2013年07月31日

HAPPY BIRTHDAY TAICHI!

456.jpg

太一、すました顔してどちらまで?

456-2.jpg


はい!吉祥寺の犬のケーキ屋さんまでドライブです〜
なんたってこの日は太一のお誕生日ですから手(チョキ)
ついに14才を迎えちゃいました。
ネクタイ締めて行ってきます手(グー)


さあ、ゆりりんご&まりりんごが帰ってきたよー
いいお顔してね。


456-3.jpg


もうちょっと待ってね。
カシャカシャ パシャパシャ・・・カメラ


456-4.jpg


くぅー まてん。。。


456-5.jpg


まだ〜? たまらずペロ〜ン


456-6.jpg


今度はなに。。。犬(泣)


456-10.jpg


はい、どうぞ『おめでと〜ホネ


456-11.jpg


えっと・・・それは


456-8.jpg


あった〜手(チョキ)


456-9.jpg

14才。
あと何回のお誕生日を一緒に過ごせるのかを考えてしまいますが
それはヤメにして、楽しく毎日を過ごしたいな。
11才半から心臓の薬を飲みはじめ、途中からはそれも2種類に増えてますが
調子は良好!
動物病院の先生からは『咳が出はじめたら心配だけど、太一くんは優秀だね』って言われました。
太一は親孝行だわかわいい

でも、毎朝4時に起きるのはちょっと勘弁してほしいな。

ニックネーム MICCO at 12:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪太一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

HAWAIIで3つの『おめでとう!』

1ヶ月経ってしまいましたが、HAWAIIへ行ってました=3
帰ってきた途端の早ーい梅雨明け&連日の35℃の猛暑、もうビックリした〜がく〜(落胆した顔)

455.jpg

ワイキキの朝です。

455-2.jpg

到着した翌日の朝食は、伝説のサーファー デューク・カハナモクが
壁面に渋くカッコよく飾られた『Duke's』のブッフェにしました。
そういえば娘達が小さかった頃はよく朝食に訪れていたけど
大きくなったので誰かが適当に作りお部屋で済ませることが多くなったな、最近は。



では、HAWAIIのひとつ目のおめでとうからぴかぴか(新しい)

455-19.5.jpg

こんな風景が望める丘の上に立つセントカタリナシーサイドチャペルにて

455-19.jpg

友達のお嬢さんがとっても素敵なWEDDINGを挙げたのです。
可愛かったな。嬉しそうだったな。
私にとって初めてのHAWAIIの結婚式はちょっと感動でした。
ゆーこちゃん、幸せになるんだよ手(グー)



土曜日はKCCの朝市です。

455-11.jpg

455-12.jpg

455-9.jpg

455-10.jpg

KCCでの朝食、なんだか毎回 KUKUI SAUSAGE(ククイソーセージ)です。
キュートなお姉さん。
美味しいのもあるんだけど、名前のせいですかねキット。

455-39.jpg←ヒント



ある日は大好きな街、KAILUAへ。

455-4.jpg

455-36.jpg

455-5.jpg

タウンとビーチの中間に位置する KALAPAWAI MARKET

455-6.jpg

最近(昨年?)出来たホールフーズのKAILUA店へ初めて立ち寄りお買い物。

455-7.jpg

素敵過ぎるマーケットです。



さて、おめでとうのふたつめは実は私達夫婦のこと。
私達、結婚して30年となりました・・・恐ろしい。
でもって、子供だと思ってた長女も29才、いつのまにか恐ろしく大人になってました。
そんなもんで、この旅行を真珠婚式(と呼ぶらしいの)の記念旅行にしよう
素敵なディナーにも出掛けよう…と。

455-17.jpg

こんなビーチが見えるレストラン MISHEL'Sを予約。
お店にメールで、ビーチサイドの席をリクエストしていたら、希望通り、想像通りのナイスビューでした。
お客様もお洒落して訪れる素敵なレストランでしたよ〜
無事30年を迎えた自分たちへのおめでとうなのでした。

455-33.jpg

455-32.jpg

455-17.5.jpg

5:30よりスタートしたディナーは、デザートの頃にサンセット。
なによりのアニバーサリーでした。
これからもふたり仲良く頑張ることにしました(しょうがないからね)。

ビーチにいた見知らぬ夫婦、ダックスを2匹連れてやってきて遊ばせてました=3

455-38.jpg

1匹はどんどん海に入って楽しそうにボールレトリーブを繰り返してました。
若いんでしょうね、羨ましい。
実はうちの太一、今日がお誕生日犬(笑) 立派な老犬 14才です。
もう少ししたら、太一とふたりでケーキ買いにお出掛けしよう、とさっき伝えました
太一に犬(足)



次はノースショアです。

455-34.jpg

455-24.jpg

画像右下にハニワ??

455-14.jpg

ジャックラッセルを発見!
会いたくなっちゃいました、我がコ達に。

455-13.jpg

455-8.jpg

友達に ここいいよ〜、と教えてもらった『HALEIWA Joe's』からの景色。
ずっとここにいたい空間だったし、Menuもよかった。
くみさん情報ありがとう。



そして3つめのおめでとうは7月1日生まれの友達が1日遅れでやってきて合流。
お部屋でサプライズバースデイパーティを、その娘あやちゃんとこっそり企画!

455-29.jpg

驚いていたよ〜! おそらく成功 大成功!!
プレゼントはハワイアンファブリックで縫ったピローケースを
ご主人まーちゃん(これまた7月3日がバースデイなもんで)とおそろで贈りました。



今回の宿泊は、知り合いのタイムシェア ヒルトンワイキキアン。
もう一生泊まれないかもだから、廊下の途中を飾った壁面と↓↓

455-20.jpg

いつも泊まるようなお安めコンドミニアムでは拝めない
お部屋からの素晴らしい眺めを↓↓

455-28.jpg


ありがとう、HAWAII虹

長すぎて、写真多すぎて自分でもビックリした〜 

ニックネーム MICCO at 14:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする