2014年03月09日

手術 そして退院

年末から時々血尿が出るようになってたククイ。

先週木曜日に手術・・・そして昨日無事退院しましたるんるん
今朝はキティちゃんのベッドで静かにしていますかわいい


467.jpg


年明けて、診察そして検査…結果膀胱炎と分かりました!
薬治療 食事も処方食に切り替えて様子をみてましたがいっこうに改善されず。。。
その後のエコー撮影で結石がふたつ発見されました。
8oだそう。
薬ではなかなか小さくならず、ついに開腹して取り出すことになったって訳です。


467-2.jpg


まりりんごの友達がサンリオで企画デザインしたキティちゃん、お気に入りです揺れるハート
HPで、太一とククイもこのベッドのモデルとして可愛くお手伝いしました。
売上げもバッチリだったとかグッド(上向き矢印)


467-4.jpg


手術の日の朝、診察の順番を待っているククイ。
どーんと首に付けてる大事なお守り、見えますか?
鎌倉の鶴岡八幡宮のペット用のお守り、花ちゃん家から頂きました。
きっとこれに守られたんだわ。

ついでにテンション下がってるMOANA↓↓


467-5.jpg


仲良しだもんね〜
入院中、いない間もちょっと変でしたあせあせ(飛び散る汗)
頼んでもないのに、ハウスの中で静かにしてるMOANA・・・笑えます犬(足)

ちょっとずつおじいさんぽくなってきている太一はフツーにしてましたよわーい(嬉しい顔)


ニックネーム MICCO at 14:05| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪KUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ククイ君
大変だったのですね!!
痛かったのかな・・・・
手術、無事に終わって良かったです。
しばらくは安静なのでしょうか?
モアナ君もすっごく心配だったね!寂しかったね・・・・
エリカラが邪魔だけど、我慢してね・・・
どうぞどうぞお大事に。
一日でも早く、完治して走り回れますように。
Posted by マーレ母 at 2014年03月10日 09:31
あらら!そんな大変なことに・・・
膀胱炎に結石だなんて、あぁ〜〜可哀想!!
ククイ君、よく頑張りました!!鶴岡八幡宮のお守りもよく働きました!!

言葉が話せないワンちゃん達、心が痛みいますね。若い分きっと回復も早いはず。元気なククイ君に早く会えますように!!
Posted by タニ at 2014年03月10日 18:23
♪マーレ母さん

マーレままはお元気ですか〜?
ご心配おかけしてすみませんあせあせ(飛び散る汗)
結構ケロッとしていてわーい(嬉しい顔)
それに痛くも痒くもないみたい。 ふつーにしてるの、前も今も。
ただ血尿が続いたから心配してたんだけど、もうスッキリしました。
エリカラという名の武器が怖い!!
Posted by MICCO at 2014年03月11日 12:47
♪タニさん

ご心配お掛けしました〜
驚かせちゃったかなぁ。
本犬いたってケロッとしてて。
入院中、先生に『寂しがっているでしょう?』って聞いたら、『いえ案外ケロッとしてますよ』…だって!
もう、がっかりしましたもうやだ〜(悲しい顔)
痛みは全然ないみたいで幸いでした。
石ふたつ、記念に欲しかったな〜
Posted by MICCO at 2014年03月11日 12:54
先日はご連絡ありがとうございました!
くぅちゃんのお顔見れて安心しました〜揺れるハート
カラーワンコ柄なんですね〜わーい(嬉しい顔)
石2個とも取れてよかった、よかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
MOANAくんも心配だったねあせあせ(飛び散る汗)

クゥタン、ヨクガンバッタネ! エライジョGood ミュウ

ククタン、ハヤクヨクナッテマタアソボネるんるん チャチャ
Posted by 443&ミュウ&チャチャ at 2014年03月12日 15:46
こんにちは!
ご無沙汰してた間に大変だったのですね顔(汗)

ククイちゃん、可哀想に。さぞ痛かったことでしょう。
でもワンコにも膀胱炎や結石なんてあるんですね。
ちょっとビックリしました。
早く良くなりますよ〜に。お大事にね。
Posted by spankママ at 2014年03月13日 14:28
♪443さん

ご心配掛けました〜
お陰様で今日抜糸してきましたるんるん
経過は順調、本日をもって無罪放免です。
ただ、関係あるのかないのか下痢が続いていて、困ったものですもうやだ〜(悲しい顔)
そちらもそろそろ快方に向かってますのでご安心を。

ミュウ&チャチャ 
くぅたんはよくがんばりました手(グー) どうもありがとう。
また遊んでね〜犬(足)
Posted by MICCO at 2014年03月17日 12:27
♪spankママさん

こんにちは〜
ずいぶん春めいてきて嬉しいですねかわいい

優しいお言葉ありがとうございます揺れるハート
そうなんです、私も石が出来てるとはびっくりでした!
でも、体質だから取ったといってもまた出来るかも・・・ですって犬(泣)
気をつけてあげなくっちゃ手(グー)
Posted by MICCO at 2014年03月17日 12:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3602241

この記事へのトラックバック