2008年10月20日

そういえば…夏の山中湖。

ククイが我が家にやってきたのは8月末で、生後2ヶ月と3週間の時。
何故その時期だったかというと・・・

8月に太一とMOANAとお友達と一緒の旅行が企画されていたもので。
それを楽しんだ後、じっくり子育て頑張るぞ手(グー)と決めたのです。



目指す目的地は〜!
毎度お馴染みの山中湖 『カーロフォレスタ・エルフォぴかぴか(新しい)
せっかく相互リンクさせて頂いているのに
日記を書かない訳にはねぇ、いかないですよね。

朝晩の冷え込みがひたひたと忍び寄ってきている昨今ですが
夏の日記をひとつ。



エルフォ11.JPGエルフォ12.JPG


今回のお部屋は、ログハウス エルフォ内のアジアンタイプです。


まずはドッグランでひと遊びです。
だーれもいません、ありがたや。


エルフォ5.JPG


MOANAはすかさず小さなプール(?)へ。
ちょっと懐かしいもしゃもしゃモアナなんだな〜、まだ。



エルフォ 8.JPG


花ちゃんは、慣れた感じで、えっとぉ、なんと言うのでしょう…これ。
橋? ブリッジって言うのかな? これを上手に渡ってましたよ。


ちゃいは? どこかな?


エルフォ 7.JPG


ちゃいは、広ーいドッグランに来ても走らず水に入るMOANAに
注意していたんだと思います。


エルフォ 6.JPG


まったくですたらーっ(汗)




さっ、日記は夜へ進みます=3


エルフォ.JPG エルフォ2.JPG


アジアンなコジャレた置物と共にわんこ飯&舟盛り。
お部屋に運ばれて、ラクチンしながら食すディナーは和食なのです。
美味しいです、美味しいけれど・・・なんかねぇ、和食なのです。
まっ、いっか。

わんこ連れにとって、お部屋食はなんともかんとも楽なのです〜!
ダメッ!とか、静かに!なんて言わなくても済みますから。


エルフォ4.JPG


でも、みんな静かでした、お疲れでしたのね。

↓MOANAここ。

エルフォ 3.JPG



日記は、翌日へとちゃっちゃと進みます=3


山中湖.JPG


初めて山中湖を訪れた時はビビッていた花ちゃんも
いつの間にかスイスイ〜だし


山中湖2.JPG


MOANAももくもくと泳ぐし


山中湖3.JPG


昨年作ったロングリードは、うっかり失くしてしまったので
昨年よりバージョンアップさせて10mのを作り
なんだかワカメみたいになって手こずってるヒトもいるしね。

ちょっとおかしな泳ぎをしているMOANAを・・・見てください。






湖遊びは以上。



その後、途中で見つけたお店で遅めのランチレストラン
太陽の下なので、暑さでどのわんも徐々にへとへとに。


山中湖5.JPG


しかし・・・exclamation×2


山中湖6.JPG


写真撮るよ〜 みんな笑って〜〜  って言ったら。
あれま、ちゃっかりしてるね。



この旅行で、ひとつ残念な出来事がもうやだ〜(悲しい顔)

夜、寝る時になって太一はどこでも好きな場所で寝てよし!…
ということになったのですが。
なんと選んだ場所は、選んだ場所はその場所は失恋
ちゃいのママさんのベッドだったのです。
ちゃいくんとママを取り合うように右やら左やら足元やらを
2わんこがうろうろしながら、どうにか収まり!
私の立場はいったい・・・
と、思いながら深〜い眠りを得ることが出来ましたグッド(上向き矢印) ラッキー。



深まる秋を感じつつ、いまさらの寒々しい夏旅行。
お付き合いありがとうございました犬(笑)




ニックネーム MICCO at 20:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しかったねえグッド(上向き矢印)
エルフォは皆でのんびりゆっくりきゃーきゃーするのには最適ですよねGood
そうか、山中湖はワカメ採れるのね。ワカメ握りしめてる海女さんの美脚が写ってる!ちがうかBad
でも、なんと記念撮影慣れしてきたワン達でしょう!
ぐったりうつむいたお疲れ写真から、「笑って!」の写真へのあからさまな激変振りに唖然としました。
全員だよ?全員!しかもカワイイしたらーっ(汗)
あ、それから太一はね、
ちゃいママを取り合ったんじゃなくてちゃいママの枕狙いでしたから顔(ぷんっ)
2匹にぎゅうぎゅうされ、くの字になったりつの字になったりしてベットで苦労している隙に、
いつの間にか太一は私の枕のど真ん中に仰向けで大の字にexclamation
「わははは!勝ったど犬(笑)」って言ってた。

Posted by ちゃいはは at 2008年10月21日 13:36
良いなぁ。
晴れ晴れに行くとこんな感じになるんですねぇ。
日差しもサンサンですね。Good

ボクはいつも晴れ晴れに行けないので、犬(笑)ワンコを山中湖に入れた事無いんですよねぇ。
楽しそうだなぁー。

長毛のMOANAっちがちょっと懐かしいですね。
くすくす。
Posted by ルークPAPA at 2008年10月22日 13:37
♪ちゃいははさん

ねっ!おかしいでしょexclamation&question 記念写真。
とくに1枚目のちゃいったら、どんよりへこんじゃって『もうダメでしゅ〜』ってお顔なのにね。
学ぶよね〜

あれっ? 太一はちゃいはは狙いじゃなかったの?
結構私なりにショックだったのに…
枕かぁ・・・
ちゃいと太一、親友の契りも交わしてたしね。

美脚にちょっと泥がついたりして、セクシーだったり・・・じゃなかったり。
今度こそ、ロングリード失くさないようにしよっと手(グー)
でないと、次は12mになっちゃうたらーっ(汗)
Posted by MICCO at 2008年10月22日 16:47
♪ルークPAPAさん

そういえば、毎回泳いでますね〜
最初は泳いでいるか、溺れているか、だったけど今はすっかりスイマー犬になってきたかも=3
初めてのとき、花ちゃんを湖に入れたら焦ったらしくMOANAにしがみついて、MOANAはかわしちゃって・・・みーんなバタバタでカワイかったな〜わーい(嬉しい顔)
是非、ルークもお薦めぴかぴか(新しい)
いつか、4部屋を借り切って浜○○わんこ集合…なーんて!
ルークの泳ぎ、見てみたい。
(最初はパニクッて目をまん丸に・・・と想像します ククク・・・)
Posted by MICCO at 2008年10月22日 16:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1530498

この記事へのトラックバック