2013年07月29日

HAWAIIで3つの『おめでとう!』

1ヶ月経ってしまいましたが、HAWAIIへ行ってました=3
帰ってきた途端の早ーい梅雨明け&連日の35℃の猛暑、もうビックリした〜がく〜(落胆した顔)

455.jpg

ワイキキの朝です。

455-2.jpg

到着した翌日の朝食は、伝説のサーファー デューク・カハナモクが
壁面に渋くカッコよく飾られた『Duke's』のブッフェにしました。
そういえば娘達が小さかった頃はよく朝食に訪れていたけど
大きくなったので誰かが適当に作りお部屋で済ませることが多くなったな、最近は。



では、HAWAIIのひとつ目のおめでとうからぴかぴか(新しい)

455-19.5.jpg

こんな風景が望める丘の上に立つセントカタリナシーサイドチャペルにて

455-19.jpg

友達のお嬢さんがとっても素敵なWEDDINGを挙げたのです。
可愛かったな。嬉しそうだったな。
私にとって初めてのHAWAIIの結婚式はちょっと感動でした。
ゆーこちゃん、幸せになるんだよ手(グー)



土曜日はKCCの朝市です。

455-11.jpg

455-12.jpg

455-9.jpg

455-10.jpg

KCCでの朝食、なんだか毎回 KUKUI SAUSAGE(ククイソーセージ)です。
キュートなお姉さん。
美味しいのもあるんだけど、名前のせいですかねキット。

455-39.jpg←ヒント



ある日は大好きな街、KAILUAへ。

455-4.jpg

455-36.jpg

455-5.jpg

タウンとビーチの中間に位置する KALAPAWAI MARKET

455-6.jpg

最近(昨年?)出来たホールフーズのKAILUA店へ初めて立ち寄りお買い物。

455-7.jpg

素敵過ぎるマーケットです。



さて、おめでとうのふたつめは実は私達夫婦のこと。
私達、結婚して30年となりました・・・恐ろしい。
でもって、子供だと思ってた長女も29才、いつのまにか恐ろしく大人になってました。
そんなもんで、この旅行を真珠婚式(と呼ぶらしいの)の記念旅行にしよう
素敵なディナーにも出掛けよう…と。

455-17.jpg

こんなビーチが見えるレストラン MISHEL'Sを予約。
お店にメールで、ビーチサイドの席をリクエストしていたら、希望通り、想像通りのナイスビューでした。
お客様もお洒落して訪れる素敵なレストランでしたよ〜
無事30年を迎えた自分たちへのおめでとうなのでした。

455-33.jpg

455-32.jpg

455-17.5.jpg

5:30よりスタートしたディナーは、デザートの頃にサンセット。
なによりのアニバーサリーでした。
これからもふたり仲良く頑張ることにしました(しょうがないからね)。

ビーチにいた見知らぬ夫婦、ダックスを2匹連れてやってきて遊ばせてました=3

455-38.jpg

1匹はどんどん海に入って楽しそうにボールレトリーブを繰り返してました。
若いんでしょうね、羨ましい。
実はうちの太一、今日がお誕生日犬(笑) 立派な老犬 14才です。
もう少ししたら、太一とふたりでケーキ買いにお出掛けしよう、とさっき伝えました
太一に犬(足)



次はノースショアです。

455-34.jpg

455-24.jpg

画像右下にハニワ??

455-14.jpg

ジャックラッセルを発見!
会いたくなっちゃいました、我がコ達に。

455-13.jpg

455-8.jpg

友達に ここいいよ〜、と教えてもらった『HALEIWA Joe's』からの景色。
ずっとここにいたい空間だったし、Menuもよかった。
くみさん情報ありがとう。



そして3つめのおめでとうは7月1日生まれの友達が1日遅れでやってきて合流。
お部屋でサプライズバースデイパーティを、その娘あやちゃんとこっそり企画!

455-29.jpg

驚いていたよ〜! おそらく成功 大成功!!
プレゼントはハワイアンファブリックで縫ったピローケースを
ご主人まーちゃん(これまた7月3日がバースデイなもんで)とおそろで贈りました。



今回の宿泊は、知り合いのタイムシェア ヒルトンワイキキアン。
もう一生泊まれないかもだから、廊下の途中を飾った壁面と↓↓

455-20.jpg

いつも泊まるようなお安めコンドミニアムでは拝めない
お部屋からの素晴らしい眺めを↓↓

455-28.jpg


ありがとう、HAWAII虹

長すぎて、写真多すぎて自分でもビックリした〜 

ニックネーム MICCO at 14:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

2月のHAWAIIへ もう少しだけ

HAWAII行ってから1か月も経ってしまったけど・・・
梅が綺麗に咲いて、桜のつぼみも準備中の日本だけど。
もうちょっと余韻に浸りたい私。
次、いつ行けるかわからないからね!

ではサクッとまいります=3


最終日は友達家族とは別の行動、やり残しをそれぞれこなさねば、という訳。
我がfamilyはゆりりんごの『行ったことないところに行ってみたい!』との意見を採用
キルトの先生がいらしていたコンテンポラリーミュージアムへドライブがてら行ってきました。


DSC01884.JPG


ガーーンどんっ(衝撃) こともあろうに、この日は数日間のまさかのクローズ。
5jでお庭だけならどうぞ・・・だそうで入ってみました。
緑眩しい綺麗なお庭だったから、満足るんるん


413-10.jpg


オブジェもそこここに・・・馬もいたけど、こんな可愛いコもいましたよ犬(笑)


413-8.jpg


緑が深過ぎくらい凄かった!


413-21.JPG


開いててよかった、カフェ喫茶店
とってもいい感じの店内です。
テーブルによって、ソルト&ペッパーがユニークでした。
ほらっ、真ん中にちらっと。。。きみどりとオレンジの。

頼んだmenu待ってると『ピクニックしませんか?』とスタッフさんからの提案で。


413-9.jpg


こんなバスケットにセットして下さり、ゴザもご自由にどうぞ、だそうですステキぴかぴか(新しい)
サンドウィッチ・サラダ・ビスコッティ・ドリンク

この写真撮影中、サラダが風にあおられレタス飛びましたけどね。。。がく〜(落胆した顔)


413-17.jpg


めちゃくちゃ気持ちよかったです。


413-12.JPG


あとはあとは、、、
スーパーマーケットで色とりどりに並ぶビール見たり買ったり


413-13.JPG


虹が出て、虹に向かって走っちゃったり


411.JPG


我が家より立派な設備のフルキッチンで手抜きディナーを作ったり。


413-16.jpg


あっという間に充実のHAWAIIとサヨナラです。
初めて利用したデルタ航空。
帰りの搭乗口へ向かう途中の床にはティアレが並んでいましたかわいい

今回の旅行は、タッキー家のご長男・ひろくんの卒業旅行に便乗したもの。
そのひろくんの大学は、今日が卒業式。
スーツを着て、私達からのプレゼントのネクタイを締めて式に出席するって言ってくれたっけ。
カッコいいこと間違いないでしょう。
心を込めて『ご卒業おめでとうございますぴかぴか(新しい)


3日分のHAWAII日記、の〜びのびでしたがお付き合いありがとうございました犬(足)
次はきっと犬が出ますホネ

ニックネーム MICCO at 10:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

2月のHAWAIIへ 続き

いつも遠くから見ているダイヤモンドヘッド。


413-7.jpg


今回、うんと早起きをしてご来光目指して登ってきました。
途中レナーズに立ち寄り、車中で揚げたて熱々のマラサダをパクッと。
これで元気に登れそうです=3

出発は6時頃だったでしょうか。
あたりは真っ暗・・・街灯など全く無く、足元がおぼつかなく怖いくらいでした。


413-2.JPG


少しずつ明るんでくるのがいい感じ♪


413.JPG


遠くから眺めているとおり、ごつごつした山肌です。
徐々に疲れてきた私でしたが、思いの外時間はかからず
20分位で山頂に到着、よかった〜わーい(嬉しい顔)
が、いまいちのお天気・・・曇り空でご来光を拝むことは、残念出来ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
また、チャレンジしなくっちゃ。。。
(日本人多かった〜、って私もね)
そうそう、前を歩いていた女の子はビーサンで登ってました。
それはちょっと無茶でしょうHello
ちなみに私はスニーカーにリュック、備えあれば憂いなし手(グー)


さて、別の日はゆりりんごのかにまるを連れてカイルアに行ってきました=3
HAWAII生まれのかにまるは何度目かのお里帰りです・・・いいねぇ故郷は揺れるハート


413-5.jpg


カイルアは外せない、絶対外せない、何が何でも行きたい場所ですリゾート

朝食はパンケーキの有名店、[Boots & Kimo's]のつもりでしたがあまりの待ち人の多さに断念ふらふら
[Ba-le Sandwich]でそれぞれ好みの具をチョイスし、その場でサンドを作ってもらいました。
ここのはベトナム風サンドウィッチ。
選んだ具と一緒に挟まっている酢漬けの野菜(大根や人参)が意外とマッチしていて
とっても美味しいのです。
2種類から選べるパンはクロワッサンにして、中身はツナ(大量〜!)にしてみました。


413-4.jpg


ビーチに移動して頂きました。


413-18.JPG


空・海・砂浜・・・もう、この3色が最高です。
美し過ぎました。


413-3.JPG


毎度お約束のジャンプ=3


さて、ある晩はサンセットの見える時間にサンセットの見えるお店[Hula Grill]を予約してました。


413-22.JPG


いいタイミングでサンセットを見ながら、ビール!ビール!!


413-23.JPG


いつの間にか、みーんなビールが飲めるお年になっているなんて・・・。
ついこの間までお子ちゃまだったのに、時の立つのを恐ろしいほど早く感じます。


413-11.JPG


デザートのクリームブリュレはパイナップルに入ってましたよ。
気さくなお店、お会計も気さくな感じで安心なお店です。


413-6.jpg


夜のワイキキビーチにはこんな可愛い影がぴかぴか(新しい)


長々、お付き合いありがとうございました。
が、もう1回続くのかも・・・知れません犬(足)

ニックネーム MICCO at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

2月のHAWAIIへ

友人ファミリー・タッキー家の息子ひろくんの卒業旅行に付いて行っちゃいました=3
ほんとは迷惑だったり・・・したり…してたらーっ(汗)
まっ、いっかひらめき 2月のHAWAIIですリゾート
太一・MOANA・ククイ ごめんよ〜


411-1.JPG


到着したのは土曜日。
KCC(Kapiolani Community College)ファーマーズマーケットの開催曜日が土曜日とあって
HAWAIIに降り立ったのもつかの間
車にスーツケースをぎゅうぎゅうに積んだまま、ホノルルから直接向かいました。


412.jpg


作りたて生ジンジャーエールです、爽やかです。


411-14.jpg


朝食は現地調達、それぞれが好きなものを買って
そこいらに座り込んで・・・これはエッグベネディクトです。
空気がうまい、これもうまーい!


412-18.jpg


ドレッシングや、ゆりりんごが目を着けていたリリコイバターなどをお買い物。
ハイ、これは我が家のダイニング・・・MOANAは当然行ってませんあせあせ(飛び散る汗)


412-17.jpg


日付変わって翌日、7名御一行様はThe KAHALAへ。
プライベートビーチは美しいです。


412-15.jpg


ここはイルカのプール。


411-3.jpg


間近で見ると結構なスピードで泳ぎ去っていきます=3 速さにビックリ!


日曜日のこの日、Hokusのサンデーブランチを日本から予約してました。
1週間以上も前の予約にもかかわらずすでにいっぱいとのことバッド(下向き矢印) 人気なのね〜
代わりに、お隣のお店に席を用意して
食事はHokusのサンデーブランチ(ブッフェ)ではいかかでしょう…とのご提案を頂き
ここに着席↓↓


411-4.jpg


メッチャ、豪華なブッフェでしたよ。
先に取りに行ったひろくんにどうだった?…と聞いたところ『やっべえ』とのこと。
期待が膨らんじゃいますよ。
その後、交代ごうたいに何度も美味しいものを頂きに。
お腹が何となく落ち着いた頃ようやくデジカメを取り出した私ですが
写真見て『あちゃ〜、こちらに来ても私って日本人だわ』って感じで驚きましたふらふら


412-16.jpg


名物アヒむすびやロール寿司はまだしも、何もHAWAIIで天ぷらを選ばなくってもねぇ。。。


さぁて、次回に続きます。
あのお山にも登りました。




ニックネーム MICCO at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

HAWAIIにて お部屋食

宿泊したのは、ワイキキの中心部に近い、とても良い立地のコンドミニアム。
キッチンは付いているし、お手伝いさんはたくさんいるし
フードパントリー(マーケット)はすぐそばだし・・・。
夕飯を作っちゃいましょ〜

今夜のメインの食材は・・・コチラ!


368-4.jpg


で、でっかいがく〜(落胆した顔)
これで確か6〜7ドル。
日本ではアメリカンビーフはまったく使いませんが
コチラに来たら、なんかへっちゃらで食べちゃいますよ。


368-3@.jpg


*ステーキ・マッシュルームのソースで。
*アヒポキ マグロを霜降りにしてワカメやオゴの海藻と共に。
*色々野菜のグリル ガーリック風味
*おつまみちょこっと


368-5.jpg


男達はこのように待つだけ・・・。


お部屋から見える山側の夜景!
海もちょこっとだけ見えるお部屋でした。


368.jpg


ふと目線をまわすと・・・


368-2.jpg


花火も見えましたかわいい 半分ですけどバッド(下向き矢印)
迫力ある音がいいんですよね。

別の日。
HAWAII名物スパムむすびを作っちゃおう。
作り手は、お手伝いさん・・・アヤちゃんとゆりりんご。
場所がない為、床でにぎります。


368-6.jpg


スパムを5mmほどにスライスし、お醤油とお砂糖を混ぜたもので照り焼きにします。
美味しそ〜


368-7A.jpg


*HAWAII名物のスパムむすび
*焼肉を好きな野菜と共に葉っぱに包んで


368-8A.jpg


また別の日。
エビをメインにします。


368-9.jpg


ガーリック・ハーブ焼き…といったところでしょうかひらめき
昨夜の残りのパクチーを添えてみます。


368-13.jpg


トマトも綺麗!


368-10.jpg


*ガーリック・シュリンプ
*カジキマグロのたまねぎソースのせ
*ベビーリーフとトマトのサラダ
*空芯菜炒め
*芽キャベツとベーコンのガーリック炒め煮


368-12B.jpg


かに丸も写りこんでゴキゲン・・・なのでしょうるんるん


368-14B.jpg


マーチャンによるご紹介わーい(嬉しい顔)
すでにほろ酔い!?


368-11.jpg


ハウピアパイのデザート付き揺れるハート
甘そうでしょ? でもペロッと食べられちゃう美味しさなのです。

以上、いつも美味しいお店求めて彷徨ってますが
こんなにコンドのキッチンを有効利用したのは始めてかも。
弟子達がたくさんいたから、キッチンに立つのもとっても楽しかったし美味しかった〜
HAWAIIの爽やかな空気+たくさんの人数で食べるのって何よりのご馳走ですね。
幸せリゾート


  かわいい       かわいい       かわいい


きょうのわんこ

368-15.jpg

寒くてもヒナタはぽかぽかですか〜?

ニックネーム MICCO at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

HAWAIIにてリゾート お食事

この春、美大生まりりんごは卒業です。
仲良し家族タッキー家のアヤちゃんも大学を卒業。
それに加えて、ゆりりんごがめでたく一級建築士に合格!

こんなにめでたい春を、一緒に満喫しない手はありません。
それが2家族7人での(タッキー家のひろくん残念、欠席たらーっ(汗))ALOHAな旅の始まりです=3


367-3.jpg


ホノルル空港で早速、予約済みの7人乗りの車をピックアップです。
7人+スーツケースでギュウギュウになりながらワイキキ方面へ出発ですワクワク。


紹介が遅れましたあせあせ(飛び散る汗)
オレンジ色のカワイイ子はかに丸と申します手(チョキ)
今回、2度目のHAWAIIへのお里帰りです。
きっと、HAWAIIの空気懐かしいことでしょう。


コンドミニアムのお部屋にはまだ時間が早過ぎて入れません。
チェックインを済ませスーツケースを預け、やっと息が出来る快適な車内となりました。
さぁ、アラモアナS.Cへ出発です。
前回同様、マリポサで疲れを取りながらゆっくりランチレストラン


一度食べてみたかったアサイ・ボールはお友達の推薦もあり
アイランド・ヴィンテージ・コーヒーにて・・・オヤツタイムレストラン


367-14.JPG


かに丸、嬉しそう…


367-15.jpg


売ってるものがいちいちカワイイッ。


367-5.jpg


これなんですねアサイ・ボール♪ っていっても、まだアサイは見えていませんたらーっ(汗)
アサイってたしかベリーの仲間ですよね。
栄養分が豊富で体にとってもいいらしい。
このフルーツの下に紫色のスムージー状のものが大量に入ってて、とっても美味しかったぁ〜
ただ、やたらと大きいボールだからひとりでは完食できないな!



さて今回のお宿は[アストン・パシフィック・モナーク]というコンドミニアムです。
安さを追求した結果のチョイスです。
ハイ、家族旅行はキビシイのですもうやだ〜(悲しい顔)

キッチン付きのコンドミニアムだから、みんなで協力して作るお部屋食、楽しいんです。
でも、素敵なレストランで美味しいディナーも頂きたーい揺れるハート


367-17.jpg


2日目の夜の為に日本から予約のメールを入れたのは・・・ザ・カハラホクズレストラン


367-18.jpg


ホテルのシャンデリア、可愛い。
ラグジュアリーなホテルはロビーも豪華で、コンドとは全然違う チーン。


367-11.jpg


予約の際にSpecial Menuをオーダー!
スモールとラージがある、と言われ大人数だからラージで!!

その名はシーフード・タワーぴかぴか(新しい)


367.jpg


大好きな魚介が山ほどクラッシュアイスに突き刺さっていますがく〜(落胆した顔)
デ、デカイ。。。
もう、見ただけで『ヤッタ〜』です、大好物です。


367-13.jpg


7種のソース(マヨネーズとか梅味とかポン酢とか・・・忘れちゃったけど)で。
美味しいこと、この上なし。


367-7.jpg


お薦めのアヒムスビ(アヒはマグロのこと)も回りが香ばしく大変美味でした。
予約のメールの際にシーフードタワー以外にもいくつかの要望を。
その結果、窓際の最高の席に座ることも出来ました。


ゆりりんご・まりりんご・アヤちゃんに4人のパパ&ママからサプライズプレゼントプレゼントを。
お揃いのひとつぶ真珠のペンダントトップ、喜んでくれたかな?

『何のお祝い?』と聞いてくださる席担当のスタッフ。
私にはうまく答えられませんでしたが、夫が『グラジュエイションとナントカカントカ…』と。


367-9.jpg


キャー、キャンドルが灯ったデザートプレートがお嬢様3人のもとに!
心に残るホントのサプライズとなりましたるんるん
ありがと〜、Hokus 何年経っても忘れないよ。


ふた晩目の夜は美味しく楽しく大成功のうちに終了=3
さあ、明日の朝も早いよ〜


かわいい   かわいい    かわいい


きょうのわんこ

暖かかった今日。

367-19.jpg

始まっちゃった、MOANAくんの水遊びあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム MICCO at 21:39| Comment(1) | TrackBack(0) | ♪HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

雪のオマケ付き

久しぶりにALOHA〜な休日を過ごしてきました。


366-2.jpg


帰りの飛行機内の放送で
当地の天候はみぞれ・・・気温は…℃ 
なに〜、みぞれあせあせ(飛び散る汗)


366-4.jpg


到着してみるとみぞれなんてとんでもない、立派な雪雪雪雪
帰りの足に見事に影響が!!
夜遅い帰国だったのに、羽田にタクシーは来ませんナドと言われてしまいました。
重いスーツケースを引きずり、どうにかこうにか帰宅=3
自宅に着いたのは深夜1時半近く・・・ふぅ〜



366-5.JPG


雪に覆われた綺麗な羽田を思わず見ることが出来ましたふらふら

日記はゆっくりUPしていきます。
どうぞお付き合いくださいませ

ニックネーム MICCO at 10:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

ハワイアンキルト研修旅行 もうちょっと!

コンドミニアムでの朝食
マンゴーで朝食.JPG

ハワイ在住のお友達が
『庭になってるマンゴー、採って来たからどうぞ!』って。
うわぁ、言ってみたいフレーズですぴかぴか(新しい)
美味しいの、ご馳走様でした。






ハワイアンキルトのモチーフとなるのは
ハワイに生息する植物がほとんど。
魂の宿っているものはタブー(最近はイルカなども用いられますが)


代表的なモチーフ
パンノキ.JPG
パンの木

クリックして下大きくして見て〜!
パンノキA.JPG

こんなたわわになってるパンの木は初めてひらめき
歩いている人と比較!見える〜?



プアケニケニ.JPG
プアケニケニ

ティアレ.JPG
ティアレ

HAWAIIA.JPG
ティーリーフ




HAWAIID.JPG HAWAII3.JPG
ナウパカ.JPG ナウパカ

独特の、花が半分に割かれたような形のナウパカです。
悲恋物語の伝説があるんだそう…
愛し合うふたりが引き裂かれ、その悲しみが
そんな形にさせたとか…




レインボーシャワー咲き乱れるKCC朝市    トマト達 
レインボーシャワー.JPG 朝市のトマト.JPG

朝市B.JPG 朝市A.JPG
花屋さん      キルト柄のジャムやスプレッド







さて、恒例の…太一の好きな場所。

太一 好きな場所.JPG



お兄ちゃん寝てる…

MOANAも好きかどうか…入ってみよっか。



スーツケースの中.JPG



お昼寝していいよ〜



スーツケースA.JPG



ホリホリ…て、あなたたらーっ(汗)

ニックネーム MICCO at 12:58| Comment(6) | TrackBack(3) | ♪HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

ハワイアンキルト研修旅行!?

なにこれ?.JPG

もしかしてまたどっか行くんかい?

いや、研修旅行ですから!研修旅行!!
ハワイアンキルト教室の研修旅行なのですたらーっ(汗)

HAWAII.JPG

来ちゃいましたわーい(嬉しい顔)


レイメーキング.JPG

でも、あくまで研修旅行だから
レイメーキングのお勉強したり…



レイ.JPG

出来上がりひらめき




そして、ハワイアンキルト。
たっくさんの本物のキルトにふれることが出来ました。

私のキルトの先生の先生!(私は孫弟子!?)
そのご自宅に呼んで頂き
たっくさんのキルトを見せて頂き、感動ぴかぴか(新しい)

ほんの一部をご紹介。

ハワイアンキルトA.JPG

ハワイアンキルトB.JPG

ハワイアンキルト.JPG

すばらしいものばかりで感動…また感動。


お宅.JPG

お宅のラナイからの景色がまたすばらしいリゾート
とーーってもうらやましいのです。
帰りたくなくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

でも待ってるいいコ達がいますから…
日本には…ほら、茶色いコと白っぽいコと…
帰らないわけには…ねぇ。



『ねっ、研修旅行でしょ!?
家族のみんな!太一とMOANA!!』

ニックネーム MICCO at 21:19| Comment(16) | TrackBack(0) | ♪HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

ご褒美の旅 in HAWAII〜 その2

お出かけ編

太一とMOANAと桜.JPG

MO&太「あ〜、やっと僕達の日記ですね♪
   お花見のお話ですネ、ママ。」


という太一とMOANAをしり目に、またまたHAWAIIです〜リゾート


ノースショア.JPG 
ノースショア




タートルベイリゾートホテル.JPG はじけてる.JPG

ある日は、ノースショアのタートルベイリゾートホテルの
プライベートビーチで遊びました。
ここは入れないのかと思っていたら自由に入っていいんですって!
ノースショアの海はとってもきれいです。
波は少し荒いですが…

そして、とうとう壊れはじめました。弾けてますグッド(上向き矢印)
さあ、誰なんでしょう…

そうそう、そこでウミガメに出会いました!
ただ、波間から時々顔を出すんだけど
写真には収める事は出来ないまま、去っていきましたたらーっ(汗)




スワップミート.JPG スワップミート 3.JPG
スワップミート

またある日はアロハスタジアムの周りで(土)(日)(水)と
開催されているスワップミートに出かけました。
青空市です。
 

スワップミート 2.JPG スワップミート 4.JPG

こんな可愛いものも… 

安物がいっぱい、ウキウキです〜るんるん






カイルア・ビーチ.JPG
カイルア・ビーチ

最高にきれいだった海。
カイルア・タウンでお買い物するために立ち寄りました。
水着の用意をしてこなかったことが悔やまれる…とは娘達。
でも、ワイキキに比べ、山の向こうはちょっと寒いのです。




帰宅後.JPG

さて、平常生活に戻らねば…
『さあ、洗濯洗濯!』と、目をはなした隙に…

そこにいましたか、太一〜〜たらーっ(汗)

ニックネーム MICCO at 22:18| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

ご褒美の旅 in HAWAII〜リゾート

美味しいもの編


東京地方、桜満開です〜
そんな中、大好きなHAWAIIに行ってきました==3

ワイキキ.JPG


受験生だったまりりんご、見事なサクラが咲きましたぴかぴか(新しい)
そしてゆりりんごも一区切りの春ですかわいい

そんな娘達と、娘達を支えてきた私は大手を振って
パパ・わんこ達を残し、行ってきたのです。
我が家の3人とゆりりんごの友人母娘…5人旅。
パパ!ごめん…




今日は、目的のひとつだった美味しいものレストランの話。


デュークス.JPG ある日の朝食

デュークス 2.JPG Dukes

デュークス 2.JPG ブッフェ

宿泊したホテルの隣のアウトリガー・ワイキキ・オンザビーチの1階
デュークス』でブッフェを頂きました。
デュークスとは伝説のサーファーの名前。
少し待ってオムレツを焼いてもらいました。
元来、食いしん坊な私ですが
さすがに朝からたっくさんは食べられないのです。
これでは取り放題負けしてます…



さて、お次はこんな美しい道をひたすら走り…
ノースショアへ行った日。

ノースへの道.JPG NORTH SHOREへの道

KAHUKUのえび、食べてきました。
落書きだらけの車で営業してる『ジョバンニ』というのが有名!
前回HAWAIIに行った時は『MACKY』というお店で食べ
今回も現地の人に勧められるまま『ROMY'S』というお店に。
いったいいつになったらみんなから聞く『ジョバンニ』に行けるやら…

えび.JPG えび 2.JPG

私が食べた2店で比較するなら
私は前回の『MACKY』の方が好きだったな!
『MACKY』のガーリックライスも美味しかったし…
次回はやっぱり『ジョバンニ』に挑戦だ〜手(グー)



夕食も一晩くらいはリッチに!
チョー有名店『アラン・ウォンズ』です。

アラン・ウォンズ.JPG アラン・ウォンズ 2.JPG

カニの足、立ってるし、椰子の実、チョコとアイスで出来てます。
美味しいです。カッコいいです。可愛いです。



最後にどうしても行きたかったお店。
いつも行列の『Eggs'n Things』(エッグスン・シングス)
パンケーキの有名なお店です。
行列覚悟の…お店。
夫が一緒の時は頼んでも並んでくれませんたらーっ(汗)
なので、女旅が並ぶチャ〜ンスるんるん

実は5時半起きして6時半にはホテルを出発。
無事、7時前にお店に到着!
並ぶことなく店内へ〜

エッグスン・シングス.JPG エッグスン・シングス 2.JPG

左、パイナップルホイップクリームパンケーキ!
じゃ〜〜ん!見よ、この迫力!このクリームを!!
なのに、なのにこのホイップクリームさっぱりしていて
ぜーんぶ食べられちゃうんです。
とは言ってもひとりでではなく娘達と3メニュー頼み、3人でシェア。
だって、パンケーキ5枚はちょっとねぇ。
笑えます。でも美味しいのはホント。

大満足の朝食を済ませ、お店を後にする時は行列が(フフ…)!
ワイキキまでぷらぷら25分くらいかけてお散歩がてら
歩いて帰りました。
朝の風が気持ちい〜い。

WAIKIKI 2.JPG

次回は海の写真にしようかな…
うぅ、お腹空いてきたぁ。

ニックネーム MICCO at 23:30| Comment(16) | TrackBack(0) | ♪HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする