2012年03月23日

2月のHAWAIIへ もう少しだけ

HAWAII行ってから1か月も経ってしまったけど・・・
梅が綺麗に咲いて、桜のつぼみも準備中の日本だけど。
もうちょっと余韻に浸りたい私。
次、いつ行けるかわからないからね!

ではサクッとまいります=3


最終日は友達家族とは別の行動、やり残しをそれぞれこなさねば、という訳。
我がfamilyはゆりりんごの『行ったことないところに行ってみたい!』との意見を採用
キルトの先生がいらしていたコンテンポラリーミュージアムへドライブがてら行ってきました。


DSC01884.JPG


ガーーンどんっ(衝撃) こともあろうに、この日は数日間のまさかのクローズ。
5jでお庭だけならどうぞ・・・だそうで入ってみました。
緑眩しい綺麗なお庭だったから、満足るんるん


413-10.jpg


オブジェもそこここに・・・馬もいたけど、こんな可愛いコもいましたよ犬(笑)


413-8.jpg


緑が深過ぎくらい凄かった!


413-21.JPG


開いててよかった、カフェ喫茶店
とってもいい感じの店内です。
テーブルによって、ソルト&ペッパーがユニークでした。
ほらっ、真ん中にちらっと。。。きみどりとオレンジの。

頼んだmenu待ってると『ピクニックしませんか?』とスタッフさんからの提案で。


413-9.jpg


こんなバスケットにセットして下さり、ゴザもご自由にどうぞ、だそうですステキぴかぴか(新しい)
サンドウィッチ・サラダ・ビスコッティ・ドリンク

この写真撮影中、サラダが風にあおられレタス飛びましたけどね。。。がく〜(落胆した顔)


413-17.jpg


めちゃくちゃ気持ちよかったです。


413-12.JPG


あとはあとは、、、
スーパーマーケットで色とりどりに並ぶビール見たり買ったり


413-13.JPG


虹が出て、虹に向かって走っちゃったり


411.JPG


我が家より立派な設備のフルキッチンで手抜きディナーを作ったり。


413-16.jpg


あっという間に充実のHAWAIIとサヨナラです。
初めて利用したデルタ航空。
帰りの搭乗口へ向かう途中の床にはティアレが並んでいましたかわいい

今回の旅行は、タッキー家のご長男・ひろくんの卒業旅行に便乗したもの。
そのひろくんの大学は、今日が卒業式。
スーツを着て、私達からのプレゼントのネクタイを締めて式に出席するって言ってくれたっけ。
カッコいいこと間違いないでしょう。
心を込めて『ご卒業おめでとうございますぴかぴか(新しい)


3日分のHAWAII日記、の〜びのびでしたがお付き合いありがとうございました犬(足)
次はきっと犬が出ますホネ

ニックネーム MICCO at 10:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

2月のHAWAIIへ 続き

いつも遠くから見ているダイヤモンドヘッド。


413-7.jpg


今回、うんと早起きをしてご来光目指して登ってきました。
途中レナーズに立ち寄り、車中で揚げたて熱々のマラサダをパクッと。
これで元気に登れそうです=3

出発は6時頃だったでしょうか。
あたりは真っ暗・・・街灯など全く無く、足元がおぼつかなく怖いくらいでした。


413-2.JPG


少しずつ明るんでくるのがいい感じ♪


413.JPG


遠くから眺めているとおり、ごつごつした山肌です。
徐々に疲れてきた私でしたが、思いの外時間はかからず
20分位で山頂に到着、よかった〜わーい(嬉しい顔)
が、いまいちのお天気・・・曇り空でご来光を拝むことは、残念出来ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
また、チャレンジしなくっちゃ。。。
(日本人多かった〜、って私もね)
そうそう、前を歩いていた女の子はビーサンで登ってました。
それはちょっと無茶でしょうHello
ちなみに私はスニーカーにリュック、備えあれば憂いなし手(グー)


さて、別の日はゆりりんごのかにまるを連れてカイルアに行ってきました=3
HAWAII生まれのかにまるは何度目かのお里帰りです・・・いいねぇ故郷は揺れるハート


413-5.jpg


カイルアは外せない、絶対外せない、何が何でも行きたい場所ですリゾート

朝食はパンケーキの有名店、[Boots & Kimo's]のつもりでしたがあまりの待ち人の多さに断念ふらふら
[Ba-le Sandwich]でそれぞれ好みの具をチョイスし、その場でサンドを作ってもらいました。
ここのはベトナム風サンドウィッチ。
選んだ具と一緒に挟まっている酢漬けの野菜(大根や人参)が意外とマッチしていて
とっても美味しいのです。
2種類から選べるパンはクロワッサンにして、中身はツナ(大量〜!)にしてみました。


413-4.jpg


ビーチに移動して頂きました。


413-18.JPG


空・海・砂浜・・・もう、この3色が最高です。
美し過ぎました。


413-3.JPG


毎度お約束のジャンプ=3


さて、ある晩はサンセットの見える時間にサンセットの見えるお店[Hula Grill]を予約してました。


413-22.JPG


いいタイミングでサンセットを見ながら、ビール!ビール!!


413-23.JPG


いつの間にか、みーんなビールが飲めるお年になっているなんて・・・。
ついこの間までお子ちゃまだったのに、時の立つのを恐ろしいほど早く感じます。


413-11.JPG


デザートのクリームブリュレはパイナップルに入ってましたよ。
気さくなお店、お会計も気さくな感じで安心なお店です。


413-6.jpg


夜のワイキキビーチにはこんな可愛い影がぴかぴか(新しい)


長々、お付き合いありがとうございました。
が、もう1回続くのかも・・・知れません犬(足)

ニックネーム MICCO at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

最近仲良しなの〜

太一がひとりでお昼寝していたら


413.jpg


横にひょんとやってきたククイさん。
最近、太一のこと大好きみたい揺れるハート
癒してくれるじゃないの私を、こんな仲良しで。
いいねいいねぇ。
太一はくっついてくるククイをどう思っているんだろう。
ましてや、MOANAはどう思ってそれを見ているんだろうあせあせ(飛び散る汗)


413-2.jpg


10分も経ったら、好き勝手な恰好してましたけどね。


ニックネーム MICCO at 11:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪太一とKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

2月のHAWAIIへ

友人ファミリー・タッキー家の息子ひろくんの卒業旅行に付いて行っちゃいました=3
ほんとは迷惑だったり・・・したり…してたらーっ(汗)
まっ、いっかひらめき 2月のHAWAIIですリゾート
太一・MOANA・ククイ ごめんよ〜


411-1.JPG


到着したのは土曜日。
KCC(Kapiolani Community College)ファーマーズマーケットの開催曜日が土曜日とあって
HAWAIIに降り立ったのもつかの間
車にスーツケースをぎゅうぎゅうに積んだまま、ホノルルから直接向かいました。


412.jpg


作りたて生ジンジャーエールです、爽やかです。


411-14.jpg


朝食は現地調達、それぞれが好きなものを買って
そこいらに座り込んで・・・これはエッグベネディクトです。
空気がうまい、これもうまーい!


412-18.jpg


ドレッシングや、ゆりりんごが目を着けていたリリコイバターなどをお買い物。
ハイ、これは我が家のダイニング・・・MOANAは当然行ってませんあせあせ(飛び散る汗)


412-17.jpg


日付変わって翌日、7名御一行様はThe KAHALAへ。
プライベートビーチは美しいです。


412-15.jpg


ここはイルカのプール。


411-3.jpg


間近で見ると結構なスピードで泳ぎ去っていきます=3 速さにビックリ!


日曜日のこの日、Hokusのサンデーブランチを日本から予約してました。
1週間以上も前の予約にもかかわらずすでにいっぱいとのことバッド(下向き矢印) 人気なのね〜
代わりに、お隣のお店に席を用意して
食事はHokusのサンデーブランチ(ブッフェ)ではいかかでしょう…とのご提案を頂き
ここに着席↓↓


411-4.jpg


メッチャ、豪華なブッフェでしたよ。
先に取りに行ったひろくんにどうだった?…と聞いたところ『やっべえ』とのこと。
期待が膨らんじゃいますよ。
その後、交代ごうたいに何度も美味しいものを頂きに。
お腹が何となく落ち着いた頃ようやくデジカメを取り出した私ですが
写真見て『あちゃ〜、こちらに来ても私って日本人だわ』って感じで驚きましたふらふら


412-16.jpg


名物アヒむすびやロール寿司はまだしも、何もHAWAIIで天ぷらを選ばなくってもねぇ。。。


さぁて、次回に続きます。
あのお山にも登りました。




ニックネーム MICCO at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする