2010年07月30日

いつの間にか11才

昨日7月29日 太一がお誕生日を迎えましたぴかぴか(新しい)
11才です。
二桁になって2度目のお誕生日。
とっくに私の年は越されてしまいました。

1ヶ月前から注文していた特注ケーキはとびっきりの可愛さるんるんるんるんるんるん
もう・・・もうもう涙もののキュートさ&そっくりさ。


337-2.jpg


ネットで、安心・安全な犬のケーキ屋さんを見つけ
太一の画像3枚ほど添付して注文したのです。
『どこのダックスよりも鼻が長いです。
色は明るいきれいな茶色です』なーんて特徴を書き加え、ピッと発注=3




しかし、この日のイベントはこれだけに留まらず・・・。
目の回るほどの忙しさでしたあせあせ(飛び散る汗)


まずはまりりんごのお友達のサプライズ・バースディパーティを
数人で計画してまして、午前中から集合=3
黙っていられない母(これ私!)は我慢しててもつい口も手も出ちゃうんですふらふら
私の邪魔が入りながらも
若者の手によってシフォンケーキ・パエリヤ・ポキ などなど豪華に完成。
そして、遅れて本日のヒロイン登場…この輝く笑顔となりました〜
今の若いコは楽しみ方を知っていて、羨ましいですホント。

みゆちゃん、おめでと〜ぴかぴか(新しい)


337-9.jpg


お次は4人に浴衣を着付けて花火大会へ送り出すというもの。
この日は足立の花火らしい。
夕方までどしゃぶりの雨・・・
心配しましたがちょうど良い頃に雨があがりまして!
足立区って凄い強運の区だと、この日確信。


337- 3.jpg


ええっとぉ・・・一緒にお留守番しましょうね、太一さんたらーっ(汗)
行く気満々なのに辛いね〜


女子の部を着付けている間、男子の方が太一としばし歓談。
太一、嬉しそう。


337.jpg


一瞬、行くのを躊躇していた花火大会でしたが


337-13.jpg


幕を開けてみれば
見事な たまや〜夜かぎや〜 だったそうです。




やっと23時を過ぎた頃、家族も花火グループも帰宅。
お誕生日の主役を囲んでの集合写真を撮ることが出来ました。


337-15.JPG


太一、おめでとう揺れるハート


今はなんの病気もせず、とってもご機嫌で毎日を過ごしている太一です。
でも、少しずつ体のことが心配になってくる年頃でもあります。
これからは大事にゆっくりやっていこうと思う母です。



337-4.jpg


ネッ! ネッ! ケーキそっくりで凄いでしょ!!
それにしてもライオンの胸毛、同じ。。

その瞬間
↓↓↓


337-12.jpg


TAICHIのネームプレートと11の文字をパクッと早業でやられましたどんっ(衝撃)


377-14.jpg


夕方、太一の顔とケーキの愛らしさをチェックしにいらしてもらった花ちゃんママから
頂いたプレゼントはてんこ盛り盛りでした犬(笑)
覗いているのはゴリラ君? いつまで無事な姿でいてくれるのか・・・たらーっ(汗)


337-8.jpg


お客様好きな太一は、お誕生日の日に賑やかな一日をすごすことが出来
きっと気持ち良過ぎ、嬉し過ぎだったに違いない。
毛が薄くなるほどヨシヨシしてもらえたね。


337-11.jpg


浴衣を着たのに、なんのお楽しみもなかったMOANA。
イエイエ、来月の君のお誕生日にも素敵なケーキ頼んだぞ〜
はたして、もしゃもしゃMOANAはどのように表現されるのか・・・!!

ニックネーム MICCO at 16:30| Comment(10) | TrackBack(0) | ♪太一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)ハッピーバースデイ 太一くーーーんぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)
そうですかああ!!11歳になりましたかハートたち(複数ハート)大先輩ですね!!
これからも、ずっとずっと素敵な家族の中で楽しく暮してねハートたち(複数ハート)
浴衣姿がとっても素敵Good

そして・・・・すっごく素敵な太一ケーキ!!凄いね!!これは、太一君とMOANA君とククイ君で分けて食べたのかな?
本当に美味しそうです黒ハート
Posted by マーレまま at 2010年07月30日 19:56
♪マーレままさん

ありがとうございまーす揺れるハート
わいわいと賑やかなお誕生日となりました〜
みんなにかまって貰えてご満悦だったのよ。
そうはいっても11才。
何となくこれからが心配・・・

ケーキ、可愛いでしょグッド(上向き矢印)
楽しみだったし、届いて期待どおりでしたぴかぴか(新しい)
仲良く食べたけど、太一の顔部分はまだ取ってあるの。
共食いだ〜たらーっ(汗)
Posted by MICCO at 2010年07月31日 00:35
太一〜犬(笑)11歳おめでとう揺れるハート
とても11歳とは思えない!!若い!!
優しくて、おっとりしてて、甘えん坊な太一が大好きですっ顔(メロメロ)
11歳も元気いっぱいで、楽しんでねっ!
Posted by ういまめ at 2010年08月01日 09:22
太一〜黒ハート
お誕生日おめでとぉーーーーーーバースデー
太一にソックリなバースデーケーキexclamation×2
こんなにお祝いしてもらって太一は本当に幸せねハートたち(複数ハート)
これからも元気で長生きしてねぴかぴか(新しい)

ゆりママ
太一も、もう11歳になったのね。。。
そっかぁ。。。11歳かぁ。。。
太一を見ていると、いつもマリリンと重ね合わせてしまうのよね。
太一にはマリリンの分も元気で長生きしてもらいたいって
心から願っています揺れるハート

バースデーケーキ最高だわっ!!Good
MOANAのバースデーケーキが、どんな仕上がりになるのか
それも今から楽しみぃーーーるんるん

それにしても浴衣姿の太一とMOANA可愛いすぎるぅーーー黒ハート黒ハート
Posted by めぐママ at 2010年08月02日 08:51
♪ういまめさん

ありがと〜揺れるハートメッセージ頂けて嬉しいです。
ホント、甘えん坊ですよ相変わらず。
その上、年のせいか頑固にもなってるみたいたらーっ(汗)
頑固親父だわ、まさに!!

『げんきでがんばります』by 太一
Posted by MICCO at 2010年08月03日 20:06
♪めぐママさん

ありがとうございま〜す犬(笑)
元気で11才を迎えました。
ハーイ、男前の浴衣着てお誕生日を過ごしましたよ〜 
甘えん坊で、みんなに一日中ちやほやされてご機嫌でした〜

うん、マリリンの分まで頑張る手(グー)
まだまだ今までの1.5倍は生きなきゃだねグッド(上向き矢印)

今回のお誕生日、ケーキのお値段が少々お高めだったからプレゼントは無し犬(泣)
MOANAのも見てね!
今から楽しみバースデー
Posted by MICCO at 2010年08月03日 20:13
太一ハッピーバースデー犬(笑)揺れるハート

3匹とも大好きだけど,やっぱり太一の思い入れは格別ですexclamation×2
あれから11年もたつなんて,そりゃぁあたし達もオトナになりますねぇ晴れ

ゆりりんごが落ち着いたらまた遊びに行かせてくださぁい黒ハート黒ハート
Posted by みさりんご at 2010年08月05日 21:49
うわぁ私が載ってるーーー!!!ってはしゃいじゃいました!!
嬉しい!!

本当に幸せな時間でした☆みんなが作ってくれた料理やケーキも、プレゼントも、まりママに浴衣を着せてもらえて花火に行けたことも、すっごく嬉しかったです!

まりりんごのお家、家族は本当に素敵で大好きです☆明るくて優しさに溢れてる感じがします♪

タイチ、おめでとう☆☆いつまでも3匹が元気でいますように☆また遊びに行かせて下さい☆

浴衣もお泊りも、大変なのに本当に素敵な1日を有難うございました揺れるハート揺れるハートあの思い出はずっと忘れません♪
Posted by miyu at 2010年08月07日 15:30
♪みさりんごさん

そうなんですよ、太一はたくさんのみんなから可愛がられてひらめき
そうこうしているうちに11才になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ふむふむ、みさりんごもゆりりんごもねぇ・・・。
イヤイヤ、きちんとした立派な大人になってるから素敵よ、ふたりともぴかぴか(新しい)

遊びに来てね、ぜひ!!
Posted by MICCO at 2010年08月09日 17:55
♪miyuさん

『太一とMOANA』へようこそ〜
miyuちゃんの笑顔が可愛かったからぎりぎりのところまで載せちゃいました!
あの日は私もとーっても楽しかったのよわーい(嬉しい顔)
ちょっとお世話焼きすぎなんでしょうけど、若いみんなと一緒にいると楽しくてついついねあせあせ(飛び散る汗)
少しだけ若返った気分。
みんな素敵な浴衣姿で、とっても似合ってました。
太一にもお祝いの言葉、どうもありがとう揺れるハート
長生きできるように、太一にもがんばってもらわないとね。

来年の春からも会える様で安心しましたぴかぴか(新しい)
これからもまりりんごの良いお友達でいてね。
いつでも、お世話焼いちゃうよ〜
Posted by MICCO at 2010年08月09日 18:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2215173

この記事へのトラックバック