2011年07月30日

太一は食欲バリバリ12才!

昨日、太一が元気に12才を迎えました!
10才を越えた頃から、お誕生日を迎える気分が少しずつ慎重になってきました。
が、まだまだ身構える必要なく元気元気です犬(笑)


382.jpg


食欲なんて怖いくらい右肩上がり・・・まずいまずい。
そんな太一とケーキを買いに代官山へお出掛け=3
美しい街並みでの写真はなく、駐車場に戻って携帯で記念撮影ひらめき


382-3.jpg


にっこにこで撮れたね〜



さてさて、人の夕飯が終わり、太一のお誕生日会。
ケーキ♪ケーキ♪と思っているうちに、ナント私うたた寝しちゃいまして・・・眠い(睡眠)
日付もまんまと変わっちゃいまして・・・


今夜は後夜祭です。
一日待たせてごめんよ〜太一。


382-4.jpg


おめでと〜、太一るんるん
直径5pのちっちゃなケーキだよ。


382-5.jpg


今日だけはせーんぶ食べていいよん。


382-6.jpg


恐ろしい勢いではむはむ食べて、幸せそうな太一でした。
その後、食べ過ぎて『ふぅ〜あせあせ(飛び散る汗)』と大きく息をついて、幸せな夜は更けていきました=3
当然、夜のご飯は抜きで。

幸せな12才になあれ!


ニックネーム MICCO at 20:08| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪太一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

ゴーヤはエライ!

5月11日にスタートしたゴーヤ生活。
一番大きいものは20p超えです。
ゴーヤチャンプルー♪ ゴーヤチャンプルー♪〜♪


381-2.jpg


黄色い花も可憐で、なにより実が成ってる姿が可愛いねぇ〜


381-4.jpg


心配なのは、ゴーヤがいくつか黄色くなってきていること。
栄養不足だったり水不足だったりするのかしら・・・?
食べたら美味しいのかしら。


381-7.jpg


これは20p以下だけど黄色くなりかけてるので取っちゃいました。
なぜ?・・・何故?・・・


381-5.jpg


ニョキッとククイさん。
お鼻の下に何かつけてるぞ。


381-6.jpg


ふーーん、とMOANAさん。
こんな時、太一は玄関の土間でねんねです犬(笑)


        かわいい       かわいい       かわいい       


本日、近所に小さなパン屋さんがオープンClap
通りがかったのはオープンから1時間40分経った頃だったとか。
入ってみると棚はガッラーーンがく〜(落胆した顔)
パンは見事にな〜んにもなく、ラスクがちょびっとあるのみでした。


381.jpg


他のお客様に『あと4分でカレーパンが焼きあがります』って言ってるのを小耳にはさみ
ハイ! 待ちましょう、4分。
トマトベースの野菜の焼きカレーパン、ほっかほかを袋の口を開けて持ち帰りました。
サクサク&ふわっとして、う〜〜んうまい。
お昼にいいんじゃないるんるん
我が家に嬉しい、ご近所お買いもの店のリスト入りとなりました。

ニックネーム MICCO at 13:40| Comment(7) | TrackBack(0) | ♪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

7月担当 ククイぴかぴか(新しい)

終わっちゃう〜、終わっちゃう〜〜あせあせ(飛び散る汗)
カレンダーを見るたびにウフフ…っと嬉し楽しかった7月が過ぎていく〜!

だってほらっ、このお方なのです。


380.jpg


生後2か月頃のククイたんです。
横向いちゃってお目目くりっくりさせて♪
もう、可愛いっ黒ハート

当分、我が家は7月のままでいきまっす。


380-2.jpg


今も・・・可愛いよん・・・・ぼっさぼさでわーい(嬉しい顔)

ニックネーム MICCO at 10:14| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪KUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

ちいさなブイヨン

6月の父の日に娘達から母である私にプレゼントが!
母の日、遅くなってごめんあせあせ(飛び散る汗)・・・とのこと。
もちろん、父の日用もありました、ご安心を。


379.jpg


私のもとにやってきたブイちゃん犬(笑)
おトイレで毎日お昼寝してくれてます。


379-3.jpg


そう! 糸井さんとこからやってきたのでした。
頭の●もちゃんとあって
くちゅっとなったTシャツの上にいるのです。
可愛いの、ありがと揺れるハート


MOANAの今日のお昼寝・・・こりゃ違い過ぎだな。。


379-4.jpg

ニックネーム MICCO at 14:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪MOANA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする