2011年09月07日

太一の耳が・・・

最近の太一、どうやら耳が遠くなってきている様子。。。

ちょっとショックですたらーっ(汗)

日中は1階で過ごしている太一。
誰かが帰ってくる時、お昼寝中でも
門をさわるガチャって音、鍵穴に鍵をさす音…そして足音で
シッポふりふりドアが開くのを待って、張り切ってスタンバっていたのに。
開けるなり、太一の長ーい鼻がニョキッて覗くのが好きだったのに。
お出迎えなし! お昼寝のまんま!!・・・『おや、帰ってましたか?』なーんてお顔してます(涙)

きっとこれは年相応のこと。
お顔や背中もずいぶん白髪が増えてきてるし
当たり前のことが太一に少しずつやってきているのですね。


大好きなご飯の時もそう!
お手→おかわり→フセ その後やっとヨシでご飯にありつける太一ですが
その「ヨシ」が最近聞こえないんです。
待ちに待ってるはずの「ヨシ」なのにぃ…はい、食欲はもう恐ろしいほどですから。
獣医さんには、手でOKサインをつけてあげてって言われたけど
私は大きな声で言うから、太一今後もよろしく手(グー)




365CALENDARの2012年の太一の写真はこれかわいい


385.jpg


みなさん、登録した〜?

ニックネーム MICCO at 13:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪太一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウイリーもそうですよ〜犬(笑)
頑固になって嫌なものは絶対にイヤ!だし、お顔も白くなって、首の後ろやお腹周りにお肉がついてますあせあせ(飛び散る汗)
でも・・・まだまだ若々しく元気で居てもらわないと!太一も!!
Posted by at 2011年09月08日 10:43
♪ういまめさん

名無しさんだけどういまめさんですね〜!
12才ってついにそういうお年なのですねもうやだ〜(悲しい顔)
少し前まで、何も変化は感じなかったもん。
最近はねぇ〜バッド(下向き矢印)
ウイリーは耳はどう?
太一もお肉たっぷりに。
ひと頃より500gは増えちゃってるし…

頑張ろうね手(グー)
Posted by MICCO at 2011年09月08日 17:25
なんだかね〜。ちょこっと白髪が・・・
きららも生きていたらこんな感じだったのかな〜なんて。
しんみり観ていました。
義経は、今年はボディー部分は丸刈りにされ、きれいなクリーム色に。
背中の黒い毛がきれいに無くなっちゃいました。
2歳違いだけど、まだまだ元気!!!
Posted by りえ at 2011年09月10日 23:02
♪りえさん

きらちゃんがいないなんて寂しい。
いたらきっと同じような感じなんでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

つねちゃん元気そうひらめき
若いっていいね。
え〜〜、丸刈りがく〜(落胆した顔)
太一も若返りをはかるべく、飼い主頑張ります手(グー)
Posted by MICCO at 2011年09月13日 10:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2832225

この記事へのトラックバック