2007年11月05日

晩秋の軽井沢

2年ぶりで訪れた軽井沢は晩秋の趣でした。


軽井沢.JPG


連休直前の軽井沢に友人と出かけてきました。
お宿は友人の別荘。
優雅な別荘リゾートライフを想像された方には
大変申し訳ないのですが…

着くなり雨戸を開け、まずバタバタと掃除、そして今夜の布団の乾燥。
床が冷たーくなっている建物は震えるほど寒いです。
しかし、段々家が息を吹き返してきます。
次は買出し、これは楽しいねるんるん

今回は自炊をしよう!そして自然を満喫しよう…
と誓いを立てます!


軽井沢2.JPG
すっかり色づいた木々に心洗われ、深呼吸


しかし、買い出しに出たはずの一行は
『ちょっとその前に』…の一声で軽井沢プリンスアウトレット駐車場
車を停めてしまったのです。

アウトレットを歩けばたくさんのわんこ達に会えます。
うちのコどうしてるかなぁ…なんて。
でも気にしてみていると、わんこOKのお店は
ほとんど見つからなかったな!


そこで莫大な時間をshoppingに費やし、日没!
急いで車を走らせ、大揃スーパーTSURUYAへ。
閉店間際のスーパーのデリコーナーで
残りわずかのカキフライやサラダを買ったのは誰でしょうたらーっ(汗)
我ながらがっかりです。
しかし、ワインがあればそれもまた美味しっ。
おしゃべりと共に夜はふけていくのでした。






翌日のお昼に訪れたのは星のや軽井沢の一角にある村民食堂
ネーミングに似合わず、おしゃれなお店です。



村民食堂.JPG

村民食堂2.JPG



豆乳鍋を囲んでいるテーブルもあり
それも良かったかも…と少し後悔。
私はキノコたっぶりの天ぷらです。


村民食堂裏手.JPG


この一帯は星のやリゾートが手掛けた大人の軽井沢ですぴかぴか(新しい)

トンボの湯村民食堂はどうにか宿泊客でなくても
利用出来るのですが、他は宿泊者のみの利用です。


トンボの湯.JPG
トンボの湯


もう少し奥に入ると
離れ家が水辺に点在する非日常な空間が広がるらしいのですが…
今度はここに泊まりに来るぞ、と心に誓い紅葉の軽井沢を後にしました。
どうか、この誓いが実現しますように揺れるハート




糟宅にて夕飯.JPG


誰〜exclamation&question 帰宅後の夕飯まで
軽井沢のデリを並べてるやつはパンチ

ニックネーム MICCO at 15:50| Comment(6) | TrackBack(1) | ♪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまた超羨ましいものを見せて頂きましたねえ。

紅葉、素晴らしいです。
カメラも上手手(チョキ)
ちょっと寒そうだけど
大人の軽井沢は晩秋の趣が渋い!
カキフライで乾杯!もいいね。
自炊は大変だよ、買っちゃおう買っちゃおう!
Posted by アニクロママ at 2007年11月05日 22:04
♪アニクロママさん

寒かったです、軽井沢。
薄手のダウンジャケットも大げさではなかったよ。

紅葉、素敵だった紅葉
…けど、できれば旅行先で掃除はしたくないよね、贅沢言えないけど。
布団ももうちょっとカラッとしてると助かるんだけど…。

うんうん、美味しいもの売ってるからねレストラン
現地調達、いいね!

注:私も、昨年、一昨年は自宅で冬眠してたよ、ほんとだよ。もうすぐもうすぐ。
Posted by MICCO at 2007年11月06日 11:15
軽井沢〜!!?素敵な響き〜♪
もちろん行った事ないので想像が出来ないのですが、長野の清里みたいな感じかな?
イイ秋を満喫されてますね〜。
MOANAちゃんたちは今回はお留守番だったのですね^m^たまにはMICCOさんも息抜きですよね〜、帰宅後の夕食だってもね 笑。
Posted by spankママ at 2007年11月06日 11:35
トンボの湯で検索してHitしました。始めまして、Takeといいます。
ちょうど同じ頃、軽井沢に行きトンボの湯で快適な気分を味わいました。
今度は食堂(レストラン)も行って見たいです。
Posted by Take at 2007年11月06日 21:41
♪spankママさん

寒くなってきてますが、ちょうどいい感じでした。
夏は人込みがすごいけど、静かな軽井沢と呼びたいような…

清里に?…う〜ん、似てるかも。
もうちょっとお店が多いですかね。
清里、八ヶ岳に比べて丘陵地ではないから、レンタル自転車も多いです!

よく言えば息抜き、又の名を手抜きわーい(嬉しい顔)
Posted by MICCO at 2007年11月08日 10:30
♪takeさん

ようこそ『太一とMOANA』へ。
takeさんのところへも遊びに行かせて頂きました!
モーターホームで色々な所へお出かけされているご様子、楽しそうですね〜
私は犬のことばかりですが、よろしかったらまた覗いてくださいね。

星のや、素敵に変身していましたぴかぴか(新しい)
ドウダンの赤も目に鮮やかに…しばし癒されました。
Posted by MICCO at 2007年11月08日 10:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1190860

この記事へのトラックバック

濃紅の湖と赤朽葉色の湖を結ぶ櫨染色の山(後)
Excerpt: 充分温まり、隣接のドリンクバーで8年連続賞を取った地ビールのYONAYONAビールを購入し、4??5℃しかない軽井沢の夜を長袖のTシャツ一枚で帰ります。 また駐車場に移動し、今度はのんびりビアタイム..
Weblog: LOGOS-喜びを分かち合い、悲しみをともにするために-
Tracked: 2007-11-06 21:44