2015年10月09日

太一 16才のお誕生日♪


まだまだ夏のお話。
7月29日 肉の日に太一ついに16才のお誕生日を迎えました。
すごいぞ。立派。えらい。
可愛い。最高。やった〜。

481.jpg


意味不明の言葉で祝福ですぴかぴか(新しい)


481-2.jpg


『ペロリ』
おめでとう。おめでとう。


481-3.jpg


立派だよ、16才だもん。


481-4.jpg


もう少し、一緒にいようね。
ゆっくりゆっくりね。

ニックネーム MICCO at 19:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪太一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

すっかり秋ですね

クリオネちゃんが産まれてから、すっかりご無沙汰してしまいました。
秋になり、そんなクリオネちゃんも大きくなってきました♪


480-2.jpg


我が家の3わんは春生まれ 夏生まれ。
ひとつずつ歳を重ねました。
何を今さら春のこと??などと思われるでしょうけどまあまあお許しをたらーっ(汗)
GW生まれのククイから・・・(SWも過ぎてGWって何?ですよね)


480.jpg


赤ちゃんだったのにククイも7才です、おめでとう。
そんなGWの写真を見て下さいね。


480-3.jpg


クリオネちゃんのパパとサッカーサッカーなGWのMOANAでした。


480-4.jpg


次回は太一のバースデイかわいい
また見て下さいね犬(足)





ニックネーム MICCO at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪MOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

新年 舞い降りてきたものは。

新しい年、初めてのブログ更新。
すっかり遅くなってしまいました。

例年通りのお節料理を作り、結婚した長女が抜けて今年は3人で新年を迎えました。


479-3.jpg


犬達も参加です。
楽しい1年となりますように。
幸せな1年となりますように。


ふつかは近くの八幡様へ初詣で。

そしてその夜・・・・・
なんと天使が…いや、これは妖精か クリオネか!!
私たちのもとに舞い降りてきたのです。


479-2.jpg


退院して我が家にやってきて3日経ちました。
毎日、目の中に入れてます!

すくすくと元気に育ちますようにぴかぴか(新しい)
またひとつ、全力で守るものが増えました。
幸せだな。

ゆりりんごさんよかったね、お疲れ様でした揺れるハート
そしてありがとう。

ニックネーム MICCO at 12:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

遅いサンタさん

ふつかも遅れて太一のところにサンタさん来たよ〜

478.jpg


ほら、かわいいおうち。
太一もチョーお気に入りです揺れるハート


478-2.jpg


ぜーんぶ入っちゃいますよ。


478-3.jpg


そして花ちゃんママからも嬉しいプレゼントが!
太一の体を気遣ってくれているお品も見えます ウ~ン感激ぴかぴか(新しい)


なになに、ククイからご挨拶?・・・・・出来るのかexclamation&question


478-4.jpg


こちらはマジだってexclamation&question


478-5.jpg


新年が皆さまとわんこのみんなにとって よい1年となりますように。
1年間の感謝を3わんと共に申し上げます。

ニックネーム MICCO at 18:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

☆メリー ククイマス☆

ククイから心をこめてみなさまへ!


477-2.jpg


帽子をかぶって、かなりへこみながらのご挨拶です。
楽しいクリスマスをお過ごしですか?


477.jpg


今年の手作りリースは枯れピンク色といったところかな。


477-3.jpg


落ち葉の中のお散歩。
相変わらずの元気組。


477-5.jpg


15才と5か月の太一、ゆっくりゆっくりお散歩してます。
この日は人も犬もいなかったのでちょこっとノーリード!
昔はノーリードなんて有り得なかったのになぁ。。。
脱走劇を繰り広げたのが今では懐かしいなぁ、その時は私の心臓飛び出たっけ。


477-4.jpg


☆北欧シリーズ☆


477-6.jpg


☆ビレロイ&ボッホの小さなケースがいくつか☆
☆右端の背中にローソク持ってるサンタさんはリサ・ラーソン☆(花ちゃんママ、ありがとう揺れるハート


477-7.jpg


☆ツリーはごちゃごちゃと☆


477-8.jpg


☆お気に入りはハートのアンヌ・ブラックさんのオーナメント☆
北欧のデザイナーさんです。

クリスマスはやっぱり楽しいぴかぴか(新しい)
美味しいお料理とお酒・・・そしていつも会えない人にも会えたりします。
我が家は今夜 ファミリークリスマス。
仕事帰りの家族が吉祥寺で集合します・・・あっ、私は自宅からですけど。
付き合いのいいゆりりんごの旦那さんS太くんも駆けつけてくれるから楽しみだな。


今夜、サンタさん来るかな〜ワクワク 早く寝なきゃ!
素敵なククイマスをクリスマス

ニックネーム MICCO at 13:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪KUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

日向ぼっこでおおあくび

東京、寒くなってきました。
いよいよ冬だぁ。
そんな中、陽だまりでの日向ぼっこがお好みのククイ。


476.jpg


寝てるのか・・・起きてるのか・・・


476-2.jpg


撃沈寸前か・・・


476-3.jpg


爺さんかパンチ
ぷぷっ、かわええ爺さんじゃ。


476-4.jpg


はいはい、眠いのよね。
あくびまで可愛いし揺れるハート

あれっ、MOANAとーさんはどちらに??










476-5.jpg


み、みてたのか。。。

ニックネーム MICCO at 10:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪KUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

太一 元気だよ♪

夏生まれの太一は、15才3か月。

474.jpg

お散歩は週2回ほど。
ほんとは毎日少しずつ行けるといいのかな。

474-2.jpg

頑固なじいさんですが、今日もわんわん…賑やかないいコ。
これからも楽しくやっていこうね=3

ニックネーム MICCO at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪太一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

MOANAのお誕生日 

いつもニコニコさんのMOANA、先月8月で10才になっちゃいましたぴかぴか(新しい)
MOANA! おめでとう!!


473-10.jpg


我が家の元気印MOANAですが
そういえば何となくひところよりは大人しくなってるような気もしないではありません グスン。


473-9.jpg


お芋の立派なケーキを取り寄せお祝いです。


473-3.jpg


なんじゃ、そのどんよりなお顔は。。。


473-4.jpg


Happy Birthday の文字が書いてある丸〜いところを一気食い!!
窒息しますからパンチ


473-8.jpg


この日、ミュウ&チャチャが遊びに来てくれていつも通りワチャワチャ遊べましたよ。↑ご夫妻


473-2.jpg


ところが、ホームステイ中のなにわのチアちゃん。
我が家の犬達に打ち解けていたのに、女子組とはお尻とお尻もうやだ〜(悲しい顔)


473-5.jpg


記念写真も思うようにならず。。。
左からチアちゃん ミュウちゃん MOANA・・・残像 チャチャ


473-6.jpg


やっと頑張ってこれ上上

左から ククイ チャチャ ミュウちゃん MOANA・・・チアちゃん惜しい、黒いお耳の欠片だけ。


473.jpg


ククイったらミュウママに甘えちゃって、かわええ。


473-7.jpg


疲れちゃったミュウ&チャチャ。
会うたびにほんとに可愛いところを見せてくれて、嬉し過ぎなファミリー集合でした揺れるハート

MOANAも10才になって、これからも幸せな日々が重なっていきますように。
そして、病気もケガもどうかMOANAのところに来ませんように。
ママも犬育て、頑張る手(グー)



ニックネーム MICCO at 12:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪MOANA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

チアちゃん お泊り

すっかり秋ですが、先月のこと。
夏休み・・・親戚犬が遊びに来てくれました=3
なにわのチアちゃん、久々の登場です犬(笑)
アイドルスマイル、健在るんるん


472.jpg


ちょうどその頃、デッキではレインボーのプルメリアが咲いてくれました。


472-2.jpg


すっかり違和感なく家族の様・・・それにしてもこの大きさの違いあせあせ(飛び散る汗)


472-3.jpg


でもMOANAの体が外向きの斜めになってるのは何故?・・・キンチョウ?
特技のクッション潜り込みも何度も見せてくれましたよ。


472-4.jpg


重くないのか。


472-5.jpg


4泊だったので、チアちゃんが潜ってくれそうな形でお布団を縫ってみました。
すぐ入ってくれてありがとうもうやだ〜(悲しい顔) 嬉しいぞ。


472-6.jpg


3人で記念写真を撮って


472-7.jpg


太一ともふたりで撮って


472-8.jpg


4人揃って撮れば良かった。。。
またおいでねHello
チアちゃんが帰る時、ちょっと涙が出たバッド(下向き矢印) ダメダァ私。


ニックネーム MICCO at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪太一とMOANAとKUKUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

今年のプルメリアは

471.jpg


なかなかいい感じであります四葉


471-5.jpg


イエローっぽいものから咲きはじめ
白くて花びらがクルンと丸くなるものも可愛く咲いてくれました。


471-6.jpg


でもこの写真は5〜6月のもの・・・この花達は、もうおしまい。
実は今、今年第二期の蕾が大きくなりつつあります。
楽しみだな〜かわいい
プルメリアを育て始めて10年になるかな。
さっき数えたら13鉢でした フエタ〜わーい(嬉しい顔)


プルメリアの世話をしていると必ずやってくる。
水パックン中の空中MOANAです  シュール犬(笑)


471-3.jpg


そして、ゆりりんごの依頼で5月9日に挿し木したもの。


471-7.jpg


ククイに見守られながら


471.jpg


今日、3か月経ってここまでに成長るんるん


471-2.jpg


スゴイです!25pほどになりました。
来年は花を咲かせるでしょうか ルンルン。

ニックネーム MICCO at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

15才になりました

昨日は太一の15才のお誕生日でした。
太一〜、お誕生日おめでとうバースデー
ついに15才です…もうビックリです。
太一が赤ちゃんで我が家に来た時漠然と、15才位まで生きるのかなぁ。。。なんて思ったような記憶が!
クリアしちゃいましたよ〜 えらいえらい。


470-5.jpg


少し涼しくなってきた夕方、太一とふたり吉祥寺までドライブです=3
相変わらずおりこうさんな助手席。
大好きだもんね、車。


470.jpg


東急に車を停めて、その前で記念写真です。
とってもいいお顔揺れるハート
街行く人もきっと可愛い〜と思っているのではexclamation&question・・・ナンテ。
犬のケーキ屋さんとお肉屋さんでお買い物・・・全部太一用です。


470-6.jpg


家族の帰りが遅いこの日、お祝いはママとふたり、です。


470-2.jpg


ケーキには目もくれず、ステーキかぶりつき!!(ピンボケご容赦)
まだまだ食欲バリバリ、心臓の薬は飲んでいるものの症状は出ずいい調子の15才です。
これなら20才まで行けるかも?


470-4.jpg


プレゼントは、シュナ&バニのブラウン系のリード&カラー。
これからも人懐っこい太一は家族を、そして我が家のお客様を癒してくれることでしょう。
仲良くやっていこうね、楽しくやっていこうね。

しかし! 最近太一が一番好きなのは・・・ゆりりんごの旦那様 S太くんなのです。
まったく失礼なじいさんですよ家族より好きなんて。
でもいい、可愛いから許す手(グー)

ニックネーム MICCO at 19:44| Comment(5) | TrackBack(0) | ♪太一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

HAPPY WEDDING

469-1-1.jpg


4月の暖かな春の日差しの中
ゆりりんごは無事に結婚式を挙げることが出来ました。


469-2.jpg


お気に入りのウエディングドレスを着て、大好きな彼と。


469-4.jpg


都内のホテルのチャペルで緊張の中、神聖な空気に包まれた結婚式でしたぴかぴか(新しい)
が、驚いたのは、新郎の号泣っぷり!
彼の涙は、花嫁の母としてなんとも嬉しいものでした。


469-3.jpg


恥ずかしながら、これが↑↑私が前の日頑張って作ったブーケです。
もちろんお花の先生のご指導の下…ですが。
なーんか可愛く出来たんじゃないの、と大満足なワタシexclamation×2


469-9.jpg


こんなのも作りました。
ハワイアンキルトで作ったウェルカムボードです。
リングピローも。
ウェルカムベアはキルトの先生の手作り
メッチャ可愛いのをお祝いに作って下さったのです ナケル~
海っぽく、お客様をお出迎えです。

さあ、披露宴のはじまり〜


469-14.jpg


大学の時のチアの仲間がふたりの為にエールを送ってくれました=3


469-12.jpg


ゆりりんごのYの字です!
2曲披露して下さったのですが、2曲目はナントゆりりんごの大好きな嵐の『Love so sweet』でした。
その上、サプライズで(新郎とチアのメンバーの作戦だったのだ!)
新郎が歌って踊っちゃいました揺れるハート
歌もダンスも意外とうまい、と思ったワタシでしたるんるん


469-10.jpg


お色直しの為に退場する時、二女まりりんごと手をつないでの退場でした。
このふたりが寄り添って歩いていく姿を見た時、何とも言えず母は胸がいっぱいになりました。
ふたりの娘を生んだんだなぁ、育てたんだなぁ、って。


469-13.jpg


さて、お色直しでの入場です。
ふたりが仕込んだ、嵐さながらの名前入り&顔写真入りのうちわ!
みんな、振って迎えてくれたんですよ〜 それも名前を叫びながら。
流れる曲も嵐の『One Love』なんです。
♪♪♪百年先も愛を誓うよ〜♪♪♪ 嵐にもお祝いされてる気分で。
もう、ゆりりんごは嬉し過ぎて口が閉まらない状態ですあせあせ(飛び散る汗)
幸せだね。

このカラードレス用のブーケも前日手作りしました。
忙しかったけど、とっても喜んでもらえたのでやりがいがありました。
ま〜るくしてみました。


469-11.jpg


この結婚式を挙げた日は、ゆりりんごのお誕生日の日。
1年のどの日よりも忘れられない大切な日となったね。

しっかりしているけど、甘えん坊
頑張り屋で努力家だけど、落ち込むと激しい・・・
でもでも、笑顔の似合うゆりりんごです。
穏やかで優しいS太くんとなら、一生笑顔でいられるような気がしています。
こんなゆりりんごをどうぞよろしくね、母は頼んだぞ。


ずーっと応援してるからね ファイト手(グー)

ニックネーム MICCO at 21:30| Comment(7) | TrackBack(0) | ♪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする