2011年11月25日

ノリノリ太一とびびりククイ

今日は朝から寒い。

湘南のドッグランでジェットくんと待ち合わせ。
昔からの友達Tちゃんちにジェットくんが来た時からの夢だった
うちのコ達と遊ばせたい・・・が実現したこの日はお日様ポッカポカで背中が気持ちよかった〜るんるん


399.jpg


黒シュナちゃんのジェットくんは2才になったばっかり。
なぜかその横で目が黒ハートになっている太一どん。


399-2.jpg


この日はずっと・・・ずーっとずっとこんな調子でたらーっ(汗)


399-3.jpg


追いかけて追いかけて


399-5.jpg


しまいにはもぐり込み
ジェットくんを好き過ぎてしつこくしつこーく追いかけ回し、もろストーカーでした。

MOANAは残念ながらお留守番。
私ひとりでのお出掛けで、3わんはなかなか難しものがありますあせあせ(飛び散る汗)
MOANA、ごめんよ〜


399-10.jpg


ジェットくん・太一どん・ククたんで集合写真を撮るも、太一の目線はジェットくんに・・・黒ハート
家に帰ってからこれ見て笑いました。


399-11.jpg


太一がストーカーをやってる頃、ククイはというと・・・。
MOANAとーさんと離れて、ビビリまくりです。
とーさんがいなくっちゃ何も出来ないらしいのですもうやだ〜(悲しい顔)


399-7.jpg


みんなに囲まれちゃった日にゃ、もう大騒ぎの見事なシッポINです。

MOANAの威を借るククイだったとは。。。涙


399-6.jpg


あげくには、Tちゃんの救いの神に抱っこ。


399-8.jpg


どこがじゃ〜どんっ(衝撃)


399-9.jpg


他のわんと離れてカフェランチ中、やっとこさのシッポピーンなククイでした ヤレヤレ。
こりゃ、何度でも連れて行って鍛えるぞ、ククイ手(グー)

ジェットくんは元気な男の子犬(笑) 誰とでも遊べる実にイイヤツでした。
太一の追っかけも嫌がらず、とっても優しいんだね。
また遊んでやってね〜 うちのストーカーとびびりと。

ニックネーム MICCO at 11:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪太一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

みさちゃん お幸せに

記録として、また記憶として残しておきたいことが9月にありました。


ゆりりんごの中高時代の親友みさちゃんが結婚しましたぴかぴか(新しい)
おそらく準備で忙しいであろう結婚式の4日前、我が家にお顔を見せに来てくれました。
ハートの形のこれを持って↓↓↓


398-5.jpg


ゆりりんごが作ってプレゼントすることになっていたウェルカムボード☆
夏前から悩みに悩んでいたゆりりんごでしたが
みさちゃんの大好きなピンク系で、そしてお花いっぱいで!・・・と決まりました。
まりりんごもセンスを活かしてお手伝い。
黙っちゃいられない性格の私も手を出す口を出すあせあせ(飛び散る汗)

そして出来上がったのがこちら。


398-7.jpg


ゆりりんごからみさちゃんのお手元へ無事お渡し出来たのは、結婚式のギリギリ10日ほど前でした。
そして、それから数日後のこの日
『Thank you!』の気持ちを届けに来てくれたみさちゃんなのでした揺れるハート
優しさと、嬉しさいっぱいの笑顔と一緒に。

これは、幸せになること間違いないね。
おめでとう。心から、おめでとう。
また、お顔見せてねかわいい



ニックネーム MICCO at 10:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

僕の特等席にゃのだ

にちようびのおきゃくさま・悠紀くんは遠いしんせきっていうのかなぁ。
ドイツで生まれそだち、ただいまドイツの大学院生。
このほど日本には設計事務所ではたらきながらべんきょうをしにきています。
ごりょうしんが日本人だから日本語はじょうず!
でも漢字がにがてだから、今、小学校3年生ていどの漢字のべんきょう中だとか。
えらいね〜
悠紀くんにこのブログのはなしをしたから、もし見てくれていたら…と思い
ひらがな中心でかいています。
ドイツは犬を大切にする国だから、バスもでんしゃもふつうに犬がのってるって。
いいですね、ドイツ。
おうちでも、ゴールデンとラブのMIXをかっていたそうです。
MOANAもナデナデしてもらって、ごまんえつでした。
じゅんすいでとってもまじめな悠紀くん!
おしゃべり楽しかったからまたあそびにいらっしゃいね。
かぞくみんなでまってますよ。
犬はちょっとうるさいけどね犬(笑)



       かわいい       かわいい       かわいい



ククイの特等席を占拠中のMOANA。
爆睡中です。


396-4.jpg


ククイさん、ちょっとご立腹のご様子犬(怒)


396-3.jpg


・・・だけど、こんだけクッションやひざ掛けを使っていれば文句ないでしょパンチ

上の、MOANAとーさんの写真に鼻提灯描いておいたから許してね☆


ニックネーム MICCO at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪MOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

陽だまりにて。

急に寒くなってきました。
午前中の早い時間、デッキの一部にだけ陽が射しはじめます。


396.jpg


MOANAとククイは、小さな陽だまりでぎゅーっとくっついてお昼寝(お朝寝?)中。


396-2.jpg


そんなにくっつかなくっても。。。

幸せですか〜?  その答えはわかってますよ揺れるハート

ニックネーム MICCO at 10:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪MOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

秋の山中湖 オマケ

ドッグランでの写真をもう少しだけ。
ククイは、『はじめまして!』のコーギーのすももちゃんのボールレトリーブに
勝手に参加してました。


395.jpg


MOANAはゴロゴロ〜ってして


395-2.jpg


ゴミだらけふらふら


395-8.JPG


そんな頃、太一は楽しそうにクンクン犬(足)


395-6.jpg


よーく見てみると、あーーーがく〜(落胆した顔) 前にも後ろにも椎茸みたいなキノコ!
まさか食べちゃってないでしょうね。
そんな楽しびっくりな山中湖でした。
今頃、紅葉が進んでうんと美しいんでしょうねぴかぴか(新しい)

ニックネーム MICCO at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

秋の山中湖へ その2


394-12.jpg


翌朝、食事を済ませ早速ドッグランへGO=3


394-5.jpg


ククイ走ります・・・


394-4.jpg


MOANAも走ります・・・


394.jpg


太一はゆっくり・・・


394-2.jpg


慎重に・・・落ちないようにリードをお付の者が持ちます。


394-3.jpg


はい、上手に出来ましたぴかぴか(新しい)


394-9.jpg


おいで〜


394-10.jpg


ここにいるよ〜


394-11.jpg


なーんて言ってないか。。。


394-15.jpg


以前来た時に覚えた、素敵なアンティーク雑貨屋さんへ寄りました。
センスがいいのです。


395-7.jpg


帰りの車内、まりりんごのお膝はギュウギュウでしたあせあせ(飛び散る汗)
わかりますわかります、さぞお疲れのことでしょう。


太一もMOANAもククイもみんなお顔がニッコニコで
これからもどんどん自由に走らせてあげたいなぁと、帰り道つくづく思いました。

ほらっ、ニッコニコでしょ犬(笑)


395-3.jpg


今度はお友達も誘って来ようね犬(足)

ニックネーム MICCO at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする