2011年02月03日

LPレコード持参して♪

1月の週末の楽しい出来事・・・そのひとつがこれひらめき
『昭和の歌謡曲とフォークを聴こう』と
ご近所の音楽好きオーナーシェフのレストランからお誘いを受け
夫とふたり、いそいそと出掛けていきました。

何故、私達夫婦がお誘いを受けたか・・・は、一目瞭然だったのですねふらふら
まあ、ふたつ返事で飛んでいったわけですから、昭和なニオイぷんぷんな私に間違いないのですが。

お誘いを受けた時、当時誰を好きだったか、どんな曲を聴いていたか・・・と聞かれ
『たくろうと郷ひろみ!』と大きな声で答えました手(パー)
あれば、レコードなども持ってきてね、とのこと。
郷ひろみの [花とみつばち] や [よろしく哀愁] なんか大好きでしたが
レコードを買ったことはなく、代わりにジュリーのLP持っていきました。


かっこいいわぁ〜〜揺れるハート  ダーリング好きだったな。


364.jpg

カッコよかったのよ、あの頃はあせあせ(飛び散る汗)


そしてそして、一番懐かしかったのは・・・・・吉田拓郎の [加川良の手紙] という曲。
  よかったら聴いてみて〜


You Tube貼ってみたけれど・・・・・・残念 もうやだ〜(悲しい顔) 削除されてしまった!!
いけないことだったのね シューン


この生活感ありありで、ほのぼのとして、この景色が今まさに見えているみたいで
近くのような・・・でももう絶対に戻れないはるか遠くのような・・・。
数あるたくろうさんの歌の中でもダントツにお気に入りでした!
もう涙が出そう、胸きゅんでした。
でも、 [イメージの詩] もカッコよかったな、 [春だったね] とか [夏休み] とか。


キャンディーズの [微笑返し] 聴いたり、浅田美代子の [じゃあまたね] 聴いたり
フォーククルセイダーズの [あの素晴らしい愛をもう一度] も嬉しかったし
岡田奈々の [青春の坂道] も懐かしかった。
シンシアの [早春の港] は夫が嬉しそうにリクエストしていましたっけ。
もっともっと聴きたい曲がたくさんありました。
なぁ〜んて、気づけば夜中の2時を回っていましたがく〜(落胆した顔)
嬉しすぎて長居、すみませんでした〜
でもまたお願いします、今度はフォークに絞るのもいいなかわいい

昭和のニオイぷんぷんの日記、熱く燃え上がってしまいましたわーい(嬉しい顔)

あれっ、ま・・さ・か、LPを ごぞんじ、ない、、とか。。。

ニックネーム MICCO at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2547537

この記事へのトラックバック