2011年10月29日

秋の山中湖へ

今井美樹のビルボードライブに出掛け、すっかり癒されてきました。
いつまでも聴いていたい声です。



秋の一日まりりんごとわんわんわんを車に乗せて!
目指すは山中湖です、紅葉には少し早いかな? ワクワク。

まずは西湖に立ち寄ります。


394-10.JPG


素敵な雑貨もたくさん並んでいて、お昼を待つ間がすでに楽しいCAFE M。
早速、魅力的なカゴはっけ〜ん♪
『おいくらですか〜?』 『13.500円です』 『・・・』
アンティークのお品でしたたらーっ(汗) 残念ながら終了。


393.jpg


ニコニコさんで一緒に待てますよ〜。


393-2.jpg


こちらも笑顔。


393-4.jpg


ボリュームたっぷりのサンドイッチと


393-5.jpg


キャベツと挽肉のパスタがテラスのテーブルに運ばれてきました。
いつ頂いてもとっても美味しい・・・ご馳走様でした。




さあ、本日のお宿に向かいましょ。
ところどころ紅葉紅葉はじまっています、美しいです。
その前に・・・寄り道〜わーい(嬉しい顔)


394-9.jpg


394-11.jpg


はい、MOANAくんお約束。ブルブル…


394-13.jpg


カーロ・フォレスタ・エルフォは、4つのお部屋がつながったログハウス。
1階は広ーいリビングとバスルーム、階段を上って2階がベッドルーム。
どこも広々です。


393-6.jpg


ここがトイレだじょ。とMOANAがご紹介!


393-13.jpg


ククイはお風呂をご案内。

そのトイレやバスルームから見えるのはこんな景色。


394-16.jpg


デッキもついてる小庭です、素敵。
夏なら最高でしょう♪
リビングに面した専用庭もありますよ。


393-7.jpg


夕飯なんて、フレンチ懐石をお部屋に運んで下さいます、犬連れには最高です犬(笑) わん。
ワインを注文し、これは手長えびと魚介のお皿、美味しいに決まってます。


393-15.jpg


えっ?


393-14.jpg


はい、その通り! 太一君 大変良く出来ましたぴかぴか(新しい)


明日へ続きます犬(足)

ニックネーム MICCO at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

ポキッ

薬を飲み過ぎた太一どん、その後も変わらず元気で
今日は植木鉢を物色中=3


392-3.jpg


これに決めた!・・・と、どや顔(^^)!


392-4.jpg


家に帰り、早速これの作業↓


392-7.jpg


台風かと思っちゃうくらいの強い風に落下・・・割れちゃいました、鉢バッド(下向き矢印)
葉っぱも蕾もいくつも取れちゃったけど、花が残ってよかった〜 けなげに咲いてくれてます。


392-6.jpg


復活しました! 太一ご協力ありがと。

この夏のプルメリア。
3株増え、1株はなにわのチアちゃん家へ里子に出しました。
なにわで可愛くイエローが開花したと喜びの報告がありましたかわいい


392-5.jpg


ジャングル化しつつあります、我がデッキ。
映り込み過ぎの白犬・・・・・・


先週は犬達 遊んできましたよ〜 今度日記見てね犬(足)

ニックネーム MICCO at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

やらかしました。

秋ですね〜  太一が私のふとんに潜り込んできます。


392.jpg


手作りこどもいすに太一をのっけてみました。

そんな太一どん、またやらかしてくれましたどんっ(衝撃)
フード8日分食べちゃった事件から4か月。
この度は太一用の薬を24日分48錠食べちゃいましたたらーっ(汗)
食べたものが薬だけに、もうダメかも知れない…とヒジョーに焦りました。
が、太一は吐いてしまったからかいたって普通がく〜(落胆した顔)
全く変化なし。
でも、全部吐いているのか残っているのかわかりません。
飼い主としては、私の不注意で最悪の事態になってしまったらと
どんだけパニックになったか・・・・・・
獣医さんに電話で色々相談し
この場合大事には至らないでしょうとわかったのは1時間以上過ぎた頃でした。
それまでの時間の怖かったこともうやだ〜(悲しい顔)
段々弱っていく太一を想像し、生きた心地がしませんでした。

もう、もうもうヤメテ下さいよ、太一どんパンチ

翌日、無くなってしまった薬を頂きに病院へ。
『おかあさん、もう薬は床に置かないでくださいよ!』って。
置いてませんてあせあせ(飛び散る汗)
そしてお会計・・・9.500円ですって。
え〜〜〜〜ちっ(怒った顔)


392-2.jpg


2階から、太一といすの撮影大会を羨むふたり。
落ちますって!!
汗を加えておきました。

ニックネーム MICCO at 12:51| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪太一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

いらっしゃい♪ ミュウ&チャチャ

本日のお客様はひとりと犬(笑)犬(笑)


389-11.jpg


よしみさんがミュウちゃんとチャチャを小脇に抱えて遊びにいらっしゃいました。
そっくりMOANA家族、笑えますわーい(嬉しい顔)


389-8.jpg


妻 ミュウちゃんと・・・


389-6.jpg


娘 チャチャ。
ということは〜?  はい、ククイのおねえちゃま。
MOANAに似てて再び笑っちゃいます クスクス。


389-4.jpg


本日のメニューはさておき・・・
昨夜から塩漬けにしておいた豚バラとチーズをデッキでスモークしてみました。
美味しかったけど・・・ベーコンへの道はまだ遠いらしいバッド(下向き矢印)

そんなことにはお構いなく
さすがジャックさん達狭いリビングからゴチャゴチャのキッチンからよ〜〜く走ります=3


389-7.jpg


MOANAに、ミュウちゃんとお揃いのおよぷくを頂くも写真(MOANAだけ!)ブレブレあせあせ(飛び散る汗)
でも、可愛いじょ♪ 似合うじょ♪
『それよりデッキに出たいじょ』とMOANA。


389.jpg


こちら姉弟も仲良し揺れるハート
楽しく遊ぶっていうより、すっかり慣れてる感じでピッタンコしてます。


389-3.jpg


犬の窓でたそがれるミュウちゃん。
おうちでも黄昏好きらしい。


389-9.jpg


夜になって。
ヒトがうだうだ〜っと飲んでる間、お子ちゃま達は好き〜な場所で。。。


389-10.jpg


ちょっと移動して。。。
我が家のようにチャチャもネンネしてくれました。

MOANA〜、楽しかったねるんるん
ククイ〜、また来てくれるといいね。

ニックネーム MICCO at 16:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪MOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする