2012年04月24日

そこそこ回復♪

先週の日曜日の夜中に突然痛がって歩かなくなってしまった太一でしたが
日にち薬で何となく回復してきたようでするんるん


417.jpg


1週間以上のケージレスト生活、頑張りましたよ太一。
痛かった時は、ドアを開けても出ても来ないのですが
元気が出てきた今、出せ出せとうるさく言ってます。
治ってきた証拠だねるんるん


417-2.jpg


1週間前の太一↑↑
この時はまったく元気が無く
ご飯はおろか、水も飲んでくれなかったのでお水の中に牛乳を少し入れて
それでもやっと口をつける程度でした。
心配したよ〜たらーっ(汗)


417-3.jpg


たまに出してやると、うらめしや〜ってお顔で見られます。
怒らないでよ。。。


ある日、ケージを覗いたら太一がいない!!


417-4.jpg


よーく見たら・・・よーくよーく見てみたら


417-5.JPG


大好きなリサ・ガスのベットを入れてあげたらその下にもぐっていたのね〜がく〜(落胆した顔)


417-6.jpg


そんなに見ないで〜〜

1週間たった昨日、病院に連れて行ったら
『もう大丈夫だね、少しずつならお散歩もOK』とお墨付きを頂きました。
やれやれです、安心安心。
でも、もう今後長いお散歩は腰が回復してもやめた方がいいみたい。
もう立派な老犬なんですね…涙。

それよりも、持病の心臓の方が心配・・・とも言われましたバッド(下向き矢印)


       かわいい       かわいい       かわいい      


4月生まれのゆりりんごのお誕生日を今年も家族でお祝いすることが出来ましたバースデー


417-9.jpg


大好きな美味しいお店でワインで乾杯。
そしてロウソクをふーっと。


417-8.jpg


おめでとう。
楽しい1年になるといいね揺れるハート

ニックネーム MICCO at 22:16| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪太一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

桜の絨毯さんぽ。

日曜日は家族みんなで桜の絨毯を歩いてきました。


415-3.jpg


かなり散ってしまいましたが
これはこれでキレイるんるん


415-2.jpg


携帯もデジカメも持たずに出掛けたので、夫の携帯を借りて撮ってみました。
スマホではありませんバッド(下向き矢印)


415.jpg


たくさん歩くと汗ばむくらい。
ククイも日陰で休憩だそうです^^


415-5.jpg


気持ちがいいのは


415-4.jpg


太一のお顔でもわかるわかる。
散りゆく桜の下で、まだまだたくさんの人達がお弁当を広げていました。


415-7.jpg


ついつい長散歩となりました。


しかし、その太一が!
昨夜、真夜中にヒーヒー、ヒーヒー言いはじめ・・・
どうも歩行が困難な様子、足か腰に痛みがあるみたいなのです。
今朝、急いで動物病院へ行ってきました。
反射があるし、ちょっとなら歩くのでまずは大丈夫とのことでしたが
当分の間、ケージレストとなりました。
あのエサガッツリガツガツの太一が食欲無し←これが一番心配もうやだ〜(悲しい顔)
少しじっとして、治ってももうロング散歩はやめた方がいいらしいです。

長いお散歩が原因だったかも知れないって言われちゃったけど
気持ちの良いお散歩を家族と・・・そしてMOANAとククイと一緒に出来て
それはそれでよかったと思ってます。
夏がくると13才になる太一です。
これからはゆっくりゆっくり・・・ゆっくりね。

ニックネーム MICCO at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

 桜 満開を過ぎ、昨日の雨で散り始めたかな。


414-10.jpg


我が家近くの神田川沿いの桜を今年も満喫することが出来ました。


414.jpg


笑顔満開のこのコも。


414-3.jpg


凛々しい横顔のこのお方も。
体のぶよつきが・・・気になるところたらーっ(汗)


414-2.jpg


このヒトは風に吹かれてます。


414-8.jpg


この神田川沿いにご実家がある黒シュナウザーのジェットくんママのTちゃん。
Tちゃんち辺りはなんとも枝垂れ桜が見事ぴかぴか(新しい)


414-13.JPG


今は空き家になっているご実家なのですが
枝垂れ桜を見にTちゃんも湘南から駆けつけ、お花見散歩しました=3


414-14.JPG
この桜はなにかしら?
少しとがった花びらの中心が濃いピンクになってて可愛かった。



空き家になっているおうちに上がらせてもらったら
中学時代、あの頃の思い出がぶわ〜っと思い出され、懐かしかった〜
さんざんおしゃべりしたこと。お泊りした夜のこと。
クリスマスパーティしたこと。油絵を描いていたTちゃんの部屋の油絵の具の匂い。
キッチンに立ってた、若くてお元気だったお母様の後ろ姿。。。


414-4.jpg


こちらは、初めて行ってみた夜の目黒川沿いの桜。
とっても綺麗でしたが、人の多さにびっくりでしたがく〜(落胆した顔)

マスコミで取り上げているからなぁ・・・
ナーンテ、それ見て行ってみたくなっちゃった我が家。
人混みに拍車をかけてきましたわーい(嬉しい顔)
食べたり、飲んだり・・・お祭りでした!

また1年後の桜、楽しみです。

ニックネーム MICCO at 11:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする