2011年12月27日

今年最後の日記かな?

楽しいXmasを過ごされましたか〜?
私も飲んだり食べたり飲んだり食べたり、楽しかったわーい(嬉しい顔)


今年はちょこちょこと色んなことをしたなぁ。
まずは、よくミシンを踏んでました=3
ミシンの友はというと・・・


404.jpg


私がミシンの向かい側で休憩をとっていた時のMOANAです。


404-2.jpg


この方のおかげで、邪魔されながら…楽しみながらの作業となりました。
この頃縫っていたものは、エプロンとか簡単なバッグ。


404-11.jpg


親しい人に頼まれたり、どう〜?どう?とムリヤリ買って頂いたり・・・。
ククイの名前を借りて[Shop Kukui] というブランド名(?)なんですよ。
喜んでもらえたでしょうか揺れるハート


さてお次はstaubのお鍋。
大きいのから小さい(10cm)のまで、すっかりハマってしまって
最近になって14pと16pを追加、楽しんでいます。
だって、可愛すぎるんだもん。
その上、なんだって美味しくなるしるんるん


404-4.jpg


今、ご飯は毎晩16cmのstaubで炊いています、美味しいよ。
あっ、黄色いものはル・クルーゼでしたね。
ある晩のmenu↓↓


404-5.jpg


そうそう! 25日の親戚を招いての我が家でのXmasの時も、どーんとテーブルに登場させました。


404-8.jpg


この日の夜、さあそろそろ帰りましょう…のお客様のバッグ!!


404-9.jpg


こんな感じでちゃっかり入って、みんなを笑わせてくれたのは太一くんでした。


404-3.jpg


ジェットくんとも仲良しになれて嬉しかったんだよね、太一。





他には、エイヤッと歯列矯正をスタートさせたこと、英会話に通い始めたこと。
それは私にとってとてもよかったとこです。


さて、PCの前から離れてクリスマスツリーを片付けましょうか。
それとも、冷蔵庫の整理でもしなくっちゃ。
昨夜会ったお友達がもう済ませたって言ってたから、これからがんばるつもり。


こんなコ達に見守られながら。


404-7.jpg


うーん、頑張るしかありませんね、ボチボチ。。。


ではでは。
みなさま、心より『良いお年をお迎えくださいませぴかぴか(新しい)
太一とMOANAとククイを可愛がって下さり
どうもどうもありがとうございました犬(足)

ニックネーム MICCO at 14:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

エイヤッと!

勇気を振り絞って、大人の歯列矯正始めました。
この年になって(娘がふたりとも大学を出て社会人になっているという年齢ですわーい(嬉しい顔))・・・と悩みましたが。
ずーっとやりたかったのになかなかその気になれずにいたのも確か。
でも何故か今回は、スッとやる気がどこかから舞い降りてきた感じで。
やろうと思った時がそのタイミングなんだろうな!

どうなることやらと思いましたが
ポチポチが付いた違和感は凄く感じるものの、今のところあまり痛みも無く過ごしています。
きっと歯科の先生が1回目はワイヤーをきつく締めなかったのでしょう。
でも、歯を動かすんですもん、楽なはずがないわ…と自分に言い聞かせています。
食べにくいけど、クリスマスパーティも忘年会も参加しますよ〜
頑張ります手(グー)



       かわいい       かわいい       かわいい



娘が朝、シャワーを浴びているのを見つけ


403.jpg


お風呂のドアの前で気付かれるの待ちをしているMOANA。
もちろん、目的はお風呂ぱっくんのおねだり揺れるハート


403-3.jpg


なかなか気付かれませんねぇ〜


403-6.jpg


困ったねぇ。


403-2.jpg


あっ、すみません。


403-4.jpg


その後やっと気付いてもらえて、見事お風呂ぱっくんにこぎ着けました。ヤッタネ!
終わった後は、タオルを体にくくりつけてもらって、リビングへ帰ってきます=3
ハイ、拭きましょう拭きましょう。


403-5.jpg


そんな頃、息子はこんな感じでした犬(笑)
平和だね、ククイ。

ニックネーム MICCO at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪MOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

2kgとちょっと。

この写真は、どうも春のものらしい。
なにわのチアちゃんが実家に来る、とのことでククイを連れてすっ飛んで実家へ=3


402.jpg


ククイより一足先に実家に入ったが為に、我が庭のごとく走り
ククイ、あっけに取られる・・・の図↑↑

ククイは5.6kg。
2kgとちょっとのチアちゃん、妙に存在感あるなぁ。


402-2.jpg


東京の実家用の苺ちゃんハウスはお気に入り。
この苺ちゃんは私が買って用意しておいた、ってだけでちょっと嬉しいわーい(嬉しい顔)


402-7.jpg


もぐっちゃえば、お客さんがいたってククイがいたって寝ちゃいます眠い(睡眠)
もぐり過ぎ。。。 で、激カワ揺れるハート


402-4.jpg


ここからの写真は、撮影場所がうちだけどいつ頃だろうか。
最近のキルト作品のクッションに乗ってるから秋だなきっと。


402-5.jpg


こっちのクッションも使ってくれてるのね。


402-6.jpg


ごっきげんさんでニッカニカのMOANAさんだけど
MOANA〜、チアちゃん横向いちゃってますよどんっ(衝撃)

ニックネーム MICCO at 01:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪MOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

スペシャルチャリティーパーティー "Mele Kalikimaka"

朝から寒ーい・・・その上どしゃ降りの雨だった土曜日!
夏に張り切って購入したKAMAKA UKULELE(清水の舞台からジャンプしつつの購入あせあせ(飛び散る汗)
を抱えて行ってきました、Mele Kalikimakaクリスマス


401-11.jpg


ウクレレ、口笛、ハワイ語、バンドなどなど色んな発表が続き
私もその他大勢的ながら2曲弾いてきました♪
練習はあまり出来ていなかったけど、とっても楽しく演奏でき大満足ですわーい(嬉しい顔)
やっぱりウクレレっていいわぁ、を実感。


401-3.jpg


これ↑は別チームですが。

これ↓を飲みながら・・・


401-2.jpg


リボンレイのクラスのワークショップに参加して

401-4.jpg


うさぎさんに可愛くリボンのレイとスカートを着せてあげましたかわいい

401-5.jpg



高木ブーさんの参加もあり。


401-6.jpg


先生方のバンド演奏もありましたよ。
この先生方のバンド名がなんと[ローガンズ]
どこに由来するネーミングかと思いきや・・・最初の4文字を漢字2文字にするのですねひらめき さすがです!


401-12.jpg


今年も美しい恵比須ガーデンプレイスのクリスマスツリーを見ながら


401-7.jpg


打ち上げは何故か日本酒で手(チョキ)



我が家のクリスマス準備はこれと!


401-10.jpg


これ!


401-8.jpg


とうがらしと野ばらの枝が可愛いでしょ?

もうすぐMerry X'masクリスマス

ニックネーム MICCO at 11:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

犬に帽子って。。。

少し前メールで、太一が生まれたお宅のChihiroさんに
『太一の帽子姿、似合っててカッコいいんだよ〜』って威張ったら
じゃあblogにupして〜、って言われてしまって。
ほんとはどうなんだろうか、カッコいいのかなあ。

まずは、おかしなことになってるククイから。


400-2.jpg


ククイ、おかし〜犬(笑) って笑ってたら自分もかぶせられてしまったMOANA。


400.jpg


さっきまでの笑顔はどこへ。
お顔がドン引きですけど。

それに比べたら、太一カッコいいような気がするのは私だけ?


400-3.jpg


我が家的には『太一、似合う〜ぴかぴか(新しい)』って大盛り上がりなのでするんるん

Chihiroさん、どうよ、どうよ〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム MICCO at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする