2011年06月29日

緑のカーテン なるか!?

ブームに乗っかって我が家もコンテナで緑のカーテンはじめました。
これが5月11日。


378.jpg


一ヶ月経って


378-2.jpg


そして、今日。


378-3.jpg


花もちらほら咲き始めました。
はたして無事ゴーヤを収穫することは出来るのでしょうか!
楽しみです、とーっても。

あっ、でもうちの窓ったら外に張り出して開くタイプなので
窓の前に設置することは出来ず。
室内に入る西日をさえぎるという特典は残念ながらついてきませんふらふら


プルメリアも咲いてますかわいい
でも、他のプルはつぼみをいっこうに付けませんあせあせ(飛び散る汗) 頑張れ!!
この梅雨時期に挿し木も2本したので、それもうまく根付きますようにぴかぴか(新しい)


378-4.jpg


昨年春から我が家にいるブルーベリーは美味しそうに実ってます。


378-5.jpg


ある朝のmenu喫茶店

美味しいです、完熟で。


378-6.jpg


これは玄関先。


378-9.jpg


花ちゃんママのアドバイスの結果、賑やかな玄関先となりました。



ブームのゴーヤに続き・・・
購入したものは。。。こちらもブームらしいが。


vcm_s_kf_repr_602x864.jpg


扇風機台風 昨年の売上3倍とか!


迷わずこちらのお品を。


378-8.jpg


思ったとおりのシンプルさ!
外観も機能も、その上お値段も。 
良いお買い物でした〜

にしても、暑い暑い一日でしたたらーっ(汗)
みなさま、元気に乗り切りましたか?

ニックネーム MICCO at 19:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

ククイが書く日記 『ガスパールのT-シャツなのにゃ。』

377.jpg


きょうはぼくがにっき書くにゃ。
どきどきするにゃ。


377-2.jpg


ぼくともあなとーさんのまいにちはね。
いつも、くっついておひるねしたり。
もあなとーさんがぼくに遊んでっていったりするよ。


377-5.jpg


でも、そんなとこをもあなとーさん見られるのははずかしいって。


377-4.jpg


あ〜〜あたらーっ(汗) おこっちゃったかにゃ?


377-6.jpg


すねちゃったにゃ。


そうそう、きょうきてるティーシャツはみゅうちゃんとチャチャのままに
おたんじょうびおめでとうってもらったの。
3さいになったんだよ。
うちのママはおたんじょうび忘れてたんだって犬(怒)

ママ『だって、お誕生日がゴールデンウィークなんだもん、毎年あせあせ(飛び散る汗)


377-7.jpg


ママ『ごめんごめん、可愛いよ〜ククイるんるん

なら、ゆるすかにゃ。
みゅうちゃんまま、ありがとにゃ。
かっちょいい?

ニックネーム MICCO at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪MOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

食欲が災いし・・・

プルメリアが咲き始めました。
昨年は1輪も咲かなかったからとっても嬉しい。
懐かしい人に会えた位、嬉しいですかわいい


376-4.jpg


さて、太一が・・・
まもなく12才になろうというあの太一が大変なことをやらかしましたどんっ(衝撃)
ある日、4時間ほど出かけて帰宅してみると。


376-2.jpg


そこには妙にでーんとした太一と
締めたはずの口がパッカ〜ンと開いてるドライフードの袋!

やられた〜がく〜(落胆した顔)
その朝、新しく開封したばかりの3sのフード。
後でガラス瓶の容器に移しましょう、と思って口を締めて置いておいた私が悪いのですがバッド(下向き矢印)
慌てて袋を量ってみると3s→2.2kgにあせあせ(飛び散る汗)


376.jpg


朝の分を差っ引いても、ゆうに700gから800gはお腹の中に。
1日約100g食べている太一ですから、ざっと1週間分以上食べちまいましたふらふら


376-3.jpg


『もう、うごきたくな〜い』な太一でした。
さすがにその夜は ママお腹空いたからご飯頂戴!!、の催促はありませんでした。
あたりまえかぁ。。。


その後の太一、数日間何事もなく(下痢も吐き気も無く)ずっとぐ〜たら暮らしていましたが
6日目、朝起きるとガスでお腹パンパン&カッチカチ
吐き気はあるもののつきあげてくるばかりで吐けない状態になり、苦しんでるあせあせ(飛び散る汗)
9時を待って、獣医さんに=3
まっ、悪いものを食べたわけではないから大丈夫!と言われた頃には症状も治まりまして
3日分の消化剤を頂いて帰宅。
『でも、これは絶対下痢するよ〜!』と自信あり気に先生。
でもまったくしません、下痢。
どこまでも能天気で、おっさんなのに元気な太一・・・もういたずらは勘弁して下さいよ

ニックネーム MICCO at 14:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪太一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

大き過ぎでしょ〜

夏になったら太一も12才!
ですが食欲は常にバリバリ、衰え知らずです。
そんな太一の一番のお気に入りはドーナツ型のこれっ


376.jpg


固ーいガムで、直径6〜7pくらいでしょうか。
我が家ではこれ、ほとんど切らしません。

そして最近花ちゃんママから頂いちゃったガム。。。


375.jpg


でかいあせあせ(飛び散る汗) でか過ぎる・・・


375-2.jpg


ここ数日、寝る間も惜しんで格闘の日々です。

タイチ〜、がんばれ手(グー)

ニックネーム MICCO at 11:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪太一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする