2013年01月22日

座椅子作り名人

我が家の名人をご紹介exclamation


446.jpg


ただ寝ているわけではございません。
作品を制作し、その達成感からお休みになられているのだと思います。


446-2.jpg


吉祥寺のキャスキッドソンで可愛い犬柄のドッグベッドを見つけ
太一にお年賀としてお渡ししました=3
お年賀って何??ですが、まあいいでしょう犬(笑)

気に入ってくれた様子。
だって、shop bagにまだ入ってるうちからその中のこのベッドに既に入っちゃってましたからあせあせ(飛び散る汗)
焦り過ぎ。


446-6.jpg


しかし、ふと見るとこのように座椅子状態にして入ってます。
っていうか、座椅子にしないと入りません。
直しても直しても…です。
これ、普通のドッグベッドでしてふかふかのクッションの上で寝るものなんだけどなぁ。


446-4.jpg


ピンボケですが、今朝もですがく〜(落胆した顔)



かわいい 今日のオマケ かわいい


446-5.jpg


変な添い寝眠い(睡眠) 楽なの?

ニックネーム MICCO at 11:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪太一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

躍動的。

おっと、見落とすとこでした。
大雪の翌日撮った写真の中に躍動的なククイを発見!
これはククイっぽくなくてママ的には素敵過ぎだと思うので採用。


445-2.jpg


で、今朝のデッキ。
雪はまだまだ残ってます。
デッキは雪掻きしてないので、雪の翌日と何も変わらず。


445-4.jpg



445-3.jpg


ぼくのタライはどんな様子かな・・・なMOANA。


445.jpg


はっ、ククイ!
左のお手手の前にあるのは持ち帰った氷では?
ビショビショになる前に食べちゃってくださいよ。


445-5.jpg


こちらもさんざん雪を食した模様。
雪遊びのあとのオチッコはうーんとたくさんなのです。

家の前の道路は雪掻きしてないところどころがガチガチに。
さっき雪掻きしてみたけど、歯がたちませんでした。
早く溶けてくれ〜


実は私、大雪の日新幹線に乗って名古屋から帰ってきました。
名古屋にいる私たちの元に心配性の(お世話焼きの…とも言う)実家の父から何度も電話が。
東京は大雪だから早く帰ってきなさーい!と=3
無視して遊んでたんですけどね。
新幹線が止まらなくってよかった〜、と白一色の東京を見て胸を撫で下ろしました。
何故名古屋だったのか、それは嵐が名古屋で私を待っていたからなのでした顔(ペロッ)

ニックネーム MICCO at 12:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪MOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

雪だよ

東京地方に小さめのシロクマが出没。


444-3.jpg


とっても薄汚い可愛いシロクマだったとかわーい(嬉しい顔)


444-4.jpg


まずはお散歩へ行きました=3

(ぼく達はけっしてパートナーはぼしゅうしてません)


444-6.jpg


さて、デッキに戻って雪の日恒例『雪パックン』の始まりです。
ククイ、右手が冷たい冷たい。
まず雪玉をじーっと見て・・・


444.jpg


じーーっと見て・・・


444-5.jpg


跳べー


444-2.jpg


跳ぶのだー

ハイ、親子で跳ぶようになりましたるんるん


444-7.jpg


仲良く遊ぶちょっとバッチイ親子でした チーン。


外で、屋根から雪のかたまりがどどーーんと時折滑り落ちる そんな夕方。
そのつどビビる犬達です犬(泣)

ニックネーム MICCO at 15:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪MOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

新年は山中湖へ=3

山中湖にある[カーロフォレスタ・エルフォ]へのお泊りはもう4回目かな。
うちの犬達はそれを覚えているのでしょうか。

その前に、西湖に寄って湖岸をお散歩=3
湖、キラキラしています。


443-29.jpg


ぼくもぼくも〜、とぐいぐいリードを引っ張るMOANAくん。
太一の写真撮ってるのにぃ。

アフリカっぽい調度品・・・ってことは、今回のお宿はアフリカタイプ!
他にハワイ、アジア、ジャパニーズがあります。


443-14(2).jpg


早速『出して〜』と、こちらもMOANA。


443-9.jpg


で、『入れて〜』ってあせあせ(飛び散る汗)


443-10.jpg


ダウン着たままゴロンと横になる飼い主とぬくぬくお付き合いをする犬、太一です。
いいねぇ〜、冬にはもってこいの湯たんぽ。


443-12.jpg


このホテルはお部屋にお食事が運ばれてくるので嬉しい揺れるハート
3種の前菜から期待がふくらみます。
美味しかった〜 が、ボケた写真でしたね〜バッド(下向き矢印)
最後に出るご飯が小さな土鍋で炊かれていて、う〜ん美味しかった。
少し土鍋に残ったのはなんと塩むすびにして下さり、涙。


443-31.jpg


スタッフの方がお食事を持って出たり入ったりされるので、ぼく達はリードで。
これまたボケてました。


443-8.jpg


翌日は曇り・・・朝は雪がちらついていました。
東京よりやっぱり寒い雪


443-13.jpg


さあさ庭へ、そしてドッグランへ。


443-18.jpg


これはボールが投げられるのを待つお顔。
走って走って・・・すぐに笑顔になります。


443-27.jpg


ボールを追っかけ・・・


443-19.jpg


木の枝も追っかけ・・・ククイもニッコニコです。


443-26.jpg


こちらもね犬(笑)


443-22.jpg


今や立ち寄りが恒例となってる近くのおされなお店 PAPER MOONへ。
パイとカフェオレで休憩です。
雑貨を見るのも楽しみだし、なにより店内が素敵ぴかぴか(新しい)


443-21.jpg


帰りの車内です・・・が!


443-30.jpg


MOANAとククイたっての希望で、ギューギューと帰りましたがく〜(落胆した顔)
楽じゃないと思うんだけどな。

3わん連れの旅行は大変だけど、そこで見られる犬達の笑顔は何にもかえ難いもの。
今回はまりりんごとふたりだったけど、また家族揃って犬達も揃って来ようね。
太一達が走って笑って・・・それだけで嬉しい飼い主でしたわーい(嬉しい顔)

いい年になりそうだわん。

ニックネーム MICCO at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

HAPPY NEW YEAR!

2013年が始まりました。
もう7日になってしまいましたが、ご挨拶を!

『今年も3わん共々よろしくお願いいたします』


443-7.jpg


今年も手作りお節を頑張りました手(グー)
昨年とちっとも変わりませんが、栗原はるみさんレシピを見て
鶏つくね団子を爪楊枝に刺したものが加わったのが昨年との違い。
そして、この時点で数の子入れ忘れてるのですグスン。



さあ今年も恒例のアレ、いきますよ!


443-3.jpg


MOANAから〜 ノセノセ鏡餅
表情がちょっと惜しい。。。けど、健気さが出たので良し手(チョキ)


443-6.jpg


ククイもノセノセ鏡餅・・・すんごい進歩ですよClap
昨年は確か『くぅ〜たんの頭デコボコなの』とか弁解してたから。
表情なんて余裕じゃあないですかひらめき
それにカメラ目線が素晴らしい。

えっとぉ、太一はまだしてません。
今後をお楽しみに・・・待っていて下さい。


そんなコ達を連れて、1泊で出掛けてきました=3


443-4.jpg


こんなことして〜


443-5.jpg


こんなこともして〜

続きはまた明日ということで犬(足)

今年も犬&飼い主マイペースで頑張ります犬(笑)

ニックネーム MICCO at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする