2012年05月26日

シーズン到来

420-6.jpg


プルメリアのシーズンがやってきました。


420.jpg


香りもよく、なんといっても可愛いかわいい
ただ、葉や花のところどころに傷や穴が!
これはいつぞやの雹(ひょうって字、あってるかしら?)の被害。
↓    ↓

420-9.jpg420-12.jpg


420-2.jpg


昨年は、1本の木しか咲かなかったような・・・たらーっ(汗)
今年は成績良さそうですな。


420-3.jpg


栄養たっぷりあげたから蕾もたくさん持ってます。
夏じゅう楽しめそうでテンションあがります〜るんるん


420-4.jpg


こちらもシーズン到来exclamation&question


420-5.jpg


今日の水遊び、満足しましたか〜?
今年もMOANAの夏がやってくる犬(足)

ニックネーム MICCO at 11:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪MOANA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

ホタちゃんがっくんに会えた〜

本日、東京会場の最終日を迎えたホタパパさんの写心展
写真ではなく、あえての写心なのです。


419-2.jpg


ギャラリーの外には幸せの黄色いカングーがちゃーんと停まっていました。
blogやFBで見たあの車ひらめき
ホタちゃんとがっくんが一緒に乗って日本中を旅している車です。
まず感動ぴかぴか(新しい) 見てみたかったんだ。


419-8.jpg


会場に入るなり会いたくて会いたくてしょうがなかったがっくんが迎えてくれて、再びの感動ぴかぴか(新しい)
がっくん、素敵なおうち作ってもらえてよかったね〜


419- 5.jpg


ホタちゃんは10才の貫録で、ゆったりと寛いでいましたよ。


419-3.jpg


がっくんは、ホタパパさん大好きな様子で一生懸命目でパパさんを追っていました。
本当に優しいおりこうさん・・・同じジャックなのに何故?って思っちゃいました。
うちのジャックさん達、どうなの〜?コラコラ!



ホタパパさんの写心を見せて頂き、心が熱く、胸いっぱいになりました。
たくさんの老犬の写心に目頭がじんわりとしてきました。
あたたかくみずみずしく穏やかな写心・・・うちのコ達もいつか撮って頂こうと
決意を新たにしました手(グー)


419- 4.jpg


ホタ岳ちゃんはがうがうも見せてくれました。


419-7.jpg


一緒に行ったまりりんご、ホタちゃんと秘密のお話し中。


419.jpg


フエルト人形のホタ岳ちゃんも可愛くって・・・。
写心展、去りがたかったなぁ。。。

この後、札幌・大阪・福山と廻られるそうです=3 幸せの黄色いカングーで!
お近くの人、是非!



ニックネーム MICCO at 17:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

GWはククイのお誕生日と・・・

我が家のオマケ的存在・ククイさん
GW中に4才のお誕生日を迎えました パチパチパチClap


418-6.jpg


今使ってるリードがボロボロになっちゃってるから
かっこいい男の子っぽいブルーのリードをプレゼントに用意したよ、ククイ。
似合うかなるんるん


418-8.jpg


ケーキは、タッキー家からのプレゼント!
3ツあったから、太一やMOANAにもおすそ分け出来ました。
他にもおいちいささ身やおもちゃもありました・・・嬉しいね揺れるハート


418-9.jpg


いつの間にか、オマケさんも大きくなったもんだ。
でもこのオマケさん、いい役目をしてくれてます。
誰よりも穏やかな性格の彼はなんといっても癒し担当!
これからもよろしくね手(チョキ)


そして、GW中にはこんなお客様もいらっしゃいましたよ=3


418-11.jpg


あらっ、なにわのチアちゃんじゃあないですか〜

何枚も何枚も写真撮ったのにぶれてるってどういうこと?
少しはじっとしていようよたらーっ(汗)


418-10.jpg


これは、みんな可愛く撮れたね。
太一はこの写真に入れなくって残念・・・



さて、ククイのお祝い以外にもうひとつお祝い事がありました。
眼下に素晴らしい景色が広がるこんなお部屋で。


418-3.jpg


私の両親の米寿と喜寿を同時にお祝いすることになり
六本木のリッツカールトンの45階にあるレストランの個室を予約。
私達3姉弟の家族が集まり、嬉し楽しい時間となりました。
お祝いには、私達娘&息子からお掃除ロボットルンバをプレゼント。


418.jpg


孫代表からの授与です。
大きくて重くて、可愛くプレゼント包装することは断念しましたが
すごく喜んでもらえました。
この顔は確かに喜んでるねわーい(嬉しい顔)
その後実家で大活躍しているとのこと・・・選んでよかった〜

ひとりずつメッセージを送り、泣いたり笑ったり・・・
これからも元気で長生きしてもらいたいなとあらためて感じた一日でした。
『ふたり仲良く元気でいてね・・・パパとママ』

ニックネーム MICCO at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪KUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする