククイ、すっかり元気です。
ご心配をおかけしました。


468.jpg


若さのせいなのか。。。
抜糸後も、傷はどこ?って感じで綺麗になってますし、本人も気にならない様子でした。
あ〜、よかった揺れるハート
でも、石が出来るのは体質らしいから気をつけなくっちゃです。


実はこの週末、ゆりりんごが結婚します。
昨年秋に、憧れだった(私の!)結納をとりかわし、いよいよですぴかぴか(新しい)


468-2.jpg


我が家で過ごした29年間は楽しかったかな?
穏やかで優しい彼とめぐり合えてよかったね。

明日、ウェディングドレス用とお色直しのドレス用のふたつのブーケを作ります。
これは練習した時のもの。


468-3.jpg


お花も、お式もうまくいきますように。

ニックネーム MICCO at 10:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

牧場は楽し♪

夏恒例の八ヶ岳へ出掛けてきました。
犬はまたまた残念・・・トレーナーさん、うちのいいコ達よろしくお願いしますねるんるん


まきば公園の牧場。


457.jpg


オチリですみませんあせあせ(飛び散る汗) 可愛かったから。
このコ達はお顔の黒い羊。


457-2.jpg


真っ白で癒し効果抜群・・・山羊のチョコちゃん!


457-3.jpg


457-5.jpg


柵に入ってふれあえるのです。


457-4.jpg


457-6.jpg


こちらは小さな日野水牧場。


457-8.jpg


着いた途端、羊達はとっとことっとこ羊舎へ帰ってしまって・・・。
童心に帰りましたわーい(嬉しい顔)


457-7.jpg


ずーっと猛暑続きの東京たらーっ(汗)
涼しい、気持ちいい3日間が過ごせました四葉

四葉の絵文字で思い出した!
四葉のクローバー見つけました。
それも高い確率で・・・娘や姪っ子がごそごそと!!
でも、私は見つけられず一枚分けてもらいました。
これって効果あるかしら?

ニックネーム MICCO at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

GWの前半は

こんなことしてました〜わーい(嬉しい顔)

まずは久しぶり〜のヨット!
最近、夫はちょこちょこ友人のヨットに乗せてもらってるのですが
私にとってはとーっても久しぶり。
娘達も・・・そのボーイフレンド達も一緒に=3


451-6.jpg


お天気は良好晴れ
風はあまりなかったので、初心者コースの私達にはもってこいでしたよ。

陸につけてから、スペアリブ焼いたりソーセージ焼いたり。
友達のヨットオーナーFくんがタンドリーチキンを漬け込んできてくれたのを焼いたり
停泊してる船の上でのBBQ、美味しかった〜
ただ、帰りの車(RV)担当の私は残念ながらノンアルビールバッド(下向き矢印)
みなさんはビールさぞ美味しかったことでしょう。


451-8.jpg


赤で統一されてる可愛いヨットを見かけました。


451-7.jpg


夕方、帰る頃にはなんともいい雰囲気のハーバーでした。
気持ちよかった〜 楽しかった〜 
また乗せて下さいね、Fくん。


さて次の日は・・・
お台場海浜公園で開催されたロコモコサンセットに行ってきました=3


451-4.jpg


ゆりりんごが1曲踊りますものでるんるん
この日も、これまたお天気バッチリ晴れ
青空の下っていうのが最高です。


451-3.jpg


たくさんのフラ・ハラウが次々出てきます。
ブルーのがゆりりんご達。


451-5.jpg


始めたころよりぐーんと上手くなってると思うのは母だからかな?

他にもHAWAII系のshopがたくさん出店していて、知り合いの方のいるお店で
ワンピースをお買い上げ!
砂浜に座り込んでタコライス食べたり、楽しいんだなぁ〜これが。
そうそう、私の両親が『孫の踊るところを見てみたい』ということで連れてきました。
初お台場だと言って、エンジョイしてました。
見てもらえて満足満足。
『ゆりりんごが一番上手い』と語るおじいちゃん、カメラ片手にハッスルしてました!


では、連休前半の感想を代表としてMOANAくんに聞いてみましょうひらめき


451-9.jpg


欠伸しか出ないそうです犬(足)
後ろでじっと見守るククイ、いじらし過ぎる〜もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム MICCO at 12:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

4月生まれ 

4月にゆりりんごがお誕生日を迎えました。


451.jpg


いつの間にか、ほんとにいつの間にか20代最後の1年間となりました。
早いなぁ。。。


451-2.jpg


お祝いに、お友達も呼んでみんなでデッキでBBQしたんだけど
風の強い日でもう大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
そうそうに撤収・・・でも楽しかったよね。


おめでとうぴかぴか(新しい)
楽しい1年になりそうだね。
一日一日を大切に生きて行こっ。

ニックネーム MICCO at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

かんれき〜

10月末についに60才になってしまった我が夫。

さあ、この日は我が家にお友達を招いて、ワクワクのパーティでするんるん
気楽な飲み会は時々自宅でしていますが
こんな盛大な集まりは私にとってなかなか慣れないこと、うまくいくのかな・・・


438-7.jpg


ご招待のお客様のみえさんに一足先に…二足くらい先にいらして頂き
頼もしいお力を借りて、準備はどうにか出来ました。

シャンパンでかんぱーいバーの後、簡単に夫のご挨拶、の後は!
娘ふたりからのサプライズプレゼント=3


438-4.jpg


巨大段ボールから飛び出したものは〜?


438-6.jpg


シャンパンや60の数字が可愛い〜揺れるハート


清水の舞台から飛び降り…自宅に呼んでしまったお寿司屋さん魚


438-2.jpg


狭いキッチン(その上、ちょっと手入れが悪くきちゃない。。。)に新鮮なお魚達が並んでいます。
すてき〜


438-10.jpg


これがまた美味しくって美味しくって。
ゆりりんご、大満足のご様子でした。
いえいえ、もちろん他のみなさん全員に大好評でしたよ。


438-3.jpg


こちらは、夫がプレゼントに頂いた帽子のかぶり方を伝授して頂いているところ。
赤いセーターがもちろん60才になったお方!
(お腹出てますけど!)

飲んだり食べたりおしゃべりしたり…デッキで寛いだりウクレレ弾いたり…
この夜、大好きな人達に囲まれて
最高の60才・還暦を迎えることが出来た夫だったのでしたグッド(上向き矢印)

これからもバリバリ元気で働いてね!

慣れない私は段取りも悪く大変だったけど、とっても楽しかった〜
一生忘れられない一日となりました、絶対手(チョキ)



ニックネーム MICCO at 21:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

いつのまにか9月

今日は残暑が厳しい一日になりそうです。
久しぶりの日記ですが、9月に入ったんでそろそろねわーい(嬉しい顔)
8月で、MOANAは8才になりました。
家族は8才になったその次の日からタイに遊びに行って、象に乗ってきましたるんるん
MOANA、ごめんよ〜


この夏、すっかりプールを気に入ったのはククイでした。
が! 入り方がMOANAとは違い、動きません!!
お腹を冷やして、瞑想にふけっている様子。


426.jpg


夏の初めには3段だったプール。
何故だか1段・・・チーン


太一も13才になって元気元気です。
ドッグドックを受け、年齢なりにちょっと気になるところもありましたが。
よく寝るようになってるから、可愛い写真がなかなか・・・たらーっ(汗)

MOANAは相変わらず謎なことをしています。
水遊びに飽きてくると、いろんなことをしてましたね〜
アクロバティックですな。


426-2.jpg


8月に天国に旅立ってしまったZIPPEIのこと。
何だか腑に落ちないし、切なくって落ち着かなくって。
お別れに日テレのZIPPEIに会いに行ってきました。

たくさんの人が訪れていて、お花も溢れるほどでした。
夏だから元気なひまわりの花も多く、目をひきました。


426-3.jpg


たくさんの可愛い写真を見ていたら涙をこらえることは出来ませんでしたが
でも、今度はお空の上で走り回っているんだろうな〜、笑っているんだろうな〜って思えて
胸がすーっと落ち着きました。
可愛い笑顔は忘れられないけど・・・ありがとうZIPPEI。


426-4.jpg


昨日、ZIP!で一緒に旅をしていたダイスケ(人間! シンガーソングライター!!)が
旅を再出発させるって言ってました。
『あなたにしかできないこと』のイントロを聴くと、ちとまずいです。
ZIPPEIの笑顔が浮かんできて、涙腺が・・・
犬の存在、犬の力ってやっぱりすごいんだなって改めて思い知らされました。

きっとZIPPEIも旅が再びはじまることをお空の上で喜んでいることでしょう、よかったね。

ニックネーム MICCO at 11:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

ZIPPEI・・・

毎朝、TVで会えるZIPPEIが可愛くって大好きで
その時間を心待ちにしていたのに・・・。

ちょっと短すぎたね、ZIPPEI。
もっと見てたかった、出来ればどこかで会ってモフモフしたかった。
寂しいよ、ZIPPEI。
虹の橋の向こうで、いっぱい走っていっぱい笑っていっぱい遊んで…。
ご冥福をお祈りします。




ニックネーム MICCO at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

ホタちゃんがっくんに会えた〜

本日、東京会場の最終日を迎えたホタパパさんの写心展
写真ではなく、あえての写心なのです。


419-2.jpg


ギャラリーの外には幸せの黄色いカングーがちゃーんと停まっていました。
blogやFBで見たあの車ひらめき
ホタちゃんとがっくんが一緒に乗って日本中を旅している車です。
まず感動ぴかぴか(新しい) 見てみたかったんだ。


419-8.jpg


会場に入るなり会いたくて会いたくてしょうがなかったがっくんが迎えてくれて、再びの感動ぴかぴか(新しい)
がっくん、素敵なおうち作ってもらえてよかったね〜


419- 5.jpg


ホタちゃんは10才の貫録で、ゆったりと寛いでいましたよ。


419-3.jpg


がっくんは、ホタパパさん大好きな様子で一生懸命目でパパさんを追っていました。
本当に優しいおりこうさん・・・同じジャックなのに何故?って思っちゃいました。
うちのジャックさん達、どうなの〜?コラコラ!



ホタパパさんの写心を見せて頂き、心が熱く、胸いっぱいになりました。
たくさんの老犬の写心に目頭がじんわりとしてきました。
あたたかくみずみずしく穏やかな写心・・・うちのコ達もいつか撮って頂こうと
決意を新たにしました手(グー)


419- 4.jpg


ホタ岳ちゃんはがうがうも見せてくれました。


419-7.jpg


一緒に行ったまりりんご、ホタちゃんと秘密のお話し中。


419.jpg


フエルト人形のホタ岳ちゃんも可愛くって・・・。
写心展、去りがたかったなぁ。。。

この後、札幌・大阪・福山と廻られるそうです=3 幸せの黄色いカングーで!
お近くの人、是非!



ニックネーム MICCO at 17:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

スペシャルチャリティーパーティー "Mele Kalikimaka"

朝から寒ーい・・・その上どしゃ降りの雨だった土曜日!
夏に張り切って購入したKAMAKA UKULELE(清水の舞台からジャンプしつつの購入あせあせ(飛び散る汗)
を抱えて行ってきました、Mele Kalikimakaクリスマス


401-11.jpg


ウクレレ、口笛、ハワイ語、バンドなどなど色んな発表が続き
私もその他大勢的ながら2曲弾いてきました♪
練習はあまり出来ていなかったけど、とっても楽しく演奏でき大満足ですわーい(嬉しい顔)
やっぱりウクレレっていいわぁ、を実感。


401-3.jpg


これ↑は別チームですが。

これ↓を飲みながら・・・


401-2.jpg


リボンレイのクラスのワークショップに参加して

401-4.jpg


うさぎさんに可愛くリボンのレイとスカートを着せてあげましたかわいい

401-5.jpg



高木ブーさんの参加もあり。


401-6.jpg


先生方のバンド演奏もありましたよ。
この先生方のバンド名がなんと[ローガンズ]
どこに由来するネーミングかと思いきや・・・最初の4文字を漢字2文字にするのですねひらめき さすがです!


401-12.jpg


今年も美しい恵比須ガーデンプレイスのクリスマスツリーを見ながら


401-7.jpg


打ち上げは何故か日本酒で手(チョキ)



我が家のクリスマス準備はこれと!


401-10.jpg


これ!


401-8.jpg


とうがらしと野ばらの枝が可愛いでしょ?

もうすぐMerry X'masクリスマス

ニックネーム MICCO at 11:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

食べてます。

ゴーヤの緑のカーテン、わっさわっさしてきました。
これは、室内から見たところです。
日によっては室内が暗くなるほど。


384-3.jpg


ゴーヤもたくさん実るんですが、いかんせんプランターなので地植えにはかないません。
どれもすっきり細めのスレンダーボディあせあせ(飛び散る汗)
夫の妹の夫のお父様(アハッ、ややこしい)のご自慢のお庭のゴーヤ
もう、メッチャぶっとくて羨ましいかぎり。


384-6.jpg


もちろん、ありがたく食べてますよ〜
ゴーヤチャンプルーに・・・


384-5.jpg


ビーフと夏野菜のカレー。


384-2.jpg


美味かったよ〜、嬉しさもひとしお。


       かわいい       かわいい       かわいい  


さて、この春社会に飛び出した次女なのですが
6月頃だったでしょうか、初給料が出て、母へのご褒美もらっちゃいました。
記録として写真載せさせてくださーい!


384.jpg


マリメッコのティーポット喫茶店
春頃から、欲しいなぁ可愛いなぁ・・・とつぶやいていた甲斐がありましたひらめき
思ったより容量がたくさん入るので夏はお茶を冷たくして入れています。
ありがとね〜、娘。



そしてオマケは。。。
春のキャンプに出掛けた際の太一と


384-7.jpg


先日の単独ドライブで暑くて爺さんになってしまったMOANA。あへ〜わーい(嬉しい顔)


384-8.jpg

ニックネーム MICCO at 11:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

ゴーヤはエライ!

5月11日にスタートしたゴーヤ生活。
一番大きいものは20p超えです。
ゴーヤチャンプルー♪ ゴーヤチャンプルー♪〜♪


381-2.jpg


黄色い花も可憐で、なにより実が成ってる姿が可愛いねぇ〜


381-4.jpg


心配なのは、ゴーヤがいくつか黄色くなってきていること。
栄養不足だったり水不足だったりするのかしら・・・?
食べたら美味しいのかしら。


381-7.jpg


これは20p以下だけど黄色くなりかけてるので取っちゃいました。
なぜ?・・・何故?・・・


381-5.jpg


ニョキッとククイさん。
お鼻の下に何かつけてるぞ。


381-6.jpg


ふーーん、とMOANAさん。
こんな時、太一は玄関の土間でねんねです犬(笑)


        かわいい       かわいい       かわいい       


本日、近所に小さなパン屋さんがオープンClap
通りがかったのはオープンから1時間40分経った頃だったとか。
入ってみると棚はガッラーーンがく〜(落胆した顔)
パンは見事にな〜んにもなく、ラスクがちょびっとあるのみでした。


381.jpg


他のお客様に『あと4分でカレーパンが焼きあがります』って言ってるのを小耳にはさみ
ハイ! 待ちましょう、4分。
トマトベースの野菜の焼きカレーパン、ほっかほかを袋の口を開けて持ち帰りました。
サクサク&ふわっとして、う〜〜んうまい。
お昼にいいんじゃないるんるん
我が家に嬉しい、ご近所お買いもの店のリスト入りとなりました。

ニックネーム MICCO at 13:40| Comment(7) | TrackBack(0) | ♪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

緑のカーテン なるか!?

ブームに乗っかって我が家もコンテナで緑のカーテンはじめました。
これが5月11日。


378.jpg


一ヶ月経って


378-2.jpg


そして、今日。


378-3.jpg


花もちらほら咲き始めました。
はたして無事ゴーヤを収穫することは出来るのでしょうか!
楽しみです、とーっても。

あっ、でもうちの窓ったら外に張り出して開くタイプなので
窓の前に設置することは出来ず。
室内に入る西日をさえぎるという特典は残念ながらついてきませんふらふら


プルメリアも咲いてますかわいい
でも、他のプルはつぼみをいっこうに付けませんあせあせ(飛び散る汗) 頑張れ!!
この梅雨時期に挿し木も2本したので、それもうまく根付きますようにぴかぴか(新しい)


378-4.jpg


昨年春から我が家にいるブルーベリーは美味しそうに実ってます。


378-5.jpg


ある朝のmenu喫茶店

美味しいです、完熟で。


378-6.jpg


これは玄関先。


378-9.jpg


花ちゃんママのアドバイスの結果、賑やかな玄関先となりました。



ブームのゴーヤに続き・・・
購入したものは。。。こちらもブームらしいが。


vcm_s_kf_repr_602x864.jpg


扇風機台風 昨年の売上3倍とか!


迷わずこちらのお品を。


378-8.jpg


思ったとおりのシンプルさ!
外観も機能も、その上お値段も。 
良いお買い物でした〜

にしても、暑い暑い一日でしたたらーっ(汗)
みなさま、元気に乗り切りましたか?

ニックネーム MICCO at 19:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

卒業

東北に、今夜からまた雪が降ると天気予報が言ってます。
暖かくなってくれたらいいのに・・・
きっと避難所は寒いだろうな。
外での作業も手が冷たいんだろうな。



東北のどこかの学校で、泥や水で汚れた卒業証書を校長先生がきれいに拭いて
卒業生に手渡されているのを見ました。
重みを感じます。

地震から1週間が経った日は、まりりんごの大学でも卒業式が行われる予定でしたが
式は取りやめとなってしまいました。
例年、パフォーマンスたっぷりのユニークなものらしかったのですが。
そして、学生主催の謝恩会も二転三転した結果、中止に!
こんな時だからしょうがないね・・・と言いながらも本人は意気消沈でした。

そんな中、式典は無くても卒業証書を各教室で授与して下さるとのこと。

レンタルの予約をしていた袴・・・式典が中止なのに着ていいものかどうか悩みに悩んだ末
恐らく一生に一度だし、着て行くことに決断しました。
娘にとっては大事な区切り、許してもらえるんじゃないかな、と考えつつ。


369.JPG


卒業式は無くなってしまったものの
頑張った4年間の充実した日々には変わりありません。
重みある卒業証書を頂いてきました。
あっ、証書とっても素敵なんですよ!
和紙で出来ていて文字の感じも全体のデザインもとてもよく、さすが美大です。
きっと尊い気持ちで受け取ったはずです。


全員での黙祷からはじまり
学長のお話は放送で各教室に届き、突然やってくる停電に追われるようだったようです。
たくさん撮ってきた教室での嬉しそうな写真、途中からは少し暗めでした(やっぱり停電が!)
でも、こんな素晴らしい学校で学べて、努力して、仲間とも助け合って
娘にとっても母にとっても忘れられない卒業となりました。


長女の時もそう、今回の次女の袴姿も可愛かったな〜 
大きくなっちゃったなぁ、しみじみ。





雪はもういいから、早く春が来るといいな・・・。

369-2.jpg

ニックネーム MICCO at 19:19| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

ペットOKの被災者支援の宿

マールちゃん&ブラウニーくんのところのekoさんが調べて下さいました。
以下、転記させて頂きました。




被災地でペットと暮らす方々のために受け入れ施設が少しずつ増えて来ています。
各方面から情報がまわってきているのでこちらでご紹介させていただきますね。


STAY WITH DOG


■SKY☆DOGさんでは清里の受け入れ施設の一覧があります。
 http://roughdiamond2nd.blog61.fc2.com/blog-date-20110321.html




震災直後の情報ではペット受け入れ可能な避難場所は1カ所のみでした。
事態は変わっているかもしれませんが、犬や猫たちを連れての避難生活はとても厳しいはず。
移動可能な方々は少し落ち着ける場所へと避難できればいいのですが。。
ガソリン供給も少しずつ改善されるようですし。


このブログをご覧になってくださってるみなさん、
できましたらこの情報の拡散をお願いいたします!


飼い主さんと離れ離れになってしまった動物達もたくさんいるんだろうなぁ。
一緒に避難出来ても、避難所ではどのように過ごしているのかなぁ。

こちらも合わせて紹介させて下さいね、ekoさん。
涙が出ます。


http://photo.sankei.jp.msn.com/kodawari/data/Earthquake/201103/17/pet/



ニックネーム MICCO at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大地震。。。

当たり前だった日常に感謝しつつ生きています。
灯がともってたり  誰かと電話で話したり  喉が渇いてお水を飲んだり
電車で行きたい場所に行ったり 部屋を暖かくしたり。
そんな普通だと思っていたこと。
それはとても貴重で尊いことだったのですね。

テレビを見るにつけ、どんどんわかっていく現状。
阪神淡路大震災の時のテレビで見たショックだった映像がよみがえります。
今まで暮らしていた町が流されるって、跡形も無く消えるって・・・。
今回の地震の被害が広域なことにもびっくりしています。
ご家族を失われた方、被災された方、被災地にお住まいの方
今どんなお気持ちだろうかとお見舞いの言葉が見つかりません。
でも頑張って欲しいです。



その時私は車で出掛けていました。
家族の無事を確認したくても携帯がなかなか繋がらない・・・
わん達は・・・ククイだけシャンプーに出している最中でした。
その私の携帯に真っ先に届いたメール・・・それはトリミングのお店からのものでした。
本文は『くくたん元気です!』それもまさに今撮って頂いた写真と共に。
これには本当にホッとしました。
抱っこして頂き、おもてに飛び出されたそうです。
その後、家族とも連絡が取れ、それぞれの場所で元気にしてました。

東京で暮らす我が家はみな元気で、また普通の日常がやって来つつあります。
出来ることがわからないのだけれど、まずは銀行に出向き
私の気持ち+まりりんごのお小遣い(ほんのわずか…)を義援金として振り込み
買い急ぎをせず
あっ、でも節電だけは頑張っています。
これってやろうと思ったら前から出来たことなのかも知れないな、と
無駄が多かった日常を反省しつつ。


どうか、東北に雪が降りませんように。

さぁ、PCも切らなくっちゃ…ですね!

ニックネーム MICCO at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

LPレコード持参して♪

1月の週末の楽しい出来事・・・そのひとつがこれひらめき
『昭和の歌謡曲とフォークを聴こう』と
ご近所の音楽好きオーナーシェフのレストランからお誘いを受け
夫とふたり、いそいそと出掛けていきました。

何故、私達夫婦がお誘いを受けたか・・・は、一目瞭然だったのですねふらふら
まあ、ふたつ返事で飛んでいったわけですから、昭和なニオイぷんぷんな私に間違いないのですが。

お誘いを受けた時、当時誰を好きだったか、どんな曲を聴いていたか・・・と聞かれ
『たくろうと郷ひろみ!』と大きな声で答えました手(パー)
あれば、レコードなども持ってきてね、とのこと。
郷ひろみの [花とみつばち] や [よろしく哀愁] なんか大好きでしたが
レコードを買ったことはなく、代わりにジュリーのLP持っていきました。


かっこいいわぁ〜〜揺れるハート  ダーリング好きだったな。


364.jpg

カッコよかったのよ、あの頃はあせあせ(飛び散る汗)


そしてそして、一番懐かしかったのは・・・・・吉田拓郎の [加川良の手紙] という曲。
  よかったら聴いてみて〜


You Tube貼ってみたけれど・・・・・・残念 もうやだ〜(悲しい顔) 削除されてしまった!!
いけないことだったのね シューン


この生活感ありありで、ほのぼのとして、この景色が今まさに見えているみたいで
近くのような・・・でももう絶対に戻れないはるか遠くのような・・・。
数あるたくろうさんの歌の中でもダントツにお気に入りでした!
もう涙が出そう、胸きゅんでした。
でも、 [イメージの詩] もカッコよかったな、 [春だったね] とか [夏休み] とか。


キャンディーズの [微笑返し] 聴いたり、浅田美代子の [じゃあまたね] 聴いたり
フォーククルセイダーズの [あの素晴らしい愛をもう一度] も嬉しかったし
岡田奈々の [青春の坂道] も懐かしかった。
シンシアの [早春の港] は夫が嬉しそうにリクエストしていましたっけ。
もっともっと聴きたい曲がたくさんありました。
なぁ〜んて、気づけば夜中の2時を回っていましたがく〜(落胆した顔)
嬉しすぎて長居、すみませんでした〜
でもまたお願いします、今度はフォークに絞るのもいいなかわいい

昭和のニオイぷんぷんの日記、熱く燃え上がってしまいましたわーい(嬉しい顔)

あれっ、ま・・さ・か、LPを ごぞんじ、ない、、とか。。。

ニックネーム MICCO at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

クリスマスメレカリキマカ@恵比寿

12月の日曜日、ウクレレ教室のメレカリキマカがありました。
クリスマスパーティーですね〜


357-4.jpg


今年のテーマは『マウイ島』
先生作の、マウイの花『ロケラニ』のハワイアンキルトです。
ピンクで可愛い揺れるハート


357-2.jpg


校長先生の関口さんのお話から始まりましたよ。
上の方にチラッと見えてるものは・・・


357-3.jpg


舞台の高いところの左右、とっても大きな先生のキルトです、ステキ〜〜かわいい
私がハワイアンキルトを教わっているのは吉祥寺!
その先生の、別にお持ちの教室がここ。


357-5.jpg


他にもすごい作品の展示がぴかぴか(新しい)


357-6.jpg


ここの生徒さん達のメレカリ・キルトの数々。


もちろん私達のUKULELEの発表もありましたよ〜
『Haleo Hula』『恋のバカンス』『Hula O makee』を発表=3
緊張はしないだろう、と思っていたけどやはり舞台に上がった途端緊張したぁ!
UKULELEの他に、フラや口笛も発表、KIDSのUKULELEなんて大人顔負けでした〜♪


357-7.jpg


フレンドシップリボンのツリー。
赤いリボンに願い事を書きました。


357-8.jpg


弾いたり、見たり食べたり飲んだり(シャンパン持ち込みしましたわーい(嬉しい顔))…そして。
帰りはX'mas一色の恵比寿ガーデンプレイスを通りながら…


357-9.jpg


X'mas気分を満喫。


357-11.jpg


毎年恒例のバカラのシャンデリアぴかぴか(新しい)
ただただ、美しいです。


その後、冷えた体には小籠包はどうかしら?…と。
小籠包の専門店『京鼎樓』(ジンディンロウ)へ移動=3
お腹も心もホカホカ、パンパンにして、メレカリの夜を後にしました。


そうそう!我が家もなんとかギリギリ、ツリー出しましたよ〜 ホッ。

ニックネーム MICCO at 12:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする